広島の案内するモンニ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:30

    ……他の県になくて広島にあるものって案外少ないね
    ついでに競馬場は高知も阪神も小倉も遠いモンニ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:06

    でもマツダスタジアムは観戦しやすいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:10

    福山

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:49

    ちょっと前まで広島市民だったワイ、深く頷く
    あの土地地味に他の都市にいくのがめんどいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:28

    黄金の城と化した厳島神社とかあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:04

    今日は広島原爆の日だぞ
    原爆ドームくらいは紹介しなさい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:54

    カープを応援するために長野から広島に移住したら変人を見る目で見られるのだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:44

    原爆ドーム!原爆ドーム!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:49

    数年前まで地元にあった競馬場は今立派な体育館になりました

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:06:39

    お好み焼きにもみじ饅頭に牡蠣にいくらでも名物はありますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:04

    >>7

    カープの長野が変な目で見られてるのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:07:31

    >>10

    広島市民「言うてそんな食わん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:11

    >>7

    元長野県民がカープファンなのがだいぶ変人度高いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:08:50

    前にウマ娘スレで尾道ラーメンがくっそ美味いって話で盛り上がった記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:09:08

    >>12

    広島生まれだがもみじ饅頭はローソンと同じぐらい近くにあったしまあまあ食ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:14

    元備後国の民としては是非尾道市と竹原市を勧めたい
    尾道は2010年に「てっぱん」の舞台になってから一躍観光地として脚光を浴びたぞ、千光寺や坂の町、サイクリングの出来るしまなみ海道なんかは尾道だ
    無論ラーメンも旨いが個人的にはアイスがうまいぞ
    竹原は2010年のアニメ「たまゆら」や2014年の朝ドラ「マッサン」の舞台になった旧市街地が有名だな、あとは誠鏡をはじめとした日本酒や竹鶴酒造のウイスキーも美味しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:22
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:10:29

    結構前に観光しに行ったけど町中なのにデカい神社と寺多いなって思いました。気の所為か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:48

    福山競馬場もそろそろ閉場から10年か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:46

    >>18

    広島市まあまあ神社多いよな、浅野のアレなんかもしれん

    護国神社、饒津神社、廣瀬神社、白神社、広島東照宮……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:15

    ひろしま美術館はルノワールとかピカソとか有名な作品がいっぱい展示してあるから絵画が好きな人ならすごく楽しめると思う

    所蔵作品 - [ひろしま美術館]ひろしま美術館は、印象派を中心としたフランス近代美術と、日本洋画や日本画などの日本近代美術コレクション、約300点を所蔵しています。www.hiroshima-museum.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:52

    シキテン6ジカンマエノゲンバクドームノヨウスダモンニ!

    ミンナ、アシタノアサ8時15分ハモクトウスルモンニ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:42

    いやなこと言うけど
    今年の式典はめちゃくちゃ警備を厳しくしまくる必要があると思う
    一般人参加できないレベルで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:23

    もみじ饅頭は揚げ紅葉が美味かったな
    アメリカ人笑えないカロリー爆弾だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:27

    なんで?と思ったらMachicoか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:26

    正直岸田総理が今日どんな演説されるかはめちゃくちゃ楽しみ。

    なにしろ地元(広島市が選挙地盤)輩出の総理だししっかりご自身の言葉でメッセージ出してくれることを期待してる。というかここでゴーストライター使ったら確実に失望される

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:21

    そういや今日ピースナイターか
    藤浪先発じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:54

    明日学生は学校で原爆についてのお話を聞くんだよな
    熱中症が心配だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:20

    アタリマース!

    イチマンエンノショクジケーン!



    ってCMあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:02

    てつのくじら館すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:50:09

    >>29

    これやね

    今でもこの企画あるんかは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:53:38

    >>12

    お好み焼きはほぼ食べるだろう


    わりとそれぞれにお気に入りのお店とかあるレベルで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:03:27

    >>12

    けど最高に謎なのは広島で一番でかいお好み焼きチェーンは大阪系のお好み焼きという不思議


    お好み焼き 徳川(広島ローカルCM)


  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:11:45

    >>31

    未だにあるぞ、平日の10時ごろからtssに貼り付いていると見れるで


    >>33

    広島のお好み焼き屋は戦後に雨後の筍の如く個人で〇〇ちゃんっていう店が増えたもんで、チェーン店が介入する余地がなかったから大阪焼きが消去法で最大チェーン店になったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:18:42

    元提督なんで大和ミュージアムには行かせてもらったよ
    なんで大阪から行くのに舞鶴より近いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:27:21

    しまなみ海道が出てないとは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:33:51

    >>36

    >>16で出てるな


    しまなみ海道は旧尾道大橋を含めて11本の橋がかかっているが、一番でかい橋は広島側じゃなくて愛媛側(来島海峡大橋)にあるんだ

    とはいえ因島大橋も多々羅大橋も眺めは最高なんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:08:08

    呉にも来て欲しい 製鉄所閉まるからピンチなんだよお

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:06

    戦後広島三部作
    はだしのゲン 仁義なき戦い この世界の片隅に
    これは外せない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:37

    コロナの前は2月に牡蠣フェスティバルがあって牡蠣料理が飽きるほど食べられたんだけどねぇ(有料です)
    毎年の楽しみが1つ減ってしまったねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:25:22

    これはいつか行った呉

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:27:09

    もみじ饅頭の最大手はにしき堂だけど個人的には藤い屋が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:37:20

    実はあまり知られてないが
    スキー場が4,5箇所あるモンニ!
    夏は海側で楽しみ
    冬は山側で楽しめるから良いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:39:04

    >>38

    呉に住んどるけど、何も無いやんけ

    賑わったのなんて、艦これコラボの大和ミュージアムくらいや

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:18

    因島といえばポルノグラフィティだモンニ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:06

    >>44

    大和ミュージアム以外の観光地がどうにも微妙なのよね

    アレイからすこじまもアレはあんまりじっくり楽しむタイプの観光地じゃないし

    坂だらけの街だからアニメの聖地巡礼するには結構面倒だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:44

    レクレやクレスト、ゆめタウンなどの買い物施設があって住む分には便利だぞ、呉。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:46

    呉線はいいぞ
    瀬戸内海がメチャクチャ綺麗に見える

    なお雨が降ると速攻で止まる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:32:00

    酒が好きなら、日本酒の酒蔵が多数あり、様々な日本酒が飲める酒祭りを開催する西条市がお勧めだぞ
    10月に開催の筈だ、昔行った時は狭いスペースに阿保かっちゅうぐらい大量の人がいて、酒飲むのに苦労したな
    ただ、コロナのこともあるし中止になってるかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:12

    >>50

    間違えた…今調べたら西条市じゃなくて、東広島市西条栄町だった…

    西条としか覚えてなかった、ごめん広島の人

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:38:18

    今はなきコンパイル

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:38:40

    >>51

    西条市はお隣の愛媛県だな、広島のはずっと西条町

    東広島市って縦にも横にもでけえから町名の方が呼びやすいんだよ、西条とか安芸津とか高屋とか八本松とか黒瀬とか


    西条と隣の竹原は酒どころだから日本酒旨いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:15

    >>51

    東広島は広島大学があるおかげで学生街として発展してるから、程よく街で程よく自然もあって、めちゃくちゃ暮らしやすいモンニ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:42:36

    呉に訪れたらフライケーキは食ってほしい
    揚げたてはもみじ饅頭を遥かに凌駕する美味しさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:53:52

    >>53

    なるほど、だから祭り教えてくれた人は西条って言ってたのか、教えてくれてありがとう

    確かに日本酒上手かったよ、タイミングが合えばまた参加したいね


    広島は確かワイン作っている所もあったよな、昔友人とそこに遊びに言った記憶がある

    妖怪博物館みたいなのがあって、そこに行った帰りにワイナリーに寄ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:53:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:58:39

    >>17

    ネイチャやゴルシの人もそうだけど、10年前と比べると西日本出身の女性声優さんの数も出世する人も増えたなと思う

    デレステとか中四国出身がテイオーの人だけとか東日本(特に関東)出身にかなり偏ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:08

    テイオーの声で広島だとヒバゴンを思い出す

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:20

    >>42

    持って行って喜ばれたのは高級もみじ饅頭こと桐葉菓(とうようか)なんやけど、あいつ真四角だからもみじ饅頭感はないんよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:18

    >>55

    揚げたてなら揚げもみじの方が好きだモンニ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:05:19

    夏は毎年広島の島で遊んで酒飲んでうまいもん食って豪遊しとる
    もっと注目されてもいいと思うんだけどこれ以上観光客増えたら今の良さは無くなるんだろうなあというジレンマ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:09

    >>56

    かつ西条駅前での開催(JR山陽本線)だし、そもそもお祭りの名称が「西条酒蔵祭り」だから全然西条で通じるでー


    てか広島はもっと面倒なとこで府中市と府中町が共存してるくらいだし、それくらい慣れっこや


    ※府中市は県北東部の町でアンガールズ田中などの出身地。RYOBIなどの本社がある

     府中町は広島市に町の大半を囲まれてる通称日本のバチカン。なおマツダの本社がここにある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:40

    お好み焼きと広島焼きの違いってなんなん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:49

    昔、宮島の近くで食べたあなご飯が美味しかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:07

    >>64

    全部を混ぜて焼くか、一層ごと焼いて上に乗せていくかの違いだモンニ

    あと、広島焼きって書き方は激怒する人もいるから気を付けるんだモンニ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:43:06

    >>65

    多分駅前にあるうえのってお店ですね。自分は駅弁と福屋にあるイートインでは食べたことありますけど、本店ではまだ食べたことないので一度行ってみたい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:27:44

    >>64

    大阪焼きも広島焼きもお好み焼きの源流じゃないんだからデカイツラすんなよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:12

    >>64

    関西風は米が進むオカズで

    広島風は単品で食べるイメージがあるモンニ!

    広島出身のイメージだモンニ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:14

    >>68

    源流はなにもん?

    というか源流なんてあるのかもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:05

    >>55

    呉の名物と言ったら謎のクリームが中にギッシリ詰まったメロンパンも欠かせないモンニ!

    でも本音言えばあそこの商品あんパンとかナナパンの方が好きだモンニ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:21

    >>13

    長野にら自分の店の新聞広告でベイスターズのことを言及する変な人がいるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:38

    >>70

    >>68は言い方が最悪だが、お好み焼きは元々東京のもんじゃ焼きから派生した「どんどん焼き」が源流だから間違ってはいないんだ

    大阪のお好み焼きも広島のお好み焼きも、由来は東京にあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:18

    >>71

    カロリーの暴力がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:15

    ここまで全く語られない競馬場があった福山市

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:58

    福山競馬懐かしいなぁ
    基本吹き抜けだから冬場くっそ寒くてヒーター前のおっさん達とうどん食ってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:39

    Q.実は広島には、しまなみ海道のほかにもう一つ四国へ車で渡れるところがあります。それはどこから行けるでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:00

    >>49

    雨にクソよわすぎんよ~もう少し頑張れって

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:34

    むさしのおにぎり好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:36

    福山は岡山で岩国は広島という風潮

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:48

    >>77

    三原港からフェリー?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:36:15

    兎島こと大久野島もいいぞ。
    滅茶苦茶うさぎが出迎えてくれるし、島中にいる。
    なお、いる理由

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:43

    >>81

    違います。一応調べたら三原港からフェリーで四国に行ける(生名島)みたいですが、高速船なので車を船に乗せれません。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:06

    >>58

    machikoはデレステじゃなくてミリシタ定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:59:09

    >>82

    あれ本当逃がした人もあんなことになるとは思わんかったろうな

    行ったけどタコの天ぷらが美味しかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:56
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:33

    呉にはかっこいい自衛隊のお船が泊まってるゾーンをすぎてしばらく行くと

    全国のパーキングエリアでなぜか設置されているだしの自販機で有名な

    「だし道楽」の直営店のうどん屋さんがあるモンニ

    名物はホルモンを揚げたのを入れたかすうどんモンニ

    他にもだし道楽を使ったいろいろなメニューがあるモンニ

    グルグルした橋で有名な音戸の瀬戸大橋や平清盛像を見るついでに寄ってみるといいモンニ


    写真はかすうどんじゃないけど食べに行った時のモンニ

    めちゃくちゃ美味しいモンニ

    直営店舗 | だし道楽二反田醤油の直営店。だしが自慢のうどん屋です。 二反田醤油では、自慢のだしを味わっていただきたいと想いを込めて ...dashidouraku.com
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:31:03

    大久野島でウサギと戯れるモンニ
    ウサギだけじゃなく戦時中の遺構が残存してて最高にエモいモンニ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:50

    コロナ禍直前に呉に行ったの思い出してるモンニ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:29

    >>56

    ソウイエバヒロシマノワインハミヨシシッテトコロニ「ヒロシマミヨシワイナリー」ッテトコガアルモンニ!ミヨシハピオーネノメイサンチダカラブドウノシツガトクニタカイモンニ!


    アトカイジューノハナシハ「ヒバゴン」ノコトダトオモウモンニ。コレニツイテハシリウスシンボリサンガアイセキショクドウデプリファイトイッショニナゾヲサグリニイッタモンニ!


    https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/backnumber/211026.html

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:48

    >>90

    「三次」は県民を見分けるわかりやすい指標だからなあ……一発で読める人は県民か周辺地域の人

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:58

    広島の地酒は雨後の月 加茂金秀あたりが個人的におすすめ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:06

    >>91

    鉄道オタクも読めたりするから、全然関係ない都道府県で読める奴はそれだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:02

    かつて競馬場があった福山の話題が>>3以外で出ていないだなんて許せないモンニ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:23

    >>56

    https://miyoshi-mononoke.jp/


    妖怪博物館ってコレかな?


    それはそうと他の県になくて広島にあるものは少ないけど他の県にあるものは大体広島にも有る気がするんだよニ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:29

    福山は岡山固有の領土
    不法占拠した広島を許すな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:20

    広島あるある
    府中が2つあるモンニ
    広島市側の安芸郡府中町と福山市側の府中市があるモンニ
    広島県府中市の他に東京都府中市があるけど申請時期が同時期でたまたま市の名前が被った全国でも珍しい2つ同じ名前がある市モンニ

    広島住みの大半が言う府中は安芸郡府中町モンニ
    中四国で1番デカいイオンことイオンモール広島府中ソレイユがあるモンニ
    バルト11で映画見るモンニ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:06

    >>91

    廿日市あたりも県民か見分ける指標になるモンニ

    ちなみに広島県民と話している時に市内って出たら広島市のことを指すのだ、これで定住者か移住者か見分けられるって言えば見分けられるモンニ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:59:22

    >>98

    県外からきた大学の友達に市内の意味が伝わらずにびっくりした思い出があるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:20

    >>96

    岡山固有の領土じゃなくて独立国だな

    旧安芸国地域と旧備後国地域って文化が色々と違うんじゃ、広島って東西に長いからお互いに案内出来ないし


    岡山は備中と備前と美作だから……同じ吉備国から分離したって言われればそうだが、分離したのは689~700年のどこかでその後ずっと吉備に戻ってないので最早ノーカン

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:22

    >>82

    誤解されがちだが毒ガス実験用が脱走した子孫ではないらしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:30

    >>98

    さらに厳密に言うと本通のような中心部を指す 安佐区 佐伯区は論外 ちな安佐南区民

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:33

    広島市で1番人が住んでるのは安佐南区モンニ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:39

    >>91

    御調町(ミツギ)という地名がある。

    三次市(ミヨシ)があるせいで知らない人が混乱する。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:51

    福山には『崖の上のポニョ』のモデルになった鞆の浦があるモンニ
    道が細くて建物びっしりしててマジでポニョの世界にいるみたいモンニ
    他にもドラマ『流星ワゴン』とかのロケ地モンニ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:59

    >>105

    町に入ってちょっと行ったところに駐車場があるからそこに車止めるといいモンニ

    基本的に名所は全部歩いて回れるモンニ

    市街地から見て奥の方はマジでなんもないから行かなくていいモンニ

    車で行ってみる?地獄見るよトレーナー、T字路の古民家壊されたから昔よりはマシになったけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:28

    ちからのうどんすき
    おはぎもすき
    中華そばもすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:57

    時間があるなら行ってみて欲しいところとして造幣局があるモンニ、予約さえすれば見学できるモンニ
    子供とか甥っ子とか連れて行くと多分楽しめるモンニ
    あとマツダミュージアムもそれなりに面白かったモンニ。ロータリー周りの話は親父からずっと聞かされてたから学校で見学に行った時はただの復習だった分あんまり楽しめなかったけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:12

    >>108

    マツダミュージアムイッテミタイケドカンゼンヨヤクセイラシイカラマアムアシンリテキナハードルガタカイモンニ…


    ソウイエバカンチガイサレヤスイケド、マツダノシャチョウハベツニマツダサンジャナイモンニ。デモヒロシマカープノシャチョウサンハマツダサンデ、ヒロシママツダッテカイシャノシャチョウサンモンニ!チナミニヒロシママツダハマツダノクルマヲウッテルカイシャデクルマノセイゾウハナンモカンケイナイモンニ!ソシテヒロシママツダノマツダサンハマツダソウギョウシャノイチゾクナンダヨー


    わかったマックイーン?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:47

    福山城は日本で1番駅と近いお城モンニ
    すぐ横モンニ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:54

    >>110

    一番近いのは最早駅と合体してる三原城跡じゃねえかな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:53

    >>111

    し、知ってるモンニ!!!!

    三原城跡モンニ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:37

    日本酒好きなら竹原の酒まつりをオススメするモンニ
    コロナでしばらく見送ってたけど今年はやるらしいモンニ
    幻は甘口好きならいいぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:29

    福山市は金持ってるくせにろくに道路整備しないダメ行政だモンニ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:38

    >>114

    最近は緑町〜水呑あたりで頑張ってるだろ!!!

    水呑〜赤坂??あそこは……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:22

    >>100

    フランク王国みたいだな吉備国

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:00

    福山と言えば草戸千軒遺跡もあるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:22

    広島に住んでて1番綺麗だなって思った風景は仁保JCTモンニ
    昼間でも楽しいし、夜は夜景が綺麗モンニ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:35
  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:34

    カープガマケルナンテー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:27

    カープはピースナイターで無事連敗を止めたので……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:52:35

    >>112

    なんで城址に…駅があんだよ…

    教えはどうなってんだ教えは⁉

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:32

    市街地のすぐ背後にクソデカ砂防堰堤がたくさんあったのには驚いた
    広島豪雨の後にできたのかな
    なんか怖かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:52

    >>122

    城の上に駅ができたのは人間が土地売買に甘えたせいだろうが!

    わかってんのか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:34

    SNSでとある絵師がステマしてたここがキニナルモンニ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:29

    >>125

    コレハ…キートンカナ?キートンハヒロシマシナイダトソコソコユウメイナカレヤサンデ、ユメタウンナンカダトレトルトモオイテルモンニ!タダワザワザヒロシマキテタベルカハ…ホカニモオイシイトコアルトオモウヨー。カレーナラカイグンカレートカタベタラドウカナー

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:59:52

    >>126

    辛辣!


    広島でふと思い出しただけだモンニ

    関係者ならこっちのほうが知名度高そうだモンニ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:22

    >>127

    お金が無い時に卵でとじて食べると美味しいモンニ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:12

    お好み焼きのソースと言えばこれだモンニ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:09:09

    >>129

    コッチデタベルトマタチガッタアジニナッテオモシロイヨ‼︎

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:52:29

    >>130

    エ?オコノミソーストイエバコレモンニ! >>129ハワリトサイキンハケンガイデモテニハイルカラ、トンカツソーストカカワリニイチドミンナタメシテミテヨ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:55:35

    >>127

    でも広島県内でレトルトになるくらい一般化してるお店はキートンくらいだから、一度食してもいいのかな…とは思いますけどね。


    というか広島クセが強いレトルトカレーがそこそこ市販化されてるんすよ…


    https://mobile.twitter.com/zenryoku_curry

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:00:41

    >>123

    豪雨災害のあとに砂防ダムの建設が一気に始まったモンニ

    砂防ダムを作っても別の所が崩れるモンニ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:34

    もしかしてここまで宮島と厳島神社の話題あんまり出てない?
    花火大会楽しみにしてたんだけどコロナで打ち切られてしまってな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:33

    >>134

    有名過ぎて語ることが無いんだモンニ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:59

    アンデルセンってパン屋があったよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:08

    広島でおすすめのお酒を教えてほしいモンニ
    献杯に買おうと思ってルンニ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:50

    >>137

    無難なとこでいえば雨後の月と亀齢(キレイ)かなぁ


    変化球で言えば戸河内ウヰスキーってのもあるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:56

    ところでアストラムラインは地下鉄に入ると思う?
    殆どの区間地上だけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:29

    >>138

    酔心と誠鏡もあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:17

    >>139

    東京駅の手前で地下に入る地上の路線が地下鉄に入ると思う?入らないモンニ

    たしか県庁前-本道間が法律的に地下鉄でそれ以外の新白島-城北-県庁前間は法律上では地上駅と同じ扱いなんだよね


    延伸はどうなるモンニ?

    アウトレット行きやすくなって欲しいモンニ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:22

    >>12

    もみじ饅頭は割とよく食うしメーカーの違いで結構話が盛り上がるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:14

    >>113

    西条の酒まつりの方が有名では?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:03

    >>49

    雨と猪と倒木と土砂崩れ(数ヶ月短期)と止まる理由のバリエーションなら豊富だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:18

    今日のカープ、内容が既に濃ゆい。
    明日の話題はこれで乗り切れそうやな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:20

    意外と知られないDAISOの本社の場所とユニクロと広島の関係

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:59

    広島は田舎なので極一部の栄えた都市以外ではきちんと事前に宿はとろうな!
    あとタクシーは呼んでも来なかったりくるまで数十分かかるぞ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:51

    生牡蠣美味しいモンニ!牡蠣食べ放題のお店も市内ならあるモンニ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:08

    チチヤスヨーグルト オイシイモンニー

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:49

    ソウイエバヒロシマノホクブニハニホンイチヒマナターミナルエキコトビンゴオチアイエキガアルモン!マイトシコノジキハセイシュン18キップデオオクノヒトガイコウトスルアルイミテツドウマニアノアイダデハメイショナモンニ!ビンゴオチアイエキデハ14ジノデンシャガイゥパイソロウタイミングデハチカクノオジイサンガボランティアデビンゴオチアイエキノアリシヒノスガタヲオシエテクレルモンニー!

    デモイツナクナッテモオカシクナイカラ、ホンネヲイエバチャントオカネヲオトシテカエッテホシイモンニ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:28

    オコノミムラハニカイカラヨンカイマデジュッテンポイジョウノオコノミヤキヤガアルモンニ!
    ヒロシマシナイニイッタラゼヒイッテホシイナー!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:17:03

    >>151

    県民だけど実は行ったこと無いんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:29

    たぶん県民あるあるモンニ!
    修学旅行でもない限り遊園地に行くことがない
    みろくの里?ナタリー?知らない子ですね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:13

    当たりまーす

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:16

    一万円の食事券!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:30:22

    TSS!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:35

    >>153

    若い世代の子はナタリーなんて言われても知らないモンニ…

    ボクが5歳の頃から既にあそこはフジグランモンニ…

    多分呉ポーも駅名でしか通じないモンニ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:14

    た~け〜やまんじゅう〜〜ダモンニ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:42

    昔はニュージーランド村とかもあったモンニ
    ボクが子供の頃遊んだとこでまだ残ってるのASAZOOと広島市森林公園と広島市植物公園と備北丘陵公園ぐらいしか思い出せないモンニ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:46

    そういえばフジグランの話が出てきたけど、フジグランは愛媛本社の会社だけど元を正すと広島の会社にナルモンニ!

    元々広島で小売業をしたかったらしいけど、既存のお店とバッティングするから、それなら新しいところで挑戦しようとなって、海を渡って愛媛でフジグランは産声アゲタモンニ!

    そしてフジを創業した会社は今は宝石の4℃デモウケテルモンニ!


    トコロデトレーナー、4℃トイエバクリスマスノプレゼントトシテトテモニンキダケド、モチロンコトシノクリスマスモコノテイオーサマトイッショニスゴスヨネ?


    エッ、マダワカラナイ?ソレハドウイウコトカナ⁇?テイオーサマイガイノメストスゴストイウコト⁇⁇⁇ チョットオシオキガヒツヨウカモシレナイモンニ…



    #トウカイテイオー(ウマ娘) テイオー - J.C.のイラスト - pixivこの作品 「テイオー」 は 「トウカイテイオー(ウマ娘)」「ウマ娘プリティーダービー」 等のタグがつけられた「J.C.」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:50

    〜ハッピーショッピング  フッジー〜


    ハッピーショッピング

    ※ほんとは愛媛県民ホイホイなんだろうけど、そっちが落ちちゃってるのでこっちで供養させて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:50

    >>161

    広島県民だけど知らなかったモンニ…

    しかもフジグランはイオンに買収されちゃったモンニ…

    広島県のスーパーはゆめタウンが最後の希望ダモンニ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:42

    >>152

    わざわざ、あそこまで行こうと思わないんだよねぇ……他にも店はいくらでもあるし……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:31

    そういや広島の企業じゃなくて岡山だけど天満屋も閉店続いてるモンニ…
    アルパークにあったのは無印とフレスタになって
    緑井は今月10日から隣のフジの別館になるモンニ
    元からほぼ別館?ナニモイイカエセナイヨー!

    そごうも新館が閉店して寂しくなるモンニ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:29

    >>149

    実は伊藤園の子会社という豆知識

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:24

    ソウイエバコレハミンナタベタコトアルモンニ?


    セブンイレブンノレイトウショクヒンダケド、ナガネンセブンニソウザイヲオロシテルカイシャガホンキデツクッタショウヒンダカラ、イガイトアナドレナイアジナンダモンニ!モシミツケタラゼヒタベテホシイモンニ!



    7プレミアム 広島お好み焼きwww.sej.co.jp
  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:56

    マツダスタジアムの近くにはカープをイメージした赤いローソンがあるンダヨー!
    広島県はカープ熱がすごいってよくいわれてるけど想像以上にすごいモンニ!
    一昨日マックイーンと野球を見に行ったけどファンの熱気がスゴカッタナー!
    試合後マックイーン死んだ目をしてたけどカープファンの熱気で疲れちゃったのカナ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:45

    そういえばJRの切符でいう広島近郊区間を見て改めて思うけど、北には結構広いし南は結構市町が入り混じってるよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:05
    神戸を案内して欲しいって?|あにまん掲示板宝塚歌劇と甲子園を見て城崎の温泉に浸かって神戸ビーフと蟹に舌鼓を打って翌日は史跡巡りで竹田城と姫路城と赤穂城を回って時間が余ったら忠臣蔵ゆかりの地を巡りたい?……結構カツカツなスケジュールになるけど、…bbs.animanch.com

    このスレで言ってる無茶な観光ルートを広島で考えるならどうなるかな

    三好でワイン飲んで鞆の浦の歴史探訪して大久野島でうさぎと触れ合って尾道ラーメンと府中焼きともみじ饅頭で舌鼓打って翌日は広島城と平和記念資料館と大和ミュージアム見て時間があったら厳島神社参拝したいみたいな感じか?

    しかし県北の方って冬にスキーに行ける以外の名所が思い浮かばんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:14:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:14:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:40

    >>169

    可部線の混雑率やばいよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:18:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:19:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:08

    また行きたい……

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:11

    モンニ‼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています