【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:55

    埋まったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:19

    なんというかコビーがもう一兵士のコビーじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:30

    魔王ってなんなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:30

    サニー‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:33

    ウタなんで死んだのか解説お願い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:36:36

    赤髪海賊団との実質合体技とか本編でも見れるか怪しいけどいいんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:05

    >>5

    寝れなくなるキノコのせい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:13

    神曲!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:26

    >>5

    ネズキノコが毒キノコだったから

    以上

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:35

    >>5

    食べると眠れなくなる上に死ぬ毒キノコ食ったから

    サンジは序盤で毒キノコだと見抜いて捨ててた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:40

    >>5

    ネズキノコは眠らなくなり、死に至る毒キノコ

    解毒剤をシャンクスが渡したけど、ウタは観客を助けるのを優先した

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:49

    シャンクスの新技一覧
    ・馬鹿でかい覇王色の覇気
    ・龍を剣から飛ばす
    ・火を剣に纏える
    ・カタクリ並みの覇気

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:51

    >>5

    眠れなくなるだけじゃなくて致死性の毒キノコなんだあれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:05

    >>5

    眠れなくなったうえに能力の使いすぎで体力なくなって衰弱死やな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:05

    今回の五老星
    めちゃくちゃ苦労人枠だし普通に世界を守る立場だからなんかこう……大変だなお前らってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:27

    >>11

    これ普通に歌い終わってから薬飲めばいいのに薬割る必要なかったよなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:33

    ヤソップお前息子と会いたがってなかったの何だったんだよ!ってくらい今回のMVP候補だわあの親子

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:39

    >>8

    このウタがいた廃船ってエレジアの近くに流れ着いたとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:47

    >>5

    ウタウタの実の消耗



    体力限界だったのに、解毒薬飲まず、みんなを目覚めさせるために歌ったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:59

    能力者が海水に弱い〜ってところで「あ、原作じゃなくてアニワン設定か」ってちょっと悲しくなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:02

    >>15

    なんか秘書みたいになってるルッチで笑う

    割と多芸だなルッチ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:03

    ウソップとヤソップの連携熱すぎて少し泣いた
    でも両腕あるシャンクスが出た時にパーフェクトシャンクスって単語が脳裏に浮かんで笑いそうだったのと無抵抗で殴られるシャンクスはGIFにしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:04

    >>5

    ウタウタの実の能力は体力使うけど眠らずに使い続けたから

    ウタの目的はファンをウタワールドに入れてから自分が死んで救済すること

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:06

    まぁわかってたけど三大将って普通に四皇には敵わないんやなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:08

    あの楽譜廃棄しなかったの戦犯と思ったけど貞子とかの怪異に片足突っ込んでる呪われた曲だからやろうとしたらゴードンさんやばかったと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:11

    どうせゴードンはゲスな黒幕だろと思ったら聖人を超えた聖人だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:36

    >>15

    もう勘弁してくださいみたいなノリで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:40

    ウタ辛い…ェ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:43

    >>16

    歌い終わって薬飲む間も無く亡くなったんでしょ

    そもそも薬割っちゃってたし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:47

    ルフィに抱きつくウタとか、
    病んだ表情見せたりヤンデレっぽいウタとか正直ゾクゾクした

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:02

    >>20

    そこはちょっと気になった

    雨とかシャワーとか流れる水は大丈夫だったはずだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:11

    >>26

    シャンクスに罪なすりつけてウタ利用してる悪人なんだろうなと思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:17

    というかウタは助かろうと思ってなかっただけでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:24

    >>16

    ここで歌ったら死ぬのがもう分かってはいたけど歌うの優先したから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:25

    何気にマキノさんの子供も最後映ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:54

    >>21

    音声が切れません!カチカチッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:56

    惨劇の原因はシャンクスではなく自分でした。
    その事実を知ったときは世界の現実やファンの声の板挟みで後戻りできなくなってました。

    オダセン聖は劇場版ゲストをもれなくお辛くしないといけない病なのですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:02

    黒ひげにウタの能力狙われてたらヤバかったな
    デメリットなしで使い放題じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:07

    あと霜降りの2人、声優うま過ぎない?
    途中まで溶け込んでて気が付かなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:21

    >>21

    カチッカチッ

    ルッチ「音声切れません」


    新人ADみたいで笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:39

    >>31

    でもゴールドではタナカさん海水が雨みたいな形でも浴びたら力抜けてなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:44

    >>31

    映画のゴルゴルの実のときとかでもあれは海水が黄金能力の弱点だし、

    ヌケヌケの人が力抜けてたのもあくまで体が浸かるぐらいの大量の海水が降ってきたとかだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:47

    >>31

    海牢石を溶かし込んだ水なんだろ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:22

    >>16

    もう生きるの辛くなったとのこと

    もうだいぶ前から壊れかけてたからしゃーない

    トットムジカのこと知った段階で遅かれ早かれ壊れてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:48

    本編ウタは生きてるんだよな😭

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:55

    >>38

    体力の消耗はあるからどうだろ

    とはいえ、相手をやれば解除しても問題なさそうだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:59

    ウタウタの実はかなりいろんな実の上位互換になりそうな強さやったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:00

    大げさな気がするが今回の映画でワンピースのテーマがチラッと見えた気がする
    羊飼いの少年とか民衆の様子を見るに

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:09

    黄猿を圧倒するシャンクス
    流石四皇や

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:22

    >>41

    一応あっちは滝みたいな量降ってはいた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:40

    ライブシーンだけでも大満足だった
    応援上映とかあったら行きたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:53

    ゴードンに対してウソップが一緒にいてあげるなんて良い父親だ!みたいな事言いながらサンジも映ってて笑ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:58

    本当に申し訳ないしひたすら感動もしたしちゃんと観たけど笑顔で殴られまくるシャンクスクソ面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:22

    ウタは幼少期の時点でウタウタの能力あったみたいやけどいつ食ったんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:34

    ブルーノは大活躍したのにカリファは中盤ちょっと出て最後サービスショット見せただけじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:40

    >>53

    あのシーンなんかシュールだったよな

    しっかりアザも出来てるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:47

    ビッグマム海賊団と海軍とブルーノと海賊の協力とか熱かった

    ブルーノマスコットとは読めなかった…!
    ブルーノ人気上がりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:57

    ウタちゃん生きてて欲しかったし、なんなら本編にも出て欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:05

    あんまりにもウタちゃんに救いがないので本編軸で生きて元気に歌ってると思っておく

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:09

    >>29

    だから薬割らずに残しておけばよかったのにって思ってしまった

    実際は能力使ってもう手遅れだったかウタ自身が生きる選択をしなかっただけなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:10

    >>55

    カクもEDでチラッと見えただけだったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:17

    >>57

    何気にドアドア無かったら詰んでた場面がいくつかあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:22

    カリファはEDとかおいしい役どころだったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:38

    >>55

    本編には一欠片も出なかったカクさん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:48

    >>57

    このセリフ重要でもなんでもなかったな

    ただ疲れただけかい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:08

    >>2

    コビーが成長してて本当に感動(後方保護者面)

    意図してない描写だろうけどコビー指揮官→ゾロよ斬り込みとかプチあがりした

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:09

    >>56

    覇気ガードしたら殴った一般人の骨が折れるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:18

    >>54

    多分シャンクスと出会った頃には持ってたっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:20

    ブルーノとブリュレほぼ出番なしだと思ってたけど実質MVPだろこれ
    空間能力やっぱ強すぎるって!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:26

    >>27

    流石に世界人口7割が永眠の危機は焦るわな・・・

    そりゃ観客なんて無視してさっさと始末しろって指示飛ばすよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:36

    見る前 ライブ感覚で楽しい感じなんやろな→見た後 辛いわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:40

    シャンクスの技とか精々一つチラ見せぐらいだろな~

    これでもかと見せる見せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:02

    ウタの能力ってやっぱり黒ひげには効かないのかな
    体質的な相性で

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:04

    >>63

    キャラ数増えすぎてワープ担当をローだけにすると過労死の危険があったんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:11

    >>56

    一般人相手に武装色の覇気でガードしたら拳の骨が粉砕しちゃうからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:10

    ギア5はカイドウ戦みたいにドントットで流れを変える感じかと思ったが無意識でなってそうだったな
    だから常時フルパワーみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:20

    >>57

    ブルーノのこの格好の設定は「娘のバッグ持たされて娘のバッジつけさせられたパパ」とのこと

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:22

    またサンジが無自覚に女惚れさせてる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:51

    トットムジカのこともっと早い段階で知ってたらシャンクス探しに海に飛び出してたんだろうけど辿り着けんよな・・
    せめてフーシャ村から離れる前に知ってれば

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:55

    ウタちゃんはちゃんとシャンクスの、赤髪海賊団の娘だった…
    どうすれば救えたんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:58

    見終わった
    あれやってることギアスのダモクレス〜ゼロレクじゃねえかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:59

    >>77

    中盤あたりでこれルフィの音楽として鳴るんじゃ?とか思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:00

    最後ウタのファンになってたのせつないけど笑っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:00

    シャンクスの覇王色で中将の一部が持っていかれるなら少将以下は基本気絶か
    …やばすぎないか?百獣だったら真打ちクラスですら半分持ってかれそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:03

    ローとかいう麦わらの一味とばかり行動する船長

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:28

    ラストバトル良かった
    ヤソップとの連携とかみたいもの見せてくれた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:38

    赤と白の髪を持つウタを取り込んだトットムジカ
    ウタを助けた赤髪と白髪のルフィ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:40

    シャンクス→ルフィ→シャンクス→ルフィ→シャンクス→ルフィ
    のところでルフィがグル眉でギア5になったの判明したときは映画館が結構ザワついてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:40

    なんていうか、無理に織り込まなくてもいいよ…って要素はたびたびあったな
    キャラが多い作品の映画なんて大変だろうけどお祭り要素のハードルはスタンピードで跳ね上がっちゃったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:01

    >>84

    これゲスト声優だったけどめっちゃ溶け込んでたな

    好きな俳優だから嬉しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:07

    そういえばウタワールドからでもミロワールドに行けるのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:12

    見終わった
    面白いけど夢小説見た気分だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:42

    >>85

    魚人島でルフィが覇王色で殆ど気絶させたけどシャンクスなら幹部含めて全員余裕で行けるレベルよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:43

    なんのかんの言ってシャンクスちょい役なんでしょ〜?って思ってたからルフィを別世界に分断して再会はしないけど共闘はするっていうのはその手があったか〜!と膝を打ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:56

    ギア5でないか〜と思ったら最後の最後に出てて声が出るかと思ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:03

    >>92

    ウタワールドの中のミロワールドだけじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:21

    ウソップヤソップ親子良すぎたけどこれやっぱ親父とか赤髪海賊団は数段上にいる印象あるな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:38

    覇気に関しては今の所シャンクスが一番強そうだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:44

    >>93

    シャンクスの娘として書かれていた数々の夢小説に対して本家本元から宣戦布告されたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:49

    カタクリ向かうって言ってたけど来ねぇじゃん詐欺かよ〜


    ここで来るの!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:52

    映画館見ないとダメだわ
    歌が響くのはやっぱり映画館だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:01

    >>86

    新しいワープ移動担当が来たよ!負担半減だ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:31

    カタクリやっぱりカッコいいわ
    あいつ来てから赤髪含めて流れが変わった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:41

    >>101

    カタクリとシャンクスの共闘は予想できなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:42

    >>95

    前作スタンピードもだけど、呉越同舟するにふさわしい

    壮大なボスキャラ作るスタッフの苦心が感じられたなトットムジカは

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:42

    後魔王とのバトルも赤髪側が比較的余裕持って戦ってた印象があったな
    やっぱバランスよく強そうだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:48

    魔王の名前がニカの心臓の鼓動の音と似てるのは何かあるのかなと
    単なる偶然だろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:55

    >>102

    わかるわ

    YouTubeでさんざんMV見てたけど劇場で聞くとまた違うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:52:56

    魔王の設定がなんか一昔前のオリジナル映画あるあるな感じだったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:08

    >>100

    夢女子ヒロイン並みに悲しい過去があって昔作ったなーってなって恥ずかしかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:41

    総合的には好きな映画だったけどロリウタからゴリゴリのAdoの声か出るのにはちょっと笑いそうになった
    あまりにも“強”すぎる
    いや現実には強い声の女はちっちゃい頃から強いけどね
    こう、アニメになると違和感が

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:53

    俺らの活躍は…影も形もなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:58

    ぶっちゃけ初めの方はウタ持ち上げすぎて微妙とか思ってました…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:58

    これは収入歴代最高まで届いてほしいな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:00

    >>101

    正直オーブンの位置でもよかったとは思う


    つーかオーブンは出番とか新技(40億巻)とかサンジと合体技とかめちゃくちゃ活躍貰ったな!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:12

    悪魔の実を媒介にした兵器というか悪魔?というのが重要なポイントなのかな
    ……ていうか魔王だから悪魔本人!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:20

    赤髪海賊団どうせ精々シャンクスとベンとルウしか出番無いんんだろと思ったら全員あった
    モンスターさんにすらあった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:28

    ルフィって新時代とか前から言ってたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:30

    やっぱりルフィの夢は新時代を作ることか?ロジャーは実際に大海賊時代を作ったわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:52

    >>113

    モブの海賊に赤毛が逆立ってるやつが見えてまさか!?ってなったの自分以外にいる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:54:58

    >>119

    言ってなかったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:13

    市民ごと殺そうとする海軍と市民を守る赤髪海賊団で海軍が悪役っぽくなってたけどウタのやらかしがやらかしなんで市民ごとウタを始末するのが一番手っ取り早くはあるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:17

    そりゃあ20年以上失せろの覇気だけで戦えますわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:25

    今から2回目を見に行く
    来い!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:28

    ゾロの技の威力=ベックマンの銃撃一発

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:33

    あれはウタに対抗して言ったんじゃない?
    言い合ってたタイミングだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:55:49

    ウタが年上

    だけど身長は抜かれちゃった


    エモい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:07

    魔王の既視感、完全に劇場版アンパンマンに出てくるタイプのボスだったな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:23

    >>107

    同じ攻撃受けてもルフィはふっ飛ばされてシャンクスは踏みとどまってたりしてたあたりで力の差は表現されてた感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:38

    シャンクスとウタの事ネタにして申し訳ない気持ちになった……すまねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:44

    >>119

    なにげに原作のキーポイントになりそうだよね


    尾田さんも青山剛昌さんとの対談で、

    ルフィのセリフは自分が監修する的なこと話してたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:48

    >>129

    俺はまどマギの魔女っぽいって思った

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:56:58

    イマジネーション系能力の暴走(正確には少し違うが)をボスにするってのは予想してた
    こんなにストーリーも映像も動きも凄いとは期待はしてたがそれを越えられて感動してる
    ただもう「これが最高到達点では?」とは思う
    とにかく最高だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:23

    >>123

    被害拡大させないためには海軍的に仕方ない判断ではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:39

    モモンガも倒れないとはいえかなり影響あって黄猿が冷や汗かくくらいには圧を感じる…
    シャンクス真面目に覇王色だけで9割の戦い勝てそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:54

    ウタちゃん病み表情見せるの早すぎて笑った

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:12

    何もするな…黄猿で黄猿はマジで危なかったんやな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:25

    >>128

    最後の麦わら帽子返すシーン

    ルフィが上半身裸なのがちょっと…ドキッとしちまったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:48

    >>122

    だよね

    映画は凄く面白かったけど、そこだけが違和感あった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:48

    ウタがルフィを刺そうとした時
    唐突に出てきた真顔シャンクスに笑いかけた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:09

    ベポちゃん……ベポちゃん!!!!
    ベポ!!!!…………かわ……かわ……

    お前が優勝…………

    映画館でひとりかみ締めてた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:13

    >>139

    その最後のシーンでルフィが涙を流してるのがドキリときたよわたしや

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:26

    >>113

    最悪の世代の中でも一番いそうなやつだったのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:43

    >>136

    今後の本編描写より凄くなってても

    愛する娘の関係で感情ブーストかかってた、って言い訳が一応つけられそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:14

    ・フォージア?家
    ・シャンクスの昔の懸賞金10億4000万?
    (ファンブック)
    ・シャンクスの"見聞殺し"?
    ・ブルーノもCP0とかCP0は今どうなってるの?

    ・ブクブク,メロメロ辺りも似たようなギミックがある?
    ・スタンピードが劇場版vs四皇だったようにレッドは最終章(民衆蜂起)の劇場版?

    色々思うことはあったけどエンドロールに出てきた駄菓子屋の婆さんで全てが持ってかれてしまった なんでカネゼニーなんだよ...

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:21

    何気にウタもルフィの夢の果てを知ってるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:36

    たぶん無能力者なのに劇場版第一作のボスと同じビーム能力持ってる……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:00:56

    ワールドプレミアで見て今日朝一で二回目見てきたけど、二回目の方が面白かったわ
    一回目はいつシャンクス出てくるのかとか気になること多かったし
    二回目だとウタの心情の動きとかがわかりやすかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:06

    最後の麦わらの下りとか諸々生きてたらウタが余りにもヒロインとして強すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:17

    >>148

    あいつが死んでリポップしたのを食べたのバレバレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:25

    ヤソップとウソップのやり取りのシーンで不意にしゃげキングスレ立てたの思い出して笑っちゃったんですよね
    なぁ〜にがバカ息子じゃこのアホ親父!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:34

    シャンクス覇王色で未来予知無効化とかできんのかよ
    覇気が強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:39

    >>148

    ゴエゴエの実だっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:41

    さらっとラッキールウもかなりの強者なの明かされてない?
    そりゃただの銃の弾とはいえ普通にしてたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:53

    >>147

    夢の果て=新時代を作ることじゃなくね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:53

    >>146

    あのばあちゃんってバルトロメオの所のばあちゃんかと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:56

    今聞くと新時代の歌詞って結構ネタバレ含んでるのね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:11

    ウタはなんというか奈須きのこ作品に出てきそうなヒロインだったな…間桐桜とかそういった系譜な気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:14

    シャンクスの故郷は西の海って発言は嘘ってことでいいのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:18

    >>81

    歌本人には最初から嘘を教えなかったらよかったのでは

    少なくとも本編ほど追い込まれなかったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:52

    ブリュレだけは助けてほしいとか終始お兄ちゃんしてるオーブンお兄ちゃん好き
    というかブリュレがお兄ちゃん達からめっちゃ可愛がられてる、、、

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:55

    申し訳ないがリピートはしないなあ
    ウタ周りが大概予想通りだったのと、結局キャラ出すだけ出してファン釣ろう的な感じが透けて見えた
    ラストもおかしいな、涙も出んのだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:02:57

    シャンクスの覇気強すぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:15

    >>160

    新世界側に西の海があるんだっけ?

    なら間違ってなくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:47

    >>162

    やっぱりブリュレがベスト妹ーティスト

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:48

    ブリュレ口説いてるサンジ好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:52

    >>146

    誰(どこ)かと思ったらカネゼニーだったのかよ!!?

    エンディングは画面全体にピンクのカーテンみたいになってた絵が誰だか(どこにキャラの顔があるか)分からなかった…

    リンリン?バギー?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:58

    ウタ生きてた方がリピートは増えるだろうと思ってしまった…が形としては一つの味で良いのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:11

    赤髪海賊団確かに平均値クソ高かったな
    技名も何もないただの銃撃とかパンチで魔王ぶっ殺せるならそりゃ警戒もされるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:17

    サンジさん、あーた気づいたならチョッパーくらいには相談しようや

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:58

    シャンクスは非能力者…で良いのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:11

    >>166

    そりゃお兄ちゃんに会えなくなるのは嫌って言って嫌いな奴らに力を貸してくれる妹だぞ

    可愛くないわけが無い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:11

    >>163

    「ウタのライブの記念すべき初ライブの"終幕"だ

    涙の1つも流さなかった」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:23

    >>168

    いや駄菓子屋の婆さんなのでロメオの近所のおばあちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:05:29

    >>168

    バルトロメオが懇意にしてる駄菓子屋のばーちゃんでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:00

    >>108

    トット=伊語で「たくさんの」

    ムジカ=伊語で「音楽」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:13

    >>171

    ネヅキノコはまあ生で過量・常用摂取がヤバいだけっめ可能性もあるし

    並みの覚悟じゃ途中で身体が受け付けなくなるだけでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:27

    ゴードンさんが良い人で良かったよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:47

    ブリュレを口説くサンジでお前ってなった
    さすがです

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:58

    >>146

    シャンクスの懸賞金は意外だったよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:04

    >>57

    今思い返してもなんだこの酒場のブルーノ推しは…?って気分になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:22

    サンジがキノコ捨てた辺りであっコレ人が食うもんじゃないんだ、、、ってなるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:37

    映画の最初の話は非加盟国とかの話でもあるんだよね
    守ってくれる誰かを求めているっていう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:39

    キャラ多い弊害なんだろうけど会話が少なすぎる
    誰かが発言して誰かが引き継いでまた別の誰かが喋る
    一味で対話できてたのルフィとウソップ、ゾロとサンジくらいしか覚えてない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:45

    結局ロッキーポート事件って何!!!!!!!??

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:01

    >>152

    同じ人がいたとは

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:11

    >>183

    ブリュレ(は元々美味しめの立ち位置だったが)もだけど、たぶんワープ役がロー以外にも欲しかったんだなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:22

    これから最終章はあんな感じで民衆が暴走する話になるんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:16

    前回といい今回といいウソップの活躍多くて嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:18

    モブのIQが毎回5なのどうにかしてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:38

    最高すぎてユニクロでTシャツ作ったわ
    これで俺もウタファン

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:46

    >>189

    プリンちゃんのライバル、ブリュレ姉さんかって不覚にも思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:11

    >>186

    もっと見たいとは思えど、多彩なキャラの掛け合いがあって自分は好きだけどな

    ナミ・サンジ→ブリュレとかコビー&ブルーノとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:15

    >>192

    いやあんなもんでしょ殆どは 判断する情報すらモブには与えられないもんよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:26

    >>183

    こいつのちびキャラ化とか誰が得するんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:31

    >>194

    尾田っち渾身の妹萌えだからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:11:47

    ウタオタに俺はなる‼︎

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:24

    ルッチかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています