優秀なドロソです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:25

    通してください(抜きドラ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:53

    >>1

    ロン。その北通らず

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:21

    お前で四暗刻単騎あがったことあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:35

    >>2

    三麻!三麻です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:53

    >>4

    三麻でも相手の抜きドラ狙いで北待ちすることあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:09

    >>4

    細かいルール知らないけど、雀魂だと北抜きは普通に切ったとの同じ扱いでロンできた。槍槓付くと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:18

    >>4

    三麻なら脳死で出してくれるから、積極的に北を狙うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:56

    安易にすぐ北抜くやつは二流

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:12

    >>8

    基本はとりあえず抜いとくべきだろう。持ってるだけじゃほとんど浮き牌でしかないし、打点アップもするんだから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:05

    >>9

    手が早くて広いときはワンチャン嶺上狙いで聴牌まで持ってることはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:44

    >>9

    考え無しに抜くよりかは>>10みたいにテンパイするまで持っておいた方がいいことをお前に教える

    相手が高め貼ってる時は安牌にもなるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:49

    北すぐに抜くやつは二流とかいうやつは二流。オーラストップ目とか以外は即抜きで問題ないはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:39

    字牌が無くなってから私の麻雀は始まるんだ分かったら消えろ来るな!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:48

    リンシャン狙うより一巡でも早くテンパイした方がいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:08

    字牌捨てたら字牌来るのやめてください

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:31

    >>13

    平和かタンヤオ狙いバレバレで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:50

    ゲームで特定の役で上がるミッションの時は暗刻にすることもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:14

    そもそも抜きドラありの三麻が嫌いです…


    つーか麻雀は性格出るからいつ抜こうが関係ないんだ
    ただ北に限らず安全な幺九牌は1枚くらい残しておいた方が守備の面では精神的に楽であるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:28

    雀荘によっては抜いた北をポンできるルールもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:40

    北をすぐに抜くのが二流とは思わんけど、
    攻めまくった結果「打点が高くなった!相手もテンパイしてるけどこのまま突っ張ってやる!」→相手から高い直撃を受けてドベみたいなやつを見ると哀れだなって思う

    こっちが高い手を張ってても状況次第では降りる選択肢を頭に入れるべきなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:14:05

    手牌の数が増えないからドロソとは言わなくない?
    どっちかと言えばキャントリ付きのドラでは?(めんどくさいカードゲーマー)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:11

    >>20

    三麻は攻め合いが基本よ。もちろん絶対とは言わんが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:25

    >>21

    2ドローなら相手に使わせたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:19

    >>11

    安牌と嶺上狙いのためにツモを1回犠牲にするなんて勿体無い。安牌が欲しければ薄い字牌抱えれば良いし、聴牌速度は他の大抵の事象に優先する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています