バナナの皮をゴミ箱に向かって投げたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:54

    うまく入らずに地面に落ちたので拾いに行こうとしたら、走ってきたバクシンオーが見事にバナナの皮を踏んで滑ってものすごい勢いで壁にぶっ刺さってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:07

    バクシーン!ちょわっ!?!?(ズドーン!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:51:10

    判例によると過失はどうなるのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:53:38

    >>3

    こんな判例あるんだろうか…

    そもそも走ってたらいけないところで走ってたバクシンオーが悪い気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:55:26

    バナナの皮を落としてたのが故意なのかどうかが焦点だと思う
    故意ではなかった判定が出ても、罰則はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:56:19

    >>4

    言うて屋外のゴミ箱の可能性も…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:32

    マックイーンが新入生挨拶で廊下は走るものとして〜って言ってるから(アニメ2期2話)トレセン学園内に走っては駄目な場所無いかも?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:00:15

    >>4

    まずだがバナナの皮を床に置いたことによる事故はバナナの皮を置いた人に責任が問われる

    ただし行動としてはゴミ箱に捨てるというものだから投げたことを踏まえても大きく罪に問われることはない

    その上でトレセン学園内部と考えると廊下やら教室やらの人の多い場所で前後確認せずに走り回っていたのは不適切

    今回はバナナの皮だったが曲がり角で他のウマ娘や人にぶつかって怪我をさせたかもしれない

    公共の場において走ることは許可されても「前後確認せず不用意に走る」ことは許可されてないからね


    そういう意味ではバクシンオーの責任が大きい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:00:20

    廊下だったら廊下走ってるバクシンオーがウマ娘としてはともかく、学級委員長的にアウトなので過失はバクシンオーが10なのでは(でもトレセンは基本走るからどうなんだろうか)
    屋外だったらどうだろうなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:00:45

    バクシンオー割りかし丈夫だから大丈夫
    問題はその面倒を見るバクトレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:01:32

    バクシン法律事務所始まったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:38

    実際バナナの皮ってそんなに滑るんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:14:14

    >>12

    滑りやすくなるという研究がされて実際滑りやすくなるそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:15:54

    >>12

    もともとは最初はグーと一緒でドリフがコントでこける理由にバナナの皮を踏んだからだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:16:27

    >>14

    原初のバナナの皮ネタは喜劇王チャップリンだよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:37

    >>12

    遠足の時にバナナ食ったから試してみたけどかなり滑るよ

    足元がアスファルトみたいに硬ければ尚のこと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:21:19

    滑るメカニズムは他の物踏んだときと同じなんだろうか。
    それともバナナの皮特有の理由によるものなのか。
    姉貴はどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:28:13

    蓋然性の犯罪みたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:11

    走ってたバクシンは超優等生だぞ(スタゲ2話)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:21

    理子ちゃん「このような事態が発生してしまった以上、ウマ娘の安全確保のためにも購買でのバナナの取り扱い禁止及び持ち込みも厳禁とするべきで…」

    バナナ先輩「!!!!????」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:19

    >>20

    軽くならいいけどバクシンオーは絶対全力で走ってますよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています