オリキャラ最強決定戦その14!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:14

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    1屋内 2屋外

     dice1d2=2 (2)

     dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=2 (2)

     dice1d4=3 (3)


     dice1d23=20 (20)

     dice1d23=13 (13)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:25

    >>2

    どうもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:30

    >>2

    良いんじゃないかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:46

    誰vs誰もん?と思ったけど暫定的な新テンプレもんか……情報量一気に増えるもんけど、まあ良さげもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:04

    >>2

    こっちの方が面白そうもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:01

    主催者が良いならいいんだじゃないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:17

    人口密度でダイス2個振っているのは、それぞれのスタート地点の人口密度ってこともん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:06

    >>8

    そうもんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:20:25

    >>8

    この理屈で行くと他のエリアの人口量が不明になるもん。人口ダイスは1つのが良いもん?

  • 11wiki22/08/06(土) 12:20:27

    追加しておくもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:13

    >>10

    やっぱり一つにした方が良いもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:54

    >>12

    その方が分かりやすいかもしれないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:55

    >>12

    そっちの方が分かりやすさは増す気がするもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:22:34

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

     dice1d2=2 (2)

     dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)


     dice1d23=18 (18)

     dice1d23=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:35

    >>15

    人口は現実の東京基準の方が良いもんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:34

    >>16

    >>18

    次は竜神妃VS選別機構だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:18

    >>19

    ごめんなさいもん

  • 21選別もん22/08/06(土) 12:25:25

    後で能力について補足しても良いもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:45

    >>20

    別に気にしなくて大丈夫もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:46

    >>20

    マイ・ペンライ 休日何だから気にせずゆっくりやるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:22

    >>21

    今の方がいいと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:27:52

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    1屋内 2屋外

    竜 dice1d2=1 (1)

    選 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    竜 dice1d23=19 (19)

    選 dice1d23=14 (14)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:11

    滅茶苦茶人が居るもん‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:12

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:C
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    前回参加者の竜妃の少し未来の姿。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/A
    浮遊する4枚の大盾、ロボット、弓の3種の機械を操作して戦う能力。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は軽機関銃と狙撃銃の2種。浮遊盾:4つのドローンの盾、Aランク相当の硬度。弓:エネルギーを矢として放つ機械の弓。威力と射程は列車砲程。動力は自分と周囲の感情をエネルギーに変換している。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:00

    【略称】
    選別機構

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/E/B
    能力ランク/射程/持続:B/C/B
    能力ランク/射程/持続:B/B/E

    合計値:27

    【キャラクター説明】
    仄かな光を放ち浮遊する白い球体。

    【能力】能力数:3
    ・「管理機構」能力ランク/射程/持続:A/E/B
    この球体は何者にも干渉されない。
    ・「選別試練」能力ランク/射程/持続:B/C/B
    その者の最も恐れる存在を敵対する幻影として召喚し続ける。
    ・「祝福」能力ランク/射程/持続:B/B/E
    幻影を完全に倒すと球体から1度だけ強い光が放たれ、それに触れると魂を失い死亡する。
     
    【弱点】弱点数:3
    ・「祝福」は一人に対して1回しか使えない。
    ・「祝福」は高い精神強度、もしくは射程外に逃れることで回避できる。
    ・試練開始から1時間経過、または「祝福」を使用できる者がいない場合、球体は消滅する。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:17

    >>26

    こんな感じもんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:11

    竜神妃は屋内だもん‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:31:38

    これ選別試練発動しまくって擬似的な数の暴力を起こせるもん?試練が終わった後幻影がどうなるのか書かれてないもん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:59

    竜妃がロボットで攻撃したら祝福効かなくて詰みじゃないかもん?
    屋内にいるし普通にありえそうだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:33:34

    >>32

    モブから生成した幻影を操作できれば……これどうなのもん?作者さん居るもん?

  • 35選別もん22/08/06(土) 12:34:06

    選別機構の試練について補足するもん

    選別機構は射程内に生物(一定の精神を持つもの)が入ると自動的に試練をスタートするもん。
    試練が始まると自分が最も恐れる存在が幻影として現れるもん。この幻影は最も恐れる存在と同じ動きや発言を行うもん。
    だけど実際の戦闘能力は、試練を受けるものの恐怖心を参照し決められるもん。なので恐れれば恐れるほどそれは脅威になるもん…。
    それでも決して臆さず立ち向かえば、どんどん弱体化して一般人レベルでも勝てるようになるもん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:19

    >>29

    うぇ〜人が多過ぎるもん…

  • 37選別もん22/08/06(土) 12:35:15

    試練の幻影は操作できないもん
    幻影はあくまで試練を受ける本人にのみ敵対し、それ以外には興味を示さないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:05

    >>35

    モブの中にそれだけの勇気がある奴がそんなに居るとは思えないもん。試練失敗して死ぬと思うもんけど、その後残された幻影はどうなるもん?その場に残るもん?

  • 39竜の作者22/08/06(土) 12:36:20

    ちなみに竜妃の最も恐怖する存在は自分の肉体から魂を引っこ抜いた研究者になるもん
    簡単に言えば普通の人だもん
    ただ今でも怖いから普通に手強くはあるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:28

    >>37

    >>38

    あ、じゃあモブから生成した幻影で数の暴力!みたいな事は出来ないもんか……

    ロボがある分竜神妃のが有利かもん?

  • 41選別もん22/08/06(土) 12:38:03

    >>38

    消滅するもん

    死亡するか試練開始から一時間経過すると試練失格扱いになって以降試練には参加できなくなるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:11

    >>37

    この人の多差だと何割くらい対抗できそうだと思うのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:42

    最初はロボットを操作して索敵
    見つけたら自立稼働に切り替えて列車砲弓で爆撃がありえそうだもん
    幸い人もたくさんいるから弾切れとかは心配しなくていいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:45

    >>43

    爆撃は

    ・人間を攻撃するのを躊躇う。

    があるもん?こんなに居ると巻き込みそうで逆に攻撃出来なさそうもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:46

    >>44

    確かにそうだったもん

    ただロボット単体でも選別は倒せそうだもん

  • 46選別もん22/08/06(土) 12:43:06

    >>42

    試練に関しては精神強度C以上でクリアできる可能性があるもん

    Dでも不可能ではないもんが、かなり厳しくなるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:34

    >>46

    竜妃は精神Cだから打倒の可能性はある判定になるもん

    ただ作者が今でも怖いと言ってるから発動したら不利だと思うもん

    発動出来るかは知らないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:46:36

    射程20メートルまで近づくかどうかもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:17

    >>47

    ・「祝福」能力ランク/射程/持続:B/B/E

    幻影を完全に倒すと球体から1度だけ強い光が放たれ、それに触れると魂を失い死亡する。


    これがあるから幻影は完全には倒しちゃダメもん。1時間以上粘って自滅を待つか、そもそも幻影を出させずに倒すか、光の範囲外から決着を付けるかの3択になりそうもん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:58

    >>49

    1時間以上粘って自滅を待つかは能力を知らないから不可能なのん

  • 51選別もん22/08/06(土) 12:48:58

    >>49

    精神強度次第では耐えることもできるもん

    ただ今回は厳しそうもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:03

    一応ロボの活動範囲と光の範囲はおなじだもん
    ただ、武器が狙撃銃だから普通に範囲外から狙撃できるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:18

    >>50

    幻影に襲われているモブを庇ってそのままモブを1時間守れば行けないもん?説明的に他人が襲われていたら助けに入りそうもん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:31

    >>53

    幻影はくらったモブ以外見えないと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:53

    でも、なんかヤバそうなのは雰囲気で伝わるし
    エネルギーも充分あるのを考慮すればロボットでなんとかしようとするのはありえそうじゃないかもん?
    爆撃出来ないのが拍車をかけそうだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:29

    >>55

    少なくともロボットじゃ破壊できないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:14

    幻影で出てくるのがトラウマの人物なのが分かっているから
    出てきたら流石に爆撃しそうだもん
    後は光を防げるかだけど浮いてる盾のサイズがどのくらいかで決まりそうだもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:19

    ロボットでなんかしようとして1時間経過する可能性もあるもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:08

    ・ロボットで対応が濃厚
    ・幻影は突破できる可能性がある
    ・幻影は人確定
    盾のサイズが4枚使って光を防げれる大きさなら勝てる可能性がたかいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:10

    幻影相手にしてたら1時間経過する可能性はないのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:30

    >>60

    わからないもん。でも火力的にそこまで掛かるかと言われると少し怪しいもん。恐怖心で幻影は強化されるとは言え、純粋な火力でゴリ押される可能性もあるもんし……

    全体的に竜神妃のが勝ち筋太いもん?

  • 62竜の作者22/08/06(土) 13:06:50

    >>57

    >>59

    盾のサイズはガンダムみたいな長方形に近い形の縦1m横50cmくらいだもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:40

    >>62

    横1m、縦2mの壁ならすっぽり身体を隠せそうもん。幻影をパニクって倒してしまって光をそのまま浴びて敗退、なんて可能性も無くはないもんけど割と有利もん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:55

    >>63

    列車砲直撃のノックバック考慮すれば盾の防御も間に合いそうだもん

    勝ち筋は割と濃厚だもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:47

    勝利利手段の多さとかを考えたらぎりぎり竜神妃一票なのん

  • 66選別もん22/08/06(土) 13:15:22

    残念もん…
    恐怖克服してもらって祝福授けたかったもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:46

    精神が突破可能だったのが決め手だったとおもうのん
    竜妃に1票だのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:41

    >>66

    祝福(輪廻からの脱却)

    間違ってないもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:49

    竜妃かもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:33
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:30

    もん。割と五分五分だけど竜神妃の方が手数が多い分優位だったと思うもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:35

    ゾウが踏み潰されるのん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:35

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

     dice1d2=2 (2)

     dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

     ゾdice1d23=22 (22)

     ドdice1d23=7 (7)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:38

    竜神妃の勝ちっぽいっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:58

    何でステ消えたもん……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:36

    まだ決着に対する反応待った方が良かったかなって取り消しちゃったもん…
    張り直すもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:02

    野内野外は

    ゾdice1d2=2 (2)

    ドdice1d2=1 (1)

    でお願いしますのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:02

    【略称】
    ゾウ

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:A
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E

    合計値:22

    【キャラクター説明】
    通常個体より強めのアフリカゾウのオス

    【能力】能力数:0
    ・能力ランク/射程/持続:E/E/E

    【弱点】弱点数:6
    ・視力が悪い
    ・20cmほどの段差でも足を踏み外せば骨折する
    ・寒さが苦手
    ・蜂の羽音を聞くと逃げ出す
    ・銃声を聞くと5秒間立ちすくむ 
    ・鼻の先端だけ肉体強度D

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:20

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。 

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:27

    屋内に居ようが屋外に居ようが建物ぶっ壊して出て来そうだからドールには関係無いもんね……
    多勢に無勢だいっけぇ、されてゾウが轢き潰されるんじゃ無いかもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:38

    思うんだけどサイズC以上と能力上屋内になると外へ出られない奴は野外固定でいい気がするのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:54

    仮面軍人程のセンスが無いからユニークな作戦思いつくのも難しいし、仮面同様の作戦を取ろうにも海上にも行けないし、船に乗っても生き延びられないし、四方八方から走り寄ってくる無尽蔵のドールを捌き切るのも難しいもん
    1人の抱き着きなら耐えても外から外からドールが押し寄せてきて、蜂球みたいになって圧殺させられそうもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:19

    ドールに1票なもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:30

    ドールかもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:28
  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:12

    もん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:16

    ゾウでは巨ゾウに勝てなかったもん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:31

    もん。よっぽどイカれた火力の広範囲殲滅持ちじゃ無いとドールを正面から倒すのはキツいもん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:38

    >>90

    ちょうどいるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:52:49

    >>89

    ちょっと笑ったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:29

    >>89

    ハートを押して真っ赤にするもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:01

    次行くもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:21

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:56

    【略称】
    絵画

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:B/B/B

    合計値:27

    【キャラクター説明】
    人間の死体が描かれた絵画

    【能力】能力数:1
    能力ランク/射程/持続:B/B/B
    射程距離にマッチ10本分くらいの火を出す

    【弱点】弱点数:3
    ・人間に触られていると能力が使えなくなる
    ・人間の血液がかかっても能力が使えなくなる
    ・人間の血液以外の体液がかかると肉体強度Eになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:40

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    1屋内 2屋外

    原 dice1d2=2 (2)

    絵 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    原 dice1d23=7 (7)

    絵 dice1d23=16 (16)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:52

    射程と破壊力的には原子もん。絵画側はセンスAとBの差があるもんけど……肺の中に火を出して窒息、とかやれば割と行けるもん?でも能力の射程圏内に絵画が入る前に感知されて広範囲ブッパされたらヤバいもん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:53

    絵は動けない上野内だから視野が制限されてるのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:16

    原子融解の能力射程はD(5m)だけどキャラ説明だと数キロってなってるもん
    どっちが正しいもん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:57

    どうでも良いけどこの絵画、超デカいもん……
    屋内って事でワンチャン美術館に召喚とかワンチャンあるもん?流石に都合が良過ぎるもん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:18

    >>100

    能力の範囲Dだけど能力で作ったものの効果で数キロ届くのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:56

    >>101

    美術館ごと融解させるだけになりそうだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:31

    >>102

    なるほど これは原子もんね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:39

    原子に1票だもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:32
  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:00

    連続融解させて終わりそうだもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:08

    こういう原子融解みたいなのも今後されるであろう射程ルールの改定で難しくなりそうっスね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:37

    もん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:14

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。 

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:39

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:31

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

     ドdice1d2=2 (2)

     原dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=4 (4)

     

     ドdice1d23=2 (2)

     原dice1d23=22 (22)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:20

    探知の必要も無いレベルでデカ過ぎるもん、これは初手楽器ブッパでKOもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:54

    >>113

    それ以外ないのん

    嵐で威力も上がってそうなのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:52

    >>115

    音楽を鳴らし続ければ恐らく全部薙ぎ払えるもん。後原子側も仮にも運動能力Aもんだから、多少地面が溶けててもダメージを受けない限りは全力離脱で脱出できそうもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:00

    ドールの巨像が保つ距離次第だもん
    射程範囲の数キロぐらい離すなら厳しそうだもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:19

    >>115

    そうならないために射程ぎりぎりで能力つかってるのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:07

    >>117

    もしそうならそもそも抱きつけないのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:23

    >>119

    距離を保つのは巨像本体もん、零れ落ちたドールは普通に接近して来るもん。巨像本体を倒せない限りドールも無限湧きするからもし楽器の射程圏外までドールが離れるならかなりキツいもん。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:12

    >>120

    数キロ想定だとしてお互い運動Aだけどセンスの差で追いつけないかのん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:31

    >>121

    体格が違い過ぎて追い付けないもん

    同じ身体能力でも最大速度に天と地の差がでるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:42

    >>120

    今気づいたけど

    楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    って書いてあるから無差別は無理だけど指方性を変えればいけそうなのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:52

    >>121

    解らないもん。センスは能力の発動とかそう言う物に影響するっぽいもんけど、ドールの巨像の移動は完全オートだからセンス周りのアレコレが適応出来るか怪しいもん。オートだからこそ海に突き落とす勝ち目があったもんし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:49

    と言うかドールの生態というか形的に本体の大型はそこまで早くなさそうなのん
    カッコで(ドールの物)て書いてあるあたり本体はそこまで速く無いのでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:11

    >>123

    範囲で一気にドールを巨像から削らないと一向に倒せないから指向性を持たせた能力発動は寧ろやらない方がよさそうだもん

    迫ってくる無数のドールへの対応も難しくなるもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:44

    基本的には器用さでもあるもん
    なので「運動能力が同じ、都市内での鬼ごっこなら高い方が有利」というのは結構それっぽいもん
    ルート選択や障害物を避けるにあたっての手段選択、自動AIならば「ルーチンにおける細かな動きの洗練具合」みたいな感じもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:17

    >>125

    200cm以下と90mだと歩幅に最大45倍の差がでるもん

    巨像が一歩を踏み出す速度の45倍以上の足の回転速度で追いかける必要があると考えると難しいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:41

    それじゃあ軍人と同じ作戦かのん
    流石に思いつかない程突飛押しがない方法でもないと思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:55

    割と五分五分な感じもん?一気に巨像諸共削り切れるなら分子融解、無理ならドール……どっちが勝つもん?これ。


    >>129

    今回は分子が陸側、巨像が海側だから追い込む必要があるもん。運動能力は互角のドールの大群を捌きながら海まで追い込めるもん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:02

    >>129

    仮面軍人は海洋で食糧や水を確保できる能力だったからあの戦法が成り立っただけで、他のキャラがやってもうまくいかないもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:16

    >>130

    センスの差が大きいのん

    範囲攻撃は手拍子でも出来そうなのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:44

    あと
    ランダム探索と五感のみが頼りである
    これ大きいのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:29

    このレスは削除されています

  • 135ドールの巨像作者22/08/06(土) 15:07:39

    巨像が保つ距離はせいぜい2キロを想定していたのん
    記述不足で申し訳ないのん
    だから原子融解の数キロの定義次第なのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:07:44

    一般の楽器で雷クラスの音量だから雷以上にうるさそうと考えていたのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:54

    2キロなら原子が行けそうだと思うから原子に1票入れるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:04

    スタート地点は優に10キロ以上あるから

    巨像と原子が近づいて原子の射程内に突入

    原子能力をぶっぱ

    地面半径数キロが融解して原子が沈んでいく

    ドールの巨像のスタート地点付近にまき散らされたドール達が生存

    にならないかもん?
    基本はドール達はランダム移動っていうのがミソだもん
    前のレスで出てたようにバリアの範囲内程度に手加減すると巨像の再生においつけないもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:38:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:15

    >>138

    そうならない様に能力の射程ぎりぎりのところで変換しているのん

    バリアもあるのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:54

    ドールの巨像に一票もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:31

    >>139

    >>140

    ぶっちゃけこれ良く分からないもん

    それに地面を振動で融解させなくても、物質が融解するレベルの振動を地上で広範囲に発生させたら地面がマグマになるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:06

    まあ弱点に・気温の上昇に鈍い
    があるって事は使い続けてると自分も暑さでダウンする(2次的3次的な温度上昇までは防げない)んだろうなって感じだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:51

    >>128

    を参考にするとドールは原子の射程にどの位の時間でであうのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:41

    足場になるからバリアで全身覆ってバリアの上に載っていると思うのん
    それで一発使ったら足場にしてにげるのではもん?
    効果時間切れても直ぐに能力は使い直せるからぎりぎりの所でジャンプしたりすれば良いいけそうなのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:00:31

    ドールの速度と原子の速度がお互い近づいたら案外直ぐに射程に入らなかなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:37

    >>146

    でも一秒で5000体だから安全圏でうろうろさせておくには十分もん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:24

    >>145

    バリアが足場になるってどこに書いてあったもん?

    あと熱風、爆風は防げると書いてあったけど、温度上昇は防げると書いてないから爆発的な温度上昇で体に火がつくもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:07:56

    >>148

    けんけんぱの要領で移動で出来るということは足場になるという事じゃないのん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:15

    >>148

    二次被害対策バリアなら防げると思うもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:37

    >>149

    それは指向性持たせるとかで足場が無事の想定じゃないかもん?

    と思って能力読み直したらこのバリアは波によるものらしいから足場にするのは不可能だもん

    強いて言うなら一部の地面を残すぐらいはできるかもしれないけど、体を燃やしながらターミネータだもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:15

    >>151

    バリアの範囲外の5mくらいの地面も溶けるのん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:49

    原子の設定ガバっぽいのん
    振動による融解のエネルギーを舐めてたっぽいのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:36

    >>152

    バリアの範囲内しか守れないもんから、そのまま受け取ったらそうなるもん。あと音波関係無しに地面が溶けたらその地面に接触してる部分も熱が伝導して溶けそうだもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:02

    >>150

    だったらこの

    ”気温の上昇に鈍い”

    の弱点の意味が良く分からないもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:11

    そう言えば波は物理的なのか化学的なのかどっちなのん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:06

    >>155

    単純に気温が高いことに慣れているから上がっても気がつきにくいとかじゃないのん?

  • 158ドールの巨像作者22/08/06(土) 16:20:00

    >>156

    物理なのん

    力、摩耗、温度、電圧、電流、静電気、紫外線、放射線など、物理的要因による物への抵抗力が物理的耐性

    油、酸、塩基、化学物質、薬品、有機化合物、紫外線、放射線などによる化学変化に対する抵抗力が科学的耐性

  • 159ドールの巨像作者22/08/06(土) 16:20:51

    >>158

    まぁでも振動で融解させる!って能力何だし直撃したら融解でいいと思うのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:34

    >>154

    楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している

    と書いてあるから残るのではまあ周りの温度で溶けそうだけどもん

    嵐だから直ぐに冷えて表面でけでも固まったりしないのん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:40

    >>160

    そんな嵐程度で冷える様な生易しいエネルギー量じゃ無いと思うもん……

    説明的には鉄だろうがコンクリートだろうが何ならイリジウムとかの馬鹿みたいに融点が高い物も溶かせる能力の筈もんから、最低でも数千℃とか普通に超えるもん。嵐とか文字通り焼石に水もん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:02

    >>157

    バリアで能力で発生した熱を防げるなら、気温が高いことに慣れている事も無いと思うもん

    >>160

    さすがにそんなマイクラみたいな事は起きないし、冷え固まるとしても表面からでそれが蓋になって温度降下を防ぐもん

    マグマダイブ⇒バリアの持続が斬れる5分後に焼死

    になるとおもうもん


    もうこれドールの巨像で良いとおもうもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:54

    仮に指向性を操っても >>151の画像みたいになるのん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:01

    >>163

    ぼろぼろドールが零れてる様子も見えるだろうし、指向性もたせると周囲から寄ってくるであろうドール達を片付けられないからしないと思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:30

    >>165

    先にマグマダイブだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:06

    ドールの巨像、地味に原子融解に近付くまでに一部の人形が溢れて原子融解とは全く関係ない方向に行ったりするもんから、ドールの巨像を一撃で壊せても残党のドールも対応出来ないと詰みもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:13

    >>164

    なら指向性を持たせて連射すればよくないかもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:12

    >>167

    残党のドールくらいなろ対処できそうだけど開幕から何分何秒後に射程に入るかで色々変わりそうなのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:01

    ドールが50万体以上集まらないと巨像を形成出来なのなら片っ端から巨像を消していけば倒せないかもん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:03

    >>170

    ドールが一体でも残ってたらドールの巨像の勝ちなのに、その前に分子側が力尽きるのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:41

    >>168

    あたりがマグマだらけになって5分後にバリア解除したタイミングで体が燃えるのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:16

    分子側ちょっとしつこいもん
    どう見ても設定ガバだもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:34

    ドールかもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:51

    >>168

    指向を持たせても根本にいる自分の足元かマグマプール化だもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:03

    一纏めに消せばいいなら能力使わず楽器使って大量に誘き寄せてブッパすれば勝てないかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:54

    >>176

    初期位置の関係上開始直後は最低でも10kmは離れてそうもん、最初に剥がれ落ちた5000対全部が原子融解の方に行くとは思えないもんし……音が届く範囲外まで行っちゃう個体とかも居そうな気がするもん。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:01
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:38

    射程外の奴も五感で感知しているのならバリアが切れる前に寄ってきて溶けないかもん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:52

    >>179

    そもそも音が聴こえない距離まで離れてるとかも普通にあり得そうもん。運動能力Aでのランダム移動もんから……しかも数が数だもん。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:12

    >>176

    運動能力aが毎秒5000ばらまかれてランダム移動だからあっという間に拡散するもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:05

    >>178

    もう議論を詰める所とかは無いもん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:18

    いくらセンス差があっても運動A集団はきついのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:51
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:20

    >>178

    大丈夫じゃないかもん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:23

    竜神妃も潰されそだもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:08

    ドールの巨像VS竜神妃だもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:10

    列車砲程度の威力で倒せそうもないのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:52

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:C
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    前回参加者の竜妃の少し未来の姿。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/A
    浮遊する4枚の大盾、ロボット、弓の3種の機械を操作して戦う能力。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は軽機関銃と狙撃銃の2種。浮遊盾:4つのドローンの盾、Aランク相当の硬度。弓:エネルギーを矢として放つ機械の弓。威力と射程は列車砲程。動力は自分と周囲の感情をエネルギーに変換している。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:12

    ドールの巨像の投稿者は攻撃範囲を試すキャラにしたって言ってたからコンセプト通りに動いてたなら楽勝だったろうけど、物理現象を舐めすぎてたと思われるもん
    あるいはお互いの距離が最初から分子の射程内なら5分間バリアで生き延びて勝ちだったかもしれないもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:32

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。 

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:31

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    1屋内 2屋外

    竜 dice1d2=2 (2)

    ド dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    竜 dice1d23=11 (11)

    ド dice1d23=7 (7)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:56:10

    距離的にきついのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:57:45

    列車砲の威力じゃ巨象を倒し切るのはキッツイもん……流石に個々のドールは破壊出来ても、大元が削り切れなきゃ……

    人は沢山居るから弓の弾数制限が事実上無いのがせめてもの救いもん?連射すればこう、巨像も倒せないもん……?キツイかもん……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:54

    本気の3分でもキツくないかもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:03

    >>194

    列車砲と同等の射程があるもん。最大40km先までは届くもん。ただそれでも倒せるかは……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:08

    >>195

    モブたちは押し潰されるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:49

    時間経てば経つほどドールで人が死ぬのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:06

    もん

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