FE始めたところなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:33:15

    兵種経験値がMAXになるまで転職しないほうが良い感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:35:15

    上のクラスにした方が成長率がいいから、
    できるだけクラスは強いものにしていった方がいい

    クエストとかの経験値がしょっぱいステージで、下のクラスの兵種経験値を
    回収するのがよさげ(兵種経験値は戦闘回数依存)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:36:01

    平民・貴族なら別にならなくても大丈夫
    平民・貴族で得られるスキルは『HP➕5』安定するけど特に重要じゃないやつ

    Lv5以上の職業ならよっぽどトドメを刺さなければ、自然と解放してることが多いからそこまで気にしなくていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:40:27

    スレ主の進行度がどのくらいか分からんけど
    兵種経験値の獲得効率が上がる要素やアイテムが後々出てくるからそれまでは無理にやらなくても大丈夫よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:40:30

    一度就いた職にはいつでもなれるから経験値マズいマップで前の職の経験値稼ぎな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:51:11

    アーチャーやブリガントの兵種スキルは取った方がいいよ
    本当に強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:37

    アーチャー…命中up
    ブリガンド…攻撃up
    メイジ…魔力up
    ここらへんは安定して強い
    あとは初級職の位置変更スキルや踊り子のバフスキルかなオススメは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:29

    HP+5は序盤が楽になるからとりあえずつけとく自分

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:50

    >>1

    風花雪月はなるべく早く転職した方がいい


    それ以前の作品ならレベルを最大にしてから転職…で合ってる筈

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:23:35

    ルナティックならHP+5回収必須。他ならいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています