暴れん坊将軍よく知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:40

    上様「助さん!格さん!やーっておしまい!」

    助さん格さん「「アラホラサッサー!」」

    だけは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:14

    混ざってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:44

    三神合体やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:31

    仮面ライダーともタメをはれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:00

    >>4

    ゲームだと最強キャラだった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:41

    敵側の家臣の忠誠心バグってるよね
    身分明かしたにも関わらず斬りかかってきて一族郎党皆殺しの覚悟までしてるのは謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:47

    最近見てないけど、EDはまだマツケンサンバのままかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:16:09

    史実でもけっこう強キャラっぽい。家康のが強そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:33

    >>6

    自分も聞いた話でしかないんだけど、悪事に加担したら一族断絶の時代というのと、よりにもよって上様にバレて乗り込まれた状況だから巻き返すには上様倒して国家転覆、ようはテロとかクーデターで国ごと潰す以外の逃げ道がないから、というのが理由らしい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:18

    >>9

    一応初期では余程アレでない限り病死+御取り潰しで一家断絶まではやってないんだよな

    まあ後年のスペシャル回で御取り潰しで居場所をなくした家臣達と成敗された奴の母親が江戸城を制圧して反乱するって話があったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:02

    お年寄り向けアンパンマンだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:57

    >>11

    失礼な。全年齢向けアンパンマンだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:30

    つまり18禁アンパンマンもあるってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:44

    これ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:27

    >>14

    全員ことごとく現実から全力で眼を背けてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:14

    なぜかウマ娘スレで上様に詳しくなったな
    貼りたいけどスレタイ忘れてあのスレ見つけられない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:04

    >>15

    仮に倒したとしても、将軍の遺体どうするんだって問題が残ってるから仕方ない

    幕府的には全力で調べにかかるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:48

    >>14

    たまに出てくる上様だと知った上で真っ向勝負してくる不届き者大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:17

    ネガライダー二体を瞬殺するほどだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:17

    カタルシスのための虐げられパートエグいの多いよな
    借金まみれにされたり友達殺されたり

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:47

    >>18

    うーんこの狂犬

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:55

    「上様とて構わぬ!」も好きだけど「上様、お手向かいいたす」はもっと好き
    こう、上様への敬意が保たれてる感じがなんか刺さる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:05

    >>20

    暴れん坊将軍は時代劇の中ではまだマシな方だよ

    必殺仕事人だと何の救いもないままゲストキャラ死ぬことなんてしょっちゅうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:38

    >>15

    生き残るためのわずかな可能性に賭けて最後まで諦めずに立ち向かっているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:33
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:52

    「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」という神回
    あんなもん落ちたら江戸どころか地球そのものが砕けるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:57

    >>21

    個人的に一番好き 

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:58

    大岡越前が出る回はレア。
    覚えていて損はない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:23

    >>23

    三匹が斬るだと

    虐げられて自分の母親と子供にずっと会えなかった女が、ようやく再会できると家に会いに行ったら母親と子供が縛られてて「会いたかったよ!」と駆け寄った瞬間に家が爆破されて三人とも死体も残らずに死亡

    容赦無い…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:35

    分かったうえで上様なわけないから殺そう勢
    上様であることを否定せずにでもどうしようもないから殺そう勢
    上様と戦えるってマジ?やりますやります勢

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:16

    >>23

    仕事人は復讐者だから、悲劇が起こったあとじゃないと動けないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:34

    >>23

    仕事人は復讐ものだから仕方ないとはいえ、惨すぎて胸くそ悪いことが多々あるよな

    最後のせんとりつのパートで癒やされるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:03

    山田朝右衛門とかいう出てくると火消し達に怖がられる男すき

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:19

    まあでも実際どっちにしても切腹ならワンチャン考えて上様殺すわな
    悪党なんだし反省なんぞしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:14

    >>8

    将軍なる前のほうが暴れん坊だったみたいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:08
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:32

    ちなみに上様に切られると名誉になっちゃうから大物ほど直接自分が切らない傾向にある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:38

    >>16

    一時期ウマカテでめっちゃ立ってたよね、上様スレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:56
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:59

    >>21

    悪党の癖してえらいポジティブだなw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:15

    >>30

    最初から上様を消すのが目的の尾張宗春勢

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:17

    >>21

    実際武芸の達人と人生最後に合間見えると考えるとまぁこうにもなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:43

    >>1

    無礼者!!千叩きか獄門か選ぶが良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:53

    >>26

    すまん…ギャグにしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:21

    >>40

    語尾がごわすの時点で何者らか分かるもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:27

    >>39

    上様の殺陣いいよね…

    ゆっくり迫って来るシーンの威圧感すげぇわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:19

    だから黄門様は先にボコって戦意を折ってから身元を明かすんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:59

    徳川吉宗だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています