#Curren #KUMAMOTO #kawaii

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:01

    今日は熊本駅!

    このあと温泉回ったりソフトクリームいただいたりひさしぶりにパワーをもらってきます✨

    #駅にはくまモン #天外天は美味しいけど旅の最後 #お兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:18

    〜なお現実〜


    お兄ちゃん!五木村には行かないよ!!あそこは行くのも帰るのも大変だから修行には向くかもしれないけど、今回の旅行にそんな日程は組めてないから!!


    お姉ちゃん!しれっとそれ白岳何杯目??からし蓮根やバ刺しで酒が進むとか言い出さないで!!




    てかバ刺しって聞いたことない食べ物なんだけど!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:27

    お姉ちゃんェ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:24

    待って……待って!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:43

    五木村もだけど人吉あたりもガチで秘境だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:58

    まさかのカレン担当 正月のお屠蘇といえば赤酒よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:25

    何でカレンが熊本に…?まさかくまモンの色つながりとか…?

  • 9122/08/06(土) 11:23:25

    中の人が熊本出身なので、ウマ娘だと一番つながりありそうかなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:02

    駄目な大人二人と行くカレンチャンの熊本ツアーか…カレンチャンの堪忍袋の緒が切れと胃は保つのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:21

    そいやていぼう部の部長やってたな…中の人

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:20

    天草行こうぜ天草

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:34

    阿蘇ファームランドで食べたBBQとかアイスとか美味かったなぁ…
    地震やら噴火やらで今どうなってるか分からんけどまた行きたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:00

    >>9

    ツヨシの人も熊本の人だったな

    カレンチャンの人もなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:28

    こういう地元紹介だと水俣市民は肩身狭いの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:45

    そういえばお盆だからそろそろ山鹿灯篭祭りの季節ですね

    久しぶりに行きたいけど、なかなか九州帰るきっかけ作れない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:47
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:28

    >>5

    秘境じゃありませーん

    八代からトンネル23個抜ければすぐ着きまーす

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:31

    >>13

    また餌やりに行きたいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:40

    この時期からは球磨川の鮎が美味い
    人吉では10月頃になると給食で鮎が出るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:54

    熊本の郷土料理といえばこれ✨

    #たかなめし #だごじるだよ #だんご汁じゃないよ #カラバリ女子力皆無

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:38

    後はいきなり団子とか陣太鼓とかケロロ軍曹とか
    阿蘇山と熊本城と…水がうまいとか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:00

    一方その頃のお兄ちゃん:

    くまモンを目撃したら終わる熊本旅行

    1日目

    (ここに熊本駅設置のくまモンの写真)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:09

    これが見られなくなったのはすごく悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:39

    晩白柚…車海老…あか牛…御飯の友…黒糖ドーナツ棒…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:51

    旅行で黒川温泉に宿泊した時に初めて食べたバ刺しがすげぇ美味かったからそのへんのバ刺しが美味しく食べるか心配なんだ

    バ刺しってなんだ...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:18

    >>23

    ケロロ軍曹はなんか熊本関係あるん?


    ONE PIECEは尾田先生が熊本だから各地に銅像あるとは聞いたことあるけど


    ONE PIECE…ウマカテ…クイズ…うっ(発作反応)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:51

    >>28

    作者が熊本に住んでたとかでケロロ軍曹アニメの再放送とかよく流すのよ

    作品中にもちょくちょくいきなり団子が出てきたりで妙な縁がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:53

    陣太鼓より武者返し派なんだけどわかる人いる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:58
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:23:23

    >>30

    分かる

    陣太鼓は丸々餡子だからちょっと重いんだよね

    武者返しは衣がぽろぽろこぼれるという欠点があるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:44

    坂路トレーニングの時間だオラァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:29

    小さい頃住んでたときはいぐさ推しが凄かったな
    なんか『畳の材料なのに食える』って主張が強かった
    いぐさ素麺とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:58

    >>33

    お兄ちゃん…これ五木村に近づいてるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:47
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:29

    カレンチャンと恋人が行くようなスポットに行くって事は
    男を見せるかお兄ちゃん!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:47:16

    3333段の階段は根性トレーニングにしてもちょっと長いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:53

    >>37

    と思うじゃろ?雰囲気考えないお姉ちゃんがぶっ壊していくんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:55

    昨日泊った温泉、幻想的だったなあ

    #小国のオーベルジュ #はげの湯温泉 #もちろん1人ずつ入浴 

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:23:21

    #そして朝から阿蘇ドライブ #風景は最高 #運転はお姉ちゃん #まだ死にたくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:12

    人吉はなあ…肥薩線がね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:28

    そういえば手元に残ってた南阿蘇鉄道から見た風景。たしか立野駅を出てすぐの風景だったと思うけど、まさかこれを撮って1ヶ月経たないうちにあんなことが起こるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:03

    >>5

    人吉は鉄道で熊本市内から2時間程度で行けるからアクセス面ではまだましだと思う

    一番アレなのは牛深

    ※画像は人吉の幽霊寺こと永国寺です

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:55

    #七城メロンドーム #めっちゃ目立つけど道の駅 #名物は100%メロンジュース #でも熊本はwatermelonの方が有名

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:00

    >>25

    熊本城はもう復旧してるんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:43

    >>46

    天守閣は復旧したが完了は2038年度という長期計画

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:03

    >>47

    そんなに掛かるんだ

    最近多い豪雨とか台風のこと考えると、その前にまた別の災害で壊れそう

    他の地域の建物にも言えるけど、賽の河原になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:07

    ちくしょう寿屋もねえ!ニコニコドーもねえ、そしてホームセンターサンコーもなくなった!

    まあ熊本地場の流通業なんてどこも残ってないのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:51

    >>41

    お姉ちゃん運転荒いのか…

    大丈夫?飲酒運転してない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:21

    >>50

    お姉ちゃん普段運転しないから…ミルクロードや街中はまだマシだけどそれなりに山道走る時にキャーとか言いながら運転し出すからこっちが怖いよ…


    でも運転させないと助手席で1人酒盛り始めるからそれはね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:22

    カレンはアスリートなので、陸上競技のレジェンドに挨拶してきました。・*・:≡( ε:)

    #新玉名駅 #金栗四三さん #実は大河ドラマの主人公 #金栗さんはステイヤー #カレンはスプリンター

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:02

    >>51

    笑顔なのに目が死んでて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:42

    熊本にはあそぶ施設も充実!

    #グリーンランド #実は上場企業 #お兄ちゃんは実は2回目

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:42

    大分県からだから安蘇地域には馴染みがあるんだよね
    パラグライダーとか景色もいいし最高だよ

    街の真ん中に天守が残ってるの羨ましいよ
    なんかこう、災害があってもあれを見てもう一回頑張るぞってなれるやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:46:04

    か、どりー、どーみにおんー♪

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:57

    >>54

    カレン「ところでなんでお兄ちゃんは来たことあるの?」


    お兄ちゃん「いや昔はな、グリーンランドの隣にウルトラマンランドってのがあったんだよ。なんかDVDで見たことあるけどティガってシリーズでグリーンランドを舞台に戦う回もあったんだ」


    カレン「へぇ〜。ティガって有名だったの?」


    お姉ちゃん「知らないのカレン!?ティガの主人公はあのV6の長野くんよ!ジャニーズが主演なんて滅多にないんだから!!」


    カレン「お姉ちゃんは運転に集中して!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:35

    >>56

    動物沢山でいいよねぇ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:31

    #昨日立ち寄った #平山温泉 #隠れた美人の湯 #お姉ちゃんチョイス #おいなぜこんなとこ知っている

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:32

    #泊まった宿のすぐ近く #八千代座 #山鹿市 #意外とオフ会できそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:48

    #今日の朝ごはん #ちくわサラダ #なぜか熊本にしかない #お弁当のヒライ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:10

    >>56

    かつて志村どうぶつ園で活躍したパン君と宮沢先生がここの人って忘れてる人意外と多いんじゃないかな?もしくは知らないか


    地球の仲間たち「カドリーのテーマ」


  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:23

    >>61

    出たな定番の人気商品を組み合わせれば売上倍になるんじゃね?でできた頭悪い人気メニュー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:56

    お姉ちゃん!今日は天草でイルカウォッチングだよね!なんで行き道こんな廃墟寄り道してるの!!!

    #あとでお姉ちゃんに'お話'されました
    #WANIMAさんごめんなさい #今年は凱旋フェスやるんだって

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:07

    >>57

    仮面ライダー555初期の九州ロケに協力してくれたのもグリーンランドだったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:24:14

    #熊本のソウルフード #味千ラーメン #世界でも大人気 #東京にはないけど大阪にはあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:42

    そういや太平燕の話が出てないな
    熊本といえばラーメンよりこっちだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:15

    #天草 #イルカウォッチング #年中できるよ #黒い影全部イルカさん #なおお姉ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:36

    >>67

    太平燕が熊本のご当地グルメという認識がなくて、全国の中華料理店で食べられると思っている県民は結構いると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:38

    #天草の温泉 #熊本では珍しいオーシャンビュー #アレグリアガーデン #まいる!じゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:30

    ダムの駅でこんなん流されたらトラウマになるんやが


    石打ダム駅 旧接近メロディ(埴生の宿)

    ※今は使われてません

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:19

    >>64

    パチンコ廃墟は色々思う所がある

    スロつる健軍とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:57

    ぶっちゃけ八代から南部って何があるかよくわからん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:06

    >>74

    水俣・人吉・球磨がある

    南側より東側(特に宮崎県との境)の方が何もない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:26

    >>19

    な そ


    に ん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:08

    #熊本のお土産 #安心と信頼の鶴屋 #白赤青の安定感

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:43

    阿蘇じゃない熊本の東ってそういえば知らないな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:10

    >>77

    お姉ちゃんは絶対B1で焼酎買ってるだろうなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:52

    >>78

    どのへん基準かにもよるが、基本的に阿蘇より東は他県になるな。竹田市とか高千穂とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:38

    >>78

    熊本県の東の方というと高森町、山都町あたりかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:26

    スポーツだと剣道が強い県だったような

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:10

    >>81

    山都町だと通潤橋ってのが有名やね


    結構いいとかとは聞くけど他の観光地と離れてるので行きづらいのがね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:05

    >>82


    カレン「お兄ちゃん、熊本って剣道強いんだよ!まあ強いと言ってもほぼ九州学院だけど」


    お兄ちゃん「九州学院って剣道も強いのか。なんでも強いなあそこ。九州学院っていうと真っ先に浮かぶのは村上だな。スワローズの」


    カレン「スワローズって野球の?」


    お兄ちゃん「そうそう。熊本って昔からすごいバッターがよく出てきて、川上哲治さん、秋山幸二、前田智徳に松中とか」


    カレン「へぇ…(興味なし)」


    お姉ちゃん「あとサッカーだと大津高校が有名ね。巻選手とか」


    お兄ちゃん「うわなつかし。タカハーラ、オーグロ、ヤナギサーワ、タマーダ…」


    兄・姉「ムァキ」


    カレン「ちょっと!カレンの知らない話題で2人して盛り上がらないで❗️❗️❗️」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:37:49

    これはアヤべさんの求めるふわふわがわからず、とりあえず黒糖ドーナツ棒がお土産でいいかと妥協するカレンの絵

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:19

    熊本県内の移動はカレンチャン御一行のように自動車を使うのをおすすめする
    運転中に電光掲示板の文章がネタに走っているのを見かけても、いつもの事なので気にしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています