群馬県か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:17

    ネタにされがちだけどいい温泉もあってなかなかのものだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:18

    群馬県の魅力は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:39

    群馬県民だけど伊香保温泉とか草津温泉行ったことないんだよな…
    とりあえず知ってる名所はスネークセンターと日本で唯一のハーゲンダッツ工場かな
    工場見学とかできるかは知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:45

    実はコストコあって家計に優しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:17

    ニューイヤー駅伝もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:26

    草津温泉行きたいんだけど遠い...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:30

    >>2

    基本災害とは無縁だし物価安いしで終の住処としては最適だと思うよ

    車必須だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:44

    県民だが、ニュースの天気予報かなんかでよく草津が写るけどいつでも人が居て世の中暇な人が多いんだなとか思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:51

    団子が有名なんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:01

    >>2

    野菜類はうまいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:39

    >>10

    焼きまんじゅう好きやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:40

    埼玉と群馬は住むにはちょうどいい感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:10

    外人が…外人が多い…!(I市在住)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:18

    春風亭昇太が山城好きでよく群馬の城も挙げてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:20

    高崎市がパスタ推してるよな
    仕事で行った時に一度食べたきりだけど美味しかったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:35

    群馬に来るならとりあえず焼きまんじゅうは食っとけ
    皮だけの饅頭を焼いてよく分からん甘だれ掛けて食う群馬県民のソウルフードだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:32

    >>15

    わかる…分かるぞ!(O町在住)

    日本のブラジル呼ばわりは草なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:45

    >>17

    シャンゴのパスタ知った後だと東京とか都会の高い上に量の少ないパスタは食えないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:57

    群馬の観光スポットと言われて思いつくもののうち何割かは栃木説

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:46

    今まで海見たことない群馬県民いる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:51

    >>19

    でもシュラスコとガラナは美味いから…(O市市民並感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:57

    24時までやってるベルクとかいう神の如きスーパー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:19

    尾瀬とかも他の県にまたがってるから群馬と主張し辛いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:22

    じゃあ行こっか、

    ボートレース桐生。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:41

    最近行ってないから名前忘れたけど、くっそ美味い鶏弁当屋がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:54

    そこは伊勢崎オートレース場だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:01

    >>10

    あれは食感的にはパンにちかかったりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:28

    >>27

    有名な尾瀬ヶ原あるのが群馬側だから…許してください…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:43:47

    桐生のひもかわうどんはうまいぞ
    渋川の水沢うどんもええな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:18

    >>29

    登利平かな?

    運動会などのイベントでよく食べたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:47

    今年の春から群馬県民になった者だけど関西よか暑い時あって芝生え…枯れるわボケ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:11

    土合駅とか名胡桃城とかニッチな場所が思い浮かんでしまうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:36

    >>29

    登利平の鳥メシはウマイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:46:57

    >>35

    秋以降はクッソ寒いと孤独のグルメで学んだが本当かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:17

    登利平いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:18

    お隣埼玉もそうだけど「刺さる人には刺さるが万人受けしない」ところがおおい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:19

    草津熱帯圏良いぞ。でっかい蛇とか鰐とか沢山いるの。

    ついでにカピパラに餌あげもできるぞ。

    コロナで経営ピンチらしいから、潰れる前に行ってあげて欲しい。

    草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト群馬県草津温泉に位置する草津熱帯圏、お猿さんから全高15mもあるドームの中には多種多様な動植物が生息する。トロピカルワンダーランド。nettaiken.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:49

    >>38

    他県民だけど冬は風が強いと聞いた事がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:51

    >>38

    最近は春と秋を感じる前に夏と冬が来てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:41

    HARADAのラスクの本拠地もここだったか。道の駅ふじおかの付近だったからお土産買いに何回かいったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:07

    二年間転勤で群馬にいて、一番面白かった観光施設はこんにゃくパーク

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:15

    >>38

    寒さはそこそこだけど乾燥したからっ風が吹くから雪国の冬とはまた違った辛さ

    場所によっては砂埃もセット

    だから革ジャンが重宝されてたんですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:49:35

    >>36

    土合駅がまさか挙がるとは思わんかった

    上りホームと下りホームの高低差が81m(だいたいビル27階ぶん)もある「日本一のモグラ駅」だ


    みなかみ町にあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:15

    何かとネタにされるロックハート城だけど、あれって本当にイギリスにあった城を移築したヤツなんだよなぁ…


    大理石村ロックハート城 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:35

    たむらやの漬物も美味しかったな。オンラインで買えるのもありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:37

    >>47>>48

    ヤマノススメで見た!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:12

    >>33

    水沢うどんと舞茸の天ぷらの組み合わせは最高なのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:15

    ヤマダ電機の本社があったりする
    栃木のコジマ、茨城のK'sで北関東YKKと呼ばれてるとかなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:13

    群馬にだってパソコンぐらいあるだろー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:01

    水沢うどんはあちこちありすぎてどこが美味しいのかわからぬ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:23

    雑に蛇が見たいならジャパンスネークセンターがお勧め。

    蛇がすっごく見れる上に、設備がすっげー古いから廃墟を探検しているような気分も味わえるんだ!

    https://www.snake-center.com/home

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:54

    群馬県民だけど焼きまんじゅう嫌い
    小麦粉のまんじゅうだからパッサパサじゃん
    やっぱり餅で作ったまんじゅうの方が美味しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:14

    太田のあたりって食べ物の量めっちゃ多くない…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:46

    >>57

    太田、伊勢崎、邑楽辺りは工業地帯なので…飯時は作業服着たおっさんで溢れかえります

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:02

    >>38

    冬の川沿いとか暴風みたいなの吹いてるからな根こそぎ体温が奪われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:48

    >>9

    このコロナ下でも東京とか南の方から遊びに来る人が多いので…何がそんなに惹きつけるのだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:19

    大利根ドライブインとテングランドが無くなってて残念

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:34

    >>37

    持ち帰りしかしてなかったんだけど、店で食うとこんなんなんだな

    気になるじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:42

    >>35

    生粋のグンマー民でも特に今年の暑さにはまいってるので…

    35℃超えなきゃ涼しいまである

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:44

    >>63

    32度ぐらいで今日は涼しいなとか感じてしまう程度には感覚麻痺ってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:06

    >>42

    高校生は寒くてクッソ風強いなかチャリ漕いで学校にいくしかないのだよ

    しかも学校までの道のりに畑エリア(遮るものがないから風やばい)やきつい坂道(山の上に学校ありがち)でどこ選んでもツライ(T市出身者)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:26

    静岡のさわやかが有名になって行きたいな…とか思ってたのに、フライングガーデンで代用出来てしまうと知って割とショックだった…てかフライングガーデンがローカルだって知らなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:58

    群馬県立歴史博物館が気合い入っててよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:17:26

    南の方は関東平野の外れなので、周りに山が見えてるのに坂が全然無いという不思議な土地
    逆に東京や千葉とか山が無いのに坂だらけなのが違和感半端なかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:09

    さわやかの御殿場店の待ち時間見て笑ってるわ
    群馬に来れば待ち時間なしでフライングガーデンの爆弾ハンバーグ食べられるのにな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:17

    はらっぱとかヴィラローマのスパゲッティは美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:05

    >>62

    味にそんなに違いはないけど弁当より付け合せや汁物の分店で食べた方が豪華だったりする

    県外から来るなら高崎駅の駅ビル内の店舗がアクセスしやすいだろうか


    鳥めし以外だと鳥かつが入ってるソースカツ弁当がオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:25

    ニチアサライダーの撮影が多い県、なんで聖地の一つ
    としても有名だね
    古くは天文台や廃工場など、新しくは高崎競馬場跡(今のGメッセ)なんかがそうなるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:26

    いいか、登利平は松ではなく竹の弁当を買うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:37

    >>72

    仮面ライダーアマゾンズ第二シーズンの撮影に前橋の商店街が使われたらしいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:09

    >>72

    いつかでいいからGメッセでウマ娘のライブやってくんねーかなとずっと祈ってます

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:14

    >>67

    埴輪と古墳に対する情熱がスゴイ

    画像は展示されてるスバル360ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:28

    峠の釜めしとだるま弁当は知ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:50

    >>72

    天文台のコレとか良く見かけますね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:33

    >>77

    こいつ割と街中走ってるの見かけるんだよなぁ…車の関係の会社には割と置かれてるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:25

    あとこれが意味わからないくらい美味い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:54

    とりあえずハラダのラスク土産に持っていけば喜ばれるので悩まずに済む

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:28

    冬は目が開けられないぐらい冷たく強い風が吹く時がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:57

    >>73

    厚いモモ肉の入った松も旨いんだけどな

    鳥めしと言えば味の染みた薄いムネ肉なんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:43

    >>69

    フライングガーデンの爆弾ハンバーグいいよな 好き

    それはそうと今の本社が栃木にあるから今まで栃木発の店舗だと思ってたけど、群馬が発祥なのをさっき公式HP見て知ったぜ…そうだったのか………

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:25

    >>80

    そら群馬はスバル発祥の地やし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:55

    栃木県民だがフライングガーデンは素晴らしいよね
    誰も「フライングガーデン」とは呼ばずに「爆弾ハンバーグの店」って呼んでるけど
    なんなら「爆弾ハンバーグ」って店名だと誤解されてるまであるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:29

    >>87

    だって店のいたるところに「爆弾ハンバーグ」って書いてあるしねえ…

    いつかさわやかに行ってフラガと言うほど似てるのか確かめたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:46:30

    このお店の屋号はどう見ても「爆弾ハンバーグ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:26

    >>89

    駐車場の入り口にも書かれてるから間違いなく爆弾ハンバーグが名前や

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:49

    茨城県民だけど爆弾ハンバーグって呼んでるわ
    3秒くらい考えないとフライングガーデンが出てこない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:47:20

    井森美幸を生み出しただけ競馬番組的にはお釣りが来るレベルだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:13

    群馬県とかいういかにも馬と関係してそうな名前だけど
    元の読みはくるまだからあんまり関係ない
    一応古代は馬の生産地だったりしたらしいけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:10:13

    >>89

    群馬名物じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:14:28

    >>81

    >>82

    群馬埼玉の県境民だがこれ滅茶苦茶美味い

    ちっちゃいころから食べてるけど飽きない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:30

    小さいお子さんがいる家庭なら前橋市のるなぱあくおススメだよ
    10円玉いっぱい持っていけば子供が一日中遊べる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:34

    >>48

    特撮ロケ地でも有名。あと高崎のでっかい体育館やGメッセがゼロワン映画のロケ地でよく出てた()

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:30

    >>73

    >>84

    群馬県民じゃないと出てこないコメントだぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:59

    登利平はお店で食べた焼き鳥がすごい美味しかった記憶
    スーパーの焼き鳥とは段違い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:47

    登利平は唐揚げも旨いんだよホンマ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:14

    >>55

    ホラーゲーム冒頭みたいな入口良いよね・・。

    実は蛇研究のためのちゃんとした施設だから、警察が押収した行き場の無い蛇が集まっているらしい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:27

    >>41

    そして草津熱帯園もドーム型の展示施設が実に良い味わいを出しとる。

    雰囲気好きなんだよね、ちょっと暑いけど。

    草津温泉の穴場観光スポット「草津熱帯圏」ではこんな動物に触れたりします♫ You can pet these animals in Kusatsu Nettaiken


  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:45

    (何かの講習会で休日出勤を強要され遺憾の意を示す僕…)

    (お昼の弁当が登利平だったので全てを許す僕…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:10

    ちょろい(ちょろい)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:29

    もし群馬の東側に住むってなったなら乾燥対策は必須だぞ! 冬は赤城おろしの影響で赤城山以東は乾燥した西風が吹きすさぶからな! 親子揃って乾燥肌のおじさんとの約束だ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:17

    岡部さんの出身地なんだよね
    地元でびっくりした記憶

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:30

    逆に用意された弁当が登利平じゃなかった時のガッカリ感ね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:46

    >>108

    館林のことだね

    暑さなんて競っても何にもならないのにね

    ただその呼び名は心底腹立つけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:30

    一人一台レベルで車の所有率が高い
    漫画の影響もあるけど走り屋も多い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:43

    >>84

    >>98

    学校行事や地域のイベントで出される弁当の定番だからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:51

    群馬に住むメリットはスキー場が近いこと
    仕事終わりに気軽に滑れる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:09

    群馬で温泉といえば草津、伊香保が挙げられるが万座も良いぞ

    冬はスキー場に近い事もあってスキー→温泉のコンボが楽しめる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:26

    群馬はやたらドライブスルーに対応してる店が多い気がする
    ちなみにドライブスルーだけのスタバも群馬が初だったりする、そして結構繁盛している

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:16

    >>114

    ドライブスルーの薬局はインフル罹ったときお世話になった

    群馬県は完全に車社会だから車や免許が無いと日常生活が結構な縛りプレイになっちゃうのが残念

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:26

    ウマとは違う別の走り屋達の聖地
    それが群馬県

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:28

    よりもいで舞台になってたから行きたくて館林に行ったけど南極パート以外の聖地は大体駅前で見られておいしいひも川うどんもあってと結構好印象だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:56

    >>116

    群馬を車で走ってたら藤原とうふ店って書いた車に抜かされたんだけどマジで

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:58

    渋川周りはマジで今じゃもう古のポンコツレベルの車が走ってるのを見るなぁ
    なんで未だにランエボ3なんか走らせてんだ…ってなったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:00:27

    群馬ってアニメの聖地多かった覚えがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:04

    高崎競馬場が生き残っていてくれればなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:36

    >>121

    あそこよくちっちゃいころにパパによく連れて行って貰ったわ

    でもある日突然馬がいなくなってコースから砂が無くなったんだよなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:26

    いつからグンマー帝国と呼ばれるようになってしまったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:41

    古来より毛人(えみし)の国って呼ばれてるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています