【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:56:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:58:49

    【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ とは

    夢の中で、トレセン学園中等部に通う尾花栗毛のウマ娘「サクラグローリア」になっていた元スレ主。トレーナーと二人三脚で、ライバルであるシンボリレクイエムやパストラルらと鎬を削り、無敗のトリプルティアラを達成する。ジャパンカップでは海外から来た凱旋門賞ウマ娘ら強敵を破って一着、有馬記念ではゴールした後に雨の中に倒れて……そこで元スレ主は目が覚めた。


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:59:36

    最初のスレ(【愚痴?スレ】夢の中でウマ娘になってたのに)を読んだスレ住民が同じ世界の夢へ接続を試み、多数の成功者が現れている。
    夢への接続の挑戦は今も続いている。
    桜が再び咲く日を信じて。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:00:09

    このスレでは「夢で見てきたサクラグローリア世界の情報」を元に概念や考察が語られ、時にはSSやイラストも投稿される。他のオリウマスレとは異なり、夢で見た情報が何よりも優先される。
    ※夢への接続成功例、各キャラクターの詳細や戦績はwikiや過去スレをお読みください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:00:48

    ※注意
    夢報告の際はコテハン(使い捨て可)をつけてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:01:55

    スレ27、28に騎手の紹介をしてくださった方のレスがあります。
    もし、ウマソウル世界の夢やスレ内で名前が挙がっていて、どなたか存じ上げない場合はそちらの方を参考にしていただくといいかもしれません

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:03:52

    神イラストたち


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:56

    トロイメライの戦績
    管理者権限の都合でwikiに画像追加できないためこちらへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:09:16

    ベリザーナの戦績

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:10:38

    向こう正面に入り先頭は変わらずシンボリレクイエム、やや縦長の展開となっております



    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走



    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく



    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!



    最終直線に入り先頭を行くシンボリレクイエム!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    

女王が直線一気でシンボリレクイエムに迫る!シンボリレクイエムに並…ばない!並ばない!シンボリレクイエムをかわしたー!

    

サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚でシンボリレクイエムを突き放す!レースは残り100mを切った!

    

サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    

サクラグローリアァァ!!!

    

やはり強い! 強すぎるっ!!

    

1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!



    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    

今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    

ああ、すごい…凄い光景です!

いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:51

    サクラグローリア世代以外にもキャラが増えたなぁ

    いや阻止ヌスってなんなんだよ
    (※皐月賞とダービーを勝ったベレヌスの三冠を阻止した菊花賞ウマ娘のことだから合ってる)

    けど早くこの子も名前が欲しいね
    迂闊に名前を呼ぶと定着して夢に出てくるからこっそり書くけど自分は脳内でアルテミシアって呼んでる

    あれ、耳飾りどっちだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:43:31

    接続失敗
    センバツの決勝を現地観戦する夢だった
    結果は仙台育英10-5智弁和歌山だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:44:39

    >>12

    夏らしい夢だな……

    (チアガールの中にウマ娘いなかった?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:55

    立て乙 
    前スレのベレヌスの私服姿がどう読んでもメンズナックル系なんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:09:52

    >>14

    っていうとどんな感じ?


    (メンズナックル名言集の方が先に出てきてイメージが混線した)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:56

    >>13

    わからん

    外野席で見てたから、チアガールの格好とかよく分からなかったし

  • 17陰の人22/08/06(土) 10:27:34
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:48
  • 19陰の人22/08/06(土) 10:46:39

    >>18

    ベリザーナ=神座シリーズ

    ベレヌス=BLEACH


    という感じのニュアンスでこの姉妹の厨二性の違いは自作内で描写させて貰ってます

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:34

    自分はNANAのイメージだった(ベレヌス私服)

  • 21菊花賞C22/08/06(土) 11:53:57

    とくに新しく夢を見たというわけではないけど夢半分捏造半分のSSもどきを投下するね
    SS書く人とかはこういうのも欲しいかもしれないと思って
    まあ自分が元スレ主とかネットの人のこういうときの感覚を聞きたいだけなんだけど
    あとSSとか初めてだしベースシーンは夢基準だからオチもない

  • 22菊花賞C22/08/06(土) 11:55:41

    抜かれる抜かれる抜かれる!!!もう無理もう無理もう無理!!!
    そんな煩いアラート音が脳内で鳴り響く。
    菊花賞、京都3000、最終直線。先頭で走る私は未知の脅威を感じていた。
    後方から感じる熱気、プレッシャー。
    それは肩から背中までべっとりと張り付いてくる。
    発信源はどれくらい後ろか。3バ身?2バ身?1バ身?それとももう真後ろに?
    気になっても振り返る余裕はない。
    あと200m。まだそんなにあるのかと心に疲れがやってくる。
    相変わらずアラート音が煩い。
    負ける気も諦める気もサラサラない。
    しかしどれだけスパートをかけてもピッタリ張り付いてくるそれはゴール前で差し切られる未来を幻視させるには充分だった。
    誰が来ているのか?もしや複数人か?
    そんなことを気にする余裕もない。

    あと100m。ゴール版が見えてきた。
    抜かれる抜かれる抜かれる!!!
    あと50m。
    もう無理もう無理もう無理!!!
    あと10m……
    頭の中の騒がしさは最高潮だ。

  • 23夜更かしの民22/08/06(土) 11:56:02

    ほしい(読む前から言う)
    接続した人がどんな感情だったのか、どんな思考をしたのかは本人()にかわからないから

  • 24菊花賞C22/08/06(土) 11:57:13

    その騒音はゴール板を駆け抜けた時ピタッと鳴りやむ。
    アラートとは裏腹に誰にも譲らず先頭で駆け抜けたのだ。
    足を緩めクールダウンしていると充実感、高揚感、満足感そういったものがない交ぜになったポジティブな感情が胸の奥から無限に湧いてくる。
    疲れ切ってさっきまでもう無理と嘆いていたはずなのに、どこまでも走っていきそうなその感情に満たされる。

    後続がゴールしてくる間それを味わっていたが、ふと掲示板を見る。
    もしかして自分以外の順位を確かめるために掲示板を見るのは初めてかもしれない。
    レース前、宣戦布告してきたあの子は……掲示板止まり。
    言わんこっちゃない……まずそう思ったことを否定できない。
    慣れない距離、ステイヤーでもない彼女は勝手知ったるあっち(秋華賞)に行くべきだった。
    あの無敗のトリプルティアラとだって勝ち負けの勝負が出来た子なのにと、そう思ったのだ。

    しかし、次に去来したのは全く別の感想だった。
    得意距離を飛び出ても掲示板を確保しているのは相当なトレーニングだったはず。
    彼女は秋華賞を捨てて、アウェーを走るためにそこまでの努力をしたのだ。
    なんのために?決まってる、私に勝つためだ。
    誰かと走るためにレースを選ぶなんて自分にはない考えだ。
    心臓が跳ねる。
    レースの疲労、勝利の高揚、そしてもう一つの理由で鼓動が強く鳴り続けている。

  • 25菊花賞C22/08/06(土) 11:58:43

    夢由来のこと
    ・抜かれるもう無理!
    ゴール前はこれで頭の中がいっぱいになった。おそらく感じたのはここだけ。

    ・後ろからの未知のプレッシャー
    上記と同様。これ以降感じたことはない はず。考察するとG1最終直線の先頭、後方全員にあいつを抜かす!と目標にされたのが初めてで気圧されたんだと思う。

    ・ゴールの高揚感
    天皇賞の方由来。天皇賞で言えるのこれくらいなのでこっちにぶち込んだ。菊花賞で感じたかは不明。

    ・言わんこっちゃない
    言わんこっ……ん、適性外で4着……? 思ったよりかなり好走してる……!という印象だったと思うけどもう記憶の彼方。

    ・勝ち負けの勝負が出来た
    菊花賞C個人の感想です。実態?いやーきついでしょ(これ以降を見ながら)

    これ以外は全部捏造!

  • 26陰の人22/08/06(土) 12:14:52

    >>21

    ありがとうございます!!

    当事者視点での恐怖感や感情の動き、

    聴覚、視覚、肌感覚と言ったリアルタイムの五感の伝わり方、

    パニックになりそうな状態でも走り続けられる練習の成果

    などなど参考になる点が大漁でした!!


    これは出来るだけ早くお礼をせねば

  • 27夜更かしの民22/08/06(土) 12:21:43

    ありがとう菊花賞C!

    とてもCとDの詳細が知りたくなった。
    そうなんだ…こんなこと考えてたんだね
    書いてくれてありがとう

  • 28菊花賞C22/08/06(土) 12:35:42

    思ったより恥ずかしいね……もう投下することもないでしょう……
    ネタに出来そうな長編の夢は菊花賞当日だけだし
    SSを書く人はみんなはすごいし勇気もある

    後ろからプレッシャーは感じるけどよくはわからないっていうのは、本当にあるらしいですね、タイトルホルダーの春天とか。
    後ろの空馬シルバーソニックが付いてくるのを、川田騎手に完全にマークされてると思ってゴール前に抜かされるのを幻視したとかなんとかいう話を噂で聞きます(ソース不明)。

  • 29夜更かしの民22/08/06(土) 12:37:13

    ◯わかること
    Dはステイヤーではない、2000mの秋華賞の方が適正に近い
    Cからはティアラ路線でそこそこ強者だと思われている

    ◯読んで頭に落ちてきた考察
    ・Cはかなりフラットに考える子の印象。走りに対して自信があるとか無いとかなさそう。闘争心が薄い印象がある。
    自分がステイヤーだから菊花賞走れる自信はありそうだけれど。事実として、適正ここだし…みたいな。
    ・菊花賞は本気で(これまで手抜きしてたわけじゃないけど)走って後ろからマークされたんだと思う
    ・Dちゃん、1600は短く2400は長い子なのでは?
    桜花賞とオークスでもギリ掲示板って印象
    ・Dちゃん、Cが皐月とダービーで負けたことを本人より悔しく思ってそう。
    なのに、なんで本人は平気そうなの!?的な…
    それが宣戦布告の理由か?
    ・ゴール後の高揚感、これ安心感だったりしない?
    菊花賞C秋天か、その年末で引退してない!?

    ◯考察からの考察
    gなんでCは菊花賞で本気で走ったのか?(無意識な気がするが…)
    やっぱり宣戦布告されたからなのでは?
    能力値だけで勝てるなら絶望の黒の春天で名前が出ていると思う(くーちゃんが圧倒的だったからというのもあるし、くーちゃん以外の出走メンバーはほぼ不明だが、まだ夢で名前すら上がってないというのは…海外遠征してて出走してない可能性もあるが)


    見落としあったりめちゃくちゃな矛盾があったらごめんね。
    菊花賞C、違和感あるところはおしえてほしいです。
    またSSねりねりしてくる。

  • 30夜更かしの民22/08/06(土) 12:40:05

    >>28 なんか、本人じゃないけど本人の思考を考察するのってちょっと、心の中を暴くようで本当ごめんって思ってる……ほんと書いてくれてありがとう


    何か思い出したらまた書いてほしいというわがままを言っておく(コタツの話とか)


    タイホくんの鞍上もそんなかんじなのね。

    てか振り返る余裕もないよね。

  • 31夜更かしの民22/08/06(土) 13:30:16

    『ダイヤモンドの原石』

     桜花賞でも、オークスでも、ギリギリの掲示板入り。レースに出られない子もいるなかで、私はよくやった方ではある。
     でも。……ぎゅっと唇を噛む。

     弾丸のようにぶっ飛んでいくオーヴァチュア。
     この舞台の主役は自分だと言わんばかりに観客の視線を奪うパストラル。
     皇帝のように鋭いオーラを放ち、他を寄せ付けないシンボリレクイエム。
     そしてサクラグローリア。神様から特別に愛されているとしか思えない可憐な容姿と、轟音と共にすべを抜き去る末脚で、無敗のティアラ二冠の女王。

     今年のティアラ路線の子は運が悪かったと言われる。
     私だって、地元じゃそこそこ強かったのに。
     私の前を走っているのは、Cしかいなかった。

     C、いつもあんたは私の先を行く。

     そんなあんたも、皐月賞3着、ダービー2着。世代の頂点を決める争いで、ライバルたちに負けて悔しくないのかときいたことがある。
    「レースは自分が勝つかどうかだけだから。誰と一緒に走って何回負けてるとかどうでもいいかな」
    そんなことを言っている。今日のおやつはチョコケーキかプレーンか、どっちでもいいかな、って言うくらい、気軽に。
     私は、すっっっごい、悔しかったのに。
     ギリギリで敗れて、なんであんたは飄々としてるの? 

     なんか、ムカつく。
     強すぎるティアラの子たちにも、Cから見たら全然眼中にないみたいな自分も、ムカつく。
     「D、何怖い顔してるの?」と差し出されたパウンドケーキの切れ端は、相変わらず美味しい。

     もうすぐ、夏が来る。
     ダイヤモンドが磨かれるように、大きく成長して、夏の上がりウマになれるだろうか? 私は。
     
    fin.

  • 32夜更かしの民22/08/06(土) 13:46:06

    あとがき
    供給があったので、書かねばならぬ気がした。

    このおはなしのなかで夢に出てきたこと、捏造じゃないことは…
    あれ、、、「サクラグローリア二冠」「Cが皐月3着ダービー2着」しかない…?

    Dのこと何もわかんないんだもん。ダスカとウオッカみたいな話し方とはあったけれど。
    でもCからの評価的には、桜華とオークスは出たと思うのよ。成績はわからない。もっとボロ負けかもしれない。ティアラで掲示板にも入れない子が菊花賞の掲示板入った方がドラマチックかね?


    このあとDは適正距離伸ばすために夏休み返上でめちゃくちゃ頑張るんだけど、トレーナーとしても地獄の選択だよね。
    適正距離っぽい秋華賞をやめて、明らかに適正外の菊花賞。春天ではだめらしい。世代の頂点を決めるクラシック、菊花賞は今しかないので。
    (やっぱCはシニア1はイギリス出ずっぱりになるのかもね。シャフリヤールみたいに)

    出るからには1着狙いだけど、CCCの壁は厚い。
    とはいえティアラ路線もグローリアレクイエムあたりが怖いし…
    それなら愛バの希望通りにしようか、人気的にはどっちでもいいし。……みたいな?

    Dはトレーナーとマンツーじゃなくてチームに入ってる気もしてきた。

    誰でもいいから詳細を夢見てきてくれ!(自分で見ろ定期)

  • 33陰の人22/08/06(土) 14:38:29

    >>31

    投下お疲れさまでした

    自分と違う価値観への違和感と怒りの解像度が高い……

    これは確かに拗らせて適正外へも突っ込みますわ


    Cにとってレースは「自分の納得いく走りが出来るか」で

    Dにとってレースは「どれだけ特定の相手より前の順位に行けるか」だったという事なんですかね

    自分の納得と他者との比較

    どちらに重きを置くかなんてそれこそ人それぞれなだけに相互理解も難しいんですかね


    色々と考えさせられる作品をありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:14

    前のスレにもあったけど花の世代クラシックで
    transforming歌って欲しい

    てか歌ってほしい組み合わせが多すぎる

  • 35菊花賞C22/08/06(土) 17:40:44

    >>29

    違和感?なのは

    ステイヤーというほどではない、感覚では2000(?)~3000(?)の普通のクラシック皆勤並みの適性(マイルは考えもないほど適性外、3200は春天がわからないし不明)


    プレッシャーはシングレキャラクターたちの後方ホラー顔のアレをくらったって方が近いかな、アプリならダービーでスカイを抜く時のスぺちゃん。


    高揚感はスポーツとかいい運動をした後にある、髪と服は汗でベッタリ張り付いてくる、体から熱気が出て涼しい季節でも全然涼しくない、でも不思議と心地良い熱で気持ちいい… みたいなそういう方向。天皇賞勝利の味は格別ですわ!(メジロ○ッ○○ー○さん)と言い換えてもいい、引退前の満足感の方向ではないかな。

    あと髪と服が張り付いてくるのSSに入れる場所がなかった(まあ全員そうだろうし)。

  • 36夜更かしの民22/08/06(土) 19:34:00

    >>35 そっか、中距離も走れるから長距離専門ってかんじではないもんね。


    プレッシャーや走ったあとの高揚感、解像度の高いコメントをありがとう!


    CCCはぐっちゃん世代だと(ティアラ路線のぐっちゃんを主人公としてみてるからなのもあるだろうけど)不遇なかんじだから、菊花賞Cのキャラが、そういうポジティブなレースができたことを嬉しく思ったよ。


    詳しく教えてくれてありがとうございます!!

  • 37夜更かしの民22/08/06(土) 20:17:43

    >>33

    読んでくれてありがとうございます!


    自分は関係性萌えなのかな…って思いました。

    自分との戦いよりも、誰と戦うか、誰に勝ちたいか、の方に注目しがちなんだなーと。


    例えば好きで書いてるラル様の宝塚出走理由がくーちゃんを止めるため概念ですが、あれも夢で見たんじゃなくて宝塚とエリ女に二人とも出走して1着2着だったことからのスレ民たちの考察がもとなんですよね。


    その割に会話文を書くのは苦手なんですけどね


    読み取って想像するのは楽しいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:54

    明日の為に保守る

  • 39夜更かしの民22/08/07(日) 02:45:10

    『神託』

    「リザ!!」
    医務室のベッドには力無く横たわるベリザーナがいました。

    「ネット。我の脚に生えたイカロスは蝋の翼を溶かしてしまった。役目を終えたようだ」

    諦めたような、それでいてどこか満足げなリザの顔を見ると、何も言えませんでした。
    予感は、ありました。天皇賞(春)に向けて、明らかに無理をしていた。オーバーワークだと何度も言いいましたね。でも、リザの気持ちもわかっていました。

    星座を天球に描くように、輝かしい成果を積み重ねてきた星の世代の落日。入れ替わるように、歌の世代、ミューズの世代とも、もっと直接的に、ティアラグローリア世代ともいわれた、彼女たちが台頭してきました。
    頂点から遠ざかるたびに、世代ごと否定されるような悔しさを感じていましたとも。私も。

    「我は、死神の鎮魂歌を恐れずに立ち向かった。
    全てを尽くした、その結果だ。
    ……愚かなる死神め、我が倒れても、第二第三の至上最強がお主の前に立ちはだかるであろう!!」

    至上最強、か。

    「ベリザーナ。私にとって至上最強のステイヤーはあなたですよ」
    リザはなんどか目を瞬かせて、「我ら星の世代は、最強だ」そう言って、小さく微笑みました。

    「戦いの後に平和を、快楽の後に老いをもたらす者。翼を持つ使者。神秘主義の魔術師。
    我ら星の世代は、最強だ。
    プラネットセブン。汝が天を駆ける限り。
    天の頂に至り、汝の名前の如く、星を重ねゆくところを、これからも……願おう」
     
    そうして、神託を授けるように、力強く。
    「ベレヌスに告げよ。
    我は礎とならん。我らを超えて、永遠に輝く大輪の花を咲かせよと」

  • 40夜更かしの民22/08/07(日) 02:50:42

    あれから約一年が経ちました。

    もうすぐ第4コーナー。
    少し前を走るベレヌスは、もう限界が近いか
    先に行かせていただきましょう。加速をつけようとすると、
    「ベレヌス、行けーーーっ!!」
    リザの声が聞こえてきました。こんなところまで。
    あのときは、私を応援してくれたのに…
    ほんの少し、寂しさを覚えます。

    「…っ!はぁぁぁぁーーー!!!」
    最後の気力を振り絞ったか、ベレヌスは緩みかけたスピードを立て直したようです。

    簡単には抜かせないか。それでこそリザの妹。
    いや、今はそんな呼び名は失礼ですね。
    彼女こそ輝く者。百花の王。ベレヌスは最強の競技者の一人として、このレースへ出走を果たしました。

    だが私も、惑星を統べる王。乗り越えるべき壁となり、礎となる。次の世代へと伝説をつなぐ、最後の役目を果たしましょう。

    「星々の煌めきよ……我の行く末を照らせ。【astrologia】」

    固有スキル発動!外を回ってベレヌスを抜き去ります。飛び散る汗と、一瞬見えた悔しそうな、必死な顔。

    君は最強の位置に上り詰めるよ、ベレヌス。
    でも、それは今じゃない。

    そのままバ群を抜き去って、前にはいよいよ、音楽の女神たちが奏でる、絶望の黒い闇が広がっていました。

    fin.

  • 41夜更かしの民22/08/07(日) 03:03:41

    だいたい捏造だ…
    見せ場だから固有スキルを使いたかったんです。
    astrologiaは天文学の意味。占星術とは少し違うけれど…未来を見通す的なフレーズをつけることで、ポジションセンス◎になるようなニュアンスにしました。

    ネットとベレヌスが競り合っているときにベリザーナにはベレヌスを応援してネットはちょっと切なくなってほしい。みたいな。
    でもそれはそれとしてネットからみてもベレヌスは可愛いんだよ。自分と同じニ冠だし。

    ネットが占星術趣味ってことから話し方が厨二ファンタジー方面に引っ張られましたね。

    ベリザーナはたしかに怪我したけど、全力出してくーちゃんに負けたなら仕方ないかな、みたいな感じなのかな…って思います。

    ネットに、これからも勝ってね、というのは願い。

    ベレヌスに、お前が次の最強だぞ、というのはもっと強い、予言のようなもの。そう言う違いがね、切ないですね(元々のお話から伝わってるかわかんないけどそんなふうに書いた)

    あとベリザーナは、死神はこのままじゃ潰れるって感じていますね。あれ、この子の方が預言者ポジっぽいぞ??

    本当は占いができるネットがそのポジションだと思うんだけど、占い師はね、勝負の結果自体を見ることはできません。とくに自分のは。何を気をつけたらいいとか、おすすめの時期とか、そういうことならわかる。

    宝塚記念の展開はまじで捏造しか書いてない。
    なんなら私はこの宝塚の詳細を知りたくないまである。知ったらエンディングを迎えそうで。
    いやだ……サクラシンフォニーを主演に添えた第二章待機……
    いやでも出走会見はSSにしたいので詳細知りたいです。

    朝方の方が夢を見やすいようですわね。
    みなさんも良い夢を。
    ベレヌスはネットに負けて悔しがってほしい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:29:10

    この事は観測されておったか?
    驚け!菊花賞Cよ!汝も神話大戦・宝塚記念に出走表明しておるぞ!まあインターネッツでぼんやり確認しただけだから何もわからぬがな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:46:46

    報告おつ、次回も出来れば頼んま
    口振りから察するに容姿とか諸々はわかんない感じかぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:13:23

    ほんとオールスターだな宝塚…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:21:44
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:24:05

    >>45

    ありがとう!めっちゃ助かるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:26

    少しずつだけどガチで毎日夢報告があるのがすごい。
    なかったのまだ2日くらいしかないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:50:20

    >>47

    うん

    完全ZEROは2日か3日程度だったはず

  • 49初心者接続民22/08/07(日) 09:24:52

    詳細はわからないんだけどぐっちゃんが偉いお方みたいな雰囲気のウマ娘と会話してた夢見たどうしよう
    黒鹿毛で色々めっちゃデカかったし雰囲気あってやばかったぐっちゃん心配だよ大丈夫かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:29:53

    まあさすがにお偉いさんとも繋がりあるわな
    無敗トリプルティアラウマ娘なら当然まである

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:34:32

    >>49

    ほう、だれだろうな

    話してた相手のウマ娘は学生?大人?

    髪型や目の色がわかれば

    話してたのはぐっちゃんだけ?

    時期や場所はわかる?

    ぐっちゃんの服装はわかる?

  • 52初心者接続民22/08/07(日) 09:47:26

    >>51

    多分大人のウマ娘で髪型はショート?なのかボブなのかわからないけどそんな感じで目の色は淡い灰緑

    時期は多分三冠達成したタイミングだと思うよ

    ぐっちゃんだけで話してて場所は多分学園のどこかでぐっちゃんの服装は制服だったよ

    ぐっちゃんなにかやらかして呼び出されたのかなぁそんなことはないと思うけど心配

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:00

    >>52

    普通にお祝いだと思うよ!

    だってトリプルティアラ達成した後でしょ?

  • 54六十四裂きタオル22/08/07(日) 10:08:39

    まさかセントライトか?
    ぐっちゃんと誕生日が一緒だったこと以外特に絡みはないはずだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:25:22

    >>49

    お偉方の大人のウマ娘で『色々とデカい』のか……

    容姿について詳しく聴かせて?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:42

    大人ってわかるってことはスーツとかそういう服?

  • 57初心者接続民22/08/07(日) 10:36:25

    >>55

    ぼんっきゅっぼんっ

    >>56

    スーツだったはずだけどごめんその辺は曖昧

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:39:43

    >>57

    つまりは黒鹿毛ショートヘアで、ハヤヒデ姉貴みたいなスタイルと思えばいいのか?

    で、スーツ姿でぐっちゃんと話してると

    顔つきはどんな感じだった?

    キツそうとかクールとかほんわかとか印象だけでも良いから

  • 59陰の人22/08/07(日) 10:44:26

    >>49

    メジロラモーヌって青鹿毛だよね?

    青鹿毛と黒鹿毛って見分けめっちゃ難しいよね?

    メジロって一部除いてボンキュッボンだよね?


    ……あり得る?

  • 60初心者接続民22/08/07(日) 10:45:35

    >>58

    優しそうだしほんわかしてたけど垂れ目ではなくてこうなんていうか風格があるっていうかキリッとしたらカッコイイんだろうなって感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:48

    耳飾りの位置とデザインを教えてくれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:36

    >>60

    なんだ、またイケメンウマ娘か

    いいぞもっとくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:13

    接続民、よく覚えてくれてありがたさの極み

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:47

    >>60

    ありがとう

    それしか言葉が見つからない

  • 65初心者接続民22/08/07(日) 11:05:54

    >>61

    位置は右?だったと思うただデザインはちょっと覚えてない

    >>62

    >>63

    >>64

    接続成功するとこんなに褒めて貰えるんだなって嬉しいな明日も頑張る

  • 66夜更かしの民22/08/07(日) 11:09:09

    >>65 ありがとうね。

    SSを書くの楽しいけどあくまでも書き手の解釈の一つであって、大元の夢の情報が無いと何も書けないから……純粋な供給は夢にしかないから……ほんとありがとう…


    明日もよろしくな!!

  • 67夜更かしの民22/08/07(日) 11:19:17

    ぐっちゃんを呼び出したウマ娘
    黒鹿毛の大人。偉いお方みたいな雰囲気

    大人。ショート?ボブ? ぼんっきゅっぼん
    スーツ姿?
    目の色は淡い灰緑
    耳飾りは右
    顔の雰囲気は、優しそうだしほんわかしてたけど垂れ目ではなくてこうなんていうか風格があるっていうかキリッとしたらカッコイイんだろうなって感じ

    トリプルティアラ達成後のサクラグローリアを呼び出して話す(場所はトレセン学園内、ぐっちゃんは制服)


    ふむふむ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:22

    >>67

    毛色が黒鹿毛で一致

    ほんわかしてる=気性は大人しかった

    ボンッキュッボンッ=体高デカすぎて危うく競走馬になれないとこだった


    セントライトっぽい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:39:02

    >>68

    まあセントライトでしょうね

    むしろセントライトじゃなかったら誰?!ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:46

    >>69

    でもキリッとしてるイメージないんだけど……

    ヘッヘッヘッヘッって感じのゆるキャラみたいなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:56

    >>70 キリッとしたらかっこよさそう、だからキリッとしない状態で会ったんじゃない?


    でも接続者は呼び出されて怒られると思ったんよね?なんかピリピリしてたのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:49

    >>71

    ルドルフ族なのかも…雰囲気ありすぎるみたいな

  • 73陰の人22/08/07(日) 12:54:03

    右耳ということはセントライト確定っぽいですねー

    ラモーヌは外れか


    >>72

    セントライトって全体的にモッサリしててパドックだけ見てたら買おうとは思わない馬だったとか


    ルドルフ属というよりはCB属の方が近いのかな?

  • 74菊花賞C22/08/07(日) 13:52:52

    >>42

    おお!何気にぐっちゃんと走るのが確定するのこれが初めてなんですよね


    これで引退と海外を除く全員が宝塚記念に参戦することになるのかな?

    出走する14/18くらい判明してるレースとか本当に最終回みたい……

    G1勝ってないの大葉ちゃん(とチューリッブ賞?)しかいないの地獄みたいな豪華メンバーだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:15

    >>74

    ね、豪華すぎるしここにきて新キャラ増えたし、

    時期は違うけど意味深な偉い人がでてきたし…

    スレ30くらいで最終回なのかな…


    ジュニア期やクラシック期のこともっと深掘りしたい感もあるし、

    他のキャラのことも深掘りしたい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:54

    いや元スレ主がぐっちゃんのシニア2年目をみてくるまで諦めないぞ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:34

    >>75

    まだまだ一年の総決算有馬記念があるじゃろ?

  • 78謎薬22/08/07(日) 22:38:10

    そろそろ夢を見たいなぁ…あの薬飲まされてた子の情報が知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:36

    >>78 ぜひ見てきてくれ

  • 80エイトオー22/08/08(月) 07:34:22

    花の世代最後の一人の子の名前わかったかも
    テンさんだのあーちゃんだの呼ばれてたからテンジクアオイ説提唱

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:04

    >>80

    おお!ありがとう!

    直接会ったりレース見た?

  • 82エイトオー22/08/08(月) 08:00:30

    会ったよ
    お嬢様言葉でめっちゃお清楚だけど親しみやすさもある、割とパーフェクトお嬢様
    ただなんかこう凄みがあるっていうか……率直に言ってゴリラの気配がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:22

    >>82

    ゴリラの気配とは…?


    これで名称不明&不定なキャラはチューリップ賞の子だけになったのか

    いよいよ出走かね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:33:58

    >>82

    のちの世でゴリウーと呼ばれるのであろうか…?

    お嬢様ね、ジェンティルドンナちゃんみたいな…



    なにか他にエピソードある?

    他に出たレースとか

    誰と仲良いとか

  • 85エイトオー22/08/08(月) 08:39:08

    >>84

    花の世代はめちゃくちゃ仲がいい

    ぐっちゃんたちを尊敬するのと同時に超えるべき相手だってのが共通認識

    出走レースまではわからない、ごめん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:55

    おお、いいっすねいいっすね
    花の世代でお互いのことなんて呼んでたかわかる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:13:45

    >>85

    ついにぐっちゃん世代が先輩に…ちょっとほろっと来た

  • 88エイトオー22/08/08(月) 09:18:21

    >>86

    ピオニー、リンデン、あーちゃん

    お互いの呼び方はこんな感じだったと思う

    下手したらぐっちゃんたちより距離感近いんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:15

    >>88

    ほわぁ〜

    いいねいいね!

    なんか激重感情というよりは普通に仲良い女子同士ってかんじ?


    ぐっちゃんたちってなんだかんだかっこいいというか、神話生物感があるけど


    花の世代はなんかグループアイドルみを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:46

    >>89

    わかりみが深い

    ぐっちゃんたちは神話生物っていうかカリスマ

    花の世代の子たちは今のアイドルグループみを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:22

    >>88

    花の世代の尊い距離近いエピソード他にも何かあったらおしえてー!

    あとどのくらいの時期につながったかわかれば!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:41:27

    花の世代のティアラ三人の身長とかもろもろでてたっけ

    書いてて思ったが、花冠みたいなユニット名つけられてそうだな

  • 93エイトオー22/08/08(月) 12:15:41

    >>91

    多分彼女たちのジュニア期でぐっちゃんたちのクラシック期

    エピはないけどずっと三人でいたよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:04

    >>93 ありがとう!


    このこたちのこともっと見たいなぁ

    立ち位置の変わる彩ファンタジアを見たい!

    (cccみたいに三強だったのかわかんないけどね)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:07

    宝塚記念が楽しみ過ぎてヤバい
    えげつないバトルが繰り広げられそうでワクワクする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:54

    サクラグローリア奇跡の復活なるか?
    ぐっちゃんvsくーちゃんvsラル様(前回女王)
    ネットvsくーちゃん
    ネットvsベレヌス
    ベレヌスvs阻止ヌス
    花の世代ティアラたちvsグローリア世代
    皐月賞C(カフェ)vs菊花賞C
    立ちはだかるパイライト(おそらく最年長)
    下克上を図るチューリップ賞

    見どころしかないな
    ここまでくるとメラちんも出てほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:47:57

    >>97

    こうしてわかりやすく出るとホント見どころしかないね

    始まって欲しい気持ちと結末を見たくない気持ちで心がふたつある

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:10

    >>98

    ね、見たいけど見たくないけど見たい!!

    しかも自分で見たくても見れるとも限らないっていうのがほんとに!!


    ぐっちゃんには生涯無敗でいてほしいけど、みんな強いからな…


    ここまでメンバー揃ったから人気順や枠順も知りたい


    メラちんはこの中だとネットかラル様かどっちを応援するんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:56

    >>97

    大葉ちゃんついに3着を脱してG1に手が届くか!?もあるぞ


    せっかくだしまだちょっと枠あるし挑戦者Dも出ないかな菊花賞Cと因縁の対決やろう


    菊花賞Cvs阻止ヌスも美味しいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:50

    クレキン先生が高みの見物決め込んでるのも何気ウケる
    恋愛のレースは一着だもんね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:05

    >>101 やはり恋はダービー…

    誰よりも早くゴールインしてるもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:57

    >>102

    恋はダービーってそういう……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:43

    >>99

    メラちんは全員推すんじゃないかなって思った


    というか本当にどうしてメラちん居ないの!! キングオブダートの活躍も見たかった!! 夢接続できたことないけどな!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:20

    >>104

    あったしかにメラちんなら全員推すわ

    ゆっくりわかりやすく話してくれることを条件に解説席にいてほしい人材


    なにげにカフェロワイヤル(皐月賞C)に言及してほしい

    怪我からの復帰2戦目で、多分人気は高くないと思うんだが(※ぐっちゃんは別だ)

    「あたしを負かした子が弱いわけないじゃないですか」みたいなこと言ってほしいので

    カフェロワイヤルの見せ場楽しみにしてます

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:30

    メフィラス南蛮には宝塚記念の会場でチキン南蛮弁当売っててほしい
    (自分で夢で見てこい定期)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:26

    >>83

    阻止ヌスまだ名前わかってないんじゃ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:56

    >>107

    阻止ヌス忘れてたよ!

    どうしよう、仮名つけちゃう?

  • 109謎薬22/08/08(月) 21:02:38

    >>106

    どう見てもバレバレの変装しつつ昔の駅弁売りみたいなスタイルでやっててほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:23

    >>108

    夢で断片だけでも掴んでからにしよう

  • 111陰の人22/08/08(月) 21:33:51

    >>110

    菊花賞C,Dといい阻止ヌスといい名前が中々判明しないですよね

    はよ判ってくれないと使いたいネタが使えるようになる前に史実が来てしまう……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:17

    >>110

    誰か阻止ヌスの名前聞いてきてほしい!!

  • 113収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/08(月) 22:01:45

    >>112

    やりましょう!幸い今日は寝れます!

  • 114陰の人22/08/08(月) 22:03:39

    >>113

    待って?

    つまり日によっては寝られないって事?

    紳士の人権とかどこ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:03

    >>113

    ぐっちゃんと握手してきて


    ついでに宝塚記念出走会見か

    それより前の時空のみなさんの尊いエピソード

    もちかえってきて

  • 116収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/08(月) 22:15:59

    >>114

    紳士の人権は浜で死にました!このご時世なので転職はナイナイですね!はい!

    >>115

    次こそはやってみせましょう!ネバギバ!


    ただ、明日の報告は夕方になりそうです!許してくださいね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:29

    >>116

    最悪接続失敗してもいいから寝なよ紳士…

    握手できたらいいね…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:23

    >>116

    がんばれー応援してるわ(転職も)


    紳士だけに任せるわけにいかないな

    っても概念整理したり良質な睡眠をとるくらいしかできぬ

  • 119陰の人22/08/08(月) 22:32:49

    >>116

    おお、もう……

    せめて紳士の努力が報われますように……

  • 120謎薬22/08/08(月) 23:08:35

    >>116

    体大事にしてもろて…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:23:25

    このレスは削除されています

  • 122夜更かしの民22/08/09(火) 07:05:27

    何も見ないどころか悪夢を見た
    よい夢報告でお口直ししたい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:20:29

    リヴィ様一旦国に帰ったらしい!
    でも宝塚記念でぐっちゃんが出走することがわかってからすぐに緊急来日したっぽい!
    凱旋門賞ウマ娘緊急来日ってニュースになってた!あと某清涼感ある朝のニュース番組?で急に持ち込み企画で美味しかったB級グルメ紹介してた!最後に持ち歌歌って帰っていったよ!

    やりたい放題で好き〜!!!!

  • 124陰の人22/08/09(火) 07:24:17

    >>123

    ホント自由だな、このメフィラス南蛮!?

    後、一旦国に帰ったって引退後日本に住んでたのかよコイツ!?


    やっぱりこいつトニービンパターンだったんじゃね?ジャパンカップ出走理由

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:45

    >>123

    リヴィさまそういうとこすき!

    持ち歌ってどんなかんじの曲?歌詞とか覚えてたら!


    B級グルメの中身はなんだったかわかる?


    JC前では日本のウマ娘に興味なかったのに宝塚は観にくるんだね ぐっちゃんのこと気にしてるんだね


    てかリヴィさまそもそもどこの国のウマ娘なんだろ?フランス?

  • 12612322/08/09(火) 07:48:38

    >>124

    いや、一時帰宅くらいの感じで多分また国に戻るんじゃないかな!

    >>125

    外国語わかんない…ごめんよ…でーでんでーでんでんでんでんでんぼぉぉぉぉ!みたいなリズムで始まったくらいしか…

    たこ焼き、ラーメン、立ち食い蕎麦、回転寿司、チキン南蛮、チキン南蛮!

    国もわからないんだ…本当にどこのウマ娘なんだろ…欧州のウマ娘なのはわかるんだけどね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:56:55

    フッ軽の化身じゃんリヴィ様

  • 128陰の人22/08/09(火) 07:57:49

    >>126

    ……ジョーズのテーマ……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:00:42

    >>126

    ええんやでありがとう(そうだよね海外ウマ娘の持ち歌だから外国語だわ)


    チキン南蛮2回紹介したぞこのメフィラス南蛮!!


    この時は日本のウマ娘たちについては何か話してた?誰を応援してるとか

  • 13012322/08/09(火) 08:10:43

    >>128

    オマージュ入れてるのかな?

    鯨なのに鮫!っていうツッコミ待ちの曲なのかも!リヴィ様意外とそういうキャラっぽいから!

    >>129

    断然サクラグローリア。全力の私に初めて土をつけた…私が愛するウマ娘です(リヴィ様の言ったまま)って…

    自分はなんでこれ最初に言わなかったの? 南蛮のインパクトで飛んでたからだね! おのれメフィラス南蛮! 

  • 131陰の人22/08/09(火) 08:12:43

    >>130

    ラテン系特有のスナック感覚で愛を振り撒くのに

    顔と声の良さが相乗効果起こしてエラいことになる奴だこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:12

    >>130

    あなたぐっちゃんの他に誰かに負けてませんでしたっけ?って思ったけど冷静に考えたらあれ出遅れ負けか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:51

    >>130 なんでそういう大事なこと最初に教えてくれないの!?!?(強欲なスレ民の感想)


    いやほんとに教えてくれてありがとう!!!

    深く感謝する!!!


    あとリヴィ様の出遅れ2着は全力じゃなかったというか、リヴィ様の中でなかったことになってそう

    なんかこういうところ可愛いよねリヴィ様


    >>131 スナック感覚で愛を振りまくのわかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:33

    >>130

    先着したのにガン無視されるくーちゃんに悲しき現在……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:01

    >>133

    >>134

    都合の悪いことは忘れる主義のメフィラス南蛮かわよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:07

    ベリザーナ凱旋門賞2着の時の1着はリヴィ様なのかね?(2着じゃリヴィ様の記憶にのこってなさそうだけど…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:37

    >>136

    可能性はあるね


    もし凱旋門賞でリザちゃんと勝負したと仮定すると二着だから眼中にないor引退してるから言及は避けた


    になるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:23:45

    >>137

    JCのときに日本のウマ娘興味ないっていってるのよ。その時リザは現役…眼中にないのかなって思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:23:53

    スナック感覚で愛を振りまくけど、ぐっちゃんへの愛はチキン南蛮よりも重い愛であってほしい……!!!
    そう思う私は悪だろうか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:22

    >>139

    関係者と一部グルメアカウントしかフォローしてないリヴィ様がぐっちゃんのアカウントをフォローしてる幻覚が降ってきた

    (くーちゃんは日本のグルメアカウントとしてフォローされてるかもしれない)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:31

    >>138

    掘り起こされる悲しき事実に全俺が泣いた

    メフィラス南蛮がナチュラルに傲慢でその傲慢さが許されるくらいの実力の持ち主なの忘れてたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:27:54

    >>141 それが許される実力ってのがね、もうね

    リザは2着だったけど大きな着差だったのかな……


    リザ凱旋門2着もオルフェとかそのあたりの血なのかなって感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:29:40

    >>140

    大丈夫?

    リヴィ様ぐっちゃんの同期との仲良さげな写真にめちゃくちゃジェラシー燃やしてたりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:30:21

    >>142

    その血の運命……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:31:15

    >>143

    次に日本に行ったらツーショット撮ってもらお、って思ってる

    なお有馬散花(一年以上に及ぶアカウント休眠)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:33:14

    >>145

    奇声をあげるリヴィ様が見える見える…

    だからこそぐっちゃん復活宣言のとき小躍りしてそうだし速攻日本来たんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:37:49

    あの有馬でリヴィ様はどんな気持ちになったのかな
    自分を初めて(初めてじゃありません)負かした相手が大怪我して戦線を離脱して…一年以上音沙汰なし
    チキン南蛮も喉を通らない時間が続いたんじゃないかなってさ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:39:43

    1週間くらいはチキン南蛮が喉を通らなそう

    トレセンに乗り込んでいてもおかしくなさそうだけど、きっとその頃にはぐっちゃん退院済みで行方知らずだったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:41:30

    チキン南蛮が喉を通らないってなに?!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:47:06

    何でメフィラス南蛮って登場するたびに笑いを提供しつつ格を見せつけてくるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:50:23

    これがリヴィ様のカリスマ性…?

    これまで既存キャラと絡みなかったのに毎回出るたび盛り上がるのほんと

    >>130

    ほんと見てきてくれてありがとうだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:50:42

    >>149

    何ってお前…チキン南蛮が喉を通らないんだよ

  • 153陰の人22/08/09(火) 08:52:49

    『断然サクラグローリア。全力の私に初めて土をつけた……私が愛するウマ娘です』
    TVから流れてきた言葉に美浦寮ロビーの空気は凍った


    『三者、三様』


    「え?え?愛する?ウマ娘?サクラグローリア?」
    「おーい、グローリア嬢戻ってこーい
    アレ多分その場のノリで言ってるだけだ
    深い意味とかないぜ、きっと」
    美浦寮に遊びに来ていたパストラルのツッコミも、サクラグローリアには届いていない

    「ふ、ふふふ、うふふふふふ
    2着だったとは言え、ジャパンカップで先着された相手がもう一人居たのは忘れてるようですね、あのクソ外人
    コイツがドリーム来たら私も絶対に磨り潰しに行ってやる……!」
    「ダメだ、ちんまいのまでアッチに行ってやがる
    おーい、お前さんその黒いのは出すのもうやめたって言ってませんでしたかー?
    大体アイツがドリームに出るとしてもヨーロッパ帰ってからだろうにどうやって走りに行くつもりですかー?
    招待受けられるほどお前さんアッチで人気ありましたかー?
    まずヨーロッパで走ったことありましたかー?
    そもそも洋芝走れますかー?」
    そんなサクラグローリアの隣で背中から黒いオーラを撒き散らす絶望の黒(シンボリレクイエム)
    余程先着したのに無視されている事実が腹に据えかねたらしい
    こちらもこちらでパストラルのツッコミは聞こえていない

  • 154陰の人22/08/09(火) 08:53:11

    「サラサラサラサラ……(は、何?私が愛するウマ娘!?!?
    つまりはリヴィ様からサクラグローリアさんへの愛の告白?!?!
    長身芦毛世界は私のもの系ウマ娘ちゃん攻めスタイル抜群尾花栗毛不屈の絶対王者にして内心ややオドオド系ウマ娘受けカップル爆誕!!!!?????
    キマシタワー!!!!!!
    同士デジタル!!今ここに我等の楽園が顕現しております!聞いておられるのですか同士デジタル!!
    早くこのテレパシーを受け取って読ウマTVをつけるのです!!
    手遅れになっても知りませんよー!!!!!!!!)」
    そんなパストラルの隣で一人静かに(内心絶叫しつつ)灰になるトロイメライ

    ミューズの世代は今日もまた仲良しであった

  • 155陰の人22/08/09(火) 08:56:33

    と言うことで>>123氏に感謝のゲリラ投稿でした


    だって>>130で一気にこの光景がダウンロードされてきたんですよ、仕方ないでしょう?


    改めて>>123氏朝から良い燃料をありがとうございました!!


    (トロイメライエミュが甘い気がする……夜更かしの民師匠添削して頂けません?(厚顔無恥))

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:09

    筆早すぎない?
    めっちゃ良かった…リアクションがありありと想像できる…
    そういえばドリームトロフィーリーグもあったねウマ娘世界
    トロイメライは一足先にって感じなのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:02:07

    くーちゃんの黒いオーラで周りの子何人か気絶してそうなんですが……大丈夫か?

  • 158陰の人22/08/09(火) 09:07:18

    >>157

    ギャグ時空に着き問題はありません(建前)

  • 159夜更かしの民22/08/09(火) 09:09:21

    呼んだ?

    >>153

    いいですね!筆が早い!みんなのわちゃわちゃがかわいい!!

    くーちゃんの重め感情(コミカル)いいぞ〜!


    僭越ながら、メラちんの口調について、デジたんのことはデジ様呼びだとどこかで出てました。

    キマシタワー言うかは微妙だと思う。いやでもその心の高まりはわかるぞ……そのかわりになんて言うかな?高まるとか爆発するとか言うイメージがあります!!私の中で!


    早速書いてくれてありがとう〜!読めて嬉しいです!!こういう臨場感あるSS良い〜!

  • 160陰の人22/08/09(火) 09:13:01

    ありがとうございます!
    流石第一人者、各キャラの細部への認識が鋭い…!
    厚かましいお願いに返答頂きましてありがとうございました!

  • 161夜更かしの民22/08/09(火) 09:15:12

    >>160

    いえいえまじどこから目線だよみたいなこと言ってすみません!!きいてくれてありがとうございます!!

    そもそもメラちんの口調わかってないのよね、1番詳細に語ってるのネットと接続した人だし。

    私はデジたん口調を意識してますがそれも想像だし…

    夢でしゃべってくれメラちん!

  • 162謎薬22/08/09(火) 10:19:20

    >>153

    これ読んでからふっと思い出したけど、だいぶ前にぐっちゃんの前でくーちゃん馬鹿にして怒らせた観測あったよね…大丈夫?リヴィ様来日後のイベントにサプライズゲストでぐっちゃんが来てウッキウキで「キミと再戦するためなら現役復帰もやぶさかではないよ」って言ったら真顔で「くーちゃんに勝ってから言ってください」とか言い返されない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:26:51

    驚いた顔の後に笑って「勿論。私はこう見えてグルメなんだ。美味いものはいくら食べてもいい」的な感じで返すリヴィ様orぐっちゃんに冷たくされて膝から崩れ落ちるリヴィ様

    どっちが見られるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:02

    カッコいいのは前者
    面白いのは後者
    ぶっちゃけどっちも見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:07

    >>163

    口では取り繕って前者のセリフを言いつつ内心では後者の気持ちで沈んでれば両方いけるな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:51

    >>165

    天才ってよく言われない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:23

    ぐっちゃん友達がバカにされたり蔑ろにされると結構沸点低くなるんだったね…
    だがそこがいい

  • 168夜更かしの民22/08/09(火) 10:52:03

    うわ天才的発想 
    その場では鷹揚な態度で、あとからSPやトレーナーに泣きつくのでもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:17

    聞きつけたぐっちゃんが珍しく仕方なさそうに握手とかサインとかしてくれそうっていう妄想
    なおリヴィ様は家宝にするしドリームでの再戦を誓いそう
    まあ、多分リヴィ様そういうの知り合い以外には晒さないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:53

    ぐっちゃんの友達でも知らない顔を引き出せるリヴィ様
    キテる?キテる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:01

    >>170

    キテルというには随分一方的な→じゃないかなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:06:36

    >>168

    ギャン泣きしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:07:37

    >>170

    むしろ友達だから知らない顔なんじゃないかなあ

    >>162も無表情での『ねえ、走ろう?』も友達をないがしろにされたから出て来てる表情なんだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:02

    そういえばラル様メフィラス南蛮と対戦したことないんだったよね?
    もし出逢ったらどんな絡みがあるんだろう?

  • 175陰の人22/08/09(火) 11:23:22

    >>174

    ラル様中距離も走れるマイラーだからなあ

    欧州競馬のトレンドとして中距離、長距離は格は未だに高いものの衰退気味(特に2200以上)だから

    中距離王者としてマイラーを見下す方向なのか、それとも別路線の強者で自分の得意距離に挑戦しに来た猛者と認識するのかによって対応変わりそう

    どっちが出るかは今までの観測結果だけだと読めないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:26

    短距離の走れるマイラー
    中距離の走れるマイラー

    やはりマイラー…!! マイラーは全てを解決する…!!

  • 177陰の人22/08/09(火) 11:43:54

    >>176

    JRA『おぐりきゃっぷが勝ったから有馬記念はまいるです、まいらーの皆さん出てくださいよろしくお願いします』

    『あと、一人でブームを作れる芦毛のまいらーはいつでも募集中です、きみもアイドルホースになろう』

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:59

    >>177

    こうして見るとラル様の適性はオグリに近いね

    先行差しの脚質適性に幅広い距離適性

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:37

    >>162

    あれは実際に対戦したこともない+舐めたこと目の前で言い出したからで実際にやりあってのお前を愛してるって感じならまた違うのでは


    あと先着したけど1着じゃないって実際のレース思い出すと正直あんま勝った感なくない……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:50

    となると殷の人のSS通りの反応する可能性の方が大ってことか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:01

    紳士は無事に夢見れたんだろうか
    てか眠れたんだろうか
    ちょっとだけ心配だから、夢見れなくてもよく眠れたかどうかおしえてくれ〜

  • 182収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/09(火) 18:51:35

    持ち帰った情報を箇条書きで記載させていただきます!
    説明は次スレで!さすがにスレが持たないかと!

    ・菊花賞Cのお名前はシバルリーリミット(本当かな?)
    ・宝塚記念の出走表
    ・花の世代仲良しエピソード(ホールケーキぃぃぃぃ!!!!)
    ・くーちゃんCBに拉致られるの巻パート2
    ・くーちゃんルドルフ会長とトレーニング
    ・ゴリラの惚気話(もう遠慮しませんからあのゴリラ!)
    ・またかタオルさすがに言い逃れできないですよタオル聞いていますかタオル

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:24

    >>182

    ありがとう!いや大丈夫やろ190くらいになったら立てよう。

    続けて続けて

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:26

    画像貼れる人いる?画像貼れないマンだから協力してくれる人いたらすぐスレ立てようかと思う

  • 185収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/09(火) 19:07:51

    >>184

    紳士できますよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:29

    chivalry シルバリー

    騎士道の意味か。


    >>185

    では立ててきましょうか、少々おまちを

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:50

    >>185

    あとでどうやるか教えて

    そしたら多分みんなできるようになるから

  • 188収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/09(火) 19:15:42

    >>187

    構いませんよ!そんなに専門的なことではないのでなんだか偉そうで悪いなぁ……ごめんなさいね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:52
  • 190収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/09(火) 19:17:32

    貼りました!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:06

    ご協力ありがとうございます。
    紳士悪いんだけど、夢報告内容コピペして新しいスレにも貼っていただけませんか?
    そちらで改めて検証しましょう!!(わくわく)

  • 192収監紳士◆HyGtNdZHW222/08/09(火) 19:21:08

    >>191

    わかりました!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:31

    内容が濃すぎるね、色々ききたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:38

    情報が詰まっててアガるね!
    何から聞けばいいかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:24

    簡単なことからきくのがいいかな。出走表はわかりやすいかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:29

    くーちゃん三冠ウマ娘とやたら縁があるねぇ
    つーかタオルまたやらかしたのか…(歓喜

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:47

    そろそろぼろ布になってそうだなタオル

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:38

    200なら面白い事が起きる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:45

    タオルも報告はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています