えっ、トレーナーさん東京育ちなんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:02

    ふわー、東京ってことはこういうとこに住んでるんだなぁ……

    え、違う?そんなに都会じゃない?そっかぁ……じゃあ……

    こんな感じですか?これも違う?こんなにきれいじゃない?そうですか……

    じゃあ……

    こうですか?近い?駅的にはだいぶ近い?なるほど……まあ実際来てみろって?そうですね!行ってみましょう!


    わーっ、着いたんですかトレーナーさん!

    結構近いんですね!もっと来ればいいのに〜!

    へーっ、ここがトレーナーさんの……


    本当に東京なんですかここー!?

    え!?23区内!?嘘だべー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:50

    大泉学園!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:10:44

    都会じゃありませんみたいな雰囲気を出してるがディズニーのすぐ近くである

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:28

    練馬区にこんなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:35

    解説
    一枚目:ご存知渋谷。都会のイメージといえば。

    二枚目:錦糸町。それなりに発展した東京オブ東京なフツーシティー。

    三枚目:小岩。テレビ効果で変な意味で有名になった地域。イッチの故郷。治安の悪いイメージだがイッチは中国人が中国人を刺して逃げたとかでコワモテの刑事が黄色のテープ張ってるところしか見たことがない。

    四枚目:鹿骨。小岩からそこそこ近い。ビニールハウスと畑とバッティングセンターとクソデカ駐車場のパチン.コがある大都会。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:46

    ちなみに東京は隣の駅(数百メートル)でも全く違う雰囲気になるので案内してくれと言われてもさっぱり分からないのである
    例えばオタならご存知秋葉原から皇居までは実は3キロしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:16

    なんだかんだ東京だって言っても都心から少し離れれば田舎でも見慣れた光景が広がってるもんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:17

    >>6

    上野─アキバ─皇居あたりはマジで近いしなんなら押上やら浅草もすぐ近いんだが案外知らんやつもいるよね 都民でも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:20

    >>3

    年パスあれば公園感覚で通えるの羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:56

    なんなら中山競馬場も近い

    ……東京競馬場よりは遥かに

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:30

    江戸川区民ワイ、>>1の4枚目の画像の並んだビニールハウスだけで江戸川区とわかってしまって何とも言えない気持ちになる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:12

    青梅の友人は積極的にネタにしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:10

    仕事で神保町行った時に、意外と近場にあるなと思って
    歩いて神田明神→アキバ→皇居→靖国神社と
    電車乗って上野と雷門と観光したわ、楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:12

    他県民の俺としては都会に位置される駅周りの都会レベルがあまりにも高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:17

    実は結構年代による意識差が有る

    大田区世田谷区辺りは若い人ほど栄えてるイメージを持つが戦前からの人にとっては完全に田舎……というか「畑」
    隅田川の外側(埼玉や千葉方面の事)も古い人にとっては田舎

    これは実は江戸がかなり狭い範囲だった名残で、上で挙げた範囲はだだっ広いだけで何にもない地域だったから
    だから台東区(上野や浅草)や千代田区(皇居等)なんかは物凄い小さいのに外側の区はかなり大きい(人が居なかった)

    サザエさんが世田谷区にデカい家持ってるのに一般庶民扱いなのも、高度成長期以前だと世田谷区の扱いがかなり下だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:00

    >>15

    世田谷区ってめっちゃ芸能人とか住んでる高級住宅街なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:35

    東京は何気に「観光で案内して!!」って言われてまあまあ困る場所だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:56

    >>5

    待て

    スカイツリーができる前の錦糸町は小岩と大差なかったはずだぞ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:43

    都市農業ってやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:39

    競馬場とトレセンのある府中も府中駅周りのショッピングモールから離れたらすぐ住宅街だしなんなら畑や田んぼも普通に見かける

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:53

    >>16

    高級住宅街のイメージはだいたい成城二子玉川三軒茶屋のせい

    わりとピンキリあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:55

    >>18

    スカイツリー前からショッピングモールとか駅ビルあって駅周りは充実してたよ

    一本裏道入るとホテル街だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:18

    >>18

    ああん!?小岩にオリナスだの錦糸公園だのキラキラした施設があるってーのかァ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:49

    >>16

    それこそまさに年代差だな

    世田谷区の高級住宅街っていうと成城だけど、こことか明治時代だとまじで原野と雑木林しか無い土地だった

    むしろ何にもない無い土地だからこそ高級住宅街にハッテン出来たとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:13

    >>22

    いやどうだろ…バスターミナルこんなでかかったっけ…

    駅前にさびれたゲーセンあったはずなのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:56

    >>23

    あーーーー

    錦糸公園は確かにそうだわすまんかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:50

    江戸川はマジで観光名所聞かれて困るところ
    船堀タワー、葛西臨海公園(水族館)、ポニーランド、行船公園、親水公園、地下鉄博物館、ポニーランドとかのまともに観光出来るか?みたいな子供向け多すぎて本当になんて返せばいいか困る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:58

    池袋は名誉埼玉県である(過激派埼玉民)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:03

    >>25

    ソラマチ、錦糸町、亀戸辺りはすごい綺麗になってってるよ

    亀戸とかカメクロ出来てまた都会み上がったしあっち側すごいわ近年

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:15

    元台東区民ワイ、自己紹介の時に出身は台東区と言っても通じない模様
    なお上野や浅草がある所と言うと一発で通じる
    人によっては蔵前でも通じる
    あと浅草橋は浅草じゃないんだ、だから総武線や都営浅草線の浅草橋駅は浅草駅と全くの別物なのだ
    まあクソ狭い区だし、そこまで離れてないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:18

    小松菜の発祥しか区外民に誇るネタがないことに定評のある江戸川区民

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:34

    そういえば「今日から俺は」で千葉から東京の原宿に来た主人公らが
    道に迷って住所表記見て「この渋谷って何だよ」みたいなこと言ってるシーンあったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:30

    スカイツリーの所って言えばいいから分かりやすくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:02

    浅草は台東区だけどスカイツリーのある押上は墨田区なんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:07

    押上から上野辺りまでなら下町民は歩けるぞ
    なんなら観光客も歩くぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:44

    押上におった頃電車賃ケチるのにアキバまで川沿い歩いてった記憶あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:01

    >>4

    狸が普通に出てくるからイメージ通りの田舎だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:20

    山手地域とかいう山岳地帯

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:35

    坂多すぎやねんあの辺

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:04

    >>37

    あのあたり曳舟→押上→本所吾妻橋の接続で電車賃上がるのほとんど詐欺だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:04

    昔は上野の不忍池とか靖国神社の境内でレースしてたんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:31

    スカイツリー〜上野あたりは歩いて行ける距離だけど都内に旅行するって言われたらとりあえず都バスの一日乗車券買うように勧めてるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:43

    >>41

    めんどくさいから錦糸町まで歩いてJR乗ったろの精神を持っていた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:15

    大井民か府中民おらんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:05

    >>27

    葛西水族館は淡水館もあるし1日ぐらいなら潰せるぞ

    まぁ隣の浦安のディズニーやイクスピアリ、江東区のスカイツリーの方が楽しめるけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:56

    中山・船橋民の方が居そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:00

    >>46

    スカイツリーはウチの管轄じゃないです(江東区民)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:36

    >>45

    はい、競馬場のことかい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:25

    すまない武蔵野市民なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:49

    >>49

    下町の話題が多いから城南ネタと多摩ネタもほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:11

    >>48

    墨田区だったわ

    川向こうだからなんとなく隣のイメージあったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:48

    >>46

    スカイツリーは墨田区!墨田区です!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:56

    新小岩はこのパン屋が気になってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:57

    >>54

    ほえー 面白いな

    小岩なんて珍名パン屋とかしかねーぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:22:31

    >>46

    最近ディズニー高いんだわ。行く気にもなれね

    昔なら直通バスもあって年一で行けたのになあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:27

    >>51

    >>20

    自レスだけど府中だったらだいたいこれ ほとんど住宅街で府中駅周り以外特段発展してるとこもないがまあ住むには困らない

    競馬場やボートレース、刑務所、神社、サッポロビール工場(見学可)など一部の人から人気なスポットはあるけど大衆が集まる観光スポットは薄い あと文化財や遺跡がやたら多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:06

    やはり都会でも駅周辺を離れれば田んぼとビニールハウスが広がる田舎なのだな・・・(情報過剰による誤解

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:49

    23区以外もこんなにあるんですよ・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:56

    畑多いし絶賛山切り開いて住宅地開拓中だったりするし都会感は希薄(稲城市民)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:56

    島嶼部「俺たちだって東京なんだ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:04

    >>59

    いちばん南に神奈川が紛れ込んでますね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:41

    >>61

    日本最東端と最南端は東京都だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:56:50

    >>35

    なおナチュラルにスカイツリーを差し込んでくる台東音頭とかいうマイナー音頭

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:56:54

    西武立川とかいうトラップ(立川駅から徒歩40分)
    西武新宿と同じ感覚で行くとえらい目に遭う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:58:16

    >>62

    新宿に行くのに神奈川を通る必要がある東京都相模原市

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:55:24

    奥多摩とかいう秘境
    2時間に一本しかバスが来ないとかどうなってんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:53:48

    >>67

    2時間に1本も来るじゃねえか

    ガチの田舎は朝2昼1夕方2の5往復だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:07:55

    バカにされがちだが練馬は都市部と観光地へのアクセスがめちゃくちゃ良いから多分東京都内ではかなり上位に君臨する特別区だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:27:06

    総武線の錦糸町~飯田橋区間のどこかの駅で乗り換えれば都内のだいたいの場所にアクセス出来るぞ。出来ない場所は都民税払ってるだけの埼玉か神奈川。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:40:46

    日本の過疎化がさらに進むと東京にもっと人が集まる事になって23区以外も人だらけになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:34

    >>28

    なのでコロナもあって埼玉県民が池袋で買い物に降りなくなってからはテナントの閉店ラッシュ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:30

    …逆になんですぐ近くに土地があるのにあんなに密集してるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:26

    >>73

    すぐ近くにある土地isどこ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:08

    >>74

    遠目で見たら実質森だから開墾しようか(狂気)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:09

    府中はたぬき出るよ
    たまに道端に転がってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:36

    たぬきは皇居にもいるんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:56

    真ん中下に有る小さいのがスカイツリーです……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:52

    実際治安悪い言われてる足立区もそんなにだしな
    むしろ犯罪率は世田谷の方が多いという…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:19:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:19

    江戸川区か…昔住んでたけど、どういう理由なのか、柵とかで区切られて1車線しか使えない道路とかあったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:58

    東京在住だけど住んでるとこの特徴が農業以外に無いんだよな…一応アニメで使われたりとかはしてるんだけどね。デジアドとかハピプリとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:20

    >>76

    たぬきって都会の皇居にもいるし‥

    上皇陛下が論文書いてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています