FGO設定上強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:30

    ただし2部の原住民(モブ)

    ・ヤガ (2部1章)
    ・近衛兵 (2部3章)
    ・アトランティス防衛兵 (2部5章)
    ・オリュンポス兵 (2部5章)
    ・牙の氏族 (2部6章)
    ・女王兵 (2部6章)
    ・一般モブサーヴァント (2部6.5章)

    こいつらで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:26

    牙の氏族かオリュンポス兵かなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:53

    オリュンポス兵か妖精の上ぶれたやつじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:30

    オリュンポス兵じゃない?
    ただのモブにもゲージあったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:50

    女王兵=オリュンポス兵>超えられない壁>モブサーヴァント>牙の氏族>アトランティス兵>>>ヤガ>近衛兵


    じゃ無いか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:14

    スペック的にはオリュンポス兵だけど戦闘経験の差で女王兵と牙の氏族が勝ちそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:55

    女王兵はトリスタンいてもギリギリだったからな
    オリュンポス兵ぐらいのスペックはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:31

    あと二部二章のワルキューレとかは?

  • 9スレ主22/08/06(土) 10:53:49

    >>8

    忘れてたンゴ

  • 10スレ主22/08/06(土) 10:56:15

    修正版

    ただし2部の原住民(モブ)

    ・ヤガ (2部1章)
    ・量産型ワルキューレ (2部2章)
    ・近衛兵 (2部3章)
    ・アトランティス防衛兵 (2部5章)
    ・オリュンポス兵 (2部5章)
    ・牙の氏族 (2部6章)
    ・女王兵 (2部6章)
    ・一般モブサーヴァント (2部6.5章)

    こいつらで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:18

    量産型ワルキューレはアトランティス兵より弱い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:31

    インドはカリとか聖獣とかはいたけど原住民エネミーはいなかったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:07

    女王兵とオリュンポス兵の別格感

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:54

    妖精って魔術以上の奇跡つかえなかった?
    あの円卓トリスタンが「妖精であるだけで恐ろしい」「彼らがその気になれば我々などすぐ殺されてしまう」って言う程の
    記憶をなくしてるから生前の認識かもしれないけど、少なくともその悪寒が信じられるほどの脅威ではあったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:04

    妖精をしてオリュンポス兵ほどじゃないとか言われるおかしさ

    どんだけやねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:55

    オリュンポスは一般兵ですらトップサーヴァントという枠組みすら超えた存在になった気がする
    設定上の強さは分からんが、サーヴァント相手ならトップサーヴァントより強いだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:44

    オリュンポス兵>クリロノミアによる強化の壁>その他位はある。クリロノミア入れてない状態だとマシュと武蔵ちゃん二人がかりで予備兵君に辛勝だし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:58

    妖精なんて規模さえでかくなれば
    神霊みたいなもんだし
    神の加護の沼に生涯浸かっている
    実質神の子のオリュンポス兵にも匹敵するやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:39

    ナノマシンいれないとマジできつい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:10

    オリュンポス兵は元からスペック高いけど
    ウッドワスみたいなバグは生まれなかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:22

    トリスタンが冷や汗流すレベルでやべーのがモブ妖精
    ソイツらの兵士よりやべーオリュンポス兵

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:16

    近衛兵は単品だと流石に弱い
    将が入ると全然違うだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:51

    ウッドワスはモブあつかいでいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:46

    >>20

    安定した強さを得られるけどそれ以上は生まれない、生み出せないって点で我々は限界だわ(byヘファイストス)ってなったからね。

    一応オデュッセウスやケイローンがウッドワス枠になるんだろうけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:59

    妖精は本来だとマジヤバイ
    モルガンのアッセーイで魔力絞られてるから大分マシになってる(それでもヤバい)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:59

    >>23

    いや基礎スペック高いやつはいても

    バグってネームドキャラになるやつはいなかったなって話

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:04

    まあ一番はオリュンポス兵で良いんじゃないの
    クリロノミア無かったら鯖数体かかってようやく一人倒せるレベルの実力だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:21

    オーロラもヤバいのかな?
    汎人類史では通用しない生きていきない言われてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:34

    一般ヤガでも魔獣を余裕でぶっ殺せるのに雑魚扱いなのがね ほんま異聞帯は層が厚い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:33

    >>28

    あいつはネームドだし

    戦闘力はあんまり無いぞ ただし対象を芋虫にして潰す事はできる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:22

    敵として印象深いのは近衛兵の不思議

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:06

    >>31

    韓信が悪いよ あのチート将軍が

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:10

    >>27

    女王兵もトリスタン含むサーヴァント集団でなんとかだから  でもモース毒+鉄と言う特攻武器あるだけマシなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:14

    >>28

    汎人類史で生きていけなくなるのは有り方(私が一番輝いてる状態)を維持できなくなるからで、能力はぶっちぎりで脅威判定になるぐらいヤバい。作中だとモルガンの次に長く生きてる=力も強大のはずだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:37

    >>17

    あれらはなんかあの予備兵君がおかしかったような気もする。発言が主人公だったし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:26

    妖精もなかなか規格外だからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:35

    女王騎士もなかなか強い 

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:23

    ミクトランに原住民はいるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:12

    >>30

    あれを防ぐにはどのレベルの対魔力が必要なんだろう...?

    沖田総司(対魔力E)でも防げるかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:19

    >>38

    妖精國と並んで例えられてたあたりロクなもんじゃなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:35

    >>39

    結構上位そうな妖精のコーラルがなす術なく変えられてたしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:11

    >>38

    ハチュウ人類によって構成されてる恐竜帝国があるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:21

    >>39

    多分弾こうと思ったらAにプラスアルファ対策必要なくらいの強制力あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:55

    上が明らかに妖精とオリュンポス兵で決まるからそれより下の方が面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています