ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第73層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:28:42

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    〈クエスト名〉パラノイダー・リスタート!
    〈日時〉8月6日 14時〜
    〈参加条件〉特になし
    〈概要〉新劇場内部見学・短編劇鑑賞

    〈その他〉
    あの良くも悪くも伝説となってしまった「パニックシアタークライシス事件」から早1ヶ月弱……正直数年単位はかかると思っていた新劇場建設費は思っていたよりもポンポンと集まり、様々なトラブルを重ねながらも何とか完成に近づいている!

    そこで、冒険者諸君のために新劇場特別見学ツアーを用意させて貰った!
    照明・音響・大道具・小道具…以前よりもシステムを大幅改良し、より皆に楽しんでもらえる劇場となったはずだ!特別限定短編劇もやる予定だから、良ければ足を運んでくれると嬉しい!

    アッ流石に次は爆発しないと思うから大丈夫だよ!マジだから!フリじゃないって!

    ※悲しきかな、ギャグイベです
    ※団長こう言ってますが実際は見学ツアー中にもありとあらゆるトラブルが襲ってくるので、それを何とかしていきつつ最終的にはそのトラブルを起こした黒幕を皆ぶちのめす。そんな戦闘アリのギャグイベです
    ※前回開催させていただいたイベント「パニックシアタークライシス!」の続編イベントにあたりますが、前回の概要はイベ内でざっくりながら解説する予定です。あとぶっちゃけ前回の内容とそこまで関係性はあるようでないです

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:30:42

    ※キャラクター紹介(?)※

    〈劇団長〉
    劇団パラノイアの現152代目団長を務める青年。明るく気さくな言動をとるが、ドロッドロのバッドエンドを愛する重度の劇オタクでもある
    副団長とは血の繋がらない兄妹であり、よく劇の結末を殴り合いで決めている

    〈副団長〉
    劇団パラノイアの現152代目副団長を務める少女。生真面目な正確であり、今イベントの数少ないツッコミ枠(?)
    団長とは血の繋がらない兄妹であり、劇の結末決め以外でもたまに殴り合いになっている

    〈小屋先生〉
    元10代目団長で現在は演劇指導担当を務めている男何がどうなってか愛用していた訓練施設と融合してしまい種族が建築物となった。
    普段の外から見た姿は完全に動いて喋る小屋なのだが擬人化魔法やポーションを使う事により人型にはなれる……が、なぜか戦隊ヒーローみたいなビジュアルになる

    〈舞台役者〉
    劇団に所属するダンピールの舞台役者。その甘いマスクと美しい声や仕草、天性の演技の才能から多くのファンを獲得しているが、救いようのねぇドMという唯一の欠点を持つ
    デザイナーの兄であり、ドM要素以外を抜けば良識的で心優しい才能に満ち溢れた好青年

    〈デザイナー〉
    ファッションブランド『ロココトリーチェ』の売れっ子ファッションデザイナーの少女
    可愛い服と可愛い服が似合う女の子が大好き。なぜか副団長の事がドツボに刺さってしまったらしく、定期的に追いかけ回している。
    舞台役者の妹であり、本気で怒った兄にだけは逆らえない
    あと厳密に言えば劇団メンバーではないようだ


    ※途中参加、途中退室OK
    ※戦闘はありますが戦わず見学することももちろん出来ますので皆さん気軽にご参加ください
    ※あと画像は前に何となく作った劇団キャラの関係図

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:34:01

    一応参加者が集まり次第14時から開始予定です!

  • 4変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 13:36:40

    立て乙です!
    うちのパーティは全員参加希望です!

  • 5劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:39:05

    ※今回は前回ほど団長の胃は死にませんが副団長がカスみたいな目にあいます。ごめん頑張れ君しかツッコミ役がいないんだ

  • 6さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 13:41:58

    ギャグイベならさめくん出しても可?

  • 7GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:43:07

    >>6

    OKです!既に劇団サイドに木造建築物兼変身ヒーローとかいう謎生物がいますので!

  • 8カイジュウ6号22/08/06(土) 13:43:14

    賑やかしでこの子出しても大丈夫ですかね?防御力は有るので多分流れ弾程度なら弾ける筈。

  • 9夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 13:43:23

    スレ立てお疲れ様です
    リモンチェッロとナハツェーラーで参加します

  • 10保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 13:44:07

    スレ立てお疲れ様です。参加希望です。
    会場に完璧な安全措置を施した(自称)《平穏》、浮足立つ同僚を見て嫌な予感をビシビシ感じている《穏便》、前回アイドルやってた《不穏》がお邪魔します。次回も平穏の胃痛に付き合ってもらおう。

  • 11GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:44:35

    >>8

    今回は非冒険者、非戦闘員、謎生物も参加大歓迎ですよ!

    劇団パラノイアは種族や階級は問わず誰でも歓迎しております!

  • 12建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 13:46:02

    立て乙です
    建築士としても活動している冒険者、建築小人として参加します
    コイツはあの小屋先生にどんな反応をするのか……

  • 13重引力崩壊22/08/06(土) 13:46:41

    参加希望です。
    前回はまだいなくて参加出来なかったので楽しみです。

  • 14神父もどきな悪魔22/08/06(土) 13:47:42

    参加希望です
    あまり事情等把握できてないのですが参加OKでしょうか?

  • 15妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 13:48:40

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

    というわけで参加希望です

  • 16採取専門22/08/06(土) 13:49:00

    立て乙です。戦闘能力皆無系女子なのでリアクション芸人を目指します、対戦よろしくお願いします

  • 17GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 13:49:12

    >>14

    OKです!前半のパートにて前回の概要はざっくり解説致します!

  • 18紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 13:49:21

    【よーく目を凝らすと天井付近の梁からふっさりした尻尾が見えている】

  • 19残響紫桜・小紡22/08/06(土) 13:49:51

    まぁ前回妖王様やったコイツが参加しないわけないよなと思ったので参加希望です!

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 13:50:48

    「立て乙でス!」
    参加希望です。
    途中で退室するかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 21内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 13:51:07

    立て乙です。何時までいれるかはわかりませんが、参加してみたいです…

  • 22JKと付き人22/08/06(土) 13:51:36

    立て乙です。
    JKは流行りに乗る物なので参加希望です

  • 23人玻璃22/08/06(土) 13:52:08

    たて乙です。参加希望です

  • 24歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 13:52:57

    立て乙です。前回はお世話になりましたので参加希望です

  • 25さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 13:53:55

    「みんなあつまってるー
    なにー
    なにー」
    【竜巻とともに現れたのはだいたい頭から尻尾まで1メートルくらいの小さな鮫だ!】

  • 26仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 13:56:45

    ※立て乙です。前回は参加できず口惜しいばかりでしたので、今回は参加させて頂きます
    ※……途中離脱するかもしれませんが、もしそうなった場合にはどうかご容赦くださいませ

  • 27GM◆rSZiYF7KvVel22/08/06(土) 13:57:33

    ※あ、それと挿絵的な感じで1部AIにて作成した背景画像を出す……かもしれません

  • 28夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 13:58:08

    夜「わあ、わあ、パラノイアだー!再建してる、すごいねー」【そわそわと辺りを見回す】

    占「ふたりとも、今日は見学だそうだから静かにしてようね」「けっ」「きゅお」【使い魔に注意を促しつつ明らかにそわそわした雰囲気】

  • 29GM◆rSZiYF7KvVel22/08/06(土) 14:00:54

    ※それでは早速開演です!


    【〜「パニックシアタークライシス事件」〜】



    【それは、劇団パラノイアと冒険者が協力して作り上げた長編劇「クライシス」の公演中に、訳あって劇場が大爆発した凄惨かつ壮絶な大事件(死傷者0人)である】

    【そんな事件から早1ヶ月、セントラリアの広場から、少し離れた場所に、その建物は建っていた】


    【聳え立つ豪華な建造物、その扉をくぐると、全体的にロココな雰囲気の広間にたどり着く】
    【そしてその中央で、うら若き男女がシルクハットを被り直しながらも、客人たちに優雅に一礼する】


    団「さぁさぁようこそ冒険者諸君!本日はお集まり頂き誠に感謝するよ!」
    副「この度は我ら劇団パラノイア主催新劇場特別見学ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます」

    【彼らはこの劇団の現団長と副団長。それぞれ20と17といううら若き年齢で、敏腕な劇作家兼支配人として日々様々な仕事を行っているのだ】
    【1度は文字通り大爆発した劇場だが、彼らは物販、寄付、スポンサー契約、講演会、コラボ、冒険者稼業………ありとあらゆる手を尽くして、わずか1ヶ月にして新劇場建設費を蓄えたのである】

  • 30放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 14:01:42

    立て乙です!
    参加希望です

  • 31GM◆rSZiYF7KvVel22/08/06(土) 14:01:48

    ※新劇場ビジュアルイメージ。最近のAIはすごい

  • 32魔刀剣士22/08/06(土) 14:02:17

    参加希望です!おねがいします!
    【魔刀剣士が黒子の頭巾をかぶって現れる】
    「劇の時の格好で来るといいと聞いて!」
    「というわけで、見学にきたよ」
    【頭巾を剥がして普通に戻った】

  • 33騒々神(無限牢獄)◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:02:21

    たて乙です参加希望です

  • 34建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 14:03:10

    「これがあの劇団パラノイアか……確か前回の劇で大爆発事故があったと聞いていたけどもう再建したんだね、折角の見学だし内部の色々をよく見て学ぶことにしようかな」
    【二挺の鎚を背負った小人が建物を見渡している】

  • 35考古歴史学研究室22/08/06(土) 14:03:17

    ※あぶない! かんぜんにわすれていた!"公女""将軍""傍白"三名参加希望させていただきたいです! 途中で落ちるかもしれません……

  • 36内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:03:33

    「これが新劇場…前のも見事だったけれどこれはまた…!」

  • 37人玻璃22/08/06(土) 14:03:54

    【白いワンピースにサンダル、右腕には包帯を指先から肩までグルグルと巻き、熊の人形を抱えるおさげの幼女は】
    【ペタペタと歩きながら、煌めく夜空のような眼で劇団パラノイアの内装を見つめていた】

  • 38変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 14:04:09

    [貴]「わぁ〜!前よりも少し大きくなったかな?立派な劇場だこと!」
    [元]「よ、よくもここまでの期間でこんな凄いもの建てられましたね…さすがです…!」
    【目を輝かせながらも劇場の中を見渡している】

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:05:06

    【騒々神が狐面と黒い着物を着て現れた】
    「ふふふ楽しみだ、さて…御大将はどこかな?」

  • 40重引力崩壊22/08/06(土) 14:05:11

    「劇場か、今までそういうのに触れたことが無かったから楽しみだ、、、後何も起こらななければいいが」

  • 41採取専門22/08/06(土) 14:05:11

    「へえ、劇場なんてあったんだなーこの街」

    前回の事件時は(中の人が)いなかったので何も知らない子

  • 42歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 14:05:24

    歌「パパ!こっちこっちー!パラノイアさんの劇場すっごく大きくなってるよ〜!」【父の腕を引きながらも無邪気に笑って劇場へと入っていく】
    人「へぇ……立派なもんだな、若いくせにやるじゃねぇか、坊主共」

  • 43放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 14:05:27

    ※をを…AI凄い
    「こちらこそお招きいただき感謝する
    しかし見事なものだな。入ったばかりだというのに…これほどにも心浮きたつ」

  • 44仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 14:07:08

    【ローブを纏い、仮面と手袋を着けたモヤ。ともすれば舞台演劇の絡繰人形のようなおばけは、少女と少年を伴い劇場を眺めている】
    「……やぁ、爆発しちゃったって聞いた時には驚いたけれどぉ……これだけの短期間でこんなに凄い劇場が建っちゃうなんてねぇ」
    少女「ええ、ええ、とっても大きくて広いですねー♪」
    少年「大きいだけじゃなくテ、細かい装飾なんかにも拘りを感じるヨ」

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 14:07:19

    今日は一体何が吹き飛ぶんだろ【前回の惨状を見たせいで余計なことをつい口走る妹】

  • 46保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 14:07:27

    「防火材は……問題無し。劣化も無いな、当然だが。ククク……竜血鬼としての力を、些か振るいすぎてしまったか。もう何も怖く無い! こんな気持ち我初めて!」
    「再建終わったんだね! 前回の件から心配してたんだ、良かったよー!」
    「ご契約ありがとうございます、事前のケアもアフターサービスもしっかりと心を尽くさせていただきますので……」

  • 47夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 14:07:45

    夜【てってってっと忙しなく歩き回りながら新劇場を色々な角度から眺めている】

    占【少しの間新劇場の姿を目に焼き付けた後、スクロールに中の様子を書き付ける】【はしゃいで飛び回りかけた影鰯は白鯨がとめておきました】

  • 48紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 14:07:52

    【天井付近の装飾の上からちらちら見ている】

  • 49残響紫桜・小紡22/08/06(土) 14:08:00

    【黒い着物に鬼の面を付け、下駄をカランと鳴らした1人の男が、子狐を肩に乗せながら劇場へと足を踏み入れる】

    【その姿は以前の演劇で演じた『妖の王』の姿そのものであった】

    「ほう…これが新劇場とやらか。中々荘厳なものであるな………なーんての」

    >>39

    「おるぞ〜。今回は楽しみじゃのう?」【ひらひらと手を振る】

  • 50JKと付き人22/08/06(土) 14:08:44

    「わ……すご」
    「広いですね。1ヶ月で建ったとは思えないほど」

  • 51カイジュウ6号22/08/06(土) 14:08:46

    >>36

    「おぉ......ぁ...ス、スイマセン......」

    【感嘆の声をつい上げて注目された(元からされてた)ため(比較的)知ってる顔の極東冒険者を見てそそくさと影に隠れた。なお。】

  • 52魔刀剣士/神剣22/08/06(土) 14:09:08

    【人化した神剣も連れている】
    『ふむ、新しい劇場は極東風なのか?』
    「要素を盛り込んでる感じかな、いい雰囲気だねぇ」
    『主、あっちを見よう。あれは何だと思う?』
    「ん…灯篭のように見えるけど…いや、何かの装置かな?この魔石はなんだろう」

  • 53神父もどきな悪魔22/08/06(土) 14:10:12

    これが劇場⋯初めて見たなぁ
    綺麗⋯

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:10:44

    あの有名なパラノイアの劇場…圧巻ダ…
    一体どんな技術が使われているのカ…
    【緑ローブの少女が天井を見上げたり、様々な装置に近寄って見たりしている】

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:03

    >>53

    イベスレではキャラの発言を「」で囲むよー

    なにもないとメタ会話になる

  • 56内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:11:19

    >>51

    【刺激して怯えたりしないように気づかないふり。視線も送らない】

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:27

    >>52

    上の方に全体的にロココ調ってあるような

  • 58魔刀剣士/神剣22/08/06(土) 14:11:32

    ※イベスレのセリフは「」ですね…私も初めはやったよ…そういえば初参加もパラノイアでしたね

  • 59カイジュウ6号22/08/06(土) 14:11:47

    >>55

    まあまあ長くやってる人でも忘れる人滅茶苦茶居るから気にしない気にしない!

  • 60神父もどきな悪魔22/08/06(土) 14:12:22

    >>55

    了解ですー

    「初めて見る建築様式⋯」

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:12:38

    >>49

    「えぇ!!今回は爆発などの事故が起きなければいいのですが……」

    【そう言いながら妖王の後ろに移動しついて行く】

  • 62保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 14:12:49

    「成程、和のコンセプトって事だね……素敵! あれ、そう言えば《穏便》くんは極東出身だったよね?」
    「ん? ああ。でも俺、文化はともかくあそこ自体はあんま好きじゃねえんだよな。いちいちガサツで野蛮でさあ、俺みたいなインテリには合わなかった訳だ」
    「間違ってはいないのがなおムカつくな貴様」
    「けどここのインテリアは良いと思うぜ? 視線の誘導もバッチリだ」

  • 63さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 14:13:01

    「おおきいねー」
    【鮫的素直な感想】

  • 64魔刀剣士/神剣22/08/06(土) 14:13:11

    >>57

    ※ああ、見た目それっぽかったので…一部要素を盛り込んでる、ということでひとつ

  • 65甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:13:27

    >>55

    >>58

    わかりました!以後気を付けます!

    「珍しい建築様式だナ…色々組み合わせてあル…」

  • 66採取専門22/08/06(土) 14:13:53

    「……ん?爆発……?」
    【周りから聞こえてくる会話に困惑】

  • 67GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 14:13:55

    >>38

    >>42

    >>44

    >>50

    団「ふふふふ…僕らも何徹もして資金稼ぎをした甲斐があったものだよ!」

    副「まぁ、実際は劇を通して様々な大手企業や富豪の方々からの支援金を頂けたのが大きいんですがね。あと設備面は17代目団長の協力あってこそ、と言ったところです」

    団「あの人はまさに天才そのものだからね…本当良い施設になったと思うよ!」

    【2人は満更でも無さそうだ…】

    >>52

    副「お気づきになられましたか?本施設は予め元の機能に鉱石や魔法装置を駆使することで、様々な魔法演出を可能としております」



    団「しかしここまで来るのにも色々あったものだ…

    先生が小屋になってることが判明したり僕らが倒れたりキッチンが爆発(複数回)したりシーネッタさんが劇団に復帰したり先生が死にかけたり先生が変身ヒーローになったり音響スピーカー買いに行っただけで大怪我したり………」


    副「小屋先生関連多くない?」


    団「………」


    団「………ま、まぁとにかく!流石に爆発以上に変なことは起きないだろう!冒険者諸君も今日は心ゆくまで楽しんでくれたまえ!」

    副「全体的な流れとしては、我らが劇団の歴史を知れる資料館を見学、その後衣装・メイクルームへと向かい『特別舞台メイク体験』をして頂きます」

    団「そしてその後はお待ちかねの特別短編劇!我が劇団の魅力を最大限に味わい!そして何よりも楽しんでくれたまえ!」


    副「それでは、まずは劇団の歴史や秘密を知れる資料館へとご案内致します。どうぞこちらへ」

    【先頭に立った兄妹が小さな旗を振り歩いていく、冒険者達も後を追うことにした】

  • 68人玻璃22/08/06(土) 14:16:05

    【シレっと混ざっている幼女(冒険者じゃない)は】
    【フンス、と気合いを入れながら団長たちに続いて歩きだす】

  • 69保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 14:16:34

    >>61

    「あ、騒神ちゃん! 来てたんだね☆」

    「契約者様じゃねえか。こんち」

    「ククク……契約者よ、心配することは無い。此処には従来の安全設備に加え、この我が直々に安全措置を施しているからな!大船に乗ったつもりでいるが良い!」

  • 70歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 14:17:18

    人「小屋先生……確か貴様らの師匠で…まぁ、うん……小屋なんだったか?文字通り」
    歌「お人形さんとはまた違うのかな〜。不思議だね!さ、行こうよパパ!」
    【半機械人形の父と機械人形の娘は、固く手を繋ぐと共に歩き出した】

  • 71魔刀剣士/神剣22/08/06(土) 14:17:27

    >>67

    【いつの間にか甲冑を着けている】

    「聞く限りキッチン爆発以外全部小屋先生がらみに聞こえるが」

    『小屋殿は一体どういう人柄なんだ…? いい方と聞くが、私は指導の時も待っていて、直接会っていないからな…』

    「尊敬すべき御仁だとも」

    『主、ちょっと絡みにくい』

  • 72内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:17:34

    (どうも意志があるらしいけれど…芸術は解すのだろうか…)
    【団長たちについていきながら腰に佩いた邪神の太刀、光亡に対しそんな事を考えている】

  • 73放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 14:17:46

    「先ずは資料館と。パラノイアの歴史。楽しませて貰うとしよう」
    【”室”ではなく”館”と聞けば期待も膨らむというもの
    魔術師は楽し気に歩を進める】

  • 74建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 14:18:30

    「内部の様相は……優美なものが多い気がする、劇に華やかさを添える装飾のようだね、僕もこの様式は高級家具に取り入れたりしてみようかな」
    「それにしても小屋先生というワード、建築士としては少し気になる……まずは資料室やメイク室みたいだけど」
    【劇場内の装飾等を観察しながらパラノイア兄妹についていく】

  • 75夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 14:18:39

    占「爆発……嫌な事件だったね……」

    使い魔「きゅお」「けっとー」『頭おかしいだろあれ』『そんなもんなんだぞきっと』

    夜「すごかったねー、あれ。花火がばびゅーんってなって」

    >>67

    占「衣装ルーム……クライシスの衣装も綺麗だったものね、楽しみだ」【あからさまに表情が華やぐ】

    夜「資料館かー、劇のおはなしとかもあんのかね」【にこにこと話を聞いている】

  • 76考古歴史学研究室22/08/06(土) 14:18:42

    「パラノイアは大陸でも有数の歴史を持つ劇団として知られている。革新の先頭に立つ一方で、伝統を守る必要に迫られている」
    「……この、小屋……何か生命の気配が……」
    「何を言っているのだ貴様は。そりゃ中に兵が詰めているのだから気配はするに決まっているだろう」
    「いえ、そうなのですが、そうではなく……気のせい、でしょうか?」

  • 77カイジュウ6号22/08/06(土) 14:19:05

    「!?」

    【爆発と聞いて一瞬跳ねた。ついでに極東冒険者の下から魔刀剣士の方へ移動した……】


    (コイツ内部の好感度:剣投げさん≧白髪少年さん=魔刀剣士さん≧甘味狩りさん>すみっこ同盟の皆さん>(ニガテの壁)>成仏希望さん)

  • 78仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 14:19:12

    >>67

    「色々と盛り沢山なツアーだねぇ……というか資料館まで併設しているんだなぁ……」

    少女「まあ、メイクですかー♪ 普段のお化粧と舞台でのお化粧、どのように違うのでしょうー♪」

    少年「前回も含メ、僕らはパラノイアの劇を生で観たことはないからネ。今から楽しみダ」

    【ひとつとふたりは手をつなぎ、ゆらゆら、とことこ、先導する劇団長たちの後を追う】

  • 79採取専門22/08/06(土) 14:19:34

    「随分剣呑な話に聞こえるけど……まっ、大丈夫だって言うんなら大丈夫だろ」
    【若干ウキウキしながらついてく】

  • 80残響紫桜・小紡22/08/06(土) 14:19:42

    >>61

    「そうじゃな……まぁ、流石に爆発するとしても別のものじゃろうよ。ほほほ」

    【仮面を外してくすくす笑うと、団長達の後へ続いて歩いていく】

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:19:44

    小屋が先生…!?…まァそういうこともあるカ…
    【目を輝かせながらあちこち見ている】
    【カオスな状況には意外と慣れていたりいなかったりする】

  • 82さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 14:20:27

    「なにかなー、なにがでるかなー」
    【さめに芸術がわかるかはちょっと怪しいかもしれないが、雰囲気が楽しいみたいだぞ!】

  • 83神父もどきな悪魔22/08/06(土) 14:20:49

    「照明が暖かな光って感じで⋯珍しいけど高級感が溢れ出ててる⋯」

  • 84JKと付き人22/08/06(土) 14:21:02

    『資料館ですか。劇団の歴史楽しみですね。』
    「資料館!写真撮っていいんかな?」
    【珍しくワクワクしている付き人といつも通りのJK】

  • 85紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 14:21:13

    【尻尾がちらちらついてくる】

  • 86妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 14:21:48

    「歴史ねぇ、どんな歴史があるんだろう…」
    トンチキなんだろうな、という言葉を飲み込んで妹は資料館へと向かう。冒険者稼業をやる上で文化やその施設の歴史を知ることはちょっとした楽しみになっていたのだ

  • 87変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 14:22:28

    [貴]「へぇ…シィくんも協力してたのか!そりゃこんなに素敵な建物になるのも納得だよ!」
    [元]「メ、メイクですか……や、やったことないから……ちょっとだけ気になるなぁ……」
    [貴]「そうだったの?とりあえず早く行こうよ!楽しみ楽しみ〜!」
    【全員楽しそうだが群を抜いて貴公子がずっと上機嫌である。以前から元々ファンだった劇団の見学ツアーとなればはしゃぐのも当然かもしれない】

  • 88魔刀一同22/08/06(土) 14:22:48

    >>77

    「あ、6号さん。今日は楽しもうね」

    『カイジュウ嬢、以前は主人が世話になった』

    「爆発…こわい?」【魔刀少女がおそるおそる声をかける】

  • 89内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:26:34

    >>77

    >>88

    「…」

    【気配で様子を微笑ましげに見守っている】

  • 90魔刀一同22/08/06(土) 14:28:08

    魔刀剣士で来てたんだーって言おうとしたけど"動く岩"が空間に存在して近くに来たから来てたんだーにはならねぇなと思いました。まる

  • 91GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 14:29:54

    副「小屋先生は文字通り人と小屋が融合した生命体です。意味わからないでしょう?私達にも分かりません」

    団「まぁ悪い人ではないよ。僕らにとっては演劇の師匠みたいなものさ!」

    >>84

    副「写真はどうぞご自由に、他にも気になることがありましたらいつでも申し出てください」



    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


    【冒険者達は、通路を渡り、扉をくぐると、様々な設備や資料が置かれた空間にたどり着いた】


    団「こちらが我が劇団の歴史を知れる資料室さ!」


    副「あちらの緑の巨大記録水晶を通して過去の公演を見ることが出来るのが最大の特徴でしょうか」


    団「さて、我らが劇団の歴史は非常に長いものだ。全てを話せばきっと日が暮れてしまうだろう…」

    副「そうですね。ならば、皆様が気になるだろう、『創設時の劇団に纏わる噂』と『パニックシアタークライシス事件』について、お話しましょうか」


    【兄妹が緑に輝く記録水晶に手を触れ、魔力を送り込むと共に、やがて水晶には映像が映され始める】

    ※ネタバレすると資料館見学はトラブルおきません

  • 92カイジュウ6号22/08/06(土) 14:31:52

    >>88

    「ピェ...は、ハイ...」

    【コソコソと魔刀一同の影に隠れている。(隠密スキル0)】

  • 93甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:32:28

    おォ〜!デカい水晶そしてスゴい技術ダ…
    【食い入るように見ている】

  • 94重引力崩壊22/08/06(土) 14:33:10

    >>91

    「記録水晶、面白そうな魔道具だな。色々と使えそうだし他にも流通しててたら手に入れたいなー。勿論合法で」

  • 95 残響紫桜・小紡22/08/06(土) 14:33:11

    「ほう…これは、これは………」
    「劇団創設時の噂、か。いたく興味があるのう」
    【しばらくありとあらゆる機械や資料に溢れた資料館を見渡していたが、やがて記録水晶の方に目線を向ける】

  • 96放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 14:34:06

    【資料の背表紙、タイトルに軽く目を通してほうほうと感心し…
    そして”二つの事件”についての話となった事で男は表情を変える
    前者には興味で、後者には懐かしさで】
    「これだけで何日でも籠っていられる様な資料量、圧巻だな
    そして『創設時の劇団に纏わる噂』か」

  • 97建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 14:34:50

    >>91

    「この水晶にこれまでの記録が……って小屋と人が合体……?え???」

    「……いやそんなことも起こるんだよ、こんな世界だからレアケースだとしても起こり得るんだ……」

    【混乱しないよう必死に自分に言い聞かせている】


    「……それで今回の資料は劇団創設期の話と、「シアタークライシス」はこの前の爆発事件のことかな?裏で何があったんだろう」

  • 98採取専門22/08/06(土) 14:34:52

    「おお〜!すっげぇー…!」
    【記録水晶を見て年相応といった風情にはしゃいでいる】
    【そういうものにはまだ縁が無かったようだ】

  • 99カイジュウ6号22/08/06(土) 14:36:00

    【記録水晶に関しては特に無反応。】

  • 100報恩の両手剣使い22/08/06(土) 14:36:13

    「すまない!道に迷ってたら遅れてしまった!見学ツアーに参加したいのだがよろしいか!」
    参加希望です、途中からですみません

  • 101変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 14:36:21

    [貴]「劇団創設時の話か……。確か、初代劇団長が何者だったのかはハッキリしてないんだったっけ?」
    [擬]「そうらしいな。さて、どうなる事やら…」

  • 102悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/06(土) 14:36:33

    【資料の中になんか混ざってる】

  • 103夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 14:36:59

    夜「わあ……おっきい記録水晶だー、スゴい!」

    【目をきらきらと輝かせて緑の水晶を食い入るように見つめる】


    占「劇団の歴史か、楽しみだね。にしても劇団創設時の謎……?」

    【椅子に腰かけて話を聞く姿勢】

    >>102

    占「……また遊びに来たの?」

  • 104神父もどきな悪魔22/08/06(土) 14:37:01

    「おお⋯!」
    【初めて見るものに感激しているようだ】

  • 105紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 14:37:09

    >>102

    こん?

    【つんつん】

  • 106歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 14:37:28

    歌「わぁ〜!おっきい水晶!すごいすご〜い!」
    人「………」

  • 107人玻璃22/08/06(土) 14:37:31

    【幼女は手元の可愛らしいメモ帳に、聞いたことを拙い字で書き記す事にいっぱいいっぱいのようだ】

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:37:34

    >>91

    【とりあえずカメラで撮っている】

    >>102

    「…なんで居るのかなぁ?」

    【カメラをしまい抱っこする】

  • 109さめjr◆D44Cp8Om6kOk22/08/06(土) 14:37:56

    「つかまえられるー?」
    【記録水晶の映像に興味津々】

  • 110内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:38:10

    >>102

    【一応気配をたどりイタズラしないか見守る】

  • 111採取専門22/08/06(土) 14:38:33

    >>102

    「なるほど…あの竜はこの劇団の歴史も関わりがあったってのか…!」

    【純粋】

  • 112仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 14:38:38

    >>91

    「……いやぁ、長い歴史があるのは知っていたけれどぉ……流石は名高きパラノイアだねぇ」

    少女「ええ、ええー♪ 劇団の歴史や纏められた資料、大きな記録水晶にもとても興味は湧きますがー……♪」

    少年「やっぱり噂と事件と聞いてハ、そちらを聞かなきゃネ。うン、楽しみだヨ」


    >>102

    「あれぇ?」「あらー♪」「おヤ?」

    【……深く考えないことにした】

  • 113JKと付き人22/08/06(土) 14:38:48

    「へぇ〜、プロジェクター的なやつ」
    『記録媒体でもあるようですよ。ハイテクですね』
    【とりあえず写真を撮るJK】

  • 114紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 14:39:02

    「こんっ!」
    【人が集まってきてしまったのでびっくりして天井に逃げた】
    【しっぽは見えてる】

  • 115悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/08/06(土) 14:39:12

    >>105

    「バレるからだめだy」



    >>108

    「見つかったよ」

    【無事回収された】

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 14:39:41

    >>91

    「おお…この記録水晶、あまりにも便利!」

  • 117さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 14:39:51

    >>109

    とりみすー

  • 118カイジュウ6号22/08/06(土) 14:40:30

    >>102

    【気になったの抱っこ……しようとして他の人に取られた……】

    【代わりに>>105を外殻の中で抱っこしようとして……】

    【逃げられたので諦めた。】

  • 119魔刀一同22/08/06(土) 14:41:00

    >>91

    「おお、過去の公演が見れるってことは…もしかして、発禁になった劇も見れるのかい?」

    『発禁になった劇が見たいのか主は…?』

    「創設話かぁ。初代さんのお話、気になるねっ」

    >>92

    「むむむ、爆発は確かに怖い面もある…けどね」【パチパチと小さな光を弾けさせ、宙に浮かべた】

    「すっごくキレイで、楽しいものでもあるんだよっ☆ だからできれば、楽しんでほしいなっ」

    【熱くない小さな火花をゆっくり近くに寄せて浮かべる】


    『何かあれば私も守るぞ、私は君くらいの大きさの岩なら担げるからな』

    【見た目細身の少女が胸を張って言った】

  • 120保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 14:41:08

    「……やっぱり老舗は違うなあ、ネームバリューが。羨ましくもある」

    「私たちもこういうツアーやるのはどうかな? 保険会社のお仕事体験ツアー☆」

    「……需要無さそうだなあ。歴史も……あんまり無いし」

    >>102

    「ピエ‼︎?」「あっ、悪しきりゅうちゃん。……どうしたの、《平穏》ちゃん?」

    「ああ……いや、分かる。アレは『取説を読まない』『読んでも従わない』タイプだ。エンジニアの天敵」

  • 121内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:43:14

    >>118

    「……」

    【カシャンッと彼の篭手、カラクラから音が鳴りカイジュウさんの目の前に悪しきりゅうのぬいぐるみが出現した】

  • 122カイジュウ6号22/08/06(土) 14:44:40

    >>121

    「?」

    【いきなり現れたぬいぐるみに混乱しつつ取り敢えず外殻の中に入れて抱っこ。】

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:45:22

    >>115

    【悪しき龍を撫でながら記録水晶に目を向ける】

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:46:33

    >>102

    「…なぜココにキミが?」

    【首をかしげる】


    >>108

    >>123

    「ふふふ…」

    【微笑ましげな視線を送ったあと、見逃してはいけないと慌てて記録水晶に目を向ける】

  • 125GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 14:48:53

    >>115

    団「あ、あの子………まあいいか、今は冒険者達がいるし…」


    【やがて液晶にはいくつかの古い画質の映像が流される】

    【どうやら創設期の劇場を外から記録した映像のようだ。現在に比べると非常に小さなそぼくな劇場、そこに入ったり出たりする客の流れが映され続ける】


    団「先程も申した通り、我が劇団は数百年に及ぶ歴史を持つ由緒正しき劇団だ。だからこそ…隠蔽や衝合などの様々な理由で、現団長である私達にも分からない謎というのはいくつもある」


    副「特に謎に包まれている時期が『劇団創設期』。こちらは貴重な当時の映像ですが……この頃に纏わる資料は極めて少なく、日々ファンにより様々な考察がなされております」


    団「そして、この『劇団創設時』の中でも最大の謎として扱われているのが…『初代劇団長』なのさ」


    【劇団長は資料の中から1つの手紙を取り出す。それは非常にボロボロの古いものだったが、やがてゆっくりとその内容を読み上げて言った】


    団「こちらはかつて我が劇団への支援者が、初代劇団長へ送ったとされる手紙さ」


    団「手紙の中でこの男は、初代を『この世の全ての神・人・魔物……ありとあらゆる種族に1本の劇の出来で競わせた場合、きっと勝つのは君だろう』と強く賞賛している」


    副「しかし……その『初代劇団長』は何者だったのか、なぜ劇団を設立したのか、性別、その行方、種族……多くのことが今だ判明せず謎に包まれているのです」

  • 126魔刀一同22/08/06(土) 14:49:57

    >>121 >>122

    「よかったね、6号さん」

    『…いいのか? 内気殿は…』

    「まあ、直接渡さなかったなら…そういうことなんじゃないかな?」

  • 127変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 14:51:27

    [貴]「神ですら勝てないほどの天才劇作家と言ったところか……。その初代劇団長が描いた作品は残ってたりするのかな?」

  • 128内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 14:52:39

    >>125

    (謎だらけ、か…それにしてもしっかり資料が残っているのはよいものです…)

    【感心している】

  • 129魔刀一同22/08/06(土) 14:53:12

    >>125

    『神をも、か。不遜だが、同時に興味もある』

    「へぇ~…すごい人だったんだねぇ」

    「歴史の長いパラノイアだけど、昔も今と同じような空気だったのかな?」

    「…だったんだろうな」【10代目と11代目を思い出して】

  • 130採取専門22/08/06(土) 14:53:14

    【聞き入っている】

  • 131建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 14:53:30

    >>125

    「この世の劇で最も優れているのは彼の劇か……熱心なファンの言葉だとしてもこれは最高の評価だね、いつかは僕もそう言われるような、例えば歴史に名が残る建物を造れるようになりたいなぁ……」

  • 132重引力崩壊22/08/06(土) 14:53:55

    >>125

    「手紙から察するに、『初代劇団長』はそれほどの名作を作ったのか。気になるな~」

  • 133夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 14:54:04

    【真面目な顔で聞き入っている】

  • 134残響紫桜・小紡22/08/06(土) 14:54:24

    「人も妖も、皆少々謎が残るものに惹かれるものじゃ。みすてりあすは大きな魅力となるからのう……もしかしたら、初代とやらもそれを分かっていたのかもしれんな」

  • 135報恩の両手剣使い22/08/06(土) 14:54:45

    数百年続く歴史ある劇団、その劇団を創設した初代劇団長の存在は謎で包まれている……なるほど、ロマンだな!
    きっと初代劇団長の劇はさぞ面白いのだろう!

  • 136歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 14:55:19

    歌「初代さんは神様よりもすごい劇を書ける人だったの?すごいすごい!もしかしたらその初代さんも神様だったりして!」
    人「…有り得るかもな。なんせ機械人形や小屋がいるのだから」

  • 137甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 14:55:20

    >>125

    「…スゴい作家だったのだナ…謎はロマンだ…」

    【聞き入りながら思わず呟く】

  • 138人玻璃22/08/06(土) 14:55:26

    【意味はあまり分かっていなさそうだが、ペンを忙しく走らせる】

  • 139放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 14:56:08

    「初代の謎か…心惹かれるな
    映像自体は無い訳でも無いならば…或いはその謎すらも”初代の演出、彼にとっての劇”ですら有り得る訳だ」
    【益体も無い空想だが…それほどまでに言わせる人物ならそういう事や…或いは実在しない事すら有り得るだろう
    そんな様々な想像を描きながら魔術師は話に耳を傾ける】

  • 140カイジュウ6号22/08/06(土) 14:56:08

    >>125

    【何の事かイマイチ解って無さそうである……】

  • 141『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/08/06(土) 14:56:31

    すっかり忘れてたー!参加希望です!

    死霊王「結局何が原因なのでしょうか……地脈の流れに変化が?環境追加時に調整が不足していた?モンスター生成機構に不具合が発生している?それとも……」

    鬼神娘「ほらほら旦那はん、難しい話はそこまでや。劇場に着いたで」

    変身青年「ダンジョンの異常を考えんのも重要かもしんねぇけど、引きこもり続けんのも体に毒だぜ?」

    錬金蝦蟇「主よ、今は劇場の歴史をやっているみたいであるぞ。顔を上げてみよ」

    【ぶつぶつと小難しい独り言を繰り返す死霊王を『屍鬼の宴』の面々が引きずってやってきた】

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:57

    ※あとから来たひともいるので再掲
    ※イベスレは書き込みのルールが本スレと違いますので1を参照

  • 143妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 14:57:23

    「尚の事へんだね、エンターテインメントってのは知名度が付き物でしょ?初代団長が裏方担当って可能性はあるけどそれでも注目度合いは凄まじいものだったはず…身内向けの情報すら残さないなんて、何があったんだか…」

    【漫然と流れる映像を眺めつつ、ポツリと疑問を口にする】

  • 144紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 14:58:01

    >>140

    【いつの間にか岩の陰にいる。近くで見たかったのだろうか】

  • 145さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 14:58:31

    「なぞー?」

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 14:59:15

    【説明を真剣に聞いている】

    >>141

    「んん?もしかして染み付いた地獄に何か問題でも起きたのかい?今日取りに行こうと思ってたのに困ったなぁ……」

  • 147魔刀一同22/08/06(土) 15:00:21

    >>140

    「パラノイアさんの昔のことは、わからないことが多いらしいね」【6号さんに声をかけた】

    「特に一番昔…最初の団長さんは、謎のすごい人だったんだって」

    『な、謎のすごい人…確かにそのままだが、なんというざっくりした説明…』

  • 148夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 15:00:26

    >>145

    占「何でかはわからないけど、この劇団の昔のえらいひとのことをみんな知らないんだって、だからふしぎだねってなってるの」

  • 149神父もどきな悪魔22/08/06(土) 15:00:58

    >>125

    「解き明かそうとする者もいただろうに今も分からない謎⋯なぜ初代の事が今も分からないのだろう⋯不思議ですね」

  • 150内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 15:01:12

    【静かに聞き入っている】

  • 151仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 15:01:46

    >>125

    「初代さんは凄い方だったんだねぇ、数百年続く歴史の始まりかぁ……もう想像もつかないくらいだよぉ」

    少女「そうですねー♪ 古い時代の資料がこうして残っていること自体が素晴らしいことですー♪」

    少年「それだけの人を魅了する何かがあったからこソ、今でも神秘を巡って議論が絶えないんだろうネ」

    【長きにわたる劇団の栄光が燦然と輝くからこそ、残された神秘の影が色濃く映る。想像を膨らませながら、仮面たちは耳を傾けている】

  • 152考古歴史学研究室22/08/06(土) 15:01:56

    >>125

    「正体不明の芸術家ぁ? 何たる胡乱な存在だ」「でも浪漫があって素敵だと思います!」

    「徹底した情報のシャットアウト自体から、彼の人柄を推し量ることが出来る。またそれ自体が、彼の現在に至るまでのカリスマを支える要素にもなっているのである」


    「それはそれとして歴史家としては困る」

  • 153JKと付き人22/08/06(土) 15:02:44

    「ほえ〜、ミステリーだね〜」
    『なんらかの事情があったか……もしくは遊び心とか』

  • 154『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/08/06(土) 15:03:09

    >>146

    死霊王「あ、いえ今のところは大丈夫なのでダンジョンにはご自由にどうぞ。他の冒険者の迷惑になるような事にはなっておりませんので御安心下さい」


    イベント前振りみたいなものです。お気になさらず。

  • 155カイジュウ6号22/08/06(土) 15:04:01

    >>144

    【気付いたものの、既にぬいぐるみを抱いているからか特に行動は無し。】

    >>147

    【「へー」と言った感じの反応。わかって無さそうである……】

  • 156冬魔導士◆5MIL2BApqI22/08/06(土) 15:04:51

    途中参戦希望です。ついでにコテハンつけ

    「私も1ファンとして気になりますねぇ、初代劇団長」
    【興味深そうに眺めている…】

  • 157GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 15:05:18

    ※ぶっちゃけ初代の話はいつかやりてぇシリアスイベの伏線的なのもあります。あと初代と2代目の話の真相は実況スレにひっそり投げておりますぞ


    >>127

    副「一説によれば世界的に大きな人気を博している我が劇団殿堂入りの最高傑作『星描人ユダ』や『ガリレオの世罪』は初代が原案を担当したとされておりまく。どちらも有名な作品なので、もしかしたら知っている人もいるかもしれませんね…」


    副「初代劇団長は現人身説、不定族説、異界の王族説、未来人説と様々な説が溢れている……故に、我が劇団でも、初代劇団長を題材にした劇はいくつも作られているのです」


    団「『書葬に戯れ』『燃やされしカーテンコール』『嗚呼、我が芸術よ』など、これまた名作が多いもの………



    ……そして、今ならそんな名作劇が5本セットになった記録水晶セットが特別価格で販売中!ツアー参加者限定の特別品だよ!今ならなんと【割と普通の値段】Gだよ!

    副「いや物販の宣伝かよ!!!!!」

  • 158神父もどきな悪魔22/08/06(土) 15:06:55

    >>157

    「⋯ちょっと興味ある、けど⋯」

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 15:07:24

    「買いまス!」
    【勢いよく手を挙げた緑ローブの少女】

  • 160変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 15:07:26

    [擬]「クッ……!こんな前降りされたら気になるだろうが…畜生!買うよ!」
    [貴]「キミたちシンプルに商売人としての才能が凄いよね〜……」

  • 161内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 15:07:36

    >>157

    「…後で買わせていただきます」

  • 162重引力崩壊22/08/06(土) 15:07:40

    >>157

    「おっと、、、それは何処で売っていますか?劇が終わった後に買いたいのですが。」

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 15:08:14

    >>154

    「なら良いけど…」

    >>157

    「おやぁ?ガリレオにユダ、この世界で聞くとは思ってなかったよ」

  • 164建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 15:08:21

    >>157

    「スゴいな……劇をあまり知らない僕でも知っている作品ばっかりだ……」

    「あとで一つ買わせていただきますね、たまには詩以外の文学作品に触れてみよう」

  • 165残響紫桜・小紡22/08/06(土) 15:08:33

    「ほう、こりゃあ1本取られたわ…ええよ、買っておこうかのう」

    >>158

    「ほな、あんさん。どないしたのかの?」

  • 166カイジュウ6号22/08/06(土) 15:08:58

    【ザ・無反応】
    【劇に興味は無いらしい……】

  • 167考古歴史学研究室22/08/06(土) 15:09:10

    >>157

    「買います!」「教授から研究費扱いで頂きましたからね」「つまり大学の金は我らの金だ」

  • 168報恩の両手剣使い22/08/06(土) 15:09:15

    「むむむ…これも記念に購入するか…?いやしかし今は少々懐が……むむむ……」
    【財布とにらめっこしながら唸っている】

  • 169歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 15:09:58

    人「『ガリレオの世罪』か……あれは良い話だ。あれの作者となれば納得もいくな」
    歌「パパー!私あの水晶ほしい!」
    人「うーむ………なぁ坊主共、その劇って残虐表現とかはあるのか?」

  • 170放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/06(土) 15:10:15

    【ほほう…と感嘆からの落差に、楽し気にくっくっくと笑い】
    「流石だな。まあそれは帰り際にでも考えるとしよう」
    【この先でも魅力的なものは出て来るだろうから、と】

  • 171JKと付き人22/08/06(土) 15:10:21

    >>157

    「へぇ……どうする?買っとく?」

    『買っておきましょう。私が興味あります』

  • 172保険 ◆PE/kpaaw1s22/08/06(土) 15:10:35

    >>157

    「限定品だって! 買って帰ろうよ!」「クク、人間の営みか……我にとっては大海に揺れる木の葉のさざ波に等しいが、そこに身を浸すのも一興だな」「おうおう。ま、俺が出すから。アイツらの土産に買っていこう」

  • 173神父もどきな悪魔22/08/06(土) 15:11:19

    >>165

    「いや、今はちょっと⋯手持ちが少ないと言うか⋯むむむ⋯⋯」


    >>157

    「やっぱり買います!」

  • 174夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 15:11:21

    >>157

    夜【ガバリと財布を開く音】

    占「販促が反則……ふふ」【買おうと思ったけど唐突につまらないギャグが思い付いて一人ウケてる】

    「けっとー」「きゅ」『子分、それはない』『つまらん』

  • 175冬魔導士◆5MIL2BApqI22/08/06(土) 15:11:34

    >>157

    「その中なら”嗚呼、我が芸術よ”が好きですね。結構良心的な価格だし、無論買わせてもらいます。」

    【財布を確認している】

  • 176魔刀一同22/08/06(土) 15:11:47

    >>155

    「…うん、まあ。オレもわからないってことしかわからないから…同じかな?」

    >>157

    「へえ…あのガリレオの世罪もそうなのか。オレが知っている原作者は異説だったからな…よし、買おう。パラノイアさん本家がおすすめする劇なら、何か違うものを感じるかもしれない」

    『主も好きだなぁ、劇…』

    「まぁね」

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 15:12:09

    >>157

    「汚い商売だよください!」

  • 178仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/06(土) 15:12:47

    >>157

    「ふふふっ! 空白には色んな夢を描けるからねぇ……意図していたかはわからないけれどぉ、初代さんは中々上手いなぁ」

    少女「何者かがわからないからこそー♪ 何物にもなれるのでしょうかー♪」

    少年「ある意味であるじさまみたいだネ。尤モ、あるじさまはもう存在が固定されきってるから模ってるだけだけド」


    少女「ところであるじさまー♪」

    少年「記録水晶セットだってサ」

    「……とりあえずツアーが終わるまではガマンかなぁ」

  • 179紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 15:12:59

    【お金は持っていないので資料のほうをひたすら眺めている】

  • 180人玻璃22/08/06(土) 15:13:22

    【幼女に物販の宣伝は効果が薄かったらしい】
    【ここまでの話を1字1句正確にメモにしたためた幼女は、( *¯ ꒳¯*)フンスッ!と展示物を見始める】

  • 181『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/08/06(土) 15:13:44

    >>157

    鬼神娘「商売上手やなー。一つ頂くで」


    【財布を開いて代金を渡す】

  • 182採取専門22/08/06(土) 15:13:58

    「あ、今金欠なんで…」

  • 183GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 15:15:33

    >>159

    >>160

    >>165

    >>167

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    >>181


    団「はいはーい!お買い上げありがとうございます!」


    【金額を受け取り水晶が入った箱を次々に配り始める】


    副「ほんっと兄さんったらがめついんだから……」


    団「いいじゃん〜。こういう所で稼がなきゃ損でしょ?」


    >>162

    団「今まさに販売中だけど、ツアーが終わった後にでもツアー参加者は後から購入可能だよ!今はお金が無い人でも大丈夫!」

    【演技っぽくウインクをしてみせる。無駄に顔がいい】


    >>169

    団「流血表現があるのは5作品中dice1d5=4 (4) 作品だね。けど一応全年齢だから大丈夫だと思うよ!」

  • 184採取専門22/08/06(土) 15:16:20

    だいぶ血生臭い!

  • 185人玻璃22/08/06(土) 15:16:56

    スプラッタァ!

  • 186魔刀一同22/08/06(土) 15:16:58

    星猫人以外全部流血あるやつだな…

  • 187歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/08/06(土) 15:17:17

    >>183

    人「うーん………まぁ、オレも劇は気になるし、買っておくか」

  • 188夜と占術師◆jBToGexAu222/08/06(土) 15:17:38

    初代団長のミステリーモノ人が死んでそうだもんね……

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/06(土) 15:17:46

    そういや劇団パラノイアってバッドエンド多い劇団だったわ…

  • 190さめjr◆u109A7lNtc22/08/06(土) 15:17:57

    次スレまちだよー

  • 191内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 15:18:14

    oh…大分血が…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:29

    このレスは削除されています

  • 193GM◆tm7Yjj4q2A22/08/06(土) 15:22:12
  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 15:22:47

    たておつです

  • 195建築小人◆tWZBDN..Gc22/08/06(土) 15:22:57

    >>193

    立て乙です

    まさかの叩き売り形式

  • 196紙飛行機のあるじ22/08/06(土) 15:23:13

    たておつです

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/06(土) 15:23:16

    立て乙です!

  • 198カイジュウ6号22/08/06(土) 15:23:24

    立て乙です。

  • 199冬魔導士◆5MIL2BApqI22/08/06(土) 15:23:29

    たておつです

  • 200『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/08/06(土) 15:24:18

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています