フリマできたらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:34

    どんな感じ?楽しい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:13

    サレンダー地獄
    一瞬で終わるからレベル10二体並んだ瞬間サレするのはやめてくれマジで(素)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:39

    普通にファンデッキバトルになるし楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:54

    個人差が激しい印象だなここでの報告見てると

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:30

    ダイヤ1よりはお遊び多く見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:41

    即サレをやめろ
    誘発が通らなかったからって即サレするな
    一滴かけられただけで即サレするな
    それ以外は楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:53

    自分のやりたい事出来なきゃサレンダーする奴ばっかりだから先攻取られただけでサレとかいっぱい
    フェスとなんも変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:41

    クソ楽しい
    デッキ分布はティア3とか旧環境組が多い感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:16

    勇者以外を使いてぇんだよ!って空気は感じる
    もう少し時間が立つとソリティア系のデッキは戦ってもらえなくなりそうではある…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:55

    報酬が無いからこそ趣味デッキで戯れる人も多いけど
    報酬が無いからこそサレンダーの引き金も軽い

    自分だけかわからんけどマッチングでバグって再起動させられること多くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:11

    環境デッキがお断りされるのは残当
    展開デッキはお祈りで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:58

    自分の動きを通すためのカウンター投げたら即相手が爆発する

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:37:34

    控えめに言って即サレがクソ
    まぁ予想通りと言えば予想通りだけど残念
    ルムマ立てるか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:07

    絵札勝鬨使ってるが汎用EX使わんからか多少長くなっても途中でサレされたことない
    多分だけど先行ソリティアしたいなら「これは珍しい奴だ!」と分かる初動と道中がほぼ必須

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:41:47

    即サレはまぁダイヤ1やフェスで散々通った道だからええわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:37

    はっきり言うけど即サレは減らずに増え続けるぞ
    このデッキ何してくるんだろう…?ってのがあーこれ見たことあるわ長いからサレしよとか
    伏せ除去なんて積んでねぇし何十ターンも付き合うくらいならサレでいいわってなっていくんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:47

    「即サレしないでください」って名前に書け

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:29

    >>17

    即サレするわ

    だいたいネームで遊ぶ奴にろくなのはいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:51

    即サレは自分も場合によってはやるし全然良い
    変なデッキに当たって楽しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:42

    こっち後攻とってんだから即サレしないでくれるかなぁ!
    あんたは好き勝手に動いてんだしコッチにも動かせろよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:54

    俺も即サレするからお前も好きに即サレしてくれの精神だから平和で楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:41

    即サレ加味してもなんだこのデッキ!?みたいなのと微妙な戦いを繰り広げられるのは楽しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:37

    フェスですら即サレ余裕なのにぶっちゃけ祇の対面でもないDCGのフリーマッチで即サレやめろを皆に求めるのは無理すぎる……
    ただでさえランクマでもないのに誘発通らない後攻とかやる気出るわけないし多分抹殺規制でもこない限り即サレ率変わらんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:09

    >>23

    抹殺規制された後はうらら食らったからサレしよ…にシフトするだけや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:02

    ほぼ対戦相手ガチャだけど当たれば楽しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:56

    即サレは握ってるデッキによる
    勇者は即サレされた
    斬機はされなかった
    やっぱり相手も珍しいデッキとか見たいのかな、あるいは知らないデッキだからワンチャン逆転できるって考えるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:19

    >>26

    言うほど斬機珍しくも無いからやっぱり初心者とか低ランとかそんなんじゃねえの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:09

    魔鍵と軍貫みたいなデッキと出会う事もあれば、勇者みたいなガチデッキ、シャドールとかノイドみたいな割と強いデッキもいる
    でも実装から時間が経つにつれてガチデッキの割合は少しづつ減ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:28

    顔も見えない奴相手に勝ちにいかないファンデッキとか使っても何も楽しくないタイプだからもうやらねえな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:32

    >>27

    ダイアフレーム付けてる人が半分くらいいたから初心者ではなさそうなんだがなぁ

    「こんなんランクマと変わらん、はいはいサレンダー」ってならなくて最後まで戦えるのは大きいと思うよ(サレンダーは肯定派だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:34

    >>29

    まぁそういう人はランクマかルムマ行ってもらって……デジタルカードゲームなんて往々にしてそんなもんですし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:45

    >>24

    後攻側のうららは3枚から1枚を引いてこないといけないけど先行側の墓穴抹殺は誘発に当てるなら5枚から1枚引いてくる計算になるから期待値がね……増Gとかになると今は更にうらら込で8枚でブロックされちゃうし先行側がガン有利過ぎる

    フリマだしうらら1枚で止まるデッキが返しの伏せや誘発もなかったらリタイアしたくなるのはそれはそうと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:49

    >>29

    こういうのがファンデッカスとか馬鹿にしてんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:24

    >>26

    珍しいデッキに会いたいというよりは見慣れた動きで最終盤面が想像出来るから面倒だな…やーめたの心理だと思う

    ワンチャン勝てそうってのも勿論ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:52

    ファンデッキ使うにも誘発は最低限の参加券と思ってる奴もいればマナー違反とか考える奴もいるから話が噛み合うわけがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:54

    >>35

    いや自分が使うか使わないかはともかく、他人の事を馬鹿にするのはマジで害悪じゃん……

    それぞれの好きなデッキぐらい使わせてやれよ、別に自分が使わなきゃいけない義務がある訳じゃないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:54

    何でかふわんとやたら当たるけどそれ以外は今のとこ楽しめてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:31

    >>35

    余計な事言わなければただの33の悪口で終わったのにお前……性格の悪さ滲み出てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:45

    ファンデッキもファンデッキなりに勝ちに来てると思うんですが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:49

    >>38

    変な上級出そうと思ったらふわんに行き着くのは…

    実装前にここでもそうやって盛り上がってたやろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:27

    >>41

    そう思って相手のデッキ見てもただのふわんだったりするし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:57

    >>45

    なにも楽しくない


    …?🤔

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:08

    >>40

    勝ちにいかないファンデッキと勝ちにいくファンデッキと区別されるべきだし実際誘発入れるなとか言う奴も存在するのは事実だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:58

    >>47

    そもそも勝ちにいく、いかないをどう判別するんだよ

    まさか自分のデッキに勝てないものを全部そう判定してるとかやってもないのに認定してるとか頭の悪いこと言い出さねえよな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:35

    >>48

    君は発言がどう伝わるかの想像力が足りてないだけだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:48

    >>45

    "顔も見えない奴相手に勝ちにいかないファンデッキとか使っても何も楽しくない"

    この時点で程度の差こそあれ嫌に感じる人もいるからさ、もう少し言い回しをマイルドにしようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:00

    >>49

    誘発とか汎用の墓穴入れてない完全純デッキです!ってタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:05

    >>50

    流石にそれは難癖だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:14

    >>48

    顔も見えないやつ相手の読解力頼りで自分の発言全部肯定的に見られてると思い込めるやつとの会話って無駄だよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:19

    >>27

    フリーって同じランクの人としか当たらないよね?

    何回か相手のプロフィール見に行ったら全部自分と同じだったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:44

    >>49

    実際うらら入れただけで文句言う奴は存在するじゃんかよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:14

    >>53

    実際否定的に取る人が出てるんだから難癖でもなんでもないだろ

    自分の言い方のせいだって素直に認めな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:25

    まさかバクマンデッキで勝てるとは思いもしなかったぜ☆

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:43

    >>57

    29じゃないぞ俺は

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:09

    勝ちに行くの姿勢も人それぞれだしなぁ
    汎用積みまくるしハリラドンもするぞーってのもいれば、浪漫コンボ決めて勝つんじゃい!ってのもあるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:13

    >>52

    ランクマで墓穴も抹殺も積まずにやってるワイは勝つ気のないデッキ使いだった……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:43

    (なんか凄いレスが続いてるな…二転三転とはこのことか)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:54

    つまりクソでさっさと削除した方がいいってことでおk?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:12

    >>60

    後者でも汎用カードすら入れないタイプはそうそう居ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:17

    >>61

    どんなデッキか気になるけど多分エルドあたりでしょ?そういう入れなくても問題ないようにデッキ考えて構築してるなら別だと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:34

    >>61

    まさか……花札?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:29

    誘発なしタキオンデッキ握ってフリー行ったけど割ときつかったから今度はPSYフレ使ったら誘発なしサクリファイスデッキと当たった
    こういうミスマッチ起こると悲しくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:26

    見ろ
    ID無いから関係ない相手にまで喧嘩ふっかけて恥かいてる奴までいるじゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:42

    >>65

    >>66

    壊獣とラヴァゴで踏み潰してあにまんで立ってたうらら腐らせのランク8立てるGSのパチモンです!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:31

    >>55

    ダイヤ1とブロンズ5が頻繁にマッチングするってなったらそれはそれで不健全だから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:22

    今のところ環境デッキどころか誘発にすら全く遭遇
    してない俺は運が良かったのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:21

    フリーって言いながらランクマの同ランクとしか当たらないの頭おかしいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:42

    >>73

    ダイヤ1に行ける実力があるような人とランクマ行くの怖いからフリーやってみようみたいなブロンズを頻繁に戦わせる方が頭おかしいわ

    でもダイヤ5〜1でマッチするくらいの幅は欲しいね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:21

    プラチナ5~1ならゴールド5~1とダイヤ5~1も当たるくらいの上下幅が欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:01

    フリーマッチ楽しいよー
    たまに準環境クラスと当たることもあるけど
    ランクマじゃ見ないデッキと当たることが多くて結構楽しめてる

    儀式カオスとか初めて見たわ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:02

    ツイッターの報酬デイリーくれくれマンはまさか本気で対応されると思ってたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:36

    え、フリマって同ランクと当たるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:52:23

    さあフリマだ!と思ったら手札大事故でサレしまくってすまない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:04

    ランクマで負け続けてイライラしてきたらフリマで勇者見せつけてパリパリさせるの楽しい
    自分がまるで強くなったかのように錯覚できてランクマをやるパワーが戻ってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:18

    >>81

    まぁランクマでやられまくってるムーブ見届けるのは苦痛だからな…報酬なくしてそうやって稼げなくしたのはやっぱり正解や

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:49

    色々あるけどフリーでもデイリーミッションクリアできるようにだけして欲しかった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:43

    >>81>>82

    つまり勇者見せつけてハリラドンすりゃ生涯勝率盛りまくれるんか!

    …虚しいからやらないけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:46

    イグナイトでイゾルデ出してハリラドンして最終的にはティエラが出てくるんだけど誰もそこまで待とうとしない
    我慢が効かないのねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:18

    ぶっちゃけプレイスタイル毎に対する間口広がるもんだしあってもシステム上困るもんじゃないなら置いとけって要素でしかないものではある
    即サレンダーや通信切断みたいなの他ゲーでもよくあるし益のほとんどないユーザー側のお気持ち以上にはならんよねと

    自尊心満たしたくてクソとアピールするのは構わんけど最終的にはスルー能力ないとやっとられんでネット対戦ゲーなんて

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:09

    制約がない以上まぁしゃーない
    次の対戦相手に切り替えていけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:20

    色々話聞いてるとフリーマッチ専用のデッキ組んだ方が付き合って貰えるかなと感じたので早くデッキ上限増やせ下さい
    課金限定でもいいから

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:06

    >>69

    この間観戦で見かけたわ

    AFの副産物のエアトス砕いてなければ俺もやってたんだがな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています