単行本で修正来ると思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:03

    特に石流と烏鷺の所有点に変動なかったしこのままだと
    乙骨40点(2人に強襲された時点で)に石流の77点と鳥鷺の70点足しても200点にならないと思うけどどう落とし所見つけるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:38:51

    訂正ツイートの190点も間違えてんだよな
    ドルゥヴ倒した時点で35点なんだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:09

    流石に編集気づいてるよね? 指摘したんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:32

    最後の表示を190点にしてお死枚じゃない?
    そのあと適当な術師に譲渡させればいいんやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:50

    菅原と藤原の修正っていうか補足もなかったよね

    菅原藤原って五条乙骨の設定に深く関わってくると思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:10

    >>5

    それは烏鷺が勝手に藤原って言ってるだけだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:06

    >>5

    それは多分乙骨が割と適当ってオチだと思う…

    そんな重要なものじゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:37

    >>5

    あれは修正もなにも烏鷺の勘違いというか生前の恨みが出てきちゃっただけでしょ普通に読んだら

    あの発言が菅原の間違いの訳がないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:59

    黒沐死が操ってた子キブリも泳者としてカウントされてて一匹につき1ポイント加算されてたとか?
    それだと逆に少なすぎるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:15

    >>5

    そこについては「あれ、藤原?菅原じゃなかった…?まあでも五条先生の言ってたことだし」って普段の五条の適当さと乙骨の自分への興味のなさで乙骨が流したって説明されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:44:45

    日車さんの2点も特に説明なく進んでったしなぁ…
    次巻も訂正なさそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:34

    このページ載るの次巻だからそこで修正入ると思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:45:40

    スレ画のシーンを185に直すのかな
    その後乙骨再登場までに術師3人殺してれば200いくから別にどうでもいいところではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:29

    >>11

    これ謎過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:53

    あ、修正なかったんかそこ
    じゃあ一応200点が正しいと認識しとくのが正しいんかなあ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:28
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:21

    実は戦闘に巻き込まれてやられていた術師がいたことにするとか
    モノローグで「さらにこの後3人の術師に遭遇、撃破したことによる15点を加え」みたいにさらっと解決させるとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:16

    高校生で道真は知っとこうぜ!
    え?誰?じゃねぇよ乙骨ぅ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:10

    このときにはもう譲渡ルール追加されてる何とでもなるよね
    このすぐあと三輪ちゃん絡みでなんかあってルール追加しなきゃなんないとかなったら影響あるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:15

    >>18

    座学7の乙骨が菅原道真知らないのは意外だなあ

    歴史に興味なかったら知らないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:28

    てっきり石流の最初のグラニテで隠れてた術師が巻き込まれて15点とか子漆死が泳者として参加して5点追加とかあるかと思ったら修正なしでそのままだったから驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:25
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:34

    >>23

    この考察の可能性が一番高いと思う、栃木で既に虎杖にコガネが憑いてたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:29:25

    乙骨の件は情報操作でもされてなきゃあの伊地知さんの調べだし信憑性は高い。なんなら天元すら挨拶の時に道真の血って呼んでるからな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:40:16

    ポイントは修正ツイでも間違えてるし、本当にどういう体制でやってんのとしか
    もう一人まともにチェックする人がいたらわかると思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:54

    >>18

    他もなんで知らないの?的な反応はしてないしこの世界だと呪術界以外だとそんなに道真の知名度高くない説

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:37

    石流が起きるまでの間に他プレイヤーとの戦闘があったんでしょ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:46

    >>23

    これ見ると裁判官と検事をkillした時に加算されてもコガネが憑いてるだろうし可笑しくないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:16

    これでも185なんだよね
    後の合計点を185点にする?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:21

    まあもうポイント移動ルール入ったし
    誰かから貰うって事でいいんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:16

    万が一編集が気が付いて無くても散々質問とかは編集部に手紙入ってるだろうし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:04

    個人的に修正入らないんだと思ったのはここ
    てっきり0巻の終わりかと
    別にタイミングがあったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:22

    お前ら細かいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:17

    徳川家康と石田光成の両方の先祖を持つ人もいるんだから混ざったのかもよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:00

    まあ5点10点の齟齬なら譲渡でどうにでもなるな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:21

    >>5

    菅原であることと藤原であることは両方可能じゃね?

    あとどっちだろうとそこまで影響ないような…藤原なら特攻入るメタ術式とかが出ない限り

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:33

    >>33

    白い息って事は冬だし0巻の終わりかと思ってた

    劇場だと短いけど乙骨が五条の表情みてるシーンあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:01

    道真の血引いたのが藤原に嫁いだとかなかったっけ
    どっちの血も引いてるからどっちでもいいかが実際そうなる可能性

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:03

    でも、どっちも引いてる!はメタ的には……ね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:15

    別にハイブリットでもいいだろ?
    少年漫画の前日譚主人公だぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:11

    >>38

    だからそれなら黒い目隠しじゃなくて包帯だよねってこと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:20

    >>33

    それは0巻の会話シーンとは別の時に見た五条を回想したって言い訳も可能だし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:05

    >>42

    いやわかってるから…

    そうだと思ってたけどって話なだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:22

    >>18

    まあ歴史の授業で遣唐使を打ち止めにしたのは菅原道真だよ、と聞いた以外は特に意識してないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:26:24

    道真っていつ教科書にのってんだっけ
    引きこもりだったからろくに勉強してなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:55:34

    >>26

    編集チェックをすり抜けてるのが一番マズイ気がする

    修正ツイートもチェックしてないってことでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:13

    道真は教科書に載ってるけど日本史より古文の範疇かもしれん
    古文なら「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ」と言う道真の歌が載ってる可能性が高いし
    政争に破れて左遷や学問の神様になった話を聞くかも
    どっちにしても乙骨はひきこもりで授業は聞いてなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:57

    真希って結局プレイヤーじゃないから禪院虐殺はポイントになってないのかね
    日車の2点も絡んでくるからそこ知りたいんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:10

    >>49

    最初からプレイヤーである日車はコガネが憑いてるのでコロニー外でも加算されるけど、後からプレイヤーとなった真希さんは殺したときにはコガネが憑いてないので加算されない、であれば別に矛盾はしないな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:27

    この調子だとラストの乙骨持ち点を185点に修正するんじゃない?
    190でも間違えてるって指摘も散々されてるし、流石に190になることはないと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています