紙の感覚でMDやると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:15

    テラフォーミングとかおろまいとかがうららとかと同じレアリティなのに困惑する

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:38

    紙でも同じレアリティあるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:31

    まあ始めた直後は思ったよね、棚探せば大量に出てくるカードにURポイント払いたくねえって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:53

    ストレージで拾えるカードがURな変わりに数千円のカードもUR1枚分だからまあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:54

    紙だったら通告なんていくらでもあるんだけどなぁ…って思うことは結構ある
    逆も然り

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:22:55

    未だにヴェーラーはSRで良かったんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:24:29

    逆にMDの感覚で紙のカード集めだすとURの成金やおろ埋がクッソ安価で手に入ってビビる
    んでついつい使う予定もないのにMDでの高レアリティのカード無駄に買っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:08

    >>7 もう一人の僕!(ヴェーラーとか見つけながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:23

    ヴェーラーやうさぎなんかの性能では一段落ちる誘発の長所である安さが死んでるのがMDの悪いところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:21

    紙はくっそ安くファンデッキが組める
    テーマによってはワンコインでそれなりの形になる

    強いテーマは安いのでもそれなりに金がかかってMDが優しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:10

    SRURが強さじゃなくてテーマ毎に何枚みたいな設定の仕方してるから辛い
    数期古くインフレに置いてかれてる上に汎用性も無く、テーマとしては3枚必須級のカードを高レアにされがちで要求CPが多くなるの辞めてほしい

    7期以前のカードは汎用で強い奴とテーマの切り札以外SR以下にして!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:47

    商売なんだからそんな事出来る訳ないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:13

    うらら1枚UR300ポイントとかでも正直おかしくなかったからな…MDはかなり良心的だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:38:57

    その代わり金満謙虚とかがスーパーだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:41

    3枚あれば無限に使い回せるせいでデッキ作れば作るほど安くなる仕組みだからまぁ…枠が足らんのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:34

    でも誘発3枚あれば使いまわせるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:44

    俺のこの紙で持ってるカード達何枚かMDに移らねえかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:46

    クソ雑魚ファンデッキもガチガチ環境デッキも同程度の課金や労力で作れるのが良いところであり悪い所でもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:55

    >>18 クソデッキの必要UR見ては…?ってなるのはMD開始時に誰もが通る道だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:39

    うらら1枚数千円とか訳分からん…MDって神なんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:50

    >>19

    ある程度揃ってくるととんでもねぇUR数だけどほぼ汎用やん安い安いって脳がバグるという

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:15

    >>21

    勇者GSとかとんでもねぇURSRだったけどお、安く組めるじゃーんって組んじゃったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:20

    MDから入って紙をちょっと触れてる勢だからストレージからボロボロ出てきて困惑してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:44

    俺の持ってるカードをMDに転送できねえかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:07

    トレードインURにコ、コイツ…!ってなった人は多いはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:21

    おろ埋URなのは納得できるけど納得できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:35

    >>18

    そのせいで「そこそこ勝てる程度のファンデッキを作れるのはパック剝きまくれる金持ちだけで、普通の人は強い環境デッキを作るしかない」っていう逆転現象が起きるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:30

    パンクラが紙じゃノーマルってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:51

    >>27

    ランクマがメインコンテンツである以上ガチデッキは配布してピクミンを大量に確保しつつ、一部の富豪に金落とさせる手法は正解

    大量に課金しなきゃ勝ち上がれない…ってのより過疎る可能性低いもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています