すいませんドロップ率0.01%みたいなネトゲはもう今時流行らないんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:52:28

    FF14やPSO2みたいなログインしてるだけで最強武器が貰えるゲームが5年くらい日本のトレンドなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:24

    C21「ククク…嫌でも周回してもらいますよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:51

    SNSが隆盛しちゃったせいで「あの武器が落ちないのは運営が俺のIDにドロップ率調整をしている」
    「運営がチャットの内容を検閲して運営批判をしていたらドロップが落ちないアカウントになる」ってアルミホイラーだらけになってドロップメインだった頃のPSO2は死んだんだよね
    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:02

    >>3

    運営がわざわざ1人1人のチャットの内容をすべて検閲できるわけねーだろゴッ

    『あっ反応があったやっぱ運営の工作員って実在するんやな』


    EP2あたりのネ実マジで一生こんなやり取りしてたことすげー覚えてるのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:56:11

    それはSAOのことを言っとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:11

    でもポリン島でデビリンc拾えた時の喜びと言ったらないんだよね
    友人がMVPボスcだして8Gくらいで売ってたのを見て喜び勇んで狩りに行ってもなにもでなかったんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:42

    サイコウォンド騒動で0.01%級とかサーバーに1人しか所有者がいない実質専用武器みたいなのは
    所有者が粘着されて引退に追い込まれること判明しちゃったからね
    ネトゲアニメみたいにレジェンドプレイヤー的に扱われることは現実にはあり得ないんだ
    悔しいだろうがこれが現実なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:34

    >>7

    ROだと割と無双があったんだ

    金盾持ちスーパーノービスみたいな変人もいたしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:41

    >>9

    しかもアルミホイラー同士で繋がってしまうんだ

    異状思考が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:22

    ROの金ゴキは中級者が夢を見られるボスやったんや

    まぁ倒すより適当なカード食わせて絶望味わわせることの方が楽しそうなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:29

    ドロップゲーやめろと言われたから緊急でトークン集めれば武器を貰えるゲームにすれば
    今度は「共産主義配給ゲーつまんねーよドロップゲーに戻せ」と言われ
    NGSでドロップゲーに戻せと言われれば「当たりIDだけが得するゲームつまんねーよ」と叩かれる
    そんなゲームは虚し…なにっそもそも批判してる奴らはほとんど引退してプレイしてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:19

    ただFF14見てるとああいうのが一番だとは思うんだよね
    ハクスラドロップゲー好きだけど一部の人向けなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:05

    ディアブロ2だと6か月ごとに全部のアイテムが消失するからみんな仲良く集め直しなんだ
    はーたのしいのぉ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:15

    >>12

    冗談抜きに一旦タイトル変えないと無理です

    別に悪くないアプデでも異常王国嫌悪者がエアプ叩きをするためだけにアプデ内容を確認して多勢に無勢だいっけぇしますから

    ワシも元親友ももうPSO2やってないけど親友だけは毎週水曜日はかかさずアプデ内容確認しては愚弄ツイートするの3年くらい続けてるんだよね

    ハッキリ言って異常や 骨はミュートしてある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:08

    FF14もPSO2もオタク同士なかよくやってろよ
    本当にヤバいのはこういう時対立煽りからも見向きすらされてないDQ10なんだよね
    オラーッ一時期はFF14PSO2の両方を下してトップ同接やったやろがーッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:04

    ドラクエ10はメインストーリーやったらやめていいよってくらいには面白いと聞いたんスけどどうなんスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:02

    >>17

    はい!数あるナンバリングタイトルの1つとして遊ぶといいですよ

    だから継続してネトゲとしてプレイするプレイヤーいないんやろうがえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:25

    >>16

    ドラテン君はVer3までは面白いよね

    Ver3まではね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:14:26

    しゃあけどナチュラルに何十時間も張り込ませるような確立にするのは間違いやろがっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:21

    >>18

    ゲームとしては正しい気もする塩梅っスね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:38

    FF14はストーリーの面白いところを楽しむのは蛆虫レベルの苦行序盤をプレイしなければいけない
    DQ10のストーリーの面白いところは序盤に詰まってるので蛆虫レベルの後期ストーリーはプレイしなくてOK
    この差はナンバリングタイトルとしてコンシューマーファンが遊べるかどうかの差になってるっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:00

    >>13

    素材の武器調達→ボス討伐×3→12箇所のイベント巡り確率で落ちるアイテムを12個集める→ダンジョン27種攻略×+雑魚敵90種×3討伐+特定地域のランダム出現クエスト27種クリア+特定地域のクエスト27種クリア→特定アイテムで武器を強化(失敗してアイテムロストの場合あり)→ダンジョン周回最短22回→ダンジョン12種クリア+特定のアイテム12種集める→ダンジョン周回×22周

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:48

    DQ10はストーリーからして完成されてるんだ
    だって幼少期キャラクリと大人キャラクリをしてまず幼少期から村を焼かれるまでプレイして魔王に殺されて復讐を誓って転生とかワクワクしすぎるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:59

    >>23

    最強装備っスか?

    なんかディアブロ2っぽいっスね

    最大難易度で各ダンジョンにいるボスがそれぞれ7%くらいで落とすアイテムを3種類、3個ずつ集める→3つのダンジョンが開かれるのでそこのボスをそれぞれ倒すと確定ドロップするアイテムで次のだンジョンを開く→最後のダンジョンで無限湧き雑魚とボス3種を同時に倒す→すると職業7種のうちどれか1個+ステータス付与ランダムで10~20+耐性付与ランダムで10~20

    っていうアイテムを延々と掘るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:48

    >>25

    8年前の最強武器ゾディアックウェポンなのんあんまりにもあんまりだったから調整入って上の条件になったのん、それでも面倒なんでパッチごとに最強武器を造る作業は簡略化されてきてるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:32








  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:30:14

    >>27

    輝き集め周回で1ポイント=1リットアティンとしてどつき回されたリットアティンに別に悲しくもない過去現在未来

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:52

    >>28

    あの時のフォーラムの逆転裁判感めちゃくちゃ面白かったんだよね

    フランス鯖にはフランス人は存在しないこと突き付けられてうろたえる4戦とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:14

    >>26

    ハッピーハッピーやんケ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:59

    >>27

    今はイベント戦闘になって、なんか強くなってるんだよね、凄くない?

    オラーッ討滅で引いた時お疲れ様でしたが飛び交う8人マルチに戻さんかい吉田ーッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:34

    >>19

    待てよVer5は中々面白いんだぜ

    というか通しで一気にやるとどのVerも中々面白いんだよね、凄くない?

    まぁ普通のネトゲとして毎日ログインしてアプデ待ちながらちまちまやるとクソ・ネトゲになるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:44

    DQ10序盤のワンパターンにもほどがある側近が無能王だましてました!パターンを持ち上げるのは意味分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:21:51

    なにって
    ドラクエの様式美やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています