『ネタバレ注意』フィルムレッドのボススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:23

    需要ありそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:58

    イヌカレー空間かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:30

    あれ考えると元々封印用に作られた実なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:50

    世界中を眠らせるだけでもヤバいのに
    現実と夢世界の両方に四皇クラスがいて連携しないと倒せないって魔王強すぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:05

    悪魔の実に連動した兵器てのはこれから本編でもちょくちょく出そうだなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:31

    魔王って通称とウタウタに反応するあたり古代兵器よりも悪魔の実関連っぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:20

    >>5

    エネルが作ったマクシムはゴロゴロの実が大前提だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:32

    シャンクスとルフィを会わせずに共闘させるために
    監督脚本が設定頑張って考えたんだろうなって印象

    その甲斐あって同時攻撃燃えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:55

    あんたも寂しかったんだねってトットムジカに向けて言ったんだよな?

    それなら人格はあることになる

    やっぱり悪魔の実にならなかった悪魔かね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:57

    何気に悪魔の実って何なの?って疑問にかなり深いとこまで行った話だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:43

    >>7

    スモやんのバイクとかエースのボードとかそれ系は結構あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:51

    >>8

    ヤソップウソップの親子連携という副次効果付き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:38

    >>9

    幼少ウタに楽譜自身が近寄っていったらしいし意思なり人格なりあるだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:14

    楽譜が3つで第三形態まであるってことは楽譜に分割して能力が閉じ込められてたのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:56

    >>10

    それと関係させるんだろうなぁと思う(本編に触れないけど)

    もし「悪魔の実になれなかった悪魔」ならワンピースの昔って魔境過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:06

    昔・前のウタウタの能力者が能力を通して人々の負の感情を練り固めたモノかなって
    悪用か善用かはとりあえず置く、であんなんだから昔に封印されて記録残る

    物語だし偶然か運命かウタウタの能力者が引き寄せられたと

    更に妄想だとウタウタもゴムゴムみたいに「歌の神」の能力なら
    五老星のゴムゴムの実に意思~って予測みたく引き寄せられる意味付けにもなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:35

    尾田先生監修でそこまで本編にかけ離れた設定にはならないはずだし、トットムジカは普通にありな設定

    明らかに兵器じゃないし、やはり悪魔の実の悪魔関連か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:21

    特典にあるトットムジカの迫力すごいよな
    腕4本、足2本でそこまで何でもありな造形ではないのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:31

    トットムジカの形態名第1楽章、第2楽章とかかっこよくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:39

    SBSでトットムジカの設定どこまで監修したのか知りたいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:57

    ラスボス→ウタウタみたいに
    幻想種になりきれなかった悪魔?神?が一部の力だけ実の形にしたのがパラミシアなのかなとか妄想した

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:15

    現代で出てくるまでの話とキャラの心情の流れがマドまぎを思い返された

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:12

    ウタの最後の暴走もキノコの影響だし、そんなに悪くないのでは?...と思ったけどこいつ国滅ぼしたんだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:09

    デザイン嫌いじゃないけどなんか妙に可愛くない?
    プリキュア知らんけどプリキュアっぽいデザイン

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:36

    >>2

    途中からまどマギ見てる気分になったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:49

    >>23

    まず自分からウタの所へ行ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:12

    明確に尾田先生より映画の中でコイツだけが悪者って言われてんので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:41

    まどマギと細田守を足して2で割った感じ
    個人的には好きだった
    前回の究極バレットといい細田さんスタッフに混じってたりしない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:26

    特定の悪魔の実によって封印が解かれる
    マリージョアの国宝もこんな感じに封印されてんのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:52

    昔のワンピース映画に出てきそうなキャラだと思った
    リリーカーネーションやカラクリの亀の島みたいな現地のファンタジーな存在が出てくるのも久しぶりな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:50

    いろいろ映画では出さなかった設定ありそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:28

    >>6

    昔居た無敵の魔王が悪魔の実にぶち込まれたて、あの魔王は外界に残った残滓だったりするかなあと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:24

    なんか既存キャラでトットムジカみたいなデザインのやつ居なかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:11

    やべー存在の楽譜を誰にも気付かれないままウタの目の前に置くやつ完全にゴムゴムの実と同じなんだよな
    やはり上位存在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:02

    槍の攻撃からルフィを庇うまでずっとゴードンが黒幕でウタからトットムジカの力を奪うんだろうなあと思ってた
    実際は無茶苦茶いい人で好きになったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:06:12

    しかしまあ「悪魔」の実がわんさか沸いてるなかでの「魔王」か……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:08

    >>34

    やっぱ悪魔側も選んでるんかね相手を

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:58
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:14:03

    CoCみたいな流れだと思って見てた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:06

    >>39

    五老星の慌て方といいコズミックホラーを感じたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:53

    世界政府によって本来の悪魔の実とは違う名前に変えられた結果ウタウタの実になったのかもしれんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:31

    まだまだワンピース世界には古代の技術とか兵器ありそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:37

    少なくても今回の映画で今までにないラスボスの新しい謎が生まれて考察勢がウキウキしてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:22

    悪魔の実の根幹に関わってきそうな存在だな魔王

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:54

    >>38

    まぁ、音楽の魔王ったらこれしかないよな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:04

    >>33

    眠らない黒ひげ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:31

    >>38

    ああ、最後に息子(娘)が死ぬところとかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:50

    もしかして世界は元からウタウタ世界の中にあって悪魔の実も魔王の歌の産物とか
    胡蝶の夢みたいな話だけど
    そんでロジャーはラフテルで何か見たんじゃね
    世界は夢の中だと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:53

    >>4

    人の負の感情の塊のペド魔王ちょっと強すぎんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:27

    >>47

    父の腕に抱かれて息絶えていた

    ピアノの鍵盤のような手足

    ガチで元ネタでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:55

    デザインこそワンピースなんだけど存在が異質過ぎたわ
    あの世界で『魔王』ってどんだけだよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:53

    本来悪魔と魔王に関連はなくね
    悪魔は天使の仲間だし魔王は魔物の王だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:36

    >>8

    ヤソップウソップの指揮官とベックゾロとルフィシャンのシンクロアタックかっこよすぎたわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:58

    ウソップの見聞がヤソップより先取りして超えたシーンは良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:41

    >>48

    そういや妙に規模のデカい認識改変能力持ちが普通に居るんだもんな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:28

    age

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:40:14

    悪魔の実に存在を紐づけられた「神」と「魔王」がこうして出てきたわけだけど、改めてコイツらなんなんだろうなぁ…

    そもそも悪魔の実自体がブラックボックスだから机上の空論にしかならないんだけど、800年も世界政府から逃げ切って目当ての人間に自分を食べさせるように仕向けたり、楽譜が置いてある島に自分が目覚めるために必要な実の能力者が来たり、やっぱなんかしら運命に干渉する力があるんだろうか
    今回の事件って偶然起こったというにはあまりにも出来すぎてるよね

    トキさんが20年後にジョイボーイが目覚めることを予期してた(っぽい)ように、こうしてトットムジカが目覚めることも過去に決められたなんかしらの既定に沿っていたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:44:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:47:22

    神と魔王って対になってんのかな
    どーーしてもニカとトットムジカが無関係とは思えないんだよなぁ。悪魔の実に明確な意思を持って介在してる者同士だもの
    最後の最後でギア5が出てきたのもトットムジカと共鳴して…とかないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:25:53

    五老星が明確に危険視する存在なんだもんな
    昔暴れたことがあるらしいけど空白の百年も関係したりすんのかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:37

    保守
    おねがいマイメロディを思い出すボスキャラだったな…
    人の気持ちの集合体って言ってたけどニカも同じように「解放を待ち望む人たちの気持ち」から生まれたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:04

    >>52

    悪魔(サタン)は神の命令によって人間を試す存在で、天使はその試練(誘惑)に負けたものを裁く存在だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:42

    デザインがワンピらしいけど禍々しくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:58

    >>57

    トキさんが「20年」ってわざわざ指定した時点でもうその時代に何かが起こるっていうのを知ってたことに他ならないしね

    協定、と言ったら変かもしれないけど過去の時点でその時代に目覚める運命があらかじめ決まってたんだろうか

    そうなるとルフィの旅が軽く因果操作されてたことになっちゃうからあまり考えたくはないけど。自由じゃねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:12

    >>59

    映画の中で「五番目の皇帝…?」って観客がザワザワしてたし、ビックマムが万国にいたしワノ国編よりは前だよね

    そもそも自分の意思で5使えるならギア4より優先的に使ってそうなもんだし。あの覚醒は魔王の影響かルフィの意地か

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:00

    楽譜が目の前に現れたしゴムゴムの実も宝箱勝手に開けたのか?
    ウタウタがあれだけ強力なのも音楽の国という場所が関係してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:44

    >>64

    少なくとも自分が政府に取っ捕まった途端に赤髪海賊団現れたしある程度の因果操作は可能なんじゃねえの?

    じゃなきゃ800年も逃げきれないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:55

    なんというか今までのONE PIECE filmシリーズのボスってクエストボス感あったけど今回のボスはレイドボスみたいな感じがあった

    あれ強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:08

    最後は第三楽章へと地味にどんどん変わっていく

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:06:00

    まどマギの魔女より劇場版アンパンマンのボスに見えたな
    不気味だけど若干ポップな見た目だったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:26

    >>25

    Tot Musica流れ始めた時の既視感それだ

    叛逆の物語のほむらちゃん見た時の気持ちだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:32

    >>34

    ウタウタの実は、実はヒトヒトの実幻獣種とかだったりしても面白そう

    勿論公式にはそんな設定ないだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:50

    なんか、とあるスレでREDとこれから起きる世界情勢がリンクしてるんじゃないかとか言ってたんだが……

    そこに、究極の悪魔の実と謎のマリージョアの国宝があるじゃろ……???

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:05

    なにげに絶対悪な敵キャラって珍しい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:42:32

    考察してるコメントだらけでこんなこと言うの場違いかもしれんけど…

    トットムジカのデザイン、ドチャクソ好みだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています