私にアイヌの知識を教えてくれたのはお前の母親だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:43

    本当はインカラマッにも教えてもらってるけどややこしいかなるから言わなくてもいいか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:09

    でも自分の子供相手に奥さん以外の自分を慕ってくれた子の話するの、それはそれでデリカシーないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:55

    だって…ややこしいから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:21

    >>3

    なんだこいつ、信用できねぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:00

    まあお母さんに会う前にもっと若い女の子に教えてもらったよとは特に娘には言わないほうがいい
    でもインカラマッ可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:20

    まあ自分の娘に対して「アイヌの知識はお前の母と少女に教えてもらった」ってわざわざ言うのもなんか…変だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:56

    後日本語は長谷川さんに教わったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:05

    他にもフチとかいろんな人に教えてもらっただろうけど
    めんどくさいから母ちゃんに集約してヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:41

    多分「お母さんと出会って私は変われた(当社比)んだよ」的な意味合いだろうし...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:39

    ウィルクとリラッテとインカラマッ
    谷垣とインカラマッとオソマ

    こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:37

    >>1

    リラッテさん、背が高くない?それとも背伸びをしているとか?

    ウイルクの身長って杉元やトニさんと同じくらいあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:40
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:49

    >>12

    ホント面倒くせぇおじさんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:50

    >>12

    作者公認反転アンチさんが来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:19

    >>12

    ほんとあんた……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:29

    谷垣もオソマに癒されテクンペも受け取って「必ず戻るからもう片方も作っててくれ」とまで言ってるのにちゃっかりインカラマッと結婚してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:06

    >>1

    失恋したけど初恋の人の娘を助けたいって気持ちだったのにやっぱり可哀想

    アシリパさんも誰も悪くないんだけどね

    この時杉元との歳の差気にしてるアシリパさんも切ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:23

    >>16

    オソマちゃんも同年齢の相手見つけてたしまあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:38

    >>13

    >>14

    >>15

    ウイルクは結婚して変わったけどもしかして俺も結婚したらウイルクの考えもわかるかな?って結婚した男だぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:10

    >>19

    デブ好きだから好きなタイプの女と結婚したのは確かなんだよな

    ただソフィアの方が好きだったりウイルクに激重感情持ち続けて子供の養育全部妻に任せて蒸発した

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:49

    キロランケはソフィアが好き過ぎて結婚してもあまり変われなかったのもなんか…真面目というか思いこんだら一途というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:34

    >>21

    再会したソフィアがますます自分好みのデブ女になってたからな

    ソフィアはウイルク殺しの理由にドン引きしてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:18

    アシリパさんがスギモトに父はモテたって言ったとき特に気にしてる様子なかったし、別にややこしくはならなかったと思うけどね
    勝手に他人の心を予想して伝える情報変えてるあたりがウイルクっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:02

    いや実際に身内に聞かせるのキツいよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:06

    ラッコ鍋の裏でアシリパさんとインカㇻマッちゃんが話してる内容辛くて胸がきゅっとなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:19

    インカラマッは自分が全てを教えたと思ってるがウイルクはリラッテから全てを教わったと感じてただけなので別に誰も悪くはない
    子供だけど大切な友人の一人と思ってたのは間違いないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:10

    作中でもアシリパさんが重ねてるけど、インカラマッ視点だと『アシリパさんにとっての杉元』がウイルクだったんだよな
    悲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:09

    読者も途中までそう思ってたので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:39

    母→父→自分って継承された知識とした方が守りたいって気持ちになるでしょ?
    アイヌ文化を守る為に立ち上がる娘に育てたいんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:56

    >>29

    自分の文化を守る為に厳しい道を選ぶ人になって欲しいであって

    道具として育てたわけじゃないよ

    母親を亡くしてる子供に母親の存在を盛るのはそんなおかしな話じゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:07

    一種の思いやりだったと思うけど結果娘の初恋に影を落としてるのが切ないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:31

    >>31

    思いやりの結果いないことにした元少女に出会ってそっちに心情を重ねるとはこのウイルクの目を持ってしても

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:40

    相手が杉元で良かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:10

    父親としてはウイルクの方がキロランケよりはマシなのか
    娘を革命戦士として育てるのもどうかと思うが確認作業的に結婚して妻子放り出すのはな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:25

    杉元がコタンの成人女性と結婚してその娘から父からお前の話は一度だって聞いたことがないと聞かされるアシㇼパさんの図

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:47

    >>35

    どんな地獄だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:12

    実のところ幼い少女がたくさんのことを教えたつもりになってて実際はそんなにたいしたこと教えてないだけかもしれん。物の名前をいくつか教えてもらっても、それをずっと覚えているとか難しいし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:49

    マジレスするとお尋ね者のウイルクは逞しく生きるインカラマッに自分のことで危険が及ばないように一切話をしなかったのではと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:57

    杉元はガチでアシリパさんから色々教わって感化もされまくってたから、ウイルクとインカラマッとは結構違うんだよな
    被ってるのはたぶん年齢差ぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:31

    まあ杉元は例えどんな人生を送ろうとも一生アシㇼパさんの話してたと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:26

    ウパシちゃん相手にもしてたしな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:03:54

    >>21

    この漫画に出てくる奴は一途な拗らせ多い

    拗らせて爆弾抱えて爆発させてる奴ばっかり

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:40

    人語を話さない動物相手にまで相棒の話してるの完全にディズニー作品の登場人物仕草で笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:35

    ウイルクはリラッテと出会い結婚までこぎ着けた時期と、インカラマッと友人関係だった時期が重なってるので
    インカラマッはウイルクがリラッテと仲を深めていく様子も間近で見てた事になる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています