【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:01

    ジョニーとヨサクが元気そうで良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:38

    ワンピじゃなくて谷口作品っぽかった
    好きだからオッケーだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:59

    ヨサクなんかガタイがスゴい事になってなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:21

    ウタちゃんが可愛すぎてよぉ!
    心の中のバーソロミューがずっと笑顔だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:25

    コビメッポあのメンツと一緒に戦えるの相当強くなったな…って感慨深かった
    指示出しのところとかこれは英雄って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:46

    世界観がもう見飽きた設定やん…なぜ令和の今ドリームネタを…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:49

    ニカルフィ出たあたりから終盤まで泣きっぱなしだった
    涙脆くなってあかんわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:01

    ウタのあの髪色はギア5とシャンクスを並べるためって前スレで言われててはえ〜ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:03

    全世界の7割をウタワールドに取り込んだのヤバすぎて草
    島にいる民間人とかいいから早くバスターコールしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:43

    ガイモンが彼女と仲良くやってて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:45

    夢とは言えバリバリを破ったのは衝撃だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:51

    サンブリュいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:59

    ライブ中の演出凄えから科学力どうなってんだよと思ったが、もうすでにウタウタの世界に取り込まれてたわけね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:01

    やっぱ能力カリギュラじゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:02

    ウタの歌が老若男女に受けるという設定にはちょい無理があると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:17

    エモい身長差

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:20

    コビーの指示聞いてゾロがニヤッて笑うところが良かった
    感慨深いよなあ…あの頼りなかったコビーがここまで成長するなんて

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:21

    ウタ周りはふーんって感じだったけどシャンクスがウタを見ながらロジャーとレイリー思い返してるところでほろりと来た
    可愛がられてたんだなシャンク…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:42

    銃弾一つでゾロの阿修羅と同ダメ出すベックマンエグくない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:48

    序盤のライブ中の麦わらの一味の民衆からの扱いちょっと違和感あったけど、夢だからしゃーないわなってなった
    リアタイ見てる最中そこ気になって集中できてなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:05

    サンジとかいうシャーロット家特攻の男

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:06

    まだ見てないけど面白そうだな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:14

    ウタはこの無限月読での肉体の消滅を死と捉えてないとか、

    昨今話題のVRとかメタバースもちょっとイメージしたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:15

    >>7

    俺は魔王本格覚醒でウタがバリア壊した辺りからずっと目と鼻から汁でてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:19

    ウタさんの計画ってもしかしてこういうこと?

    >>9

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:21

    あにまん民のせいで、ターが出てきた瞬間、笑い転げそうになった。同じ現象が起こった民も多いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:39

    シンフォギアパート2回目見たら印象変わるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:40

    ベポとならぶ萌えキャラです

    信じてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:41

    >>6

    原作世界観でのパワーバランス、何より赤髪とルフィを会わせないで上手く共闘させるにはあれしか…


    次回作のネタはあるんだろうか?もうルフィと戦わせられる奴が作れない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:42

    >>19

    黄猿さんがびびる訳だ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:43

    >>20

    良い席どころかクソ目立つ場所だからえっ良いんか…?になった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:54

    >>9

    ただ下手に戦力向けすぎると最悪ウタの手駒化するからな。

    大将とか上位の中将以下の戦力も大量に派遣するバスターコールは下手すると致命傷になりかねん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:18

    >>17

    あの世界の将官ども指揮するよか戦った方が早いからあんまり作戦指示するシーンないもんね

    個人の武勇だけじゃなくてちゃんと指揮官としての訓練やってたんやなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:23

    >>15

    やっぱりメロメロと同じでなんらかの補正掛かってるんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:32

    >>18

    シャンクスも赤ん坊の頃ロジャーに拾われてたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:32

    ダンス好きだからライブとか好きそうだしジャンゴ出ないかな〜って思って見に行ったんだ
    出せねえよあいつ!あいつも多分寝たままの一般市民動かせるタイプじゃん!
    むしろなんで生きてのうのうと海兵やってんの?!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:44

    映画だから解禁したけど、

    原作でリアルタイム情報共有したら新聞とか意味無くなるから
    あの電伝虫は試作品ってことになったのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:49

    >>32

    いうて初手で軍艦30隻のバスタコールの3倍持っていってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:04

    まあでも世界政府としてはライブ会場にいるであろうファン数万人と世界人工の7割ならそりゃ後者取るしかないわな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:25

    >>23

    見よう!lainを

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:39

    バリバリで擬似ナギナギできるの強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:48

    ねぇあの試作でんでん虫、「SSG」って描いてあったように見えたんだけど俺の気の所為????
    見た瞬間ビクってなっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:22

    キノコの影響もあるとはいえ
    ウタちゃんの病んだ表情最高だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:31

    >>23

    これ思い出したわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:36

    考察好きとしてはトットムジカって古代兵器関連なのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:42

    >>41

    そういえば音防ぐ技してたね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:45

    >>38

    あれなんで兵隊島に上陸させたんだろうな

    島の外からバスターコールで砲弾打ち込みまくればウタとかなすすべないだろうに

    ひよってたのか赤犬?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:49

    >>26

    ターは平気だったけど笑顔で殴られるシャンクスが本当にだめだった

    今でも思い出し笑いしている

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:54

    >>42

    入場特典読みな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:54

    >>42

    本にSSGって書いてあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:58

    >>42

    あってるぞSSGの試作品だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:08

    >>42

    そうだよ

    あんなものが海から流れてくるなんて怖いね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:18

    >>41

    防ぐ対象を指定できるって分かったのはデカいね

    能力の広がりがすごいことになる

    ゆくゆくは熱とかも防げたりしてな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:19

    ルフィさんがタイマンでボス倒すのもいいけどさ、こういうレイドバトルも見たかったんだよ!ありがとう!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:23

    ローとかいう便利な男

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:27

    >>42

    世界同時配信とか、あの世界観だと便利すぎるから、

    あの電伝虫は原作にないってするために試作品ってことにした感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:51

    ちょこちょこ設定原作と合ってる?みたいなのあったし、もうちょい劇伴と映像合わせて没入感上げて欲しかったとかいろいろあるけど魔王と戦ってる時のピアノのとこはだいぶ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:58

    SSG(サカズキさらに頑張る)じゃなかった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:00

    >>42

    Special Sceience Group(特殊科学班)であって

    新兵器のことではないし、拾ったのは本当に偶然だということを教える

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:06

    >>31

    そう

    おまけに海賊嫌いのはずのウタがめちゃくちゃ仲良く喋ってる

    ええんかそれ⋯⋯ライブ中に一般人とめっちゃ仲良くしてる歌姫ってだけでもやばいだろーよーってなってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:07

    ガイモンさんとサーファンクルーが仲良くやっててよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:15

    緑牛が覇王色でビビりまくるのはおかしな事じゃなかったっていうカバーにもなったよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:20

    >>56

    金かかりすぎて原作時間内じゃコスト的に割に合わないとかでもいいしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:22

    ロジャー俺を拾うべきことをお前に教える

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:22

    でも試作品でウタが拾ったのが2年前位だとするとどこかで解禁される可能性もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:34

    >>45

    トットムジカの存在自体がかなりウタウタの実ありきな感じだったのが気になる。

    もしかして先代ウタウタの能力者の覚醒の産物だったりすんのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:50

    宝箱に入ってた2歳はどうみても0歳児では

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:54

    シャンクスは拾われたって事はバギーはどうなるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:58

    ポスターのナミさんのセリフてっきり観客説得するやつかと思ってたら
    かわいい妹に向けるやつだったのでちょっと笑った
    いやしかし本当かわいいなこの妹……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:03

    >>55

    一時退避に最適すぎんだよなぁ

    これだけでレギュラー化してもおかしくない能力だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:28

    誰かウタの血筋の名前覚えてる人いない?
    フ〜から始まってたような気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:43

    >>49

    まだ読んでなかった、ありがとう!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:44

    >>47

    流石に多数の民衆いる中に初手で砲撃は無理だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:48

    エンディングの映像が扉絵シリーズの世界の看板から感あってよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:08

    >>41

    力技で破られたけど、そもそもバルトロメオ本人が中にいる必要ないのにアホなのか、あれだとどっちにしろ殴られて突破されそうだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:11

    >>66

    ウタウタの実に宿る悪魔の対かもよ


    あんたも寂しかったとか言ってたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:13

    ウタは死んだでいいの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:35

    ちなリピートする予定できた人どんくらいおるん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:44

    >>66

    だいぶ映画の都合を感じたけど上手く対処出来たから記録が残ってるんっだろうって言われてまあそうねってなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:04

    歌声聴いたら眠らせる能力だから本来はそこまで被害は出ないんだろうけど(それでも凶悪ではあるが)、ほんと映像電伝虫とのコンボがエグい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:09

    >>70

    今回流石に視点多過ぎてローが死にかねないので

    ブルーノとブリュレまで追加されましたね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:16

    歌の天才ウタが食べたからあれだけの威力発揮しただけなのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:27

    >>79

    今回はいいかな

    ウタは可愛いけど夢小説ヒロイン見てる気分でちょっと心がかゆい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:30

    >>79

    感想スレで昼からまた見る人が多々いたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:35

    シャンクスの覇王色の覇気の見聞殺しって既出の設定だっけ?
    やっぱ今回初?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:39

    >>77

    得点で死にゆくウタって書かれてるので…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:57

    >>87

    特典だったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:21

    夢小説夢小説って言うやつ多くね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:27

    公開前は名塚さんのウタとadoちゃんのウタの声の違いを指摘する意見もあったけど、ウタの振り幅にそらadoちゃん起用するわってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:37

    シャンクスはゴッドバレーで拾われた
    ならバギーはどこで拾われたのか気になって仕方ねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:42

    ラッキー・ルウがソニックみたいな攻撃してて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:53

    >>89

    本家でも言われてたからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:00

    ウタウタの実の能力って
    ・歌を聞かせた相手を眠らせ、ウタワールドに精神を引き込む
    ・その間、眠っている相手は操り人形になる
    ・ウタワールドでは歌を具現化するのか、ほぼなんでもありの強さになる
    ・能力者が眠ると能力は解除される
    ・能力解除前に能力者本人が死ぬと、眠っている人々は二度と目覚めずにウタワールドに閉じ込められる

    トットムジカ関連省いたけど凶悪な要素しかないな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:04

    >>89

    オタクの妄想と公式映画分けられないキツイオタクが多すぎんねん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:18

    俺は諦めない!死に「ゆく」だし!
    ルフィが世界政府どうにかしたら、また表に出てきて歌えるやろ!(血涙)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:27

    >>71

    俺も気になったがおまけ本みると戦争孤児ってしかないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:35

    >>94

    あれ、亡くなった後

    実の争奪戦になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:50

    >>87

    その後で"「死ぬ」ではなく「逃げる」の方が筋が通る"って書いてあるのが気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:53

    >>95

    二次は一次に勝ることは出来ないからね

    やっぱ夢とかやってると大変なんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:59

    >>97

    両親は殺されて海賊に攫われたみたいだもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:24

    >>77

    特典ラストに

    「もしかしたらシャンクスも (シークレット)」って書いてるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:28:29

    ウタちゃん設定画の「罪の意識を感じる(死にたい!←じゃない)」って部分に尾田聖のフェチズムを感じた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:12

    ウタの能力は…覚醒してるんだろう…⁉︎

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:32

    ウタ日記とかで可愛いウタちゃん出してファン増やしてからのこの結末は流石曇らせのプロだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:42

    ウタウタの実もゴムゴムの実みたく歌の才能があるやつ選んでる説

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:56

    >>94

    これ以上ウタウタの能力が掘り下げられることはないだろうけど

    公開前からさんざん言われてたように、ただの「歌」というよりはルフィみたいに「歌の神」の能力って気もするな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:56

    >>104

    覚醒してるだろうな

    だってここまで来るとヤバさしかないぞ

    ウタウタの実

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:09

    十数年前の個人のやらかしに蓋をしたせいでその十数年後にまた個人がやらかした

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:10

    >>87

    これか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:16

    >>93

    公式で誰か言ってたの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:30

    >>111

    公式はねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:02

    >>111

    あにまん本家の方だよ

    ここはあにまん掲示板だから本家ってなるとあにまん掲示板になる人も多いんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:06

    オダセン聖は映画キャラならいくらでもおつらい背景背負わせていいと思ってらっしゃる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:08

    >>71

    確かフォージアだったと思う (序盤だったからうろ覚え)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:34

    本人が知らないじゃなくて知ってたなのがもう本当にね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:43

    ジャンゴいたら即眠らせて解決できてた可能性

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:44

    >>114

    ステラとテゾーロは曇らせすぎて泣いたわ

    本当にえぐい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:51

    ウタがどうのっていうよりそれに振り回される各陣営が解釈違いでした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:20

    もしかしてウタの髪色って赤髪とニカルフィだったの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:23

    >>109

    東野圭吾作品でよくある

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:34

    >>47

    天竜人がいたからじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:39

    一回目のエレジア壊滅の回想で赤髪海賊団がウタに背を向けて離れていく姿見てあれ、なんかどっかで……?って思ってたら、二回目の回想でアラバスタで麦わらの一味とビビの別れのシーンの対比だって分かるのズルいよね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:40

    >>94

    能力者が寝たら解除だから割と有情だと思うんすよ

    ウタちゃんの覚悟がガンギマリ過ぎてただけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:30

    >>119

    どこの辺りが?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:47

    想像以上に赤髪海賊団活躍してたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:01

    ウタは能力覚醒じゃないとおかしいスペックしてたな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:18

    40億巻にシャンクスの覇王色で見聞殺しってのがあったけどカタクリの時に使ってたのか普通に見逃してた

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:21

    >>126

    シャンクスと名前がよく上がるキャラだけだと思ってた

    ほぼ全員くるとは思わなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:36

    五老星はウタがシャンクスの娘って知らなかったんだから、ウタはゴードンさんの娘と思っててゴードンさんがフォージア家なんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:38

    シャンクスがウタを置いてったのを引きずって飲んだくれてルフィに八つ当たりしてるのさ
    もう本当になんでこうなったんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:48

    ラスボスのアレどういう存在なんだろう
    作者監修のワンピにあんなもん出てくると思わんかった
    でも生物ってよりも無機物っぽいし悪魔の実と関係があって世界を滅ぼせる…
    もしかして古代兵器に類するもの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:51

    ちょっと歌多過ぎるのが気になったけど、ワンピキャラの戦闘はカッコよかったからまぁ満足

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:53

    ウタのウタウタ〜みたいな感じでおなじ音が三つ以上並ぶのやめてほしい
    ばか笑いそうになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:58

    でも一つだけ不満あるならシャンクスがまた技名叫ばなかったせいでゲーム会社の人がまた苦労するだろ!!ってなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:09

    >>124

    バランスは取れてる能力よね 皮肉にも一定範囲・一定時間の封殺っていう海賊(というか市街への略奪)に秀でてる能力だけども

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:17

    ドーピングつきとはいえ能力覚醒技で死ぬって何気に初じゃないかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:41

    >>135

    龍は出せるようになったぞ

    技名?知りませんね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:52

    そういやウタが死んだら能力解除されないのはわかったんだけど、
    別にネズキノコ食べた後に拳銃自殺とかじゃダメだったのかな
    やっぱギリギリまでシャンクスにきてもらいたかったから、そういう行動にはでなかったのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:06

    マジで今までとは違うワンピ映画だったな
    でも根本はワンピースって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:16

    駄目だ正直つまらなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:23

    >>139

    グロイわ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:27

    ウソップってまだ火薬星使うんだね
    完全にポップグリーンだけだと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:39

    トットムジカという化け物がウタウタの実の能力者でああなるなら、ゴムゴムの実の能力者だけが何か出来る何かしらがあってもおかしくないね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:42

    別れるときはせめて笑って行こうと背中向けながら笑い泣きで去っていく赤髪海賊団
    それを見て絶望しながら叫ぶウタちゃん
    セン聖はほんとに

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:43

    >>132

    "悪魔の実が持つ意志"じゃない?それがある種の具現化系能力(ウタウタ)のお陰で表に出てきたとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:53

    3スレ目にもなると不平不満が出てくるか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:58

    >>132

    古代兵器かなとも思ったけど、悪魔の実の悪魔本体なんじゃないかなって今は思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:08

    >>135

    クルーも技名ないから赤髪海賊団は覇気特化集団なんだろう

    適当に覇気+○○てすれば技名になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:10

    ギア5でた時はヤバかったな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:23

    >>136

    電伝虫経由で世界中に声が送られることで世界中の人が眠りに落ちるのは正直バグだと思うんですよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:30

    >>130

    お前天才か

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:30

    まあワンピキャラたちがウタの引き立て役になってるのは事実だし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:58

    阿修羅とか暴風雨とか技名叫ばなかったけどあの辺拾ってくれたの嬉しかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:24

    ウタとシャンクスが主人公だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:30

    >>139

    ウタの目的は全世界の人間ウタワールドに隔離なんで、限界ギリギリではあったけどまだ道半ばだからね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:41

    フォージャー家って事はお互いの能力隠してるのバレバレ 多分超能力者と殺し屋とスパイかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:58

    >>151

    あれは生物通してるからしゃーないというか… 多分メロメロも似たような現象やろうと思えば出来そう (勿論電伝虫に石化耐性があればの話だけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:17

    ジャンゴがいたら解決してた…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:36

    正直思い出の曲ピンクスの酒じゃないんだって思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:45

    >>148

    ニカも元々はああいう巨人じゃないか説あるし、悪魔の実の元になった種族はああいう大きさだったとかかもね

    空島編だったかのあたり、めちゃくちゃな大きさの巨人がいるみたいな伏線あった気がするし。


    とするとトットムジカはウタウタの実の元になった存在の親戚みたいな感じか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:00

    ビッグマム海賊団活躍はしてたけど
    正直ウタ狙うのはちょっと違和感感じたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:08

    俺はこの映画とここ最近のジャンプで確信した
    シャンクスが悪い奴な訳がないと

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:10

    ウソップはやっぱり家開けてた親父に思うところあるのね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:11

    戦闘服ブルックになんか既視感あると思ったらキッドの磁気魔人だわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:12

    まあ公式もウタのPRにかなり力入れてたことからも分かるようにウタの映画なんでウタを好きになれないと単なるクソ映画なのは事実ではある
    俺はウタが好きになれたから神映画だと思ってるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:12

    なんかゲーム限定登場キャラ感が凄かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:00

    >>154

    久しぶりだよねストーム

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:12

    昔の人はノーヒントで良くあの魔王攻略できたな
    同時攻撃だけならまだしも、火力アホほどいるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:15

    ウタvs麦わらの初戦の曲マジでカッコよかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:31

    新時代がいい歌だったからウタの配信とか見に行ったしおかげで楽しかったわ
    中田ヤスタカは神

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:34

    最後のウタとルフィのやり取り好きなんだけど分かる人いる?
    こういうのもっと見たかったわ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:55

    ルフィからの恋愛方面の矢印が出てたらキツかったけど皆無だったからウタ好きになれたわ
    再会で抱きついた後二人で同じ笑い方してるところで本当に仲良かったんだなって…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:18

    >>123

    なにがひどいってあれ、麦わらの一味とビビは理解の上での別れなのにシャンクス達とウタは唐突の別れかつその理由も言えなかったのがね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:18

    >>139

    時間一杯まで増やしたかったんでしょ


    目的にはできるだけで巻き込みたいだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:25

    不完全だったとはいえ幼いウタを取り込んだ魔王をワンパンしたシャンクスは笑った

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:42

    でた!負け惜しみ〜←すき

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:56

    >>172

    ルフィがもうダメなんだって分かっちゃってるのがね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:03

    最近ゾロ用の敵が出なくなって久しいな…なとど悲しくなったりした
    比較して申し訳ないがサンジは敵いなくても色々出番持たされるからカウントしてない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:10

    またルフィが幼馴染み失ってる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:20

    もう12億回くらい言われてると思うけど魔王の部位破壊をするシーンのウソップ親子の指示出しで、最初はヤソップの後乗り指示出してたのがだんだんラグ無くなって最後にジャストの指示で鳥肌立った

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:31

    >>173

    歌姫だなんだチヤホヤされてても興味なくて顔見られて良かった!じゃあおれライブ帰って寝てるから!なのまさにルフィって感じで良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:32

    別にルフィとナミがくっついて欲しいとかないし、そういうのは嫌なんだけどルフィとウタが仲良くしてる時のナミさんはどう思ってんだろうってなってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:32

    >>169

    昔のシャンクスが戦った時は倒し切ったんじゃなくてウタが力尽きて眠った結果の時間切れだし倒すのは無理だったんじゃねぇかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:35

    ラッキー・ルウってあんな肉弾戦車みたいな技持ってたんか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:39

    明日のアニワン以降に放送されるスペシャルで沢山絡みが見れることを期待してるぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:43

    >>132

    自分の想像は

    昔のウタウタの能力者が、能力通して人々の負の感情を練り固めた怪物が封印されてた

    覚醒能力とか一部は半永続で残るし

    偶然か運命かウタウタの能力者が引き寄せられたと

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:33

    スタンピード以上にお祭り映画だったし共闘してた気がするw

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:42

    ルフィにジュース渡してからかうの親子そっくりだよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:43

    尾田先聖の抜き所
    ・「どうじで!?行゛がないでジャンクズ!!」「笑って別れよう!娘の新たな船出を!!(ガン泣き)」「「う゛わあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッッ」」
    ・「全部わかってたよ!私がやったんだって!!(映像+化け物呼ばわり)」
    ・観客の諍いと言い争い
    ・閉鎖環境でシャンクスを恨みながら育ってどんどん目の光がなくなるウタ
    ・キノコがんぎまり
    ・出た!負け惜しみ〜←死を持ってルフィの勝利

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:05

    とりあえず特定キャラを監禁したりして独占欲剥き出しの2次ウタは増えそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:16

    >>182

    そことか、今作の船長についてはちょっと色々語りたいところがある

    専用スレ建てようかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:24

    >>79

    見落としありそうだからトータル5回くらい見に行くと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:29

    どうも、後ろからガヤ飛ばすしかできなくなった男です

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:49

    尾田先生は幼馴染を殺すのが好きなのかい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:53

    幼馴染目の前で失ってもケロッとしてるのはルフィも成長したんだなって感じで良かったな
    シメのセリフそれでええんかとは思ったけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:03

    >>162

    まあ色んな悪魔の実集めてるみたいだからその一環じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:23

    >>184

    壁画として残してるあたり、シャンクスの前に誰か戦ってると思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:32

    >>188

    陣営入り乱れての合体技多かったよな

    オーブンとかヘルメッポとかマニアにはむしろ嬉しいチョイス

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:40

    >>194

    まだ今回はオハラみたいな信念見られたから良かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています