FILM GOLDって面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:55:44

    スタンピードとかZとかは度々話題になるけど、GOLDに関する話題はあまり見ないから気になったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:57:32

    俺は好き
    麦わらの一味のお着替えが多いしどれもめちゃくちゃかっこよくて好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:58:24

    尾田っち自身ZよりもGOLDの方が好きって評価してるしオヌヌメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:58:55

    初見のどんでん返しのインパクト強かったわ
    割と真面目に絶望した

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:03

    IFスレが立ってるからな~

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:10

    普通に面白い。情報を入れてからの二週目は最高に面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:16

    面白いと思うよ
    ただ、前作のストロングワールド、Zと比べる人が多いから評価されにくいのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:59:46

    テゾーロがめちゃくちゃ味わい深いいいキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:00:39

    Zはストーリーが神ががってるカッコイイ作品、スタンピードはワンピ好きなら誰でもテンション上がるお祭り作品、って扱いでゴールドはいわゆるスパイ映画や脱獄映画とかに通じる作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:01:35

    ボスキャラが本当に良いキャラしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:44

    一味がわいがやしてて楽しめるのがゴールド
    伝説の親父系じゃなくて悲しい過去からの成り上がりなのがテゾーロ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:46

    原作の1章で見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:02:53

    自分は小ネタとかボスキャラ面白いしやっぱ金でキラキラしてるのは純粋にワクワクするから好き
    あにまんだと映画名で話題になる事は少ないけど映画キャラの掘り下げとかCPで実はかなり話題出てるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:03:01

    世界会議でのチャルロスの所業踏まえた上だと更に味わい深くなるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:05:54

    GOLD好きな人とスタンピード好きな人で微妙に分かれるって昔どっかで聞いたな。自分は前者だけど
    ストーリー要素が多めだったらGOLDはすごく面白いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:06:59

    めっちゃ好き テゾーロも良いキャラしてるから是非見てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:09:09

    シキ・ゼファーの伝説の老兵から現役バリバリの実力者に世代が変わったから、価値観とか戦い方・組織のコンセプトにも違いが見られて楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:08

    アニメとしてはzスタピみたいなバトルが映えるけど
    ワンピ話らしさっていうならゴールド
    しっかり土地をエンジョイして闇を知って敵とた戦う、サポートのゲストキャラもいる
    バトルだけじゃなくてそれまでの土地攻略もある
    敵も理由があって悪をやっている
    ワンピのお約束がきちんと全部詰められてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:32

    じっくり原作漫画で読んでみたい映画
    テゾーロの過去回想が熱意たっぷり描写されそうなんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:01

    麦わらの一味が仲良くワイワイしてるという点ではGOLDは供給あって可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:31

    スレ画のキービジュにも写ってるけどカメ車が滅茶苦茶かわいいんだ…
    カメ車が最初に出てくるシーンなんか面白くてすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:15:15

    ウシシ以外は大体好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:20:29

    そんな時間ないのに妙に長い尺をとって島探索したりすごい勢いで仲良くなる現地民との交流があるワンピ映画みが好きだからGORDは大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:21:51

    個人的には1番本編っぽい映画だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:07

    ストーリーも面白いし敵のテゾーロがデザイン含めて秀逸だからめっちゃ好きだわ
    原作のストーリーに落とし込んでも違和感ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:45

    特典の単行本見てから改めて映画を見るとほんとテゾーロが魅力的になる
    性癖が詰められまくっとる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:43

    自分はFILMシリーズはGOLDが一番好き
    冒頭のショーのシーンが味わい深くていい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:53

    大好きだけどヒロインの声優がちょっと違和感ありすぎてそこだけ引っかかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:09

    >>22

    ゲスト声優にワンピ笑いさせちゃいかんよな…と思ったらシキがいたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:53

    >>29

    シキの演技見てうっま....凄い迫力ある...うっまってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:41

    >>29

    あれは他の人が下手というより竹中直人が上手すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:33

    >>19

    特典冊子で決着前のシーンのネームがあったけど普通に連載しててこのくだりの数週間は読者はダレてそうだな…とか思う程度に原作にありそうな話

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:56

    序盤の歌が凄い好き
    全部見てからもう一度序盤を見ると味わい深くなっておすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:05

    ゾロ推しなんで好きじゃないっす
    公式との解釈違いつれぇわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:37

    まあゾロは強すぎるからナーフ枠かな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:25

    金で買えないものは無い(迫真)
    事前情報なしで見た後に設定をみて二周目を観ると辛過ぎるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:09

    なんでも斬っちゃうからスパイ不向き→消去法でゾロ人質!って流れだったらしい・・・扱い雑で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:35

    竜宮城で檻に閉じ込められた時も刀一本渡されただけで城を半壊させた前科があるので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:04

    仲間とられててもSWの時ほどの悲壮感が無いので、逆に言えばそれがいいところでもあったりする
    エンターテインメント作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています