トロイア戦争を題材にした漫画です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:36:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:30

    まあ要約するとこういう話だよね(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:24

    トオルおじさんがとばっちりすぎてテンション上がる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:10

    ストーリーも結末も知っているはずなのに何が起こるのか予想できないこの感覚

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:32

    ヘクトールにあたるトオル兄さんがパリスにゲロアマすぎる。
    あと暴の人過ぎて好きになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:16

    小堂さんの元ネタはオデュッセウスかな?
    小堂さんも苦労人枠っぽくてかわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:58

    もしかしてトロイア視点で見るとパリスって主人公力高い……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:33

    >>4

    こっちだとパリスが美女、栄光、勝利全部よこせといってるのが違いだけど。

    ギリシャ神話で強欲って破滅の一歩よね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:37

    >>5

    トオル兄さん「お前を殺して埋めるのが今回の件解決に一番だとおもってる」


    なんやかんやで開戦するしかない状況に

    部下「本気でパリスさん埋めるつもりでした?」

    トオル兄さん「……言うな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:54

    何で亀?って思ったけどアキレスと亀にかけてんのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:50

    スーツをビシビシにきめたインテリ苦労人(ゴリラ)

    シシン先生の動画の感じだと割と伝統的なヘクトール像ということになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:27

    >>5

    モデルも正論の文句言いながらパリスに甘いイメージあるから解釈一致だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:22

    >>7

    メネラーオスは高潔かつ誠実な立派な王でヘレネーとの関係も良好だったので…

    礼に則りパリス達をもてなしたにも関わらず、留守の間に無理やり妻を奪ってきたパリスは

    トロイア家臣達からして見ても何やってんだお前、早く謝罪と共に返してこいって言われるレベル

    庇い立てるヘクトールがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:33

    ペンテシレアにあたるキャラレイアが半神アキレス殺したら人間超えできると戦う気満々だった。
    ここのアキレスの異名、二つ名は半神。
    原典からしてエグい負け方しそう。

  • 15二次元好きの名無しさん22/08/06(土) 15:22:02

    トオルおじさんいいキャラしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:41

    >>14

    ほぼ現代日本設定で他のキャラは普通の人間(893)なのに

    一人だけメンタルもフィジカルも人外なアキレスいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:38:55

    今この漫画読み始めたんだけど、メネラオスとヘレネの関係って冷めきってたって方がメジャーなのかな?FGOでもこの漫画でもそんな感じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:16

    >>16

    握力で人間の頭を破裂、自動車のドアを剥ぎ取って投擲、ビルを突っ切ってショートカット、挙げ句の果てにはその辺の鉄の棒でヘリ撃墜ってヤバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:35

    >>17

    仲良し夫婦だったらパリスのクソ野郎度が上がるしね。

    誤魔化せてないけど少しでもヘレネ略奪のヘイトを下げるためだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:28

    >>17

    いやそんなことはない

    むしろメネラオスは善良で被害者と見做されることの方が多いし、そもそもヘレネーと楽園エリュシオンに行くほどの英雄


    パリスの方が捨てた妻に縋るも見捨てられた最後や、息子殺しなど悪様なところ多く

    ヘクトールの死もパリスの方がやられれば良かったんだって味方に愚痴られる始末

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:48

    まあこの漫画に関して言えば、メネラオスに限らず舞台設定や人物の登場も原典とかなりアレンジ(アキレスが最初の敵とか)されてるしなあ…
    つかヤクザな時点で主人公のパリス含め善人いないし、原典とは別物と割り切って楽しんだ方がいいんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:49

    パリスが国も勝利も女も全て手に入れる!って意気込んでる時点で相当はっちゃけたタイプの二次創作よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:50

    滅茶苦茶面白いからゴールデンカムイが終わってかぐや様も終わりが見えてるヤンジャンの柱の一つになって欲しいんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています