【ネタバレ注意】四十億巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:58

    四十億巻のみの感想スレです


    映画感想は感想スレで

    【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想3|あにまん掲示板ジョニーとヨサクが元気そうで良かったbbs.animanch.com

    映画の結末につながる重大なものも感想スレで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:12

    ベックマン女好きのプレイボーイかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:36

    別スレでも書いたけど、シャンクスの見聞殺しが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:37

    やっぱロックスターってウタと面識ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:17

    シャンクスがウタ置いていったのを引きずって飲んだくれて、ルフィに八つ当たりしてるのお辛いものがあります

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:23

    剣は捨てるの多さに笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:00

    ジンベエの説明に「ロックスターのようなスタイル」って書かれててわらってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:14

    >>3

    シャンクスの新設定にゲーム会社大喜び

    って思ったらゲームに落とし込みづらいなこの設定

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:02

    真っ直ぐ剣を振り下ろすのって技なんですか?
    かち割り剣って何だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:26

    地味に電撃使いやら口からエネルギーは出す奴とかいたな
    医者が地味に優秀で驚く。本当にバランスがいいな赤髪海賊団

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:10

    >>9

    どんな武装色だろうがかち割って切ることができる魔剣やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:06

    ライブを開いたもう一つの理由がシャンクスに会いたかったからってのがもうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:33

    >>8

    ゲーム会社の苦労がわかるわ‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:27

    トットムジカって
    ToTってことだったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:47

    ロックスターは2年前の時点で新入りだからな
    知る余地もないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:47

    ブルーノ カリファもcp0か...わんちゃんジャブラ再登場あるかコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:41

    映画見終わった後に特典見たら、台詞と回想で匂わせてた通りシャンクスもウタに似た出会い方をロジャー達としてたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:09

    >>14

    エーンマジカ

    って事?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:50

    今後の本編に関わりそうな意味深話多くて笑っちゃったんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:39

    拾われたのがシャンクス確定したのこれが初めてだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:48

    >>2

    レイリーさんと同じタイプの副船長じゃん...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:16

    >>2

    ルウが女苦手って書かれてるのも意外だった

    なんかその情報いる?って思った笑

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:04

    ルフィの言う"新時代"=夢の果てってことでいいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:19

    見聞殺しって自分だけ未来みて相手には未来見せないってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:55

    >>22

    サンジとの対比じゃない?同じコックだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:31

    >>24

    マリージョア潜入もあるし気配察知から逃げられるのはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:48

    >>24

    そりゃ傷つけた黒ひげに驚くわけだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:17

    ウタがなんか宗教臭いこと言い始めたぞ…て思ったら特典にも宗教じみてくる発言って書いてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:31

    シャンクスがルフィに当たるのお、お前…大人げねえ…とはなった
    それはそれとして自責の念もあるんじゃないかな…いやでも音楽の島に歌好きの娘連れてったら滅亡するなんて知らなかったし…どうしようもねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:07

    >>26

    シャンクスって頂上戦争でもいきなり出てきて赤犬がビックリしてたもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:51

    まとめのシークレットの部分なんなんだよ!!!!!
    しりてぇよ!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:59

    いつか本編で明かされるだろうけど、ロジャーがシャンクスを見つけた時にバギーがいなかったよね
    ということはバギーは別のタイミングで加入したの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:10

    >>29

    あれマジで誰も予想できない事故過ぎてな…

    世界に一人しか存在し得ない特定の悪魔の実の能力者が特定の島で特別な楽譜見つけて歌ったら魔王降臨とか条件厳しすぎんだろ。

    一応トットムジカから干渉はあったみたいだけど、少なくとも島に行って最後の夜歌うまではトットムジカ何にもできなさそうだし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:09

    ニカニカとルフィってじつは相性悪くない?
    想像力高めで空想好きの方が本領発揮出来ると思う
    たぶん初代ジョイボーイがそういうタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:21

    ハウリングガブはなんなんだ!?当たり前のようにビーム出そうとしてちょっと笑ったぞ
    アレそういう戦闘技術だとしたらゴエゴエさん可哀想だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:13

    あきた
    って言ってどっか行くルフィのシルエットがなんかじわじわくる可愛さがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:33

    ローが戦闘服の上着即脱いで巻くって書いてあるの細かい
    あれってウタに着せられたし、おれに命令するなと同系の判定なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:59

    >>34

    ヒトヒト定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:14

    シャンクスとバギーが完全に同タイミングでの加入だと思ってたからそこは驚き

    あとホンゴウとかモンスターって1話に出てきてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:04

    赤髪海賊団の詳細が載ってるとは思わなくてめちゃくちゃテンション上がったのと
    後ろに乗ってる奴が相変わらずただのネームでビビるわ
    連載終わったら普通に漫画としても読みてえよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:41

    >>39

    ハウリングガブとスネイクさん辺り以外は大体あ、こいつだなってなると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:38

    何気にSSGについて、少し触れられてないか?映画見てたときから文字が目に入ってワクワクしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:02

    >>42

    スペシャルサイエンスグループの略だったな。

    まああれだ『科捜研』に任せましょうや……!みたいなもんだった。兵器の名前じゃないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:03

    赤髪海賊団の情報いっぱい載っててびっくりした
    RED本編でホンゴウ船医か?って思ってたらだいたいの役職書かれてて嬉しい
    モンスターとパンチは音楽家なのか…
    あとシャンクスがゴッドバレーで拾われたっていうのマージかーってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:32

    赤髪海賊団ってエレジア事件まではそこまで名が売れてる訳でもなかった(海賊とはいえわりと善性だし)ってことでいいのかな
    悪名を起点に他所から狙われたり接触が増えて四皇になっていった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:37

    やっぱロックスター無茶苦茶強いの最高だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:53

    映画でシャンクスの目の傷跡で混乱してたから大体この辺りって分かる年表ありがたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:57:50

    >>27

    黒ひげは遊戯のマインドシャッフル的な技で見聞逃れしてんじゃねーかな

    そうでもないと布被せただけで何やってるか分からなかった最終戦争メンバーがどうなのって話なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:12

    作中の楽曲は尾田先生のイメージを元に中田ヤスタカとかが制作したって流れなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:38

    今回の新情報満載で読んでて楽しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:15

    新時代のマークは麦わら帽子をひっくり返した形だったけどコレは世界をひっくり返すって暗示してるのかな
    ロジャーもレイリーと会った時に言ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:55

    丁重にウタの心を折りに行ってるのが伝わった
    ひ、人の心……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:13:08

    甲殻類そのまま食べるって何???
    歯が丈夫ってこと伝えたかったの??

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:17:05

    シャンクス映画では常に表情があまり変わらなかったけど40億巻でウタとの別れに号泣しててなんか安心した

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:25:46

    ゴッドバレーで保護されたってどういうこと?西の海出身とは……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:53

    >>55

    巧妙なのがアレ「ゴッドバレーで生まれた」とは書かれてないんだよな

    (保護者の航海目的はさておき)西の海で生まれてから新世界のゴッドバレーに来た線が妥当なんじゃないか


    ゴッドバレー壊滅が38年前なんで、シャンクス(39歳)がロジャーに拾われた時期は恐らく1歳ぐらいだと考えられる

    地理的にも西の海って新世界側に面してんのよね


    少なくとも宝箱に入れたシャンクスの保護者はいる筈だけど、事件に巻き込まれて急いで隠す事を余儀なくされたとか?

    カイドウの過去編見る限り、どうにもゴッドバレー事件はロックスが駆けつける前に起こったっぽいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:34:49

    けどまって欲しい
    それを言うならゴッドバレーがグランドラインにあるとも言われてないんだ
    可能性は両方考えておいた方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:11:38

    >>16

    ジャブラまでCP0ならもうCP9は部門として潰れてるんじゃねぇかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:01

    >>58

    まだコイツがいるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:21

    >>58

    逆にジャブラはcp9の長官かもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:17

    >>34

    ルフィは空想が苦手って言っても絵物語的な話に興味示さないだけで、戦闘方面の発想力はめちゃくちゃ柔軟だぞ

    ゴムとしか思ってない時点でギア2~4までやってる時点でそうとう発想力高いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:48

    ラッキー・ルウまさかのコックで笑った。こいつ肉食いながら調理してんのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:58

    >>35

    確かゴエゴエさんワンピースの最初の映画の敵だし記念って事で本編の方にリファインして生まれたキャラなのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:38

    >>9

    ごく決まった型しかないけど威力は保証するとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:25

    >>62

    最高の焼き加減を求めていたらコックになったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:46

    2番手    ベックマン(プレイボーイ)⇋ゾロ(硬派)
    3番手コック ルウ(女苦手)⇋サンジ(女命)
    みたいな意識してるのかなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:46:01

    赤髪の船員の役職発表はマジで嬉しかったわ、本編と同じくらい興奮した
    ライムジュース、ガブは戦闘員なのかな?

    あとヘルメッポもSWORDだったんだな
    コビーと差をつけられてなくて良かった

    カリファの設定画ないの残念だったけど、ブルーノは娘と一緒に来た父親設定で安心した

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:02

    この巻読んだかどうかで赤髪海賊団の理解度が変わるな
    本当に特典で出していい情報なのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:37

    エレジアが新世界にないと確定して…考察厨の俺は…🤯

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:19:40

    やっぱヒグマさんって凄かったんじゃないか説が再浮上してるので笑ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:27

    >>69

    フーシャ村に帰ってこれる時点で新世界側じゃないとは思ってたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:26:56

    ヘルメッポがSWORDは考察捗りそうだと思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:58

    ルゥの戦い方がまんまチョウジで草

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:35

    >>73

    映画の時思わず笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています