よろシコPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:53

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:20

    スレ立て乙
    パート3と同じ1秒差だな、惜しい!でもありがとう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:01:55

    スレ立て乙!
    とりあえず色んな鎧を貼っとくか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:02:39

    Dead by Daylightコラボ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:03:22

    Dead by Daylightコラボスキン

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:10

    海外製フィギュア

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:50

    ファイナルバトル

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:05:32

    荒野行動コラボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:02

    どの鎧もみんな違ってみんないい
    USJのライドにも鎧がいたんだっけ?
    終了しちゃって心底残念だよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:43

    >>8

    陽炎で揺らめくボディと光る眼がカッコ良すぎる・・・このゲーム知性巨人全体でみても鎧の力の入れようすごすぎる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:07:28

    >>11

    この鎧めちゃくちゃカッコいいよな

    これが操作できるって聞いてついに買っちゃったよファイナルバトル

    早くそこまで行きたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:12

    >>11

    スレ画の鎧も素晴らしいし本当にクオリティ高くて嬉しい限りだ

    アニメにはない光沢感がまたいいよな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:55

    ここ好きだわ
    ヒビの入った装甲とかチラ見えしてる歯とか格好良くてかつえっち

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:09:30

    >>14

    鎧の巨人は筋肉質な体つきもいいんだが顔つきもめちゃくちゃいいよな

    口が開いて普段見られない歯が見えるの何か嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:10:11

    >>12

    前スレで布教した甲斐あったわ。ライナーの夢女子プレイも出来るのでじっくり楽しんで欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:10:52

    ゲーム鎧調べてみたら超いいじゃん
    元のデザインが最高だから原作アニメコラボゲームどの媒体でも映えるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:25

    >>17

    元のデザインが良いってのは本当そう

    流石昔の先生のお気に入りだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:11

    超大型ねんどろいど来年再販するそうだ

    進撃これから、超大型再販…ほんの少し位は鎧を期待してもいいだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:12:52

    >>19

    ファイナルエレンは予約開始、兵長とミカサと進撃の新ねんどろいどが決まってて、超大型が再販、中の人の予約は明日まで…だったかな?

    鎧ねんどろいどへの期待と巨人に需要があるっていう思いを込めて超大型買っとこうかどうしようか悩むところだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:13:30

    進撃も超大型もいいデフォルメ具合だし鎧も来て欲しいね
    そういえば海外にもネイキッドライナーのフィギュアはないんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:00

    >>21

    ネイキッドライナーは見たことない

    前に出てたアクリルスタンドみたいなやつだけじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:29

    技術があったらこんなことも出来るみたいだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:15:09

    >>23

    すげええええええ

    こういう技術ある人憧れるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:15:40

    >>23

    鎧ちゃんでも銃フェやらされてるの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:13

    技術さえあればこの手でネイキッドライナーを生み出すことが出来る…?
    いやまあその技術がないんだけどな
    本当すごいよなこういうことが出来る人たち

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:16:43

    えっち

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:14

    もうちょっと何か書こうと思ってたんだが途中送信しちまった...
    まあいいか一番言いたいこと書けたから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:50

    >>27

    これは間違いなくエッチな鎧

    MAPPAの鎧の髪ってなんか柔らかそうだな、WITはちょっと硬そうに見えるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:32

    これもファイナルバトルの鎧の巨人
    やはりこのゲームはいい…
    そう言えば鎧の巨人と共闘した時、主人公が巨人の肩だかに乗るようなモーションがあった記憶があるんだけど、覚えてる人いる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:01

    >>30

    まだプレイし始めたばかりの人間もいるんで展開とかの話は出来るだけ避けてもらえると有り難い…

    でも鎧と共闘出来るってのはかなり魅力的だな

    早くそこまで進めたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:19:40

    新コラボの鎧かっこいいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:20:26

    >>32

    この絵柄の鎧もいいな

    巨人勢ぞろいで嬉しいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:03

    >>31

    ごめん、ふと思い出してつい書いてしまった

    共闘云々に関しては展開に関係ないどちらかと言えばおまけ要素に近いものだから安心してほしい

    このゲームのプレイを始めたんだな!

    鎧好きも中の人好きももちろん進撃好きも絶対に満足できるゲームだと思うから、思いっ切り楽しんでほしいな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:51

    全員揃うとまたいい感じ
    アメコミ風でカッコいいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:22:29

    >>34

    いやこちらこそ折角の鎧トークに水を差してすまない

    ここで色々聞いて早速始めてみたばっかなんだがめっちゃ楽しんでるよ!

    いい鎧をスクショするのも楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:10

    Twitterで拾ったんだけどネイキッドは原画だとこんな感じみたいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:44

    >>37

    右上かなりごつく見えるな…

    MAPPAネイキッドライナーは悪くはないけどやはり原作が至高だと個人的には思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:48

    >>37

    やっぱり原画とアニメで雰囲気全然違うな

    他にも見てみたいけどあったのはこれくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:15

    コラボの食べ物は終尾、獣、車力、超大型で鎧は無しか

    やや物騒なメニュー多いな

    https://www.edith.co.jp/lp/shingeki_e-diner/

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:25:42

    またどこかで鎧メニュー見たいね
    食べに行けるかどうかは置いとくとして見てるだけでもなんか嬉しいし楽しいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:15

    鎧の巨人のキーホルダーみたいなやつちょっと欲しいが9分の1を当てられる気がしない
    ブラインド販売は悪しき文化…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:26:48

    >>42

    一点狙いだと結構厳しいだろうね

    前に中の人のシンプルなデザインのキーホルダーに鎧がいるって話題が出たときも同じように選べなかったのは残念だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:29

    ざっと調べてみたんだけど、このグッズ通販はなさそうなんだよね
    コロナの状況がこんなんじゃなかったらどんなに距離があっても買いに行くくらい欲しい絵柄なんだけど、今の状況だと流石に無理
    受注生産でも値段が高くなってもいいから後々通販してくれないかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:59

    >>44

    えっこれ通販ないのか…それは更に厳しいな

    普段手を出さないからよく知らなかったが通販ないグッズもあるんだな

    これも欲しいが原作絵の鎧のグッズも何か出してほしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:36

    天と地の戦いの鎧の巨人もめちゃくちゃカッコイイよね
    この戦いがアニメで放送されたら鎧グッズが増えると見た

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:24

    >>46

    完結編前後に期待だな

    前に貼られたこういう原作絵のグッズとかいいよな

    国内で買えないって話だけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:09

    台湾グッズこれとかも良かった。原作絵はいいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:01

    >>47

    >>48

    わかる、原作絵のグッズいいよな…

    新規絵が欲しいなんて贅沢なことは言わないから、もっと原作絵のグッズが増えてほしいな

    やっぱり自分は原作絵が最高&最強だと思ってるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:42

    原作絵グッズとフィギュアはちょいちょい言われるよね
    フィギュアは小さいてもいいから鎧の巨人と、贅沢言うと同じシリーズで9つの巨人を揃えてみたいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:11

    ワーコレとかねんぷちみたいな場所とらないサイズで9つの巨人揃えたいのわかる
    鎧はスケールフィギュアも欲しいけど国内じゃなかなか難しいかね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:32:48

    >>48

    布面収蔵書ってなんだろう

    裏側見るに飾るものっぽいが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:18

    >>52

    試しにGoogleで翻訳してみたら

    キャンバスコレクション絵画

    だったよ

    なるほど確かにキャンバスって布面だ!ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:33:48

    >>53

    翻訳してくれたのかありがとう!

    なるほどキャンバスコレクションか、飾っておけるやついいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:34:28

    中の人の誕生日を祝してネイキッドライナーを載せておきたいと思います!
    やっぱり何度見ても最高にカッコイイよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:01

    中の人の誕生日ってことは鎧の巨人の誕生日でもあるようなもんだよね
    お誕生日おめでとう鎧ちゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:35:35

    本来は継承した日が誕生日になんのかな?
    でもそれは分からないしやっぱ今日が誕生日だなおめでとう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:12

    >>57

    この鎧めちゃくちゃカッコいいな

    いいアングルだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:36:41

    画像直接貼るのは駄目かなと思ったが『鎧の巨人 ケーキ』で調べるとデコケーキ?みたいなのがちょいちょい見れて面白かった
    良かったら調べて見てくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:15

    >>59

    すごい鎧ケーキが何種類もあってビックリした

    鎧を注文する人がいるんだなってのも嬉しかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:37:54

    この主張の激しい鎧シャツ持ってる人いたりは…さすがにしないかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:24

    >>61

    しないじゃないわいないだわ…失礼

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:38:58

    これは持ってないけどシャツなら前スレにあった九つの巨人Tシャツがいい感じだったんで欲しいと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:36

    >>63

    これのことか

    これいいよね鎧も比較的大きめだしカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:12

    >>64

    凄いロックな感じでいいね

    普通に着られそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:55

    この姿勢とか筋肉の付き方、好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:41:27

    >>66

    これはぜひ後ろからも見せてもらいたいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:01

    >>66

    >>67

    良いケツしてるからな。それはもう絶景だろう…(ジュルリ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:33

    鎧の尻はいいものだからな…はいいつもの

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:05

    >>69

    これは本当に何度見てもいい尻だ

    おっぱいアーマーもいいけど鎧は尻も最高だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:56:36

    前回までのコピペはここまでです
    また鎧のえっちなところカッコイイところをたくさん語っていってもらえると嬉しいな!
    ちなみに中の人が次席だから何となく2時を狙ってみたら2時ジャストいけたぜ!イエイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:00:25

    おおお2時成功おめでとう!コピペお疲れ様でした
    もっと鎧について語らせてもらう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:02:01

    なんか復活してると思ったらわざわざコピペしたんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:24:21

    立て直し乙
    全部貼ってくれたんだな…お疲れさま、ありがとう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:56

    スレ立て乙!
    進撃に続いて車力のねんどろいどが出ることが決まったらしいので、これは期待してもいいよな…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:56

    >>75

    超大型も再販してるからねんどろいどでは3つ目だな

    これは鎧も期待したい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:18

    >>75

    車力はフィギュア化したら装備が映えるからこのチョイスには納得

    そして新たな巨人が来たらそりゃあ鎧も期待してしまうよね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:40

    進撃ねんどろいどいい感じだ

    中の人フィギュアも出るしこれは鎧のカウントダウン始まったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:37

    もし鎧のねんどろいどが来てくれるなら、頭やパーツを交換してネイキッドライナーにもなるようにしてくれたら歓喜する
    けど、さすがにそこまで望むのは贅沢過ぎるかな
    まずは鎧のねんどろいどを…!お願いします…!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:03:26

    鎧のねんどろ本当に欲しい…
    鎧のキャラデザってミニキャラ、デフォルメにしても映えるよね
    鎧は特に口の形状が好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:08

    車力が出たことでねんどろいどは期待値がぐっと高まったな

    >>79

    ネイキッドはボディも大分違うけど顔だけでも欲しいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:23

    >>80

    デフォルメ鎧可愛いよな

    前スレで見たこの鎧とかちんまりしててめっちゃ良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:44

    いつか進撃とか女型とかと一緒にfigmaとかフィギュアーツみたいなアクションフィギュアにもなって欲しいわ
    好きなように鎧や他巨人を動かしてみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:25

    >>83

    いいなぁ、それ

    自分の好きな場面やポーズを再現させてそのまま飾りたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:49

    アクションフィギュアなら進撃と一緒がいい
    再現が捗りそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:48

    鎧グッズが欲しすぎて自作しそうな勢い
    集めたらネイキッドライナーになるアクキーを買い損ねてしまって泣きそう
    中の人の誕生日で浮かれてて予約締め切り日に気づいたのが8/1になってからだったんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:57

    フィギュア自作できる技術は欲しいと思ってたな
    グッズならフリマアプリとかネットオークションとか見るとちょいちょい見つかるんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:29:37

    >>86

    これな…初めてのネイキッドライナーグッズで二セット買うぞ!とか言ってたのに無念すぎる

    いやしかし本当にカッコいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:41

    >>88

    ネイキッドグッズ今んとここれしかないんだっけ

    あと一個くらい何か出てくれるとうれしいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:05

    >>86

    自作ってもしかしてフィギュアか…!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:00:12

    >>90

    フィギュアは別のキャラで手を出したことあるけど完成させたことないから

    アクキーとか一個から作れるみたいだから作ってみようかなって考えてた

    フィギュア自作出来るようになりたいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:56:48

    アクキーやアクスタは自分でも手軽に作れるからいいよね
    俺も巨人体のグッズの少なさに耐え切れなくていくつか鎧のアクキーを自分用で作っちゃってるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:54

    最近では100均でもグッズを自作出来る材料がかなり揃ってるから便利だよな。
    あとは発想力と技術があればフィギュアとかも造れそうだけど難易度高いよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:29

    >>82

    立っても可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:54

    >>94

    かわいい

    手のひらサイズのこの鎧飼いたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:28:09

    我ながら贅沢だとは思うんだけど中の人だけじゃなくて鎧もサンリオとコラボして欲しかったな……
    超大型と獣がコラボで描かれたから欲が出てしまった
    コラボは無いにしても鎧に合いそうなサンリオキャラ考えてみるか!
    ゴロピカドンなんてどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:48:26
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:42

    >>97

    『ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格』

    …薄氷どころの話じゃないだろ!!

    鎧関係ないけど小麦粉の精なのに将来夢おにぎりになることで草

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:38:26
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:51:56

    ロボットっぽいキャラとか?と思ったがそういうのは見付からなかったんで自分もこぎみゅんで

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:55:26

    ロボワンってコがいたよ!かわいいね

    ロボワン|サンリオサンリオの「ロボワン」のプロフィール。キャラクター名の最新情報をお届けします。www.sanrio.co.jp

    前回みたいに獣のもんきちは特典で付いてくるのかな?羨ましい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:51:06

    >>101

    まあ今回は中の人が選ばれてるらしいから…

    もし第3段があって中の人が外れたら次は鎧が獣ポジになる可能性もあるか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:36:17

    ファイナルシーズンパート2の円盤ジャケットの鎧格好いいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:47

    >>104

    これ全体図もまたいいんだよ

    主人公である進撃と対峙する感じでさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:22:57

    >>104

    めっちゃいい…鎧はツートーン映えするデザインだと思う

    マーレ編からの髪が長めの鎧好きだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:58

    ファイナルシーズンの円盤4巻ももうすぐ発売だっけ
    また何か修正くんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:56

    前回は中の人は修正あったはず
    巨人は車力くらいだったかな
    港の戦いは十分カッコ良かったからあのままでも満足してるけど違いを見るのは楽しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:05

    >>32

    このコラボ通販するらしいぞ

    でも確かこれほとんどブラインド販売なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:41

    >>109

    マジか、ありがてぇ!

    しかしほぼブラインドかぁ…いや、巨人体はみんな好きだから、確実に鎧を手に入れられるならBOX購入してやる!

    正直中の人の方がどうしようか悩むよ…勢いでBOX購入する自分の未来の姿が見えた気がしたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:24

    ビッグアクリルスタンドってやつだけは選べんのかな?

    個人的にはポストカードみたいなのが一番欲しいわ、選べないけど

    https://www.edith.co.jp/lp/shingeki_e-diner/

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:14

    ビッグアクリルスタンドマジでビッグで迫力あるっぽい
    カードが一番難易度高いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:46:20

    予定外の支出があったから節約しなきゃと思ってた矢先に通販するなんいう情報にぐぬぬとなったけど、貴重な鎧グッズなんで喜んで買わせていただく…!
    食費を頑張って削ろう…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:08

    ちゃんとしたっていうか鎧らしい鎧グッズって少ないんだっけ?
    ここで見たのも野球してたり警察官か何かの格好してたりだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:52

    >>114

    以前はあったけど今普通に買えるのはあんまりないって感じだと思う

    中の人はフィギュアも出るしグッズもどんどん出てるみたいだが鎧は結構貴重かも知れんね

    それでも巨人の中ではまだある方だろうが

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:37:46

    >>111

    2000円以上購入特典のトレーディングカード?

    こういうのはたぶんグッズの交換アカウントとかでやり取りするしかないなあ

    自分はクリアファイルが安くてキャラも全部入ってるから欲しいな

    そういえばクリアファイルをファイルするグッズもあるらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:14:10

    >>69

    何となくこれを見に来た

    尻派の俺から見ても最高の尻かつアングルだと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:02

    >>117

    おっぱいアーマーもいいぞぉ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:11

    >>117

    前から見える尻もいいぞぉ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:22:29

    >>118

    >>119

    お、お前ら…!!

    ヘトヘトになって仕事から帰ったらおっぱいアーマーと前から見える尻をオススメされてたなんてご褒美にも程があるわ!

    ありがとうな…疲れた体に沁みるぜ…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:08

    天と地の戦いの鎧はずっとカッコイイんだけど、光るムカデをたった一人で食い止めているこのシーンは中の人の覚悟と合わさって本当にカッコイイんだよな
    マーレの盾じゃなくて人類の盾ですわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:35

    完結編アニメあと何ヶ月後なんだろうな…
    早くこの辺の鎧が見たい、でも終わるのは寂しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:30:10

    天と地の戦いなら戦鎚と戦う鎧もいいよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:11

    天と地の戦いはカッコいい鎧もボロボロにされる鎧も全部見れて有難いわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:39:16

    >>124

    そんなあなたに『しょけいすんぜんのよろい』を差し上げましょう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:59

    >>125

    しょけいすんぜんのよろいだ!

    えっ、この状態からでも立ち上がれる巨人がいるんですか!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:42

    >>125

    そんなあなたにこの『ポルコ・ガリアードに真っ先に顔面を狙い打ちされる鎧』を差し上げましょう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:22

    >>127

    ポルコ・ガリアードに真っ先に顔面を狙い打ちされる鎧だ!

    えっ、最後の戦いでもしっかり顔面を破壊される巨人がいるんですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:57

    そこはポルコ・ガリアードにっていうか顎の巨人と言って差し上げた方が良いのでは…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:23:34

    お前らベルトルトに鷲掴みにされる鎧も忘れるなよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:30:19

    色んな巨人からの攻撃を受け止めてるねぇ
    さすがはマーレの…いや、世界の盾だねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:32:35

    >>130

    このへん散々すぎてちょっと笑ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:26

    光るムカデを体を張って止めるカッコ良い姿が描かれた後にしっかり顔面破壊されているところ、さすが諫山先生だなって思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:47:43

    >>132

    これよくぺしゃんこにならないな・・・鎧っていうか中のライナー。知性巨人は基本的に中の人に衝撃伝わらないようにできてんのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:53:42

    >>134

    一応言っておくとこの時は救出済み

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:46

    一応鎧のスレだしライナーすら大抵中の人って表現されてるからあんまり個人名で呼ぶのはどうなのかなぁ…って思ったけどまあいいか
    ボロボロになった鎧が怒濤のようにお出しされたのは笑った

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:43:21

    ボロボロになった鎧は天と地の戦いだけじゃなくてあらゆる戦いで披露されてるから仕方ないね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:29:13

    鎧といい中の人といい何度も何度も損壊破壊される辺りに創造神からの愛を感じるな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:38:28

    >>138

    それ本当に愛なんですかねぇ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:48

    >>139

    歪んでいるとは思う

    でも愛だと思う

    狂愛とかそんな感じ

    >>137の顔の筋繊維やひび割れの描写とか見て…いっそ美しいと感じるくらい丁寧なトーン処理や細かな描き込みがされてるから

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:22:57
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:35:56

    >>141

    だからなんでこの作者はコラに事欠かねぇ素材がこんなにもあるんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:01:01

    そう言えば鎧が爪を伸ばすのもこのシーンだけだったっけ?
    ネイキッドライナーといい、一回限りの特別フォームがいくつもあるってのもまた愛だよね
    爪を伸ばした鎧もセクシーで好きだから欲を言えば一回限りじゃなくて何度も見たかったんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:13:32

    天と地の戦いには歴代鎧の巨人っぽいのも出てきてたけどやっぱり現鎧の巨人がいいなと思ったわ
    本当いいデザインだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:19:14

    1回だけの登場ならこれもあったね
    硬質化解かれてすっぽんぽんな鎧ちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:55

    >>145

    すっぽんぽんな鎧ってちょっとエッチワードが過ぎませんかねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:30:56

    スレ落ちちゃったのでファンアートこっちに失礼します

    やはり鎧は痛めつけるほど美しくなりますね

    GIF(Animated) / 2.45MB / 1440ms

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:35

    >>147

    スレ保守出来なくて申し訳ない…楽しみにしてたんだが

    そして、素晴らしい鎧をありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:50:09

    >>147

    この動画めちゃくちゃ楽しみにしてました!

    自分も保守できず申し訳なかったです…

    カッコ良く美しくそして儚く散る鎧をありがとうございます!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:50

    >>147

    うおおおおおあの線画からこうなるの凄すぎるしボロボロにされる鎧ありがてぇ...

    ここでも新スレでも続きお待ちしてます!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:22:37
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:17:16

    このシーンでちゃんと鎧の足元に兵士達がいるの、まさに「盾」って感じがして好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:27:26

    >>152

    鎧にばっかり目が行って下の兵士に気付いてなかった

    流石マーレの盾、でも中身はまだ10歳ちょっとの少年なんだよなここ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:58

    >>153

    この巨人の中にまだ年端もいかない子どもがいると思うとキツイものがあるよな

    子どもなのに兵器にされて、大人達の盾になってるんだもんな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:56

    >>152

    何回も見てるのに気づかなかった…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:08

    中の人が子供だと思うとますますイケナイシーンに見えてくるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:23

    >>156

    こんな子どもに寄ってたかって…

    顔を掴まれて無理矢理後ろを向かされてる首の角度がセクシーですね、はい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:06:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:07:10

    初めて登場したシーンを見た時は堂々として見えたのに、実はこんな風に思いながら一生懸命門まで走ってたと思うと込み上げてくるものがあるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:48

    >>159

    やったことは許されないことだけどお辛いねぇ…

    そして、中の人が子供の時期にしかない鎧の良さってあるよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:39:33

    雑談スレからだけど中の人メインっぽいが鎧も写ったグッズ出るみたいだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:46:44

    >>161

    やっぱり原作絵のグッズはいいなぁ…

    ここのグッズの場面の選び方のセンスはすごく好きなんだよな

    ただ自分はコンビ推しじゃないから、今回のグッズの購入はどうしようかと悩み中なんだよな

    鎧の巨人のグッズを出してもらえるだけでありがたい話ではあるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:42:25

    >>162

    かなり安いってものでもないしまた何か出るのに期待しても良いんじゃね

    もしくはこういう贅沢な飾り方をするも良し

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:43:37

    >>163

    前貼られてた台湾限定グッズとかの皿も確かこの絵だったな

    原作絵の鎧はやっぱり良いんでもっと色々見てみたい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:56:18

    >>163

    贅沢な飾り方いいな…

    しかしこの飾り方をするにはちょっとお高いからやっぱり次の鎧を信じて待ってみようと思う

    フィギュア来いフィギュア来い

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:02:16

    >>69

    今日もこれを見に来た

    やはり鎧の尻はいい

    鎧がフィギュアになるならここのシーンもフィギュア化してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:26:31

    昔の記事眺めてたらこんなのあったけど何だろうこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:43:47

    2018年にやってたスワローズコラボだな

    こういうのやってた

    【つば九郎DAY2018】巨人くん(進撃の巨人)/始球式


  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:14:40

    >>168

    へーこんなんやってたんだ

    かなりカッコいい感じの鎧の絵なのに一緒にいるのがつば九郎で笑ったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:17:30

    結構プロ野球コラボするよな
    最近だとホークスコラボもやってたし
    登場曲に進撃関連の曲使ってる人も結構いる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:44:25

    人気作品だと色んなものとコラボするから面白いよな
    これ見た時は笑った

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:42:26

    >>167

    >>168

    2018 年ってことはWITの絵柄でありつつ獣を庇うシーンを先取りしてるのかな

    面白いコラボだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:04:25

    >>171

    鎧の巨人のフォルムいいね!

    位置的にも描かれている姿は小さいけどデザインの素晴らしさは伝わってくるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:22:09

    昔のコラボって巨人は超大型か無垢かのイメージだったがこんなのもあったんだな
    他にもあったりする?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:37:44

    前からゲームコラボにはちょいちょい出てたのは知ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:59:53

    >>175

    ゲームのコラボだとよく見た気がするね

    左下のデフォルメの鎧がめっちゃかわいい!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:49:20

    これは前にも出てたやつだけど二頭身くらいの鎧は可愛いな、飼いたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:56:10

    ゲームコラボには鎧多いんだよな
    これはサモンズボードってやつ。カッコイイ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:44

    自分がやってるのはコトダマン!
    ネイキッドライナーは過去スレで紹介したから今度は普通の鎧の方を
    動くから嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:18:56

    鎧が出たゲームでやってるのは荒野行動とモンストだな
    荒野行動は引けなかったがモンストは運極作ったの懐かしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:39:23

    >>180

    凄い!モンストまた進撃コラボやって欲しいな~

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:33:04

    モンストとパズドラはやったわ
    モンスト進撃コラボはあと一回は来ると信じてるし、ファイナルなら中の人は絶対出るだろうから鎧もまた来ると思ってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:44:19

    鎧の巨人は元がカッコイイからなぁ…
    色んなゲームとのコラボ画像があるけど、どれもカッコイイし画面に映えるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:58:43

    過去スレのどこかにも貼られてたと思うんだけど、先生の描いた鎧の設定がすごく好きなんだよね
    デザインが絶妙で本当に美しいよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:32:22

    >>171

    進撃のジャパンカップでつべ検索すると動画上げてくれてる人がいる

    本当によく出来てて面白い動画 一番上に出るの10分くらいあるやつに鎧編も入ってるので是非

    (有馬記念投票でハンネスさん一位にしようぜ→ハンネス一位→辞退も面白かった記憶)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:01:31

    >>185

    これかな?ハンネスさんの話は知ってたが動画は知らなかった

    本当にめっちゃしっかり作ってくれてて面白かったわ教えてくれてありがとう

    進撃のジャパンカップ


  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:11:17

    >>186

    すごい作り込みでびっくりした

    面白いし力入れてもらってるのが分かって嬉しいね

    動画を貼ってくれてありがとう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:34:49

    無垢に集られてる鎧の巨人も好きなんだけど、咄嗟の判断で無垢を投げ付けてくる鎧の巨人も凄く好きなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:00

    少し早めだが次スレ絡みの話なんだけど、ここも一度落ちてるし完結編辺りで新しい情報が来るまではエロイナーと統合でもいいんじゃないか?
    確か今スレ主一緒だったと思うし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:08:26

    >>189

    自分も統合で良いんじゃないかとは思う

    でも最終的な判断はスレ主におまかせするよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:27

    スレ主です
    エロイナーの方もスレ主やらせてもらってるんで統合でも問題ないんだけど、その場合エロイナーの方でよろシコと統合しますってアナウンスする形で良いのかな?
    完全に統合した形のスレはエロイナーの次スレになると思うから、それまではちょっと半端な形になってしまって申し訳ないけど…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:38:16

    >>191

    多分こことエロイナーで住民かぶってるからスレの途中で一端アナウンスしてもらって、次スレの1で鎧の巨人も含むって付け足すのがいいんじゃないかね

    出来ればエロイナーの次スレに関連過去スレって形でよろシコの過去スレを載せてもらえると有り難い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:09:08

    >>192

    イメージ的には

    ・エロイナーで次スレからよろシコとスレを統合するとアナウンス

    ・エロイナー次スレまではよろシコは一旦お休み

    ・エロイナー次スレの1にて鎧の巨人も含む旨を記載(よろシコの過去スレも載せる)

    って感じでいいのかな?


    一応よろシコは一旦お休みと書いたけど、エロイナーの途中からでもいいから鎧の話がしたい!って人がいるなら無理に鎧の話題を制限しなくてもいいとは思うけど、住民的にはどうなんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:19:19

    >>193

    エロイナー途中のアナウンスで以降統合って話をして、スレの途中から鎧の話もOKでいいんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:12:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:13:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:15:15

    鎧の巨人の鉛筆置きが出るらしい
    画像が上手く貼れなくて二回も失敗してしまったすまない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:23:12

    >>197

    これかな?12月でまだ先のようだが立体の鎧嬉しいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:50:17

    >>193

    それ+>>194で今のスレの途中から鎧の話ができると有り難い

    ここで鎧の話をしたり聞けたりして楽しかったよ

    また完結編辺りでよろシコpart6が立つといいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:36:39

    遅くなってすまない…!

    エロイナーの方でアナウンスをしたので、今後鎧の話題はこちらでお願いします

    何か言葉が足りないこととか改善点とかあれば言ってもらえると助かる…


    とにもかくにもこれからも良きよろシコ&エロイナーライフを送ってもらえると嬉しいな!

    エロイナーPart6|あにまん掲示板えっちなライナーはもちろんカッコイイライナーもかわいいライナーもどんどん貼ってたくさん語っていってくれ!Part1https://bbs.animanch.com/board/534544/Part2…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています