動画でパラディオンを見て作ってみたいと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:07

    ……これ難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:33:20

    んだともよ。パラディオンはワンキルに決まっとるっぺ。ワンキルすればよ、面倒な事は何にもいらね。一発でドカーンと獲れてしまうだよ。えぇ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:15

    パラディオンが難しい…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:54

    むしろめっちゃ単純な部類では
    展開に頭悩ます必要もそんなないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:56

    やめなされやめなされ…むごい勇者と組むのはやめなされ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:04

    アウラムが辿り着いたたった1つのシンプルな結論
    「敵は殴ったら死ぬ」
    を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:46

    後攻ワンキルを通すのが難しいなら分かる
    パラディオン自体はやること単純じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:57

    スレ主がやりたいのが後攻ワンキルか先攻展開かによってやることちょっと変わると思うけど…動画映えするのは後攻ワンキルの方かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:50:54

    後攻ワンキルって妨害対策どうしてんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:51:06

    後攻ワンキルはともかく先攻渡された時どうすりゃいいのか分かんないや……
    相手ターンアストラムの構えでいいんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:55:26

    >>10

    基本はマストラムorアークロード+クローラーパラディオン星槍サーチの構えかな…

    勇者入りならバック多めに積んで中速デッキっぽくするのもいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:56:04

    >>10

    やるとしたらマスカレアストラム?

    後攻ワンキル軸ならやることそれくらいだし、いっそ腹括ってそのまま盤面渡しても良いけど

    先攻展開できるタイプならパラディオン2種いればデスフェニ(アナコンダ)とマスカレ建てて相手ターンにアナコンダとマスカレでアストラム作れはする

    それ以外だとジャックナイツ絡めるとか?アストラムはジャックナイツ名称持ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:03:54

    パラエクと壊獣握ってたら勝ちやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:04:38

    >>13

    (手札に二枚来る音)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:06:59

    壊獣出して相手モンスターどけてパラディオンリンクして天穹・星槍キメて殴ると相手は死ぬ
    ダメだったらアストラムくんとかで必死に抵抗してから死ぬ

    先攻もらったらワンキルされないよう祈って相手にターン渡すほうがさっぱりする
    ヌメロンやパラディオンミラーなら場がガラ空きだと決めきれずに勝ち筋を残せたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:07:10

    パラディオン使いワイ
    先攻渡されたら何もせずターンエンド派
    死んだらドンマイや

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:07:52
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:13

    >>10

    完全にワンキル特化の構築でもクルセイド1枚差しとけば最低限2妨害は構えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:36

    先行が得意な何かを混ぜれば?
    必要枚数少ないから混ぜやすいテーマだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:12

    後攻ワンキルが通らないという意味の難しいであればそう…今は後攻デッキは冬の時代や

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:44

    >>18

    魔境出せば相手も破壊できるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:07:30

    >>6

    敵を退けたら死ぬを体現するニーサンを参考にしてそうな概念だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:23

    >>20

    しかも波ラヴァゴは論外で一滴も使いにくいテーマなの辛すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:28

    >>23

    ラヴァゴ入らんの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:14

    >>24

    普通にやったら召喚権必須テーマや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:56

    パラディオンはモンスター二枚初動なのが地味にきつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:18

    一応1枚初動ならこいつらがいる
    ただ勇者ギミックと相性悪くなるうえにMDだとマイニングがURなのがしんどい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています