もう色んな武器でモンスターが目眩を起こすし

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:42

    そろそろ逆に打撃武器の切断技作っても良くない?
    ボウガンも尻尾斬れるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:35

    狩猟笛は切断技あるけどハンマーはそういえば無いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:57

    気絶取れないのって太刀と双剣だけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:04

    シンプルな操作感がウリといえばウリだけどハンマーにしかできないことってのがあんまり思い浮かばないよね今

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:54

    >>3

    抜刀力と雷コロガシで取れるけど、基本攻撃だけならそんくらいだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:04:07

    フロンティアmadの目眩を起こす!のバーゲンセールが冗談じゃなくなっちゃってきてるからねぇ
    強みかほしいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:59

    もういっその事基本攻撃力底上げして切れ味の概念取っ払うくらいして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:33

    没個性化が激しいのはわかる。別の特徴欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:30

    ハンマーだけ怯み値スタン値を爆増&個別に計算して一人だけ耐性が着きづらくする位やってもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:37

    フロンティアだとめまい耐性2倍の特異個体モンスターであろうがスタンプ一発で気絶させるという
    長所を伸ばす方向で調整されてたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:33

    ボルボロスの頭壊すなら1番だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:07

    >>3

    ワールドだとスリンガー粘着弾使うとどの武器でも取れるっちゃ取れる

    揚げ足取りかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:35

    モンスターに打ち付ける度にハンマーが熱を持ってゲージが蓄積されて強化されて……みたいなのは簡単に思い付くけどガンスとか太刀の二番煎じみたいな感じするし何よりハンマー使う人ってあんまそういうゲージ管理的な要素ハンマーに求めてなさそう
    今の枠組みからハンマーならではの特徴出すの難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:56

    もう少し色んな攻撃に心眼効果付与していいと思う
    それぐらいなら許される

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:03

    スタン値爆増するか火力ぶち上げてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:08

    XXだとすげー使いやすいんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:38

    ハンマーと他でモンスターのスタン値上限が違う、とかかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:47

    高速化するモンハンに追い付いてないのが1番問題だと思う やることがシンプルな分やれる事が多くない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:04

    攻撃で状態異常の耐性値を減らして状態異常特化武器とか妄想したけど、ハンマーの単発攻撃じゃ噛み合わせが悪すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:26

    >>17

    いうてXXのハンマーも結局対宝纏・蟹決戦兵器でしな無かったしなぁ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:33

    ハンマーだけスタン耐性無くせばいいとはWから言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:57

    F末期は片手とマグスパが拘束もスタンも切断もできる万能武器としてヒエラルキー頂点だったけど
    それでもハンマーも強武器の一角だった 理由はスタン値と火力がバカ高かったから
    つまりまぁ、身も蓋もないけどスタン値と火力を盛ったらそれだけで解決するんだよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:13

    ワールドの時はスタンとアクションの多彩さで飯食ってる感じあったし坂を復権させればいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:35

    ハンマーだけ計算変えて2回目以降のスタンを取りやすくするのが最善かなぁ
    他武器を極端に取りにくくすると死に要素になるから
    2回目以降は望めない他武器と何度も狙えるハンマーで差別化とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:35

    >>24

    今は坂を憎んですらいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:50

    糸なんていう切るのに最適っぽい装備手に入れたんだし切断属性手に入れてもおかしくはないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:02

    溜め動作中の移動速度向上させるスキルとかあればと思うがそれだと現状猛威奮ってる弓も強化されるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:08

    斧的なシルエットのハンマーは正直断ち切れるよなとは思ってます

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:02

    下手に火力上げると今度は大剣が割を食うのでは
    切れ味撤廃は個性出ていいと思う。ハンマーに切れ味……?って思ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:39

    いい加減にカチ上げ消してくだち
    特に勇の溜め2
    これのせいでマルチでほぼ武一択になってしまってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:54

    ハンマーに切れ味…?(柄を研いでる)なんてザラだしな…
    むしろ弓ボウガンにも整備コマンドあって良いんじゃねえのとはまあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:35

    溜めダッシュでハンマーから火を噴いてかっ飛べるようにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:37

    >>33

    ガ、ガンハンマ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:33

    肉を叩いて柔らかくするってイメージで同部位に攻撃を当て続けると肉質軟化(要は傷つけと同じような状態)を付与できるようにする、とか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:25

    ブンブジナ的な感じで味方や小型モンスターを吹っ飛ばしてぶつけたらダメージ入るようにしよう

    ハンマーには無かった間接攻撃で切断武器持ちを飛ばせば尻尾切断もできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:42

    尻尾切れます

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:57

    それなりのアッパーもらったのに結局使用率は伸びなかったからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:05

    ハンマーにしかできないことがないから
    使ってる理由がどんどんわからなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:26

    もう上がってるけど基礎火力とスタン値の底上げかな
    後はハンマーだけ弱点特攻が頭に安定して発動する様に打撃肉質を補正かけるとかすればオンリーワンだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:02

    一部糸技が斬撃属性なんだからインパクトバーストしたら尻尾切れますよ位してもよかったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:53

    古龍とかにも減気有効になるだけでも結構違うのでは?と思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:24

    >>42

    どちらかというとスラアク使いが喜びそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:28

    >>39

    溜めて殴る!わかりやすい!以上!

    実際ゲージのある一部武器よく分からんからハンマー振ってる部分はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:55

    デフォで頭攻撃した時にだけ攻撃力○倍とかモンスターが目眩中に頭攻撃した時攻撃力○倍とかしてマルチだとつい他武器のハンターが頭譲っちゃう位頭殴り特化にして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:47

    そもそも斬れないの変だよな
    思いっきり押し潰せば千切れるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:24

    打撃攻撃に切断追加するスキルが欲しい
    ついでに攻撃力アップか破壊王効果付けてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:19

    他の武器が「一応(立ち回りや火力を極端に犠牲にすれば)気絶が取れる」じゃなくて
    実用範囲で気絶取れるのが良くないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:10

    気絶ばら撒いてるから火力寄越せって要求したらゴミが並火力になる程度のバフしか貰えんかったなからなサンブレイク
    かち上げも嬉々としてやる奴が偉い人間だから改善される気配無いしほんと癌

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:18

    切れ味ゲージの廃止
    ハンマーでしか破壊できない部位の増加
    スタン値は特殊補正で他武器より気絶しやすい
    切断属性を付与するスキルの追加

    これだけあればいいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:47

    もう打撃や銃弾でも尻尾に一定以上のダメージ与えたら後は斬撃(投げナイフやブーメラン含む)1発でも尻尾切断できるようにしていいのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:22

    ハンマーだけ火力とスタン値を1.8倍くらいにしてもいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:02

    モンハンのハンマー持ち手短くてきらい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:53

    一応ちょっとした定点殴りに回転溜が入ったからまあ吹っ飛ばさないようには出来るように成った
    ただあれ使いにくすぎんよ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:44

    誰かが言っていたんだけど打撃で潰しても尻尾切れるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:13

    WやIBの時はそこそこ上手く差別化されてたのに、なんでライズになってからこんな没個性化させたんだろう
    蟲技も微妙なのが多いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:40

    >>29

    オルドマキナもそうだそうだと言っています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:18

    >>53

    人間のデカさを考えると十分な長さではあるんだがくっついてる物がデカすぎてな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:31

    >>56

    そりゃ開発が無能だからな

    ワールドから何もかも劣化してるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:16

    ハンマーから切れ味撤廃すると、ガンスみたいに体験版や序盤は強いけどスキル盛れるようになると結局後れを取ることになるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:35

    ハンマーだけスタン時間長くなるとかスタン値やモーション値あげるとかホームランの吹っ飛ばし判定無くすとかそういう調整ならなぁ

    新技とかゲージ追加してもむしろ使われなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています