生産者が売れない馬のオーナーになるメリット?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:37:58

    よく生産者がセリで売れなかった馬を自ら馬主になって走らせることがあるけど
    (例:ハルウララ、カワカミプリンセス)
    オーナーブリーダーって儲からないんじゃないかもん?メリットあるのかもん?
    自前の馬なら少しは儲かるのかもん?それともお情け?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:41:13

    売れなかった馬をそのままポイするよりは見込みなくても走らせた方が出走奨励金とかが出るもん
    株の損切りみたいなもんだと思えばいいもん
    種付け料とか他にも色々お金がかかってるからそのままポイッとはできないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:44

    売れなかった馬をそのままにしてても維持費がかかるだけだもん
    走らせればとりあえず手当ては出るし、多少走れるなって分かればサラオクで売ったりも出来るもん
    牝馬ならいずれ牧場に戻して繁殖にするもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:43:05

    >>2で終わったもん…

    出す以上、なんか覚醒して勝つかもしれない儲けもん

    勝てなかったら既定路線だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:45:42

    ありがとうもん
    ウララとカワカミ以外に即肉よりはと走らせたら大化けした馬っているのかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:47:09

    無敗の三冠牝馬ことデアリングタクトちゃんもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:48:07

    調教師にすら見捨てられた挙句新人調教師が開業するための数合わせでやっと入厩できた馬がいるもん
    黄金世代の二冠馬なんだけどもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:49:05

    >>6

    それは一回主取りになったけどそのあとマキオさんに1200万で買われてるもん

    どちらかと言えば今回のスレ的にはレーンちゃんの方が立場が近いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:51:06

    大 正 義 サ ン デ ー サ イ レ ン ス
    いやあれは売れなかったと言うよりは「うちのサンデーがこんな安値なんて有り得ない!俺が買い戻す!」を連発したせいだけどもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:52:33

    安田記念勝ち馬のリアルインパクトくんも売れなくてキャロットの主取りもんね
    まあノーザンファーム生産の売れ残りでは1ターボの考えるのとはまた質が違うもんが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:54:47

    11万円で買われたテイクオーバーターゲットは主取り出来なかったもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:58:02

    岩手競馬のレジェンドになったエンパイアペガサスくんもん!

    ¥¨¥ó¥Ñ¥¤¥¢¥Ú¥¬¥µ¥¹ | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥¨¥ó¥Ñ¥¤¥¢¥Ú¥¬¥µ¥¹¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com

    オグリキャップ最後の子ミンナノアイドルを所有する佐藤牧場さん生産だから覚えてたもん

    主取りになるも岩手で歴代最多重賞19勝の大活躍を見せたもん

    お手頃なエンパイアメーカー後継としてギム爺と同じところで繋養されてるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:02:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:04:01

    >>13

    だからそう言ってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:06:11

    アメリカの三冠馬アメリカンファラオも売れずに買い戻されてるけどまあこれもめっちゃ高くないと売らねーもん!だから求めてるのとはちょっと違うもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:06:33

    >>14

    なぜか1の2行目だけ見えなかったもん…

    寝直してくるもん…。ごめんもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:12:13

    このセリフがどう見てもお情けだったから気になったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:31

    >>9

    この手のマイナスの逸話には本当に事欠かさないなサンデーサイレンス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:35

    アメリカンファラオもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:28:09

    >>17

    ここはストーリーの流れ見てもお情けだから間違ってないもん、そもそもここの対象の子は双子で元気なくて身体も(最終的に買ってもらえるくらいには逞しくなったけど)貧相で売れそうにないって子だからもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:03

    レーンちゃんがオープンで走ってることで、小さすぎてこれは…って子もとりあえず走らせようかって最近はなってるって聞いたことがあるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:01

    >>9

    牝系の血統が微妙・体格が貧相で足が曲がってる・気性も荒い

    デビュー前に高く売れる要素が一つもない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:32:45

    >>11

    価格がお肉といい勝負もん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:05

    デビューできる見込みがない1歳馬は枝肉換算で30~50万円くらいらしいから時代と国が違うとはいえそれより安いもん
    まあ保険料とかその後の世話のコストとかあるから単純比較はできないけどもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:26

    >>21

    たしかタイホ君の馬主さんがレーンちゃんに出資しないかって誘われて「こんなちっちゃい馬走らないよ」って言ってたら体格の割にめちゃくちゃ頑張ったからその半弟のタイホ君を買うことに決めたとかじゃなかったもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:37

    中央の特別出走手当(レースに出れば支給)が未勝利戦でも442,000円はでるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:36

    まあレーンちゃんと同じくらいの馬はバジガクモミジにオハギという前例があるから
    諦めるのは仕方ないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:02

    バジガクモミジってなんかテレビで見たバジガクの子もんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています