タフ子園

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:43

    あ あ あ あ あ あ あ あ(サイレン書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:05

    なんだあ今年の甲子園はどこ優勝するのかあ

    大阪桐蔭だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:11

    怒らないで下さいね 真夏の炎天下で野球させるなんてバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:12:42

    >>2

    智弁和歌山だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:13:20

    >>2

    強すぎる…強さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:15:33

    甲子園不要ッ この“六大学野球”さえあればいいッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:16:20

    はーっ地元の高校を応援するのは楽しいのぉ
    大阪だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:07

    >>6

    すいません

    甲子園の方が盛り上がるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:57

    今年の注目選手を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:14

    >>6

    大学野球は六大と東都が双璧やからのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:59
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:24:12

    >>9

    誰って やっぱり近江の山田くんやん

    近江は地元の次に応援してるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:00

    >>3

    クソ暑い中スポーツやらせる意味あるんスかね?

    選手の事を考えるなら高野連は日程をずらすかドームでの試合を検討すべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:06

    >>9

    贔屓球団のドラ1候補なんだよね

  • 15残酷な天使のテーゼ22/08/06(土) 08:55:05

    >>13

    やるんだったら冬休みにあたる12月末から1月上旬だけとそうすると箱根駅伝があるから視聴率考えると生徒の体調を無視して夏になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:12

    >>15

    おそらく名前が歌詞に割り込む尊鷹スレに書き込んだ時のままになってると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:19

    >>15

    少年よ神話になれ……鬼龍のように……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:35

    >>15

    ◇このコテハンは…!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:02

    ククク…コテハンを変えるのを忘れてコメントしてたのん
    探せ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:07:47

    初日の注目ポイントを教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:25:30

    >>20

    昨年ベスト4の京都国際が出るのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:44:34

    うあああ き…球児が練り歩いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:47

    今日の開幕試合…刺激的でファンタスティックだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:22

    冷静に考えてこのクソ暑い時期にガキに野球やらせて金儲けするとか大人達ゴミすぎないっスかね?
    せめて屋根でもつけてやるべきだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:00

    野球全然知らないけど甲子園は胸が熱くなるのは…俺なんだ!
    クククク…高校球児たちの青春を目に焼き付けてやりますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:51

    タフという言葉は高校球児の為にある
    自分も屋外肉体労働者だけど、球場のクソ環境はまた格別キツいと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:15

    >>15

    冬に野球とか指先に力が入らないんだよね

    変化球のキレがなくなり打者偏重となり試合時間が延びると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:20

    はーっ注目選手よ全員ウチに来いっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:50

    >>29

    欲張りを超えた欲張り

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:40

    怒らないでくださいね、部活のために高3の冬を使おうだなんて馬鹿みたいじゃないですか
    “大学受験”“就職活動”をこなした上での部活動という国の教えを忘れたか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:32

    >>6

    なにが"六大学"だ

    二部制でもないのに投手を平気で酷使する実態は最低のスポーツリーグだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:37

    >>15

    季節はしょうがないにしてもやる環境はどうにかなるはずだろうがよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:56

    >>31

    しゃあ 高校・サッカー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:53

    >>33

    甲子園をドーム球場にするかあるいは開催場所をドーム球場にするとかっスかね?

    甲子園の地元から反対意見出まくって上手く行かなそうなのん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:43

    人間はやっぱり他人のガキのことより自分のことなんスね…
    なんか悲しくなってくるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:07

    群馬県鬼龍市の樹徳を応援しろ…桐生のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:15

    >>13

    総体も同じなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:55

    >>37

    あの…早速エラー絡んで3点取られたんスけど いいんスかこれで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:52

    >>39

    今から追いつくのでマイ・ペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:03

    むふふ今年こそ公立が優勝するのん…
    なにっ一回戦から公立対戦が2つあるっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:13

    >>18

    チャンテに流すやつだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:25

    >>35

    ドームにすると天然芝に問題がでるんだよね

    プロも使うからね

    あと建設の時間的にも無理です

    11月から2月までしかありませんから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:55

    むふふ何だかんだ甲子園での観戦は楽しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:44

    球児達にとっても野球選手になるチャンスだからやるしかないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:39

    >>36

    他人のクソガキを炎天下の中野球をヤらせてその試合を涼しい部屋でテレビを見ながら一喜一憂するんなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:52

    >>41

    私立高校不要ッ この明石商業の"公立ながら恵まれた環境"があればいいっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:22

    すみません“高校球児にとって甲子園は特別な舞台”なんです
    鉄山先生の言った「武道は宗教に通ずる」に近いものがあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:06

    しゃあけど何にも熱中せずになんとなく生きてきたワシにはなんだろうが夢中になれる奴らを馬鹿にできんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:21

    死人が出るまでは夏開催は変わらないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:21
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:06

    歴史ある長い付き合いだからプロ野球の本拠地を夏休みの書き入れ時に長期間タダで占有できるんだよね
    他のドーム球場を同じ条件で使おうとしたら全体の経費が数倍に跳ね上がってもおかしくないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:35

    怒らないでくださいね こんな猛暑の中で外で野球やるとか馬鹿じゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:44

    ふぅん東北勢にはぜひ優勝して欲しいですね…生でね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:14

    うあああ
    京都国際が4点差を練り追い付いてるっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:27:01

    いやでもこのスレを甲子園実況スレにしてやりますよ ククク…
    結構ギリギリで面白いスね 京都にはこのまま勝って欲しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:27
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:09

    うあああダブルプレーだ 助ケテクレーッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:53

    なんじゃあこの面白い展開は

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:41

    京都が粘ったあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:04:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:00

    とってもいい試合だったのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:24

    明日も楽しみですね 本気でね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:44

    近江の試合がバイトで見れない滋賀県民のワシに悲しき過去…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:55:56

    >>54

    ドームでやったらええやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:22

    しゃあっ明日は公立が登場やっ
    なにっその前に愛工大名電対星稜っ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:38

    >>66

    野外を越えたドーム

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:54

    >>66

    なにが四季を感じられる超・自然型ドームだ

    実際は税金をケチろうとしてあれこれした結果税金も節約できずドームのくせに熱中症になる実質は最低のポンコツドームだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:22:26

    高野連だけでなく各校の指導者や野球ファンで一緒に安全な大会を考えればええやん…
    おそらく大阪ドームで朝・昼・夕やって甲子園は夕のみで進行するのが伝統を守る縛りつきで最善の案だと思われる。もちろん阪神とも連携してね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:02:24

    刷り込みも入ってると思われるが実際に野球やってる球児達はドームでなんかやりたくないから外野にとやかく言われたくないのが大多数なんだよね
    聖地である甲子園以外不要!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:58:50

    やっぱり天然芝の方が好ましいよねパパ

    神宮大会の話はするな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:01:02

    野球をプレイしたり現地観戦するのに一番素晴らしい球場ってどこ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:25:44

    >>70

    しゃあけど…それじゃあ甲子園でプレイできない子がでるわ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:53:15

    うわぁぁぁ
    星稜が滅多打ちにされてるっ
    マ、マーガード調子悪かったのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:55:19

    やっば怖いスね、甲子園のマウンドは

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:55

    ククク 甲子園のマモノは気まぐれでゲイのサディストなんだ 強豪古参なら逃げられるとでも思っていたのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:05

    >>69

    ふうん 法の抜け道は存在しなかったということか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:51

    >>69

    鹿

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:22

    >>71

    屋内施設が整ってる学校でもなければ毎日外で練習続けてる子達っすからね

    当事者としてはなんで試合だけ、という思いもあると思われる

    しゃあけど見てる方は普通に心配になるわっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:41:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:13

    うぁぁぁ…し、死神の息子が抑えで練り投げている

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:21

    やっぱ初戦強いスね 東北・勢は

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:08

    お見事ですハル坊
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いピッチャーだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:13

    山田陽翔くん…見事やな…ニコッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:15

    今日の対戦カードを投下だあっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:59

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんな終わり方が許されていいのか
    あの死球の時リアルで声が出たのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:01

    人生の悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:47

    甲子園のマモノは猿先生並にエゲツナイと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:32:42

    今日の対戦カードだあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:02:38

    うあああ 地元勢が2点差で負けてる
    また残った人は甲子園に向かって頑張って欲しいですね 本気でね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:07:11

    実力伯仲の締まった試合だったスね
    大量得点画多い今大会でアツい投手戦だったのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:56

    また拮抗…やっぱ面白いスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:58

    コロナ…あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています