ポケマスの季節限定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:56:22

    いつか使う時があるかもと引いてるんだけど中々その使うときが来ねぇ…(あられアタッカーをそもそも持ってない)
    まぁサイトウちゃん可愛いからいいんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:05:45

    ハロトウヤとかカトレアみたいに無難に強みが纏まってるアタッカーとかサポーターはずっと強いんだけどねぇ
    こういう特殊な仕事がメインの子は中々出番来ないよね(アーティは例外)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:07:28

    >>2 悪タイプ4ゲージ物理が来ない限りその二人は役割持てるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:12:40

    浴衣N、ハロトウヤ、ハロカトレアの悪のエキスパート達が共存するイッシュ地方とかいう悪の巣窟

    ガラルも一応ルリナ、ダンデ、サイトウで氷多めだよね
    強いキャラ適当に入れてると普段はチームスキル割と腐らせがちだから季節限で地方ごとにタイプパーティ組ませやすいようにしてるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:20

    >>4 サイトウちゃんが氷持って来たしその可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:51:26

    限定ソニアは引いたのを後悔してるわ…なんで自分が使えないのに引いたんや…
    観賞用バディーズになっちょる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:09

    見てみたら持ってるうちの1/3くらいは確かに使ってないな
    レジェアド連勝数伸ばすのに興味がないのも原因だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:43:51

    ユクシーにタイマンで勝てるよサイトウ
    ってか季節限でもかなり強い部類よ
    霰に拘らなくても強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:14

    アーティ以外に分かりやすく今んとこメチャクチャ強い季節限定ってある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:00:54

    カトレアとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:02:50

    正月リーリエ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:07

    まあゲームである以上使える使えないはあるだろうが
    こういうのは趣味で引いて性能は二の次でいいんだ
    ちんこの赴くままに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:17:18

    ゾーン持ちは大事なのでは
    スペコス含まないならバレマリィだけになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:07:42

    バレンタインサイトウは6割怯みと傷薬あるからレジェアドとかで重宝してるな
    やったことないけど相手によっては単騎イケるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:19:48

    夏マリィ火力高いけどスロースターターなのがな…
    介護が必要になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:25:18

    まあ季節に限らずテクニカルの大半はスロースターターだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:05

    >>16 テクニカルはユウリちゃんが強いのよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:57

    >>17

    修羅の国ガラルこわい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:38:31

    可愛いからEXした

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:22

    >>17

    テクニカルゴリラはテクニカルじゃありません

    デバフ付与もイカれてるけど結局ぶん殴ってるだけだからよく見積もってもマジカルゴリラだよ

    B技の威力上げたいからテクニカル名乗ってるだけだろこいつ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:08

    霰無視しても攻撃特攻1手で4段階上げてキズ薬持ちで6割怯みできて霰時回復するのに微妙な評価…!?
    と思ったけど無凸だと6割怯みも霰時回復も傷薬回復もないから速攻以外厳しいか
    季節限定は引く機会少ないから初手重ねたとかじゃないと生かしにくいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:56

    ユウリちゃんゴリラチェッカーの資格を持つ私としては

    ・物理攻撃(ゴリラなら当然○)

    ・タイプ別に技を使い分ける(ゴリラは獲物ごとに狩りの仕方を変えられるので○)

    ・テクニカル(ゴリラは器用なので○)

    ・キョダイマックス(ガラル原産のゴリラもキョダイマックスするので○)

    ・デバフ(ゴリラは威嚇も使いこなすので○)

    ・超火力(ゴリラの腕力なら当然○)

    ・威力の上がったB技(ゴリラは絆を重んじるので○)


    うーん

    これはゴリラ

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:21

    季節は無凸で済ませちゃう事が多いから観賞用になりがちなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:47

    >>20 そんなこと言ってるとすいりゅうれんだ撃ってくるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:30

    >>20

    わざわざ急所化なんか持ってる辺りマジで言い逃れできない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:55

    レジェバで徐々に状態異常耐性が上がるのはまだ良い
    でも最終的に無効になるのは止めてくださいハロウィンマツバさんが息してないの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:24

    >>26 無効化しないとセレビィが暴れるから…必要な犠牲でした

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:50

    アニバ前でさえ無ければ迷わず引いとけってインチキスペックだからなユウーラオス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:09

    >>28

    名前合体させるとそういう生き物みたいに見えてきちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:40

    >>6

    草アタッカー最強と耳にしたことあるが使いにくいの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:23

    まぁ去年の前夜祭でダイマックスに引かれてダイマ忍にツッパした結果その後にヤツが来て泣きを見たって人もちらほら見るから…
    アニバを警戒するに越したことはない
    もっともアニバの後に来るパターンもなくはないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:57

    アニバの季節キャラ復刻は混合ガチャか選べるガチャか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:12

    >>30 このバディーズを活かす戦いをするよりユウリとかで殴った方が普通に早いし強いのよねぇ

    草以外のダメージが通らねぇ…ってなったら使われると思う(それでもセレビィでいいと思うけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:49

    ハロレアハロトウはハフバでお迎えして以来重宝してる
    チームスキルもBわざ条件の素早さバフまで含めてもバフ完結できるところもいい
    あとハロレアは毒殺パとか耐久にも使ってる どうしてもエリカとアンズで自前回復が薄いところに回復・防御バフ・ダメ軽減場と一通り揃えてくれるのが偉すぎ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:42

    >>30

    ソニアエアプだけどゲージ回し辛そう

    GFあるなら火力的にユウキで充分だろうしGF切れた時もユウキは2ゲージ技あるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:23

    >>34 ハロレアはタイツに目がくらんで引いたけど満足できる性能だったのが良かった

    こっちもトウヤ君と組ませて楽しんでる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:21

    クリスマスルリナさんGETして氷パに入れてるけど未だにどう使うのがいいのかよくわかっていない
    まぁ自分のパシオにいるだけで嬉しいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:50

    スペソニアは単純にステ低いのが辛い
    これでテクニカルだったらまだB技砲とか出来たんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:00

    スペソニアはそこそこのチャンバト等倍2000ぐらいならいけるしネガるほど弱くはない
    草アタッカーとしてなら他でもいいしもっと強い等倍編成あるから必須級ぶっ壊れとは言えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:25

    ルザミーネの季節限定とか来ないかなー?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:43

    >>40

    人気的には普通に来る可能性高いと思うけどあの人確か悪の組織編でシルエット内定出てなかたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:45

    >>41 来るか!月食ネクロズマ&ルザミーネ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:15

    同キャラで来ると並べられないからやめろォ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:23

    悪の団でルザミーネ来るならウツロイドと組んできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:48

    >>44 UBは今んとこマッシブーンしかいないから誰が連れてくるか楽しみではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:32

    >>45

    テッカグヤ・フェローチェ「」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:40

    >>45

    あの…フェローチェ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:47

    >>46

    >>47 アッ!普通に忘れてたわ

    マッシブーンの印象が強すぎんよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:07

    ずっと霰を降らせてるだけでダメージ与えつつ硬くなりながら回復できちまうんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:08

    やっぱサイトウちゃんユクシー単騎いけるのか
    わざ4EX済みだしやってみよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:18

    マッシブーンしか記憶してないニキ、マッシブーンしか記憶してなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:35

    >>1は早くハラを引くんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:37

    >>52 もう居るよーただ技レベは2だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:54

    アロハダイゴにとって理想のサポーターなのよねバレトウ
    衣装の季節感もこの通りバッチリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:46

    >>54 メイちゃんとダイゴ持ってないのよなぁ…メタグロスはお世話になってんだがね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:25

    >>54

    1人アローラで冬過ごしてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています