愛媛県?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:08

    愛媛県か……詳しくは知らないが、行ってみたいところがある

    バナナ館だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:23

    バナナ館

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:45

    労研饅頭は美味しいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:36

    「坊っちゃん」で夏目漱石にコケにされまくってるのに
    坊っちゃん文学館だの坊っちゃん電車だの坊っちゃん団子だのを作る
    松山の人たちが大好きさ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:22

    県民だけどバナナ館があるのなんか初めて知ったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:48

    伊予鉄の平面クロスを飽きもせず2時間も見てしまったものさ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:30

    >>4

    最近は坂の上の雲推しもしとるぞなもし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:52

    「ポンジュースの蛇口」は観光客用のギミックだけど
    それはそれとして果物と魚は何を食べても美味しいねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:14

    道後温泉本館は現在保存耐震工事中&コロナ対策で一度に入れる人数が制限されているぞ
    本館でなくてもいいなら商店街を西に抜けたところにある別館の飛鳥乃温泉か椿の湯がオススメだ

    飛鳥乃温泉の西側は…あまり触れないでおこう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:50

    こんな写真が落ちてたねぇ

    まあ、駅の裏にソープ街がある&それでスレ立てられる岐阜よりマシだから心配すんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:37

    週に一回、給食にポンジュースが出るんだぜ
    と言っても県外民は信じてくれないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:42

    愛媛といえばみかんを名乗っているが実は和歌山に生産量も消費量も全て抜かれているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:27

    >>12

    温州みかん以外もいっぱい作ってるもん!!

    紅まどんなを食えもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:07

    宇和島の南にある紫電改は
    日本屈指の行きにくさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:12

    >>4

    坊ちゃん列車とかいうイベント限定で走ってそうな見た目しといて毎日2時間に一本ぐらいは走ってる電車(現在コロナ禍で土休日のみ運行)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:13

    >>12

    元々後継者不足で負けてた所に台風の塩害でな…

    今は単価の高いブランドみかんがメインなんだ


    あと海産も美味いから鯛めしとじゃこ天食え

    醤油もちもいいぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:21

    道後にある山田屋饅頭ってのがうまい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:39

    >>15

    道後温泉から松山大学に移動する時、たまたま停まっていたので「乗ってみようか」ということになったのだが

    結局、三越の前からタクシーで戻ることになったのには参ったねぇ


    まだ道後に白鷺荘があった頃だから何年前だろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:42

    今治もいいとこだな
    タオルは贈り物に最適だし、藤堂高虎の今治城もある。タオル美術館舐めてたけどめちゃ面白かったし

    だから早くしまなみ海道と今治小松道を繋げて♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:12

    >>18

    大昔は知らんけど基本路面電車の線路使ってるから路面電車で戻れるはずなんだドンマイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:14

    鯛めしは旨み成分が凝縮されまくりでマジで美味かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:48

    愛媛県には鯛めしが2種ある
    いわゆる炊き込みご飯型の松山鯛めしと
    刺身を乗っけて卵と出汁醤油で食べる宇和島鯛めしだ
    どっちも美味しいからおすすめだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:26

    愛媛県の名物?
    通称でしか伝わらない神社とくるりんだ
    梅津寺パークは死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:53

    >>20

    タクシーを使わないと間に合わない時間だったんだねぇ


    乗り換え停留所に停車しないと気づいた時の、あの絶望感w

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:35

    チケゾー「わーこれが大王製紙のパルプ!ハヤヒデの髪そっくりだー」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:15

    運転は荒いの多いし、人もネチッとした気質が多いしロクなとこじゃねえんだもん
    でもたまには帰ってきちまうんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:47

    ( ◠‿◠ )ンョ゛ハー ゛

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:24

    松山市内の朝7時台と午後6時台は気を付けろよ?すげぇ渋滞に巻き込まれるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:21

    佐田岬はびっくりするほど細い
    しかし釣りマニアでもない限りわざわざ行くほどでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:27

    >>23

    俺が幼稚園低学年の時に一度来れた位なんだよな

    まー馬が回る奴とかゴーカートとか、ゲーセンしかやってなかったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:41

    >>5

    大州出身だけど国道使って松山方面行ってるとよくみかけたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:04

    これ今でも貼ってる所わりとあって不意打ちで笑いそうになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:59

    小さい時に引っ越してから久々に松山市に戻るから参考になる
    全然覚えてないから

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:02

    >>12

    みかん一本じゃやってけねえ…!

    ってなった結果、いよかん作ってみた→柑橘類全般に推移→めっちゃ高いけどめっちゃ美味い柑橘作ってみたくね? ってなっただけなんだ

    実際、「柑橘類」の生産量ではいまだ全国一位なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:02
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:02

    アイドルホースぬいにもなった野間馬もよろしく

    shop.prc.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:31

    初代仮面ライダーの藤岡弘、さんとメタルヒーロー一作目のギャバンの大葉健二さんのお二人も愛媛県の出身だったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:53

    焼豚玉子飯というハンバーガーの方がまだ上流だと突っ込みたくなるジャンクフード

    うまい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:59

    >>38

    バーガーで思い出したけどジャコカツバーガー食べたくなったもん

    今度帰省するとき食べたいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:21

    下灘駅はいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:37
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:56:22

    マチカネフクキタルには大洲の少彦名神社に行くことをお勧めするもん
    樹々に覆われた神社で何とも神秘的な隠れスポットもん
    ここには少彦名のお墓もあるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:04:52

    >>42

    続き

    数年前に参籠殿という建物が修復されて、その修復活動がユネスコの賞を受賞したもん

    現代のやり方ではなく当時の技術で頑張って修復したもん


    けどいつ見ても、何で昔の人はこんなところに建てたのか意味わかんねぇもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:11:06

    バナナ館はただの道の駅みたいなもんだよ
    伊予市にあるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:13:08

    今治の日本食研の宮殿工場は入口から少し中に入るまでは日本食研の歴史館みたいな造りになってるよ
    工場見学もできるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:15:15

    今治のB級グルメとして有名になった焼豚玉子飯はもとは今治になぜかいっぱいある中華料理屋の賄い飯だったよ
    なので当時打ち出す際に中華料理屋の寄り合いでひと悶着あったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:17:36

    愛媛と言えば「伊予の早曲がり」と言われるほど車の荒い運転
    二車線あればかっ飛ばす
    一車線でもかっ飛ばす
    ウインカーは曲がりますよの合図じゃなく曲がってますよの合図

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:34

    四国中央めっちゃ臭えぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:50:14

    >>48

    製紙工場の巣窟だからね、仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています