【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:07

    ブルーノ、結局お前の服装なんだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:25

    たておつ
    10代の若者をタゲってるんだろうなーという目論見は感じる
    おっさんの俺はあと一回分のムビチケを消費して終わりかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:43

    >>1オタクのイメージがあれなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:55

    そりゃあんな化け物ども来たら黄猿も手上げるし戦争も終わらせるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:50

    シャンクス一味が強すぎて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:56

    シメの言葉それで良いんかと前スレの最後で書いたけど
    ウタにもっとこの帽子が似合う男になるんだよって託されてからの海賊王に俺はなる!なのか…

    普通に辛くなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:56

    君たちがおっさんの曇らせ好きとか言うからうら若き乙女にターゲットが向いてしまいましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:57

    赤髪海賊団の戦闘初披露でテンションクソ上がったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:02

    なんだかんだ思うところはあるだろうけどさ

    私は最強、の所のアニメと歌のマッチングめちゃよかったわ
    グリグリ動くから素直に楽しめたんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:13

    客層に求められてる内容じゃないように感じたけど
    前に座ってた小学生くらいの子供がウタのライブシーン終わるごとに拍手飛ばしてたしそんなことはないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:27

    >>4

    平均値が高いとは言ってたけどさぁ…

    そんな強いことある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:33

    前スレから
    幼馴染目の前で失ってもケロッとしてるのはルフィも成長したんだなって感じで良かったな
    シメのセリフそれでええんかとは思ったけど

    コレは違うんだよ!!いやエースの時みたいにならなかったって意味かもしれないけど
    とにかくケロッとしてるだけじゃないんだよ!
    あとシメのセリフは記号的意味もあるけど、たぶん「夢の果て」に続く意味合いもあるんだと思う
    とにかく!あそこすごい深いと思うんすよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:41

    ウタは子どものころルフィやシャンクスと居たときからウタウタの実食ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:51

    曲聴きながら脳内MVでキャラ戦わせるオタクがよくやるアレの完成形をお出しされたな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:53

    ロミィの一言で世界を変えたんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:08

    スタッフ、これもう生き残っても贖罪させる方法思いつかなかっただろ
    胸糞わるい未来しかないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:15

    ウタちゃんシャンクスの帽子預けられてたルフィに思うとこあったらしいし(嫉妬?)辛いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:16

    >>13

    ウタウタ食ったから捨てられたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:31

    >>1

    同僚は潜入のために腹話術キャラになったりスピンオフで全力でヘタレ陰キャになるやつだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:36

    とりあえずブルーノが可愛いかったから満足

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:58

    >>14

    あーそれだ!そしてそれがハマってるから、だから最高の映画だと思うんだわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:02

    ウタちゃんこれ国一個滅ぼしてるし何百人とかそれ以上に殺してません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:07

    チャルロス聖まーた被害にあってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:16

    >>16

    流石にあの過去は重すぎて生存エンドは無理と察した

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:26

    最後の麦わら帽子被せるシーン
    ルフィがあんな涙の流し方するのすげーくるわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:34

    前スレでも書いてあったけど結局常識的な範囲でウタウタを運用しようとするとある程度の規模の町に曲をゲリラで流して全員の意識飛ばして略奪が1番理に適ってるのが悲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:42

    なんだかんだウソップヤソップの親子素敵だなって以心伝心すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:51

    >>18

    両親は海賊に殺されてるから多分シャンクスの船に乗ってる時にたまたま口に入れたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:57

    個人的にはワンピ映画で一番好きかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:04

    歌姫がメインテーマでここまで辛い終わりになるかよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:23

    今回の元凶になった新型電伝虫あれSSG産じゃねーーーか!!!!
    政府のやらかしじゃんか!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:30

    >>28

    ルフィみたいにシャンクスたちが何かやってた時に食べてたら俺得

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:32

    >>4

    >赤髪海賊団はバランスの取れたチーム

    全方位カンストでバランス取ってない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:54

    サニー‼︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:04

    >>15

    あの一言さえなければここまでの凶行に走る事はなかったかもしれんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:04

    >>13

    ルフィの発言的にフーシャ村に来た時点で食ってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:10

    ゴードンにお前ちゃんと育てられてるよっていうのがよりによってウソップとサンジってスタッフさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:10

    魔王、何かアンパンマンの映画ボスみたいな感じだったな…
    少しファンシーな感じなのに、理不尽な強さと厄介さが特に。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:10

    ラッキールウ思ってたより強くね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:20

    ウタの遺体はあの後どうしたんだろうね……
    エレジアに置いて置けないし……フーシャ村でひっそりと埋葬する予定かね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:29

    >>30

    むしろEDでCDっぽい感じでウタの歌が残ったから、ヒルルク理論でずっと生き続けるしずっと幸せにし続けてるって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:38

    冒頭から暗かった
    大海賊時代の闇の側面をここまで出すかって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:50

    作中最高の見聞色使いはヤソップか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:02

    自分はどちらかといえば面白かったけどつまんない派の意見もわかっちゃうな
    とは言えこんだけハードルどんどん上がってっても面白いものを作れるスタッフはすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:03

    >>29

    赤髪海賊団とのほぼ合体技見れるだけで個人的には最高すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:13

    >>40

    ラストシーンでシャンクスの船に棺桶が見えたしそのまま海に流すのかなと思った

    海葬?みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:15

    >>34

    あれサニー号もクラバウターマンが居るって事でいいのかね?他に無機物であの現象起こってなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:15

    結局ロッキポート事件ってなんなんだ‥コビーとロー喋ってたけど特になんもなかったし、ローなにしたの

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:17

    >>16

    というか能力の説明された時点で「あっこれもう生き残る未来無いな…」って覚悟した

    シャンクスが来た時はちょっと希望が見えた気がしたけどやっぱりダメだったよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:18

    ネタバレ:ウタは最強の夢ヒロイン
    ルフィの夢ヒロインみんな死んだ
    みたいなことを考えたが流石にツイッターでは言えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:19

    あとパンクハザードの子どもたちが楽しそうでよかった
    じっくり見れなかったけど小さくなれたのかなあれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:23

    尾田っちの考えた最強夢主
    公式が最適解出しちゃったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:34

    今までと全く雰囲気違う映画だったな
    ワンピースってこんなダークな感じだったっけ…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:38

    元からONE PIECEアンチだったりadoアンチだったりする連中がエアプ視聴と又聞きで叩いてるのはともかくとして、
    良くも悪くも「ウタの映画」だから賛否両論分かれるのは分かる
    麦わらの一味大暴れ!みたいな映画ではないし、正直歌ってるシーンは多すぎたな 
    3曲くらいで良かったような気もする

    ただ、好みの人にはガッチリとハマる設定とストーリーだったと思う
    いつものオダセン聖ぷりも発揮されてたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:01

    マジでグラブルで後日談やりそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:05

    なんだこのヤンデレヒロイン!?
    ガンギマリヒロインだった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:05

    >>48

    コビーに指揮を取らせてたあたり多分コビーが指揮系統をやったんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:10

    トットムジカにちょっと細田守みを感じた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:11

    >>26

    酷すぎるけど理に適ってて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:18

    “新時代“がまさかルフィの夢にもかかってる言葉だったとは

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:35

    サン枝キテる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:35

    バルトロメオとルフィのバリバリ珍道中がなんかツボに入ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:40

    >>53

    ???「そんなことないホビよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:04

    >>53

    おそらくこれからやる最終章を劇場版にまとめた感じなんだと思うよ


    スタンピードも実質四皇戦を劇場版に纏めた感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:07

    ルフィの口から「新時代」ってワードが出るとは思ってなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:11

    ウタちゃんがけしかけた兵隊達倒す時のルフィのガトリング描写ちょっと笑っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:12

    トットムジカのあの歌聴きたいからもう一回映画行くわ
    歌が最高すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:15

    俺自身が幼少の頃に過ごした幼なじみと十数年ぶりに再開して数時間で死に別れることになって大泣きできるかと言われたらできないんで
    今回の映画で全然感情揺さぶられなくても人の心がないせいだとは思わないでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:25

    ウタのキャラ的に割とポップな感じかな?と思ったらびっくりするほどダークでおしっこ漏らしたのは俺なんだよね
    明日もっかい見に行こう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:40

    バルトロメオはウタワールドなのにウタの能力途中まで封じてたのヤバすぎだろってなったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:44

    ウソップが「見えるぞ…!」って言った時ここでウソップの見聞色が出るのかと嬉しかったし直後の「オヤジの視界…」で一番鳥肌立った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:44

    >>53

    雰囲気暗い代わりに明確な悪人がいないのが印象的だった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:53

    あくまでウタの映画だから公式が夢主出してきたとかなんでワンピースにAdo?とかウタ周りにノイズがあると細かい面も気になりだすからね
    ウタに対する好感度が作品の評価と直結する

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:04

    ゴードンが魔王化する展開は読めなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:06

    >>53

    まぁオマツリ男爵と秘密の島よりはマシ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:10

    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    映画見終わったことだし、皆さんのこの曲への感想どうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:26

    >>69

    ウタがここまで覚悟ガンギメ状態だったとはこのリハクの目を持ってしても

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:33

    コビーめっちゃ有名になってたな‥

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:41

    やっぱり映画を見て一番嬉しくなる瞬間は小さな子供の「面白かった」「また見たい」って言葉が聞こえることなんだ
    今日見に行けたことに嬉しくなるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:46

    ウタ中心の映画だしMVとかウタ日記見て予習しよう!→えっ…辛い過去編来るとは思ってたけどさ…(ドン引き)
    ねえ尾田セン聖、映画前にウタを知れば知るほど面白いのに辛いっていうクソハメ技やめなよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:52

    普通に好きだし楽しかったけど年齢層が別れる気がするわ今回の映画

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:02

    >>76

    泣く

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:04

    >>56

    ウタの設定決まった時にadoちゃんが躍進してるのみたらそらダメ元でもオファー出すわなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:09

    シャンクス普通に空飛んでなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:09

    あまりにもウタがヒロイン力ぶっちぎりすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:16

    >>81

    10代から20代は好きそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:30

    >>84

    月歩くらい使えるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:42

    >>75

    正直今回はオマツリとの共通点が割とあるから対比で考察は進むかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:14

    >>54

    abo嫌いでワンピース好きが一番苦痛な映画だなと思った

    自分はどっちも好きだから好きだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:16

    >>61

    枝、妹のフィアンセに対してそれでいいのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:25

    幼少期から声帯Adoなのウタちゃん生粋のAdo声帯なのバレバレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:31

    >>69

    公共の場で漏らすな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:37

    想定以上に枝とブルーノが活躍しててびっくりした
    🐌👈カチカチ
    のシーンでこらえきれず笑ったのは俺です…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:40

    IMAX朝イチで観たけど終わった後拍手起きてたぞ
    やっぱり嬉しいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:41

    SSGの実力を垣間見た気がする……
    ベガパンクの試作品とはいえ、他の電伝虫とは違うよな。映像電伝虫……

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:51

    >>88

    やはり来週の土曜プレミアムは細田守監督の...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:03

    最後のゴードンさんで泣けた
    ここからテレジアが蘇るんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:08

    >>73

    これよね

    「ウタとか後付けじゃん……」

    「どうせ本編関係ないパラレルだし」

    「ado嫌いだから、ONE PIECEに関わらないでほしい」

    とか、こういう風にモヤモヤ持ったまま見ると、そのまま細かいところ気になりだして否定一直線になる映画だと思う

    それぐらいウタが主役の映画

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:17

    枝のヒロインっぷりが好きだわ
    可愛いね、枝

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:36

    もしかして進化し続けてる尾田栄一郎って最強なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:41

    応援上映行きたくなったわ
    前半のライブシーンが特に

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:50

    正直いってオマツリ男爵見てる気分だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:02

    今の映画ってもうフィルムじゃなくデジタル?
    朝イチでみたところが音ぶつ切り3回ほどあった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:05

    凄いカタクリとブリュレが相思相愛でこりゃあ嫁も夫もいませんわってなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:10

    1055話見る限り本編時空だと事件なさそうなのが救いっちゃ救い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:13

    枝とかブルーノとか観客にちょっと混じってるくらいだろうなと思っていた時期が僕にもありました
    そんな活躍するのかお前ら!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:17

    ベポが変な音楽鳴らす天丼で笑っちゃったよ
    なにそれ?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:45

    とりあえず、トラ男の迫真のベポぉぉぉ!!!が聞けたのが良かった。お前、ドライって言ってたろ。

    あとちょこちょこ音楽ならして怒られるベポ可愛かったな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:47

    ルッチがしっかり五老星の犬でよかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:53

    >>93

    ワープ役がロー1人だと過労死しかねないからね

    仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:55

    枝とブルーノの能力やっぱ便利すぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:11

    >>65

    キッド・ドフィ・マルコ辺りからは出てたけどルフィは意外よね カイドウ戦で「メシがたらふく食える世界」って言ってたしその辺のビジョンにこれから焦点が当たるんかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:14

    今回一番好きなとこ操られてるウタファンと戦う海軍だわあそこ歌も好きだしなんか全部好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:16

    >>102

    流石にあれよりは明るいわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:20

    俺はado好きじゃなかったけど新時代は素直にいい歌だと思ったけどからめちゃくちゃ楽しめたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:33

    語りたいことが多すぎる今回

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:33

    結局のところ結果的とはいえ狭い世界に閉じ込めてしまったのがダメだったんですかね…
    せめて滅んだエレジアじゃなくて普通の島に置いてくことは出来んかったんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:39

    あにまんchの方で感想記事まとめられてたけど
    管理人も見たんかな?かなり早いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:41

    >>1

    特典にかかれてるけど

    「娘に変なバッジさせられて娘のバッグ持たされたパパ」の設定

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:57

    ウタが観客をお菓子やおもちゃに変えるシーン怖くない?
    みんな楽しめるようにするからあれはちょっとヤバすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:03

    ウタエロすぎん?
    もうなんだろう常にウタがエッチだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:13

    ウタが想像以上にルフィに対して重すぎた。なんだかんだ麦わらの一味を操作していない点も含めて

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:19

    >>117

    ウタの世界が狭かった

    流石にウタウタはお外まで作れないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:24

    >>119

    ウッソだろお前

    誰だよその設定出したヤツ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:25

    本編時空にウタちゃん存在確認できててよかった…
    願わくばこのまま生死に触れずに本編は進んでくれ…
    生きてる可能性を…頼む…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:40

    今回見て謝りたいキャラ三人あげるなら
    ウタ(Wキャストめちゃくちゃよかった)
    シャンクス(ちゃんと活躍してた)
    ゴードン(絶対黒幕だと思ってすまねぇ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:54

    公開前の名塚ウタとadoウタが違いすぎない?とかadoは合わないって意見はほとんど無くなってるな
    曲が多すぎるって意見はまぁしゃあないとは思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:57

    ブリュレが思ってたよりずっと戦闘出来ててビックリする

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:58

    >>65

    しかも特典ラストに「ルフィの新時代。


    シャンクスも◻︎◻︎◻︎(伏せ字)」

    と尾田さんが書いてると言う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:01

    >>90

    妹まだまだサンジさん引きずってるってのに.......

    シャーロット家特攻が過ぎるサンジが悪い?それはある

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:16

    シャンクスの懸賞金10.4億かぁ... やっぱ大規模な組織持たないとその辺が一個人としては限界の金額なんかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:27

    >>124

    勘違いしているかもしれないから一応言っているけど娘は存在しないからな

    そういう設定で潜り込んでいるということな。わかるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:03

    ゴードンさんめっちゃ優しい人で泣いちゃったいやほんとにツッコミも大好きだわ
    ベポは空気を読め

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:04

    ゾロサンジが行儀よく並んで寝てたの笑ったが、女向けのサービスだったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:37

    セブンイレブンとのななチキコラボに文脈乗せられておれは死んだ
    オレンジジュースと一緒に食うか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:47

    >>124

    登場したけど活躍ほぼなしで父娘共に諜報員なカリファに一票

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:57

    正直ワンピースの映画を見に来たのであってミュージカルを見に来たわけじゃねえんだよなあて気分
    歌尺削ってバトルシーンにしてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:19

    >>65

    もしかしてルフィが海賊王になりたい理由話したの初めて…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:25

    べポに何とかミを言わせたいゴードンさんのシーンくっそ可愛かったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:28

    最後に出るかなぁって期待してマジで出てきたのはすごい良かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:43

    >>137

    じゃあ7曲歌うのが分かった時点で見に行かないべきだったね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:46

    初期のルフィが音楽家を欲しがってたのって後付けだろうけど、今となってはウタの存在があったからなのかなって考えちゃうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:52

    >>137

    同じく

    ディズニー映画並みに流すからまた歌かってなったなぁ

    せめてワンピースに出てくる歌が欲しかったなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:14

    >>136

    活躍しないことがあの時点でカリファが出来る最大限の活躍なので

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:24

    シャンクスの強さをここまで見せつけられるとは思わんかったから嬉しすぎる
    頂上戦争で覇王色ぶっぱされてたら海軍ヤバかったな
    マジで戦争終わらせられるやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:27

    パンフレット買えなかったし売り切れ続くみたいだからバイヤーから買うしかねぇのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:32

    >>141

    自分は7曲歌うとは知らなかった勢でした

    そんなに歌うのかってなったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:38

    >>117

    いつウタが起きるかわからん以上船に乗せるわけにはいかなかったんじゃない?

    シャンクスが滅ぼした島に自分を置いてったって言う恨みで島が滅びた真実から目を逸らさせるのが目的な以上、目が覚めた時に自分達が一緒にいるわけにはいかなかったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:39

    最初四皇幹部をあっさり倒してすげーーーーなんやこんなことしていいの…???
    と思ったけどウタウタの実の能力聞いたらそりァそんなことも出来るわとなった
    やってることがイザナミなんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:40

    1巻でルフィが仲間に音楽家が欲しいて言ってたのはウタの存在が大きそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:51

    >>76

    ウ゛タ゛ち゛ゃ゛ん゛!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:06

    >>3

    設定資料集見ればわかるけど

    娘の付き添いお父さんって設定らしい

    なお単独潜入

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:08

    >>147

    ああそれは……ドンマイです……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:09

    エンディングの歌を聞いてる流れにスパンダムがいなかったの解釈一致
    あいつにそんな叙情性はない
    それはそれとしてさあ!無傷で一般市民止めるなら黒檻と白猟の出番だろ!なんでいない!
    と思いました

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:28

    歌の能力だろうから、ブルックが何かしら音楽能力で活躍すると思ってたから、そこはちゃんとあって満足
    流石はソウルキング、欲を言えばロビンも目抜き咲きとかで楽譜読んでほしかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:34

    >>137

    歌が7曲ある時点でねぇ… 

    …ぶっちゃけ、やる前から歌に力入れてるのは解りきってたしさ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:35

    >>141

    いつものワンピースだと思うやんまぁpvも見ずに言った俺が悪いだがなげへへ

    Adoって誰だよこちとらニュースもみない勢なんだよなんか有名人なことしかわからんかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:40

    >>153

    いや、歌は好きだけど全部知らない歌だったからね

    見ておけばよかったと後悔した

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:56

    結局悪魔の実の効果で歌が上手いんかね?メロメロもそうだけどその辺がモヤモヤする せめて幼少期の頃は実を食べてなくて素で上手いとかいうフォローが有れば印象違うかもしれん

    ...変わらないか。先天的であれ後天的であれ結局はトットムジカまで辿り着いてしまったのは自分だし。(実の意志?による誘導?とかもあるのかもしれないけど)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:19

    ヘルメッポさんSword確定でいいんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:19

    >>141

    全員が全員情報仕入れて観に行くと思わん方がいい

    一切調べず観たい人も多いよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:23

    新時代 ギラギラ 逆光 風の奴しか知らんかったわ

    でも結構楽しめたから満足 ギア5が出てきた時 ちょいドッドッドって聞こえた時めっちゃ興奮したわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:34

    >>158

    pvもネタバレになるかもと思って切ったのは失敗だった

    せめて2、3曲は聞くべきだった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:37

    ウソップとヤソップの視界共有はアツかった…良かった…
    最初の方にルフィたちのところにネズキノコあったのって、あれ心のどこかではウタがルフィたちに自分を止めてほしかったのかな
    あとここで踏んだネタバレ(サニーくんはマムが魂を入れたってやつ)は嘘バレだったようで良かった。ウタが死ぬのは正直7/22のラジオで察してたし実質バレなしで観れたやったー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:06

    でも歌に関しての資料がある感じ、あれでウタの心情の変遷を表してるから絶対に必要な要素だったと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:16

    カタクリどうだった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:16

    歌そんな気にならなかったけどあれだな
    全部ウタの必殺技だと思ってたから気にならなかったのかも
    おっ次の技出してきた!って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:20

    シャンクス滅茶苦茶強かったけど
    カイドウさんはあれより強いんか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:52

    >>166

    妹大好きなお兄ちゃん感あって好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:59

    >>166

    かませにされるけど活躍シーンもちゃんとあったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:01

    >>166

    お兄ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:02

    おれもpv見なかったけど合う合わない激しそうだから見たほうがよかったなあ
    新大将Adoスレしか見てなかったのは失敗だった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:03

    視聴後に何曲かカラオケで歌ったけど
    マジで本編とリンクしてるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:12

    >>168

    ボロブレス1発で城吹き飛ばせるし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:19

    映画が発表された時点で今までのとは毛色が違うやつなのはわかるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:30

    曲が多いとは思ったけどそこまで嫌ではなかったな
    ado好きだしワンピース好きだからそう思うだけだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:34

    ・新時代
    ・逆光
    ・ウタカタララバイ
    ・風のゆくえ
    の4曲で十分だったなとは思う
    あらかじめ分かっていた事ではあるけど、やっぱ7曲は多いって

    ただ、本筋自体は滅茶苦茶面白かったからそこそこ満足
    3曲くらい削ってもっとバトルとか描写盛ってくれたならなお良かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:41

    全部この映画のための歌だったし絶対意味があるんだろうなってちゃんと調べて見に行ってよかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:42

    >>166

    正味持て余してたような気がするけど最初登場したシーンカッコよかったからヨシ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:46

    赤外線レーダー見るやつ突然付け始めたモモンガ中将と藤虎さん他海兵達
    意外と似合ってて好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:52

    >>176

    いや、丈少ないんだもん

    情報なさすぎてわからんわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:53

    >>159

    歌が上手いうえ悪魔の実を食ったから、ゲージぶっ壊れて化け物になったのでは?

    ハンコックも元々絶世の美女だから実の能力がカンスト越えちゃったんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:01

    まぁ予告とかそれに付随する宣伝企画で余計な知識入れないスタンスは分かる
    公式の事前情報は仕入れた方が楽しめる場合と、広報がアホでやらかす場合があるからどっちが良いとは言えんし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:01

    ウタの死後の評判というか
    ちょっと可哀想すぎだがウタの曲も世間でタブー扱いされるんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:08

    パラレルにあれだがハートとの同盟継続してんの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:16

    負けろ滅びろ活躍なんてするなSSG

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:30

    おれこの映画で枝の可愛さわかった!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:33

    プリンセスウタだのなんだの持ち上げながらも海賊やめなよのところで「は?」ってなってる一味良かったな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:35

    とりあえず、これは応援上映で見たいなって気持ちになった。ウタちゃん出てきた時にペンラ振りたい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:36

    幼少期の声帯はAdoさんじゃない方が良かった気がする…お?おおお?ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:47

    公式がわざわざウタ日記までやってPVしてるのを、自分から避けて、歌多すぎ〜はちょっと…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:55

    バトルシーンでウィーアーのアレンジ?が流れてきてテンション上がった

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:09

    >>188

    この映画見て一番よかったのは枝の可愛さが再認識できた事だ

    本当に可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:10

    映画公開前にPV3つ、さらにVTuberみたいなのまで公式がやるってことは「見るまでにウタのファンになってから来てね!」ってメッセージだと解釈してしっかりファンになって観にいけたので没入感ハンパなかった
    なおラスト…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:10

    >>192

    そんなの知らんのよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:27

    >>192

    だってネタバレになるかもしれないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:30

    >>196

    じゃあ君が悪いよとしか……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:41

    >>191

    名塚さんでは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:49

    >>197

    公式のでネタバレもクソもねぇだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています