三重県よ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:19

    まずは赤福ね
    伊勢のおかげ横丁の名物だけど近畿地方の大きい駅なら大体のところで買えるから三重に来る意味は特にないわ

    次に伊勢神宮ね
    外宮と内宮の二つがあるけど伊勢市駅から直線で行けるのは外宮よ
    内宮はちょっと離れた位置にあるの

    次に各種テーマパークね
    ナガシマスパーランドは大体名古屋、鈴鹿サーキットはF1が開催されている時だけ町の人口が2倍、志摩スペイン村は陸の孤島よ
    なばなの里も冬のライトアップはとっても美しいわ
    ちなみに一番おすすめはおやつタウンよ

    水族館も多いわ、二見シーパラダイスと鳥羽水族館、あとオオサンショウウオセンターも楽しいわよ

    郷土料理ならやっぱり伊勢うどんかしら、あの柔らかいうどんと濃い醤油タレがいいの

    ……伊勢より南?
    ……何も無いわ、熊野古道は和歌山だし……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:19:09

    鈴鹿…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:19:26

    エスパーニャアアアアアアアアア!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:20:29

    名古屋駅から電車で2時間半+バスで10分掛かるスペイン村disってる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:29

    サイレンス五十鈴川ってことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:38

    ちなみに三重県民は大体10割の確率で小学校中学校と志摩スペイン村に遠足で行くことになるわ
    そしてほぼ全員がアルカサルの戦いに乗るのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:44

    よく「天むすは三重県発祥!名古屋は謝罪しろ!」みたいな発言があるけどぶっちゃけ心の底では三重県民どうでもいいと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:27:18

    スペイン村は小学生の頃に行って悪くなかった記憶だけど全然人いないよな
    やっぱUSJとかに人とられてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:29:10

    松阪牛……志摩の真珠……御在所のロープウェイ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:29:51

    スペイン村はどっかのVtuberがバズらせたことでお客さん沢山(当社比)になったから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:09

    >>8

    USJができる前からそれ程流行ってないような...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:10

    >>9

    御在所岳はいいぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:27

    県庁所在地の津は日本一短い地名ってぐらいしかないわね
    中途半端に都会だから語ることがないのよ、観光地もないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:57

    赤福餅は足が速い(痛みやすい)のでスズカさんにはピッタリやね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:31:14

    兄弟とかいるとマジで10回ぐらいスペイン村行く機会あるからな…(家族でも行くし学校の遠足の定番)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:48

    >>12

    御在所岳の紅葉はめっっっっっっちゃ綺麗だからな

    夏は登山、冬はスキーも出来るし鈴鹿山脈なら一番人気の山じゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:09

    >>13

    Z一文字で世界一にしようとしてたよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:46

    水族館は前までもう一つあったけど閉園しちゃったからね
    あと今社台さん所が競走馬の育成場作ってたりするので今までより競走馬との関わりは深くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:52

    津も陸の孤島って呼ばれてるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:03

    >>8

    車で行くにも電車で行くにもクソ時間かかる立地が悪いとしか

    しかも近鉄グループでスペインと色々結んでるのもあってスペイン村周辺はもういじれないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:13

    >>19

    ぶっちゃけ紀伊半島は全部陸の孤島よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:38:26

    >>21

    和歌山に流れ弾が

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:38:31

    津と言えばTSUより短い表記でZ(ドイツ語でつ読み)にして一番短いアピールに余念がない
    そして津駅前より四日市駅前とかの方が圧倒的に栄えてる

    ちなみにかの吉田沙保里も津市出身ではあるけど、大合併により津市になっただけで旧津市出身ではない(一志郡出身)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:42:09

    >>13

    いや都会では無いような…

    街作りゲームで県庁所在地にするために解放条件の公共施設だけ作った元村みたいなもんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:44:35

    津駅を見るたび県庁所在地の駅か…これが? ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:06

    取り敢えず鈴鹿サーキットだけはガチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:02

    どっちかっていうと四日市の方がまだ都会感なものはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:39

    伊賀あたりはなんか三重県感無い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:54

    >>27

    石油と半導体の街 それが四日市

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:49:09

    なんでそこに高速インター置いたのって場所あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:49:20

    都道府県スレ乱立しててバクサイかよ思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:09

    何故か三重スレが二つもあって驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:51:59

    そんな三重県にも社台ファームの育成施設が出来ます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:00

    そんな語れるほど面白い県でもないだろうに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:53:53

    三重県はあにまん民が多かった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:56:48

    三重県民は貯蓄額が全国でも有数の高さを誇るのよ
    最低賃金は普通ぐらいなのだけど
    これをただのケチと見るか財テクが上手いと見るかそれとも単純に使い道が無いと見るかで評価が分かれるところね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:03:43

    主な収入源が観光なんだから面白くないってことはないだろ!
    もうすぐ鈴鹿8耐もあるんですよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:19:11

    >>25

    山口駅(新ではない方)よりかは全然県庁所在地っぽいと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:21:54

    三重の志摩スペイン村、愛知県の明治村とおんなじくらい景観が好きだけどおんなじくらいアクセス微妙なのなんとかして

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:22:45

    >>16

    鈴鹿山脈の滋賀側出身だけど、御在所岳だけじゃなくて湯の山温泉も推す

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:23:37

    >>8

    スペイン村はクソ立地すぎて近所からでもクッソ時間がかかるから人が居ないんや...

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:26:33

    ちょっとまてよ
    なばなの里があるでしょうが

    なんであんな中洲みたいなところに建ってるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:38

    スペイン村は行けば楽しいよ
    行くのが大変なだけで…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:39:59

    でも今年スペイン村はめっちゃ繁盛してるって聞いたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:41:29

    >>42

    ナガシマスパーランドも似たようなもんだからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:27

    伊勢志摩らへんものんびりするのには丁度いいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:13

    赤福は店舗で食べるとより美味しく感じたし···

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:47

    東京⇔スペイン村 7.5時間
    成田⇔スペイン(マドリード) 14時間
    だいぶお手軽な距離だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:41

    近鉄のしまかぜ乗り回すのも楽しいよ、伊勢参拝きっぷで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:04

    なばなの里といえば風呂
    これはガチ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:48

    ワイ元南紀エリア民、伊勢より北は通り道としてしか利用していないので何もわからない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:44

    三重県民だけどスペイン村の記憶は50円か100円でカードが貰える機械が故障で5円玉でも動くからそれで回しまくってたくらいしかねえわ
    なお、この記憶もナガシマと鈴鹿サーキットとごっちゃになってるからスペイン村か怪しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:25

    三重県民はそのほとんどが「きっとパルケエスパーニャ」を歌えるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:36

    伊勢駅? 違うわよ「伊勢市駅」よ
    志摩スペイン村に行きたいの?
    なら鵜方駅よ、志摩駅? そんなの無いわよ、志摩○○ならあるけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:39

    関西なのか東海なのかはっきりしろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:52

    久しぶりにおにぎりせんべい食べたいわ……
    えっトレセン付近には売ってないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:19

    >>56

    近鉄のお陰で近畿か東海かぐちゃぐちゃになってるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:29

    >>57

    おにぎりせんべいは結構前から東京でも売ってるぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:24

    赤福は近畿圏だけじゃなくて名古屋でも売ってたり...
    ちなみに近鉄が乗り入れていないはずの金山駅のベルマートにも赤福は売ってたぞ!なんで!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:42

    >>60

    鶴橋駅のファミマで堂々と売ってるから三重のお土産とは思えなくなってる


    ここまで鳥羽水族館のラッコのメイちゃんがないとは意外

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:19

    競走馬関連でいうならお伊勢さんは三が日だとお馬さんがいるぐらいかな?
    社台ファームの話は出てるみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:57:53

    今の季節なら赤福氷が美味しいですよ
    伊勢神宮にお参りの際はぜひ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:02

    そういえば伊勢忍者キングダム(旧戦国時代村)もポニーとか乗馬とかやってるのを最近知った

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:59

    三重県の馬関連だと上げ馬神事がある
    コロナで祭りが中止になったりで滅亡しかけてるけど多度大社や猪名部神社でやってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:02

    方言がわけわかんなくて、とりあえずエセ関西弁っぽい喋り方しながらやんやん言っとけば三重弁になるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:49

    >>51

    三重県の観光地大体風呂ある気がする。それこそパルケだとひまわりの湯あるし、ナガシマも長島温泉あるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:54

    「ささって」の概念で県外の民をくるしめる三重県

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:03

    三重県民 しあさって(4日後)
    他県民  しあさって(3日後)
    で齟齬発生するから働きだしてから気を使ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:06

    他の県の人って混んどるって言葉使わないんですね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:30

    このように、光り輝くほど目立ったものはないけど話題を上げようとすればキリがないぐらいにはものがある県よ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:01

    スペイン村を楽しむのは高知競馬場と違って
    直接行かないといけないのが弱点

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:25

    つんどるとかも言いますね
    机はつるものだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:27

    既に出てるが湯の山温泉は良いぞ
    アクセスも悪くない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:02

    >>69

    3日後のことはなんていうの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:37

    学生時代電車で通学して何度も通ったけれど
    結局行ったことのない榊原温泉口の温泉

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:58

    >>75

    69じゃないけど、ささって(3日後)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:59:26

    スズカの山脈(意味深)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:06:23

    北は工業地帯、南は観光のメッカ
    イタリア半島かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:15:25

    三重は行ったけど回転焼肉?あそこで松阪牛食ったけどすげえ美味かった!
    後、首肉初めて食ったけど柔らかくって肉って味ですげえ感動したわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:49

    >>79

    南部っていうけど南部の北が観光地であって南部の南山と林とマンボウと鯨しかないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:52

    >>41

    でたなスペイン村親善大使(非公認)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:24

    >>78

    山脈(盆地)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:03

    >>66

    やんやん言葉が聞けるのは三重県だけ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:04

    >>80

    三重なら松坂牛!と思われがちだけど意外や意外

    鳥焼きっていう甘辛い味噌につけた鶏肉を網で焼く鳥肉専門の焼肉が有名だったりするぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:21:20

    松坂牛は焼肉よりすき焼きのがおすすめ(脂に弱い個人の感想)
    松阪だと松坂牛より鶏とかホルモンのが庶民的に食べられてる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:41
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:49

    奈良共々近鉄がJRより強すぎて県内で「電車」というと大抵近鉄のこと

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:24

    津に行っても何も……なかった……!
    城と寺しか無かった……!
    あるのはやけに細長いジャスコだけ……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:25

    ちなみに三重県民でご年配の方は今もイオンのことはジャスコって呼ぶわよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:19

    >>90

    え!他県の人は言わないの?!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:45

    変わったのがもう10年ぐらい前だし、ジャスコで通じるのも分かる
    ウチの県ではマイカルと言えば伝わる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:13

    鳥羽水族館はいいぞぉ、ちょっと施設の老朽しているところは目につくけど
    ついでにミキモト真珠もあるからいいぞぉ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:21

    三重県の事はサンゴッドVが平和を守っている事くらいしか知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています