【ネタバレ注意】俺は本編と映画は別時空厨

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:10:37

    マンガ本編のエレジアは封印解かれた楽譜を
    ワノ国寺生まれのTさんが「破ァ!!」して粉々にしてくれたから
    ウタちゃんはシャンクスの縄張りの島で歌歌ったり
    ルフィの話を新聞で聞いたり
    なんか縄張りに来たにわとりがシャンクスの旗焼きだして
    目を飛び出させたりしてるんだろ?そうなんだろ?
    そうだといってよバーニィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:11:20

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:00

    実際時間軸が本編と同じだと齟齬が出るんじゃなかった?よかったな>>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:11

    まぁ1055話で映画の話挟めないタイミングで入れたってことは生存しているってわけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:17

    >>3

    本編軸だとジンベエ合流とビッグマム現在は矛盾のはずだからね

    なのでウタちゃんは生きてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:45

    何者だよTさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:21

    寺生まれのTさんは洒落怖にて最強

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:22

    シキだって出してるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:15

    幻覚あにまん民がまた増えちまうなぁこれは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:27

    この後の本編でビッグ・マムがマグマから出てきて、ヤマトも誰も仲間にせず出航して、ライブ会場行ってる暇があるなら矛盾しないはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:52

    でも実際トットムジカの被害が無いから、死ぬ道理も無いんだよねえ本編時空って
    まあ、心は死んでる可能性はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:53

    まあルフィたちが本誌時空レベルで強かったら倒すの間に合ったんじゃないか?って感じだしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:14

    ゾロの刀閻魔じゃなかった気がする。グッズコーナーで秋水と和道一文字のペーパーナイフ売ってたのは見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:07

    そもそも立地的に本編時空では辿りつけなさそうだしなエレジア

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:47

    40億巻の補足でフーシャ村から行けるエレジアは東か南かGL前半かカームベルトってあるしな
    どう考えても本編と別時空だわ
    よって本編はウタちゃん生存です!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:55

    でも…生き地獄じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:50

    >>17

    お前もう船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:40

    >>17

    まあ生きてても辛さが勝ちそうなのは分かる

    だから死なせる必要が……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:06

    >>17

    >>1にあるだろう

    本編では寺生まれのTさんが解決してくれたんだ

    悲劇なんてなかったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:56

    まあ、本編時空ならローが起きてたら全て片付くしな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:37

    あの電伝虫が流れつかなかったら一生エレジアの引きこもりなんだよな……
    世界一の才能も伝える手段が無かったら腐って死んでいくのも悲しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:20

    >>22

    ま、まあ、そこはトーンダイヤルの普及でアングラから成り上がれるってことで……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:59

    シャンクスの子供達の回想で登場してたから本編軸では生存してるだろうね
    あの並びで亡くなった子は入れんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:37

    死んでるのと生きてるの両方楽しめるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:57

    Tボーン大佐ワノ国出身なのバレバレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:15

    >>17

    本編時空だといろいろ違うかもしれないだろ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:16

    本編はきっとローがオペオペで完封するやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:56

    ちょいちょい描写があって「アニメスタッフちゃんと設定守ろうよ」って思ってたけど
    作者観衆のFILMシリーズでも、アニメワンピース世界では能力者は海水を浴びただけで弱るんだよね
    これもしかして本編とアニメワンピースって実は別世界ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:17:04

    >>24

    え、何巻で登場してた?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:23:18

    >>30

    今週号だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:51:43

    >>29

    あれは引っかかったな……

    強いていうならアレの時点でウタワールドだから「民衆が海賊に勝つ」を叶えたと捉えておけばいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:54:46

    本編時空だと魔王はいなくてたくさんの音楽家と一緒に歌の勉強してるんだと思いたい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:57:32

    ウタがどんな状態かはともかく別時空じゃなきゃおかしいわな

    ウタがこの先救われるかどうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:58:18

    >>34

    ルフィがもう答えを出してたんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:00:42

    >>34

    これは海賊王

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:02:47

    ワンピース最終巻で描き下ろし2Pあります!ってやって
    歴代映画オリキャラが平和に暮らしてるファンサービスがあってもいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:26

    >>1

    さすが俺たちの寺生まれのTさん!!さすがだぜ!!

    ウルージさんと関係ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:07

    >>17

    その地獄をぶっ壊す

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:56

    >>11

    その場合色んなキャラの懸賞金や五番目の皇帝呼びが矛盾するのでやっぱウタちゃんは無事の世界線です(鋼の意志)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています