魔入りました入間くんについて語るスレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:15

    過激な発言は控えていただけると助かります


    荒らしは報告、スルーで


    次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:17:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:15

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:54:11

    スレ立て乙
    単行本派だから月曜が待ち遠しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:56:15

    ポロちゃんもデルキラ様に吸血鬼すぐ死ぬのキッスみたいにしっかり振られてその気持ちを糧に生きろって言われてれば吹っ切れて次にいけたのに可哀相だ
    アリさんがデルキラ様なら早めに会わせてあげて

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:35

    単行本発売は月曜日か

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:08:00

    >>8

    楽しみ過ぎて夜しかねられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:15:52

    >>7

    そういやアリさんポロちゃん関係の時ずっと寝てたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:33

    しかもポロちゃんの音で目覚めて力もいっぱいだから
    アブノーマルクラスの音聞いてニコニコしてたときみたいに
    早めに笑顔で再会してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:29

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:33

    ウォルターパーク編辺りでシーダが入間に何処かで会った弟みたいなこと言ってたけどこの伏線は回収されるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:04

    >>8

    秋田書店ではめずらしく連載初期から特典が毎回豪華なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:52:16

    我々だ連中の事をイルマチは認識してるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:08

    >>15

    ほぼ認識してない

    アブノーマルクラスや会長はちょくちょく絡みあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:18:31

    >>16

    どう見ても髪を下したエリザベッタ

    やっぱ姐さんがストライクゾーンど真ん中なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:18

    >>17

    姐さんは性格良い悪魔だし基本好かれるし見た目も良いからな

    クララとアズとも絡んで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:01

    姐さんは音楽祭で美しすぎた
    度肝ぬかれたもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:18

    今のスピンオフのお祭り騒ぎも本編ではイルマたち修業してるから知らないらしいね
    うまいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:43

    >>16

    入間ちに触発されて一生懸命テスト勉強するアブノーマルクラスとテスト中にカンニングして補習&厳罰なノーマルクラス

    どっちがアウトローだか分かりゃしねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:10

    なんなら学年一位&主席(不正なし)もアブノーマルクラスにいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:27

    アブノーマルクラスは正直おじいちゃんがイルマくんの為以外にも何かしら理由あって集めてそう
    そういえば師匠たちが目印に装飾品上げてたけどアレ将来13冠にする為?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:52

    13冠候補の目印説と万が一があったときのお守り&GPS説は見たことある
    どちらにしろ叔父上から貰ったサブローが不穏なんじゃが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:07

    入間くんは家庭環境が最悪だから今までろくに勉強できる時間が無かった+文化風習が全く違う魔界に召喚される
    この状況下で平均点を出してるからむしろ頭良い方

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:37

    >>23

    >>24

    一目見たらわかるって言う「しるし」らしいから

    学校の制服みたいな所属とか師弟関係を示すものなんじゃないかな?

    アズアズとクララがお揃いだったり

    イルマチとリードが同じ耳飾りだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:02

    ギャングの印みたいなもんかコイツのバックには彼らが居る的な
    それならアズはもともとアムリリスの子供だから必要なさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:40

    >>25

    そういえばここで入間くんが高得点とれたのって「魔界歴史における空想生物学」なんだけど「魔界歴史(魔歴)」の分野の1つで担当教師はダリ先生

    それが判明した回でダリ先生の代わりでバラム先生が「魔界歴史における空想生物学」の授業したからかバラム先生の先生の担当教科を「魔歴」だと勘違いしてる人をちょくちょく見かけるんだよね

    バラム先生の担当教科は「生物学」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:01

    歴史で空想生物学ってちょっと不思議な感じもする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:42

    >>28

    「魔歴」もしくは「空想生物学」の担当と勘違いされがち、だったやバラム先生

    「生物学」とも分野被ってる所があるから授業やったんだろうな


    たしかに歴史で空想生物のことやるって不思議な感じだ 入間くんは実在するのを知ってるけど悪魔たちからしてみればサンタクロースとか河童について勉強してるようなもんなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:59:24

    突然爆弾発言をかますとかそういう所だぞ
    信頼してる奴に命預け過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:05

    入間が人間って知ってる人ってサリバン、オペラ、バチコ師匠、バラム先生くらい?
    あとバールの一味か
    カルエゴとか会長とか会長パパは察してそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:25

    アンリ「密入国の少年を穏便に帰そうと思ってたら既に自分の娘と仲良く(意味深)なってたでござる」
    そりゃ警察トップの娘がそんな事してたら不祥事以外の何物でもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:01

    単行本買ったわ
    ブレないとこ狂おしいほど好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:11

    スージー先生も魔生物学教諭だけどこれはバラム先生と同じ教科を教えてると考えていいんだろうか
    数学Aと数学Ⅰが担当教諭別々みたいなもんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:51

    >>23

    確か元祖返りの雛の隔離も兼ねてるんだっけ?

    アブノーマルクラスは良くも悪くも自分のやりたいことに素直だから入間くんに影響受けてて良かったわ

    これで悪い悪魔に影響受けてたら目も当てられないことになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:45

    >>36

    まだ不明

    元祖帰りの雛とかイルマチが勝手に言ってるだけだからな

    他の学年にアブノーマルクラスないっぽいから謎多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:58

    ああ、いつかおじいちゃんから君はやはり魔王様の代わりにはならないんだねって言われて全員絶望して欲しい…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:41

    新刊読んだ!! みんなかっこいいよ!! 続きまだですか!?
    カルエゴ先生登場だけど、ネタバレふんじゃったんだよなぁ……楽しみだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:46

    最新巻読んだぜ!
    カムイほんと草

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:51

    デルキラ様の素顔がはやく見てみたいな
    若い頃のおじいちゃんも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:52

    集中しても写真を撮ることしか出来ないモモノキ先生www
    スキ魔のオチまでかわいそう過ぎるwww

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:29

    最新刊読んでどうにか最新話まで追い付こうと思ったけど
    チャンピオンのアプリは無くて単話で追いつけ無いし
    雑誌で追い付こうと思ったら22-24号は既に電子書籍に売ってない…
    どうして…
    そんなんだから四大雑誌って呼ばれへんのやぞチャンピオン!
    それはそれとして弓射ってるイルマ君格好良くて最高でしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:50:39

    >>33

    パパが引き離そうとして何か画策しても絶対に巡り合う二人

    もう運命が結婚しろと急かしてるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:11

    心臓破り終わっても一年の子たちちょくちょく出番あるといいな
    描写あんまり無かった子たちもいるしもう一回くらいアブノーマルクラスと組んでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:27

    >>45

    娘がいない所だと少し厳しいけど親切なおじさんだから

    入間「(アメリさんの)お父さん」

    アンリ「お前にお義父さん呼びされたくない!」

    といきなりお父さん呼びした入間くんが全面的に悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:01

    同級生(同学年)、先輩、後輩、教師と学園ラブコメの全属性網羅してるんだ……これは有罪

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:04:52

    しかも女装して男まで誘惑し性癖を拗らせるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:00:06

    >>49

    うーん有罪!

    読者の性癖も壊され拗らされ続けてるから罪は重いな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:53

    定期的に女装してるのも有罪
    最終的にクラスのほぼ全員女装しそうな感じもあるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:11

    28巻買えた一年生かわいいな
    モモノキ先生がフィーネちゃんの家系能力知らなかったのみるとあんまり公表しないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:43

    >>51

    今んとこイルマチとアズアズとリードだけか

    他の男陣は似合わなさそうだな……

    ギリジャズがいけそうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:26

    アガレスとプルソンがまだ線が細いからいけそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:35

    ジャズはちょっとキツくない?
    アズくんも結構ギリギリだったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:09

    ジャズとかサブローは変装して男子アクドルでも良いぞ
    アガレスとソイソイは女装わりと似合うと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:01:55

    >>55

    アズくんはむしろ身内の方がノリノリで女装させそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:24:16

    >>57

    過去にはノリノリで着せられてポイもんね

    アズくんのお父さんどんな悪魔だろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:43

    息子の同級生をハグして女装させる
    これは色欲の大悪魔

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:34

    >>59

    よく見ろ一応パンツスタイルだギリ男子用だよ多分

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:32

    西先生の我々だファンアート、魔主役バージョンとは違ってまたバビルスにいそうだなになってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:30

    地元の本屋、大雨の影響で最新刊の入荷が遅れてる…
    明日には届くかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:53

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:09

    アズくんが入間さまに対する気持ちは本当に友情なのだろうか
    すっごい重たいし・・・ 
    頬を赤らめてるし・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:12:11

    心臓破り一段落したし
    3人でワチャワチャして欲しいし
    日常編で今までにない組み合わせとかみたいな
    バラム先生とカムイでまさかの今まで観察してた動物達の苦情聞かされて正座しちゃう先生とか
    クロムと姐さんとクララでお茶会とかおじいちゃんとアズくんでアマリリスの話するとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:48

    新入生の追加メンバー入り女子会見てぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:46

    >>65

    本誌だと心臓破り終わったんです?

    次巻で終わります? 心臓破りを踏まえた後輩たちも入り混じった日常パートが早く見たいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:28

    流石に元13冠まで奇襲に来たし心臓破りは続けないだろうから次回は後日みたいな展開だと思う
    ココで風船割るのもフェアじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:44:19

    次回くらいに総まとめというか生徒への評価回で〆かな
    降格もありえるって説明もあったしリードとかガープは降格ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:25

    >>64

    でもアズくんがヒロインレースに参戦したらちょっとズルだから……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:48:45

    アズ君参戦したら見た目的にもキャラ傾向的にも会長が増えるだけだしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:30

    >>70

    薄い本人気が一番高いのが入間×アリスという・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:15

    おっと保守〜もうすぐアニメ3期嬉しいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:03

    >>70

    家系能力にコンプレックス?があって炎魔法を鍛えてたアズくんの炎抱きしめて「あったかい」とか言ういるまちが1番悪い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:59

    わりと本気で悪魔を魅了するフェロモンでも分泌してんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:40

    底なしの欲
    しかも他の悪魔からはそう簡単に感じられないタイプのやつを言動から滲み出してるからね
    フェロモンどころの話じゃ無い可能性が

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:13

    あと利他主義すぎて「放っておいたら死ぬ」案件なので

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:54

    >>75

    人間はうまそうな臭いがするらしいので

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:42

    >>76

    普段他人優先の子が言う「君がたくさんの人に認められているところが見たい」っていう我儘

    グッと来るものがある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:31

    カムイがアズくんやゼゼに好意的なの面白い
    モテたいって叫ぶ女性好きなキャラってイケメン嫌いで嫌がらせするキャラ多いから
    テーブルマナー認められて喜ぶの意外だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:56

    紳士的な行動じゃないからね嫌がらせなんて
    自分が努力して身に付けたこと誉められるのは普通に嬉しいだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:08

    モテたいのは本当だけど紳士で努力家なのも事実だから
    ストレートに好意を伝えるけど性欲が勝ってセクハラになってる
    モテないのを女性や他の男に責任転嫁しないで「努力が足りないんだな!」と考えるし、仲間や女性の為に自己犠牲するエロ梟マジ紳士

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:19

    このフクロウ「モテたい!エロいことしたい!」が勝ってるけど、たった一人の女のコに好意を告げられたらよそ見しなくなるんかね?
    それはそれで他に女性がいればセクハラ三昧になるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:33

    フィーネちゃんの膝枕に声も出ない程固まって
    瀕死に近いのにモモノキ先生にもっと見せ場作る為に縋ってたからどうだろう
    一対一で思う存分イチャイチャできるならソレはソレで有りっぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:01

    悪魔の性質上そういう人が出来たら一途になりそう
    これで云年後にめちゃくちゃ幸せな家庭築いてたら笑うけど祝福するわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:18:44

    片親しか登場しないパターンが多いのがちょっと怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:50:44

    登場してないだけで話題にはなってたり片親しかいないキャラは今のところ判明していない
    作者があんまりみんなの両親出したくないとも20巻のあとがきで言ってるからそんな危惧する所でもないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:17:26

    >>82

    入間ちも調子に乗ったり後輩に頼られたいとか思ってる辺り年相応

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:41

    >>89

    スタディーズハイって造語だよね?センスがスゴい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:43

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:25

    調子に乗るとすぐに拾遺からツッコミされるからいい塩梅

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:37:44

    心臓破り編はあと1巻か2巻で納まりそう?
    あ、乱入あったっていうから全員の活躍はないのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:09:44

    もっと悪周期モード出してもいいのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:32:55

    そいや悪周期のインターバルって個人差あるんだろうな
    サブローみたいに全くならん奴もいるみたいだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:23

    アブノーマルクラス全員の悪周期が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:19:43

    ジャズは兄のせいでストレス凄いだろうから悪周期多そうだけど
    学校でも売り飛ばされた時も平気なの面白い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:23:37

    角がある悪魔とオペラさんみたいに猫耳で角無しな悪魔と耳だけ尖がってる悪魔いるけど何か違いがあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:34

    第3シリーズ楽しみ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:41

    >>98

    遺伝じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:00

    姉さんがエッチでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:38

    放送時間変わるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:12

    ガープの首のアイマスク、アガレスのやつかと思ってたけど白いな?(アガレスは緑)
    色違いのおそろいとかだろうか…それはそれでなんで?って話だが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:59:34

    美声設定あるオロバスくんの声がどういう風になるか楽しみだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:10:14

    >>102

    同じ土曜だからそんなに差は感じない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:07:21

    エリザベッタも能力のせいで本当に相手が自分に好意を抱いてるか分からないとか業が深い

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:29

    バチコ師匠とか講師陣の声優さん誰になるのか楽しみ~

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:39

    アニメリアタイ今回が初めてになるから楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:24

    アニメ実況スレたてたら人来るかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:30:36

    三期は会長の出番が少なそうだからおうちデートを濃密にやって欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:50:22

    会長はスポットで好感度を高め過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:55

    28巻読んだらガープチームが脱落してた…。クララチームもリードチームも脱落の経緯描かれたのにまったく何の情報もないままだったの不穏に感じるのワイだけだろうか…。
    29巻の最初とかにガープチーム脱落の経緯が載ってたら安心できるんだけど…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:13:43

    教員にテロリストが紛れ込んでました
    それはそれとして試験続行します!
    う~ん、これは情け容赦ない悪魔

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:05:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:45:55

    大人って汚い!つーか大人気ねえ!
    次また生徒VS先生があったら生徒側もエグい手口使ってきそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:10:28

    バビルスの教育方針は才能ある若者は徹底的に叩いて鍛えあげろなんで
    これなら大丈夫というギリギリのラインを見極めて教育してるんで
    危なくなったら護ってくれる程度には生徒想いなんで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:52:05

    >>114

    この愕然というか一瞬の出来事に脳が追い付いてない表情w

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:59:44

    >>116

    これ地味にカイム踏んずけてるの笑う、生徒やぞ

  • 119初代スレ主◆VWaEaYOcqcac22/08/19(金) 17:21:12

    ここ以外にもう一つくらい入間くんスレ欲しいから立てたいんだけど、どんなのがいい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:08:49

    登場人物の元ネタについて語るスレとかあったら語りたいかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:25:38

    考察系スレがあったら色々語りたいな
    上の元ネタとかと絡めて今後登場しそうな悪魔の予想とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:04

    考察系いいかも、前スレのデルキラ様の考察とか面白かったし

  • 123◆VWaEaYOcqcac22/08/20(土) 09:57:01
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:38:05

    重版!おめでたい!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:10:49

    >>124

    どうでも良いけど、クララの鳴らしてるドラ、サイズ的に「シャーン」って感じの擬音になりそうなのに「ドーン」なのがおもろい。クララコレクションかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:36

    学校でのワイワイ丁寧にやってくれるのは嬉しいけど学外に推しがいるとちょっともどかしい気持ち
    レイヂくんとラズベリィは次の修行編で出てくるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:44:38

    >>125

    珍獣はおかしなグッズを見つけてくる天才だから

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:49:42

    >>127

    だから窃盗犯と誤認される・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:52

    NHK的に逆レ未遂は大丈夫なのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:18:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:20:18

    別に逆レでもなんでもないから大丈夫でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:23

    性癖の権化たるカードキャプターさくら
    残酷描写のオンパレードな進撃の巨人
    こいつらに比べたら優しいもんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:25:48

    入間くん過激な表現ある漫画でもないし
    修正入りそうなのって針山伝説くらい?
    血が消えそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:53

    アニメで一番修正くらってるのはカルエゴ先生の暴言だったりするw

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:36

    師匠の声優さんきた!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:28

    アニメカラーバチコちゃん師匠かわいいなぁ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:55:23

    入間ちが公の場で弓の腕を披露したせいでバルバトス家から婿入り(嫁入り)を強制されかねん
    まぁハーレム入りはしなさそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:29:22

    師匠は老け専だから

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:51

    >>137

    何で弓は止めるのに女装は止めないんだよ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:17:36

    女装させるの楽しいからとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:21:59

    >>139

    養祖父の対応がこんなだし

    こっちの世界の悪魔って両性具有だったり性別不詳だから入間くんワールドの悪魔も性別に頓着しないのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:31:52

    >>114

    さすがにネタバレが過ぎない?

    二度とこのスレ踏めない身体にされてしまった……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:04:25

    >>141

    カルエゴ先生は頭抱えたから

    バラム先生は応援しようってノリノリだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:38:21

    やっぱ本誌感想別でスレたてた方がいいね

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:25:38

    合コンに誘った事から始まり、収穫祭でコンビも組むし、飲み会の未来予想図ではきっちり入間くんの対面に収まってるシャックスはアズクラとは別枠で親友ポジだよね。

    別作品の話になるが、某エルフを愛でるラノベも「シャックス」が美味しいキャラになってきてるし、今ソロモン七十二柱で「シャックス」が熱いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:41:05

    本誌感想スレ立てれば良いんじゃないか?
    話毎に分けるんじゃなくてコミックス未収録話(2022年22号~)を語るスレみたいな感じで

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:43

    今更ですがネタバレになってしまうため>>114のコメを削除しました

    配慮が足らず申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:17:14

    考察スレ消された?ログにないんやが

  • 149◆VWaEaYOcqcac22/08/24(水) 19:42:35

    すみません
    私が時間がなくてwifiじゃない回線(iPhoneでいうモバイル通信)でスレ立てしたせいでどこかの荒らしとipが被り、書き込み履歴から爆破されたのかと思います
    今後は極力家のwifiで書き込むよう気をつけます

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:47:17

    >>146

    せっかくこのカテに吸死スレの人もいるんだし

    チャンピオン本誌総合感想スレとか立てたらどうかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:38

    最新話でゼゼが必死で出して、学校教員の狩る気の一撃を余裕で防ぐ〝保護繭〟《グラン・ココン》

    それをこともなげに、さも当たり前かの様にスッと出すシチロウヤバない…?
    思ってたよりも重コストのハイリターン技じゃないのこれ….

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:41

    >>151

    バビルスでも二人しかいないケトだからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:24:56

    そういやアスモデウス君尻尾出してたっけ
    実は女性でした説まだ存在するのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:40:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:41

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:35:00

    >>153

    説明しよう!一般に悪魔男子の尻尾は尖った逆ハート型だが必ずしもその限りではないのだ


    また、女の子が逆ハート型の尻尾をしていても悪魔たちは「あの子女の子たけど喉仏あるんだな」と同じくらいにしか思わないのだ(公式YouTubeより)


    よって尻尾の形は必ずしもその悪魔の性別を決定づけるものではないのだ

    つまり、仮にアズくんの尻尾がハート型=アズくんは実は女の子とは限らないのだ(アズくんの性格的に一般に女の子に多い尻尾の形をコンプレックスに思う可能性はありうる)


    ただ、アズくんの尻尾が未だ出ていないのは性格によるところが大きいと考えられるのだ

    アズくんは絶対自由奔放ではないのだ

    カルエゴ先生やアメリ会長とかも尻尾出てないのだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:42

    夢が広がる最高の設定に敬礼

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:35:45

    ここでネタバレ踏んだって人見たけど載せる画像の制限とか決める?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:04

    実際家系能力が魅了だったとしても今までのアズくんみてると姐さんみたいに相手を受け入れて好意を返すの難しそう
    たとえ教師側に効いてもすっごくしょっぱい顔かスッン顔で讃美や愛の言葉聞く羽目になって可哀想

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:03:35

    >>154

    これもネタバレっちゃネタバレ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:39:19

    現スレ主だけど、コミック未収録分の画像は消した方がいいかな?

    あまり厳しくしすぎると本誌派の人が語り辛くなるかなと思って>>154も削除してなかったけど

    NGの基準とかあれば教えてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:24:33

    単行本派としては本誌の最新話とかの絵は入れないでほしくもあるけど、本誌派の人が話したいのもよくわかるので……小ネタとかワンカットとかなら仕方ないかなって思ってます。エピソードの大オチは楽しみに取っておきたいですね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:14

    未収録分は小ネタのコマに留めるとか、最新話から数話分は画像なしとか?
    単行本派で語りたくてくる人の楽しみは奪いたくないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:30:59

    >>156

    悪魔は異性の翼の大きさや尻尾の長さにフェチズムを感じるらしいからね

    胸の大きさや○ン○ンの長さみたいな感じで思春期のエロ談義になる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:00:12

    例えばだけど今後あるだろうクララの翼お披露目シーンとか、アズくんの家系能力とか、そういう大事なことはやっぱりネタバレなしに読みたいですよね。
    とはいえこれもコミック派の一部の意見でしかないですし本誌派の人たちもそういう重要なことは話したいし盛り上がりたいですよね。
    うーんむずかしい……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:14:45

    作者が女性だからか結構オシャレに関して詳細な設定してある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:27:44

    個人的にはネタバレは画像さえ無ければ良いかな…
    画像は勘弁してください…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:38:27

    こういう掲示板って基本単行本配慮とかしないしね
    ジャンプカテとかと違ってチャンピオン本誌勢が少ないからこその問題かなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:32:09

    いまさら知ったけどすごーい!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:04:13

    考察スレ消えたんでこっちにも

    初恋メモリーはまだ何かありそう
    作品についてわかってること
    ・巻数がめっちゃ多い(アニメ版はこち亀超え)
    ・入間くんが手伝いをしていたことがある

    作中に登場する本の扱い
    ・アザゼル家に伝わっている
    ・↑だがなぜか悪魔学校に保管されている
    ・人間について書かれた禁書とされる

    判明している作品の内容
    ・将来の夢は素敵なお嫁さんなテコンドーの元チャンピオン凛と転校生であまりの魅力に悪の組織から狙われる翔の大長編ラブコメ。
    悪の組織に狙われていることにまったく気がつかない翔を守るため、凛は封印していたテコンドーの腕を解放する(アニメ版の翔は組織に追われていること理解しているようで逃げるため女装している)
    ・15巻は灼熱決闘編のラストにあたる
    ・マフィアとの抗争があるようである
    ・恋愛面では正統派恋愛漫画のようで角でぶつかったり花火で声が聞こえなかったりデートをしたりお菓子を作るために黄金の右腕を解放したりする
    ・恋のライバル サヨが登場する

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:06:47

    >>171

    テコンドーの元チャンピオンって設定知らないアニ勢の人アニオリでいきなりバトル始めたりテコンドー道場行ったのわけわかんなかっただろうな

  • 173現スレ主22/08/26(金) 18:30:01

    単行本未収録の画像は基本ダメだけど小ネタならOKという感じでいこうか
    公式Twitterのチラ見せに出てる画像くらいは大丈夫かな
    この進行で問題が出たらまたその時考えるということで

  • 174現スレ主22/08/26(金) 18:32:52

    とりあえず申し訳ないけどネタバレと指摘のあった画像付きコメントは削除しました

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:48:31

    >>167

    角に彫刻って、人間で例えるならタトゥーになるんかな?

    彫ったら一生消せんだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:49:30

    スレ主ありがとう
    本誌派だから感想でネタバレしないように気をつけるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:50:43

    >>173

    次スレ建つ時にここら辺明記してもらえると良い感じかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:29:22

    >>175

    動物によっては角毎年生え変わったりするし

    種族による気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:01:51

    つのを傷つけたことが確定してるのはキリヲ先輩だけど左右で長さ違うし包帯巻いてるし多分キリヲ先輩のつのは血管や神経通ってたんだろうな
    へし折ったか切り落としたのか分からないけどそりゃそんなもんわたされるのいやだったろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:43:44

    154ですごめんなさい
    ネタバレだった?ストーリーの結末的には未定のシーンだけど…
    本誌見て沸き上がる感想を語れんなら、あえてココ来る意味も無いんだけど、いちいち話ごとの感想スレ建ててもそんな人口多くなさそうで凹む

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:53:53

    >>180

    現スレ主です

    話の本筋に関わる画像を貼るのがダメなだけで、画像無しなら話しても問題ないと思います

    >>154については申し訳ない

    本筋と小ネタの匙加減が分からず指摘があったためとりあえず削除してしまいました

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:37:58

    スレ主ありがとうございます。本誌派の方もご理解頂いてありがとうございます。
    3期ももうすぐだし、もっとまいるまが盛り上がりますように…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:53:10

    >>175

    牛の角は頭蓋骨がが変形した物だから再生不可だけど

    サイとかの角は皮膚や体毛が変化した物だから再生する

    悪魔は家系によって個体差があり過ぎるからオシャレで角を削るのは再生する一族だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:23:23

    家庭訪問回で親は子にそっくりなの判明したけど
    別の家系と結婚したらどうなるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:32:04

    会長の妄想を見ると髪色とかは混ざってる感じ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:39

    >>185

    己を鼓舞して歌いながら戦うイルミちゃんか…強そうやん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:43

    家系魔法って遺伝なんだろうけど両親それぞれ別の家系魔法持ってたらどうなるんだろう?
    個人的にはどっちか一つが遺伝するって考えてるけど、別の種類の悪魔と子供を作る人が少ないのかな?
    アブノーマルクラスの過去を見た限りだけだと

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:56:08

    アニメ観返してたらジャズの目が赤でビックリしたなんでだか青だと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:17:41

    誰くるかな

    個人的にオロバスくんが楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:14:03

    とか言ってら講師陣!誰だろ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:17:57

    軍曹のことしばらく顔だけ見てお姉さんだと思ってたんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:11:01

    次スレのスレ画第3シーズンのキービジュアルにしてもいいです?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:01:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:13:18

    ウェパル嬢かわいくて好きだ!!
    常時泣いてるのがどうなるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:16

    >>193

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています