アマプラでマグロ喰ってるヤツをネタ目的で見たわwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:09:28

    面白くてビックリした。
    酷評からクソ映画と思ってるアマプラユーザーがいれば一度見てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:10:44

    ゴジラとしてはクソ映画認定されてるだけでモンパニ物としては完成度高い方だから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:12:38

    あまりにもゴジラっぽくないだけで、普通に面白いっていう
    でもやっぱ魚食ってるような奴は駄目だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:12:56

    最期の橋に絡まってるとこをミサイル撃たれるシーン好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:03

    >>2

    ここらへんが扱いの面倒なとこなのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:16:59

    ミサイルで倒せるとは言え、このサイズであの繁殖力の高さはヤバいって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:18:38

    >>6

    そのミサイルですら、何発かは耐えるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:19:25

    マジで人類絶滅させてた可能性があるレベルでやべーやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:23:01

    ゴジラの名を冠したナニカだしなぁ…
    ゴジラの名前を使わなかったら最初から面白いって評価だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:24:01

    実写版スーパーマリオもマリオってことを意識しなけりゃそれなりに見れる映画なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:25:15

    >>3

    本家も食べてる個体いるくさいからなぁ‥

    元のセリフはマグロじゃなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:36:28

    >>11

    ゴジラファイナルウォーズでのセリフではそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:03

    >>10

    だよね、マリオ要素がノイズだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:08

    ぶっちゃけこの映画はゴジラよりもヒロインのクソ女っぷりの方がヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:10

    幼少期にゴジラってタイトル見て「こんなのあるんだー!」って思って映画見て、「こいつはゴジラじゃねぇ」って思ったから、この作品の怪獣がゴジラかって言われたら今でもノーだけど、物語は好きだった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:08

    これは原子怪獣現るのリメイクだから
    タイトルだけガン無視して視聴すれば良作

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:27

    ゴジラじゃなきゃ金は出せないと言われたジラに悲しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:49:16

    >>13

    アレはマリオのパロディとして楽しむ映画だからマリオ要素は要る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:57

    普通に面白いよな、ぶっちゃけにわかが叩いてるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:46

    映画は原子怪獣現わるのリメイクでアニメは正統派のゴジラだと思う。最近凄く再評価されて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:34:56

    >>2

    ゴジラとしてはとか言うけど

    ここ最近のいろんな媒体のゴジラよりはよっぽどゴジラしてるんですけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:27

    話は面白かったし正直こんなゴジラもこれはこれでありかなぁって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:22

    一番ゴジラっぽいシーンは
    遭遇したと思わしき漁師へのインタビュー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:12

    ただの恐竜パニック物でゴジラじゃなくてもいいよね?ってところがネタにされてるだけで映画としては面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:59

    >>21

    あそこまで弱いゴジラいただろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:25

    続編のアニメはメチャクチャちゃんとゴジラしてるし、なんか人類と協力するようになるし
    でもバッシング受けながら戦う展開になるのかわいそうすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:11

    >>19

    にわかというか、ゴジラを目的として見に行ったらちがう映画であったことが批判されてるだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:13

    >>25

    シンゴジラ第一形態…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:51

    >>28

    アレは水生形態だし海中なら多分めちゃくちゃ強いよ

    シン・ゴジラ自体対人間で進化してたから一番弱い形態なのは間違いないかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:41

    ハリウッド版ゴジラに求めて居たものは全く無かっただけよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:17

    そもそもゴジラらしさってなんだ?
    怨霊やゴジラアースやシンゴジラみたいなのはゴジラらしいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:18

    デカくて黒くて強い上に熱線を吐く
    人間の都合で生まれて文明を破壊し
    人間の勇気と共に死んでいく

    怪獣プロレスをやらないゴジラはこんなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:04

    まぁシンゴジラからのニワカからすれば叩きやすいし
    ゴジラわかってる感だせるから良い叩き台なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:46

    私がハリウッド映画に求めてるのは全部あったけど、ゴジラはなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:38

    ゴジラ出せって言われて子供ポコポコ産むティラノサウルス出されたら普通は失望するよ

    フォルムだけでもゴジラならここまで言われてなかったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:42

    >>31

    ゴジラらしさがないっていうか、ハリウッド映画のモンスターらしさがあり過ぎたんじゃないかな

    わりとギリギリまで隠れて正体がなかなか出てこないところとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:17

    >>33

    いやコイツはシンゴジラ前から色々言われてたやろ

    やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだなもファイナルウォーズの公式発言だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:21

    ジュラシックパークとかそっちの系譜。その手のものとして見れば面白い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:29

    なんか久しぶりに見たくなってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:11

    巨大で機敏さのある怪獣が街を走り回るっていうオリジナルなところはすごく良いと思うんだ
    爬虫類フォルムだからこそやれることだし
    その良い部分がゴジラらしさに反してるのはまぁそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:56

    公式が叩き棒を与えてるのがタチ悪いというかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:29

    まぁ海外ですら評判悪いし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:14

    >>41

    これ

    ミレニアムで匂わせした結果アレをゴジラとは認めない的な発言したりマグロ食ってる奴はダメとか言わせてたのがアースとかシンギュラとかを送り出したと思うと胸が痛くなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:43

    滅茶苦茶頭軽そうなブロンドしたヒロインのアレっぷりがノイズ過ぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:13

    そもそもゴジラっぽいってなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:45

    俺も好きだわ、この映画。
    ゴジラって媒体毎に結構存在感が変わるから、ハリウッドだとこんな感じかと思ってたら、向こうでも酷評ぽいのはワロス。
    まぁでもゴジラシリーズの中でも、そのゴジラっぽく無さが逆に個性になってるのは美味しいと思うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:26

    >>41

    東宝はまだ分かるけど


    エメゴジの脚本家本人がダメ言ってるのがな。

    愛してくれないなら何故生んだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:49

    ゴジラっぽくないというフワッとした言葉を使ったのは確かに良くなかったかもしれない。ティラノサウルスに置換可能なのとかが違和感の理由になるのかな。熱線とかはいてないし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:03

    ハリウッド版ゴジラです!で客釣ってるんだからそれでゴジラ像を外れすぎたゴジラ出されちゃそりゃ嫌われるでしょ
    挙句にダメすぎる裏話とか出てくるし
    シンゴジラとかは事前に今回はこういうゴジラです!って告知してたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:51

    >>45

    ゴジラっぽくないというより一般ハリウッド映画すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:25

    ミサイルで爆破されてこれで終わったと思いきやタマゴが発見されて続編を匂わせるゴジラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:46

    あとシンゴジラとかアニメ版とかとは時代が違うでしょ
    1998年ってまだそこまで変化球ゴジラいなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:48

    普通のミサイル当たっただけで死ぬから国家そのものを揺るがす脅威でも何でも無いんだよね。「人間がその気になれば簡単に退治できる」レベルの存在をゴジラと言うのに自分は抵抗感あるわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:16

    >>52

    昭和の様々なゴジラ作品を観てそう思えるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:49

    ラーメン食いに行ったらちゃんとラーメン出てきたって言われるシティーハンターってかなり好意的な評価なんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:05

    >>52

    ミニラ「許された…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:09

    >>55

    面白すぎるからな・・・

    実のところ原作でもここまでせんだろってシーンはあるんだが

    そこがクソ面白いのでつっこまれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:22

    >>54

    …シェーとかラドンと喧嘩するゴジラとか子育てするゴジラのこと言ってる?

    そういう事じゃなくて見た目とか生態とか全然違うでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:58

    >>53

    生物としてはメチャクチャ厄介で初動で潰さないと大変なことになる


    無性生殖かつ大量繁殖で一匹でも取り逃がせば無尽蔵に増える

    高速移動するからどこまでも散らばっていく

    実はかなり頭が良いから人間の知恵なぞ出し抜く

    海の中でも高速活動できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:07

    あれはハリウッド版ゴジラじゃなくてハリウッド版「ゴジラの元ネタ(原子怪獣現わる)」定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:40

    カレーライスって書いてある料理を注文したらホワイトシチューが出てきたもんだから。シチュー自体は美味しくてもふざけんなって気持ちにもなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:14

    >>52

    直前まで平成ゴジラシリーズだったのも評価を下げた理由だよな

    ゴジラ像はあそこら辺で一度極まった感あるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:39

    >>59

    「個としての圧倒的強さ」がゴジラの魅力なのにそれでは完全に別物だよ。ゴジラに望まれてるのは横綱相撲なんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:21

    まぁ事前にどういう物か知ってるかどうかで評価って変わるしな
    子供の頃親父に発表順で連続で見させてもらったけど正直違和感あったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:55

    >>53

    コイツやぱいんだけどな

    めっちゃ増えるし漫画だと息子は火炎放射うてるように進化してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:33

    >>63

    シンゴジラ否定すんなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:11

    >>66

    シンゴジラもあくまで設定に留めたじゃん。実際に描写したら評価下がるの分かってたから分裂直前で物語が終了したんだろ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:00

    制作サイドから原子怪獣やりたかったからゴジラのネームバリュー利用しただけって明言された時点で
    作品の面白さ云々は関係なく、そもそもゴジラ映画では無かったって結論は出てるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:28

    シンゴジで例えるなら第二、第三形態時を尺を一時間以上に長くした挙げ句、ヘリの機関銃で倒された存在をゴジラですって言うようなもんだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:16

    作品としてのコンセプトはゴジラ作品のなかで一番シンゴジラに近い作品なんだけどね、現実の世界にゴジラが現れたらとか海洋生物が放射線で進化とか最後増えることで今後の驚異を表すこととか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:37

    >>68

    ゴジラ映画では無いという結論が出て、

    その意見により全否定される風潮の中で、

    実際に見たら面白いと思う人が昔から今にかけて出続けてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:56

    向こうでも当年の最低リメイク賞を受賞した作品だし、当時から世界中から酷評の嵐よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:08

    >>43

    こういう奴ほんっっっと嫌い

    結局他の作品の叩き棒に使ってるだけじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:26

    >>71

    「あれはゴジラじゃない」を言ってる人もつまんねぇとは言ってないことが多いのよ

    ラーメン屋で醤油ラーメン頼んだらふわとろオムライスが出てきた感じ、いやおいしいんだけどこれがほしいわけじゃないっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:21

    >>59

    ここら辺の脅威はアニゴジ小説の怪獣黙示録でもリスペクトされてて嬉しかったな。ゴジラと間違われたとネタにもされたがw

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:49

    >>71

    …てか答えでてんじゃん

    そうだよ昔から今にかけてもこの作品が面白いって人は割といるよ

    でもそれでこの映画の評価って変わるか?変わってないだろ?

    そこじゃないんだってこの映画の駄目な所はさ

    どれだけ面白いと言われてもこの映画がゴジラ映画として評価される訳ではないんだって

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:04

    ゴジラ詐欺をやらなかったら真っ当に評価されてた作品。ゴジラ詐欺やったから総合評価が低い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:59

    >>10

    マリオの意味あるのか?クソ映画の匂いが…

    面白いけど…やっぱマリオの意味はあるのか?

    マリオだ(確信)

    となる映画やぞ、アレは。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:23

    >>59

    これ、エイリアンってやつで見たことある気がする。ゼノモーフだったか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:36

    「本家に対するリスペクト」が無いと他の部分が良くても台無しになるという良い例

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:19

    この映画のタイトルと劇中の名前変更して知らない人に見せたらゴジラって気付かないと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:53

    >>81

    庵野監督のは「詳しくない(ウルトラマンと比べて)」だから、普通の人からしたら滅茶苦茶詳しいよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:23

    日本でも海外でもなんなら作ったやつすらこんなのゴジラじゃねえで一致してるのに逆張りしてる頭おかしいのはなんなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:45

    >>84

    まぁ文字通り話の出来が違うし

    シンはゴジラだコレ!って要素あるのにガッジーラはティラノサウルス亜種だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:46

    >>85

    面白いで話終わらせておけばまぁ…ってなるのに他の作品の叩き棒にしたりゴジラと認めろ!とか言い出すからこうなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:34

    >>86

    www

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:31

    >>84

    庵野監督は撮影裏話とか良く知ってるからなあ。樋口つながりでVSシリーズのスタッフとも知り合いだし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:30

    僕は庵野の作品がチヤホヤされるのが嫌いですって素直に言えばいいのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:48

    (もしかしてゴジラオタクってメンドクサイ人しかいない?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:51

    >>91

    ゴジラオタクってか今いるのは庵野アンチじゃない?

    いや…庵野オタクか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:03

    この作品に対する世間の評価は真っ当だよ。「ゴジラじゃない」これが全て。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:19

    >>91

    公式からの安定供給が無いから目立ちにくいだけで特撮の中でもトップクラスにめんどくさい連中だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:24

    なんか無理になんとも言えない作品上げようとする人いるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:14

    エメリッヒの言葉は逆にそのまま受け取らないと可哀想な事になるだろ

    ゴジラ大好きでアレ作ったの?ってなる

    当初、隕石が地球を襲う映画の企画をしていたが、東宝から突然本作のオファーが来た

    着ぐるみの怪獣映画には全く興味などなかったが、強い押しがあったので仕方なく受けた

    今度は『ゴジラが人を食べない』といった細かいルールを提示されたので嫌気がさした。なので、いい加減な脚本とデザインを提出し『これなら、あちらから断るだろう』と思っていたらゴーサインが出てしまい、仕方なく撮影に入った。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:29

    >>96

    コレ見ると脳死で>>84言い出すのはヤベーな

    まぁ庵野アンチで適当言っているだけなんだろうけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:35

    ちなみに製作費約190億円、なんと平成VSシリーズなら15作作ってもお釣りがくるぞ!
    ジラ君は海外ファンからGINO(Godzilla Is Name Only)とか呼ばれてたりする

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:13

    >>91

    ウルトラマンより古い特撮の源流ジャンルというプライドを持ってる人わりといるからね、ゴジヲタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:30

    まあ怪獣映画としては王道だしアニゴジよりは面白いと思う
    比較対象がアニゴジになる時点でアレではあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:54

    あにまん特有の逆張り精神だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:57

    作品そのものの感想としては普通の怪獣映画は物語のスケール感を出す為に小さい怪獣から先に出していく(メガヌロン→ラドン)けど、この作品は大きい→小さい→大きいという順番で「怪獣映画じゃなくてハリウッド映画なんだな」と思った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:38

    エメゴジはカメラワークはガチで上手いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:56

    ぶっちゃけミサイルで死なない、子供を産むシーンがなければ割と出来の良い部類のゴジラ映画という評価になってたくらい面白いのがまた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:57

    あんなにデカいのにしょっちゅう見失うのは何故と思った。あと主人公の口が軽すぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:10

    主役のルックスもそうなんだがまあナヨナヨしてる主人公とか主人公に信用されてるのを利用して結果的にマスコミに情報流す?ヒロインとか外的要因にもアレなポイントはある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:16

    ゴジラナードでさえゴジラは要素無いが映画としては普通という評価

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:54

    >>31

    デカくて強くて圧倒的な存在感を持つ単一個体だからゴジラなのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:14

    >>110

    怒らないでくださいね?

    面白いって言ってるほうも何処が面白いか全く言ってないんですよ

    てかそんなん言い出すとどうしようもないから皆黙ってたんじゃないですかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:52

    >>110

    何回繰り返したいのか分からんが

    面白いけどゴジラではないで一貫してるだろ


    ゴジラがゴジラじゃない以上の失点が

    ゴジラ映画に存在するのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:13

    タイトルが違ってたらモンスターパニック物として傑作だったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:16

    >>106

    お前が消えればええんやで

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:59

    実際ジラ君の扱いはファイナルウォーズでのやり方が正解な気がする。普通に出演しただけだとヘイト稼ぐだけだし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:35

    ゴジラとして見なければとは言うけどもゴジラとして見なかったら劣化ジュラシックパークでしかないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:45

    >>110

    モンスターパニック映画としては十分面白い部類には入るけど

    ゴジラ映画として評価される事はないっていう分かりやすい主張だろ

    批判の批判してるつもりになって無茶苦茶ふわっとした発言してるのはどっちだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:53

    >>111

    何が面白いかは言われてると思うけど?

    ・ジュラシックパーク系統の面白さ

    ・モンスターパニック物とて見れば良質

    ・最後の橋で倒すのが好き

    都合が悪いからって無視するのは良くないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:18

    >>116

    そいつは100点の映画だから…エメゴジは「ゴジラじゃないけど60~70点くらいはあるだろ」って感じだから。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:32

    >>118

    その面白い点がそのままゴジラ映画として評価出来ない点になるのも書かれてるけどな


    少なくともゴジラにジュラシックパークは誰も求めてない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:55

    >>118

    あの… 橋以外内容に触れてないですよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:55

    >>118

    ジュラシックパークみたいとゴジラっぽくないってほぼほぼ同じくらいの触れ方じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:01

    エメゴジってそんなに酷い映画じゃないけど別に飛び抜けた良さがあるわけじゃないから、ふわっとした褒め方になるよね。予算掛かってるから見れる物ではある。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:09

    モンパニものとしてはまぁまぁありとは思うけど
    それにしたってミサイルで普通に死ぬのは敵役としてどうなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:43

    モンスターパニックとしては及第点だがゴジラ映画としては赤点みたいな表現が妥当
    だが一部のエアプが(内容が)クソ映画とか喚くせいで議論が平行線を辿り内容は一切語られないまま終わってしまう

    とりあえずヒロインは主人公に一発殴られろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:10

    >>123

    ゴジラ冠外せばそこそこ面白い作品に落ち着くってだけなんだけどね

    モンスターパニックの大傑作ってほどじゃないけどそこそこ面白い、手放しで褒められるわけじゃないけどそこそこ面白い

    「それジュラシックパークだよね」って言われたらその通りなんだけど、じゃあジュラシックパークならおもしろいじゃんっていう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:44

    どんな設定やシナリオでも構わないんだけど、シリーズのタイトルを被る以上は守らなきゃならない雰囲気やセオリーってのはある。
    それが無いと作品そのものの良し悪しとは別枠で評価を受けるのは仕方ない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:13

    Jurassic world -the god of zilla-
    ってタイトルだったらまあまあ評価できる

    Godzillaだからダメ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:29

    なぜか見てないのに語ってることにしたい人いるみたいだけど、見ないで語りたい人そんなにいる……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:07:52

    公開当初の時期だとゴジラの死因がオキシジェンデストロイヤーかメルトダウンだったのも痛かった vsデストロイアの直後にミサイルで死ぬゴジラはまあうん...

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:53

    >>1で良かったから見てない人は見て、って内容なのにネタバレレベルになるほどの事細かさで内容言う奴はおらんと思うが……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:00

    ゴジラの神聖化が最も高まってたであろう時期(悪く言えばファンが最も厄介だった時期)にお出しされたらこうもなろうって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:36

    作品の良い悪い以前に監督がゴジラに唾吐いてる時点でクソなんよ
    アニメ「ぼくらの」が原作ファンから叩かれたり、宮崎駿がルパン三世の製作から嫌われたのと同じよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:03

    これをゴジラ映画ってカテゴライズするのはDRAGONBALL EVOLUTIONをドラゴンボールにカテゴライズするようなもんだと思うの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:18:04

    ゴジラ怪獣の一員「ジラ」としては好き
    ただしゴジラではない。断じてゴジラではない
    と言いたいんだけど続編のジュニアは割とゴジラしてるので認識がバグり気味

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:25:54

    仮面ライダーでいうところの「仮面ライダー」というタイトルをそのまんま使ったノリダー(東映公認)みたいな作品。あちらと違って誰も笑えなかったけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:40

    >>135

    アニメのジュニアはめちゃくちゃ真っ当なゴジラなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:30:44

    シンゴジの資料集でも「メリメリ分裂・増殖するゴジラを提案してみたけど流石に嫌がられたのでそれはやめてラストシーンにとどめた」って言ってたもんな
    アニメ化したジュニアの方もわざわざ卵産めない設定になってるらしいし、「虫みたいに卵産んで殖えるのは違うでしょ」ってのは向こうもこちらも同じ気持ちでいいらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています