マホロアって作風のせいでウザ可愛い感じするけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:08

    冷酷というかサイコパスじみてて怖いよな
    助けて貰った相手を即座に犯罪の手伝いに利用しようと企んだり、倒された後しれっと仲間ポジみたいに居座ってテーマパーク作って馴染んでたり
    どんな悪行してもそれはそれと割り切れる感性持ってそうでシリアスな作品の邪悪な敵でも通用しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:03

    倒した敵に全く非が無いのがコイツの悪辣ぶりに拍車をかけてる
    カービィ達の今までの冒険は何だったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:41

    普通に邪悪の化身だよこいつは
    自分の外面が可愛いことも理解して利用してる節がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:44

    別のスレでカービィとはまた違った「明日は明日の風が吹く」って言われてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:36

    ワンピの黒ひげみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:44

    >>4

    カービィと違って悪い意味で自由だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:04

    マルクよりも極悪人に見えてしまう
    考えてみればマルクは最初に嘘吹き込んだだけで冒険に一切関与してないからただの詐欺師で終わっちゃうよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:23

    ブレイブリーデフォルトのエアリーをマイルドにしたような話だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:10

    >>3

    実際可愛くて憎めないって思ってしまってる俺はマホロアの術中にハマってるわけか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:35

    コイツのせいでゲストキャラ全員黒幕疑惑かかるの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:59

    エアリーと違うのは、破壊を望んでいないから割と敵を手当たり次第に作らないことかな
    カービィ一行とかランディアとか以外、こいつを直接的に悪と認識しているやつは実はそんなに多くない
    割と自分が宇宙支配した後のこと考えているのか、ヘイトコントロールはちゃんとしているんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:42

    何でも利用してやるってところが泥臭くて最低でいいと思う
    同じドノツラフレンズのマルクはより人間の感性から離れている感じがするからキャラが被らないのが絶妙

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:50

    ドノツラフレンズっていうパワーワードと現在のこいつ自身のキャラクター性でコミカルになってるけどWii時点だと間違いなくドシリアスな敵だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:46

    >>7

    マルクは悪魔や邪神の邪悪さで

    マホロアは人間の邪悪さって感じだよね、人じゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:38

    >>13

    音楽がもうシリアスそのものだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:35

    ジョジョのディオみたいなやつ
    周りに優しくされても情にほだされず自身の野望のために
    優しくしてきたやつを平然と犠牲に出来る邪悪

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:03:02

    流石は星のカービィって言ってる辺り舐めてかかってはいないのも黒幕感に磨きがかかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:47

    >>10

    このエフィリンって奴怪しくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:58

    コイツのせいで3回も墜落することになったローアちゃんに悲しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:13

    >>16

    ジョジョのセリフで言うと『生まれついての悪』よな

    DIOと同じで絶対に改心しないタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:38

    >>18

    やっぱり(期待を)裏切られた...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:48

    >>20

    カービィは邪悪でも友達に出来るのが強みだな

    まあ倒されたあと起き上がってこれたらの話だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:16

    >>22

    カービィ「一回お前のこと殺すけど、生き残ったら許してやるよ。死んだら終わりだ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:21

    そりゃ黒幕だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:55

    >>21

    一応は敵(の一部)ではあったから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:28

    >>21

    期待に応え予想を裏切る神ムーブだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:52

    復活後はまだやらかしてないし娯楽施設作ったり利用価値あるムーブするからメタナイトとかにもほっとかれてる面はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:43

    EXモードのランディア戦直前セリフで「トモダチになればミーンナしあわせになれるのにネ」とか「コレからモトモダチでいてネ、カービィ!」とか言ってるの闇深い
    裏切る前のテンションじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:22

    カービィとは本心で友達だと思ってる

    だけど、目的ためなら躊躇いもなく利用するし捨てるゲスさがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:16

    >>29

    頭黎明卿……とはちょっと違うか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:08

    >>28

    >>29

    本心でみんなの事を友達だと思いながら割り切って切り捨てるのサイコパスかな?負けた後も何気なくカービィ達の中に馴染んでるしちょっと怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:43

    にわかなんだけど単純にどでかい野望には懲りたんじゃないの?
    カービィにしばかれるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:15

    海外版だと一応テーマパーク作りは贖罪を兼ねてるみたいな台詞テキストもあったらしいが
    「嘘つきだから信用ならない」はここにもかかって来るのかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:14

    全部それはそれ、これはこれの精神だぞ
    唯一はっきりしてるところは「カービィと友達になりたいのは本心」っていうところだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:05

    二重思考とか平気でやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:21

    本心から友達だと思っている者を裏切ってでもマスタークラウンが欲しかったって考えられるけど、それはそれで1回カービィに倒されただけであんなに欲しがってたマスタークラウンのこと全く話さなくなるのも違和感
    まあ乗っ取られた時に「この王冠碌でもない」って思ったのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:57

    なんか知らんがスレ読んでてワンピのカン十郎が脳裏をよぎった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:40

    スージーやタランザと違って過去が良く分からんので悲しき過去の持ち主かも分からんという
    友達になりたいで色々推測はされてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:53

    いろいろアレだったディスカバリーの先住民みたいに、そもそも倫理観とか常識がこちらと離れている可能性

    過去に「他人は利用するだけ利用してサヨナラするのが当たり前」みたいな環境にいて影響を受けたとか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:53

    >>30

    頭ベルトルト(光臨)?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:40

    まだ「友達なんて嘘〜引っかかった〜」のほうがコイツ悪い奴やなぁって終わるけど「みんなと友達になりたい!利用して切り捨てよう」って思考がなんか理解できない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:31:41

    >>35

    友達になりたい、それはそうと利用して捨てますって怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:32

    黒ひげがサッチが親友だろうとヤミヤミの実欲しさのために殺したようにマホロアもカービィの事友達と思いながらクラウンの為に切り捨てたんやぞ
    そう考えたら2人とも似てるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:37:17

    >>40

    なんかディスカパーの原住民みたいなネジが外れた感じの思考回路なのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:36

    そもそも友達の概念が違うのかも知れん
    「友達=遊び仲間=オモチャだから利用する」の精神なのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:59

    なんかメンタル強そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:17

    怖すぎる……なんなのコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:07

    >>37

    案外クラウン壊すのが目的だったり…?流石にそれはないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:27:27

    誰も世界征服なんか企まないほのぼの系漫画だと、こいつも世界征服は企まないけど普通に詐欺師してて、かえって「悪」が普通に逮捕されるリアルな奴になったのじわじわくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:36:07

    実際小説版だと、マホロアは「カービィと友達になりたかったのは紛れもない本心」という描写があったゲーム版と違って、カービィ達のこともローアのことも単なる都合のいい道具としか見ていない根っからの冷酷で傲慢な悪人として描かれていたからね…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:33

    マホロアの悪どさが目立つ程に、冤罪でしばかれたにも関わらず「騙されとったんやろ?ええで。それよりもアイツ止めに行くぞ!」と言わんばかりに協力してくれるランディアさんの善良さが際立つ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:35

    >>51

    友達になりたい=いつでも使える道具にしたい

    って意味かもしれないし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:53

    良くも悪くも自己中心的だよね いっそ清々しいまでに

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:16

    >>51

    関係ないシーンだけど異空間ロードでハルカンドラ行くシーンで楽 し げ に「ボヤボヤしてるとコッパミジンだヨォ」とか言うのゾクゾクした

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:31

    >>50

    なんだっけそれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:34

    >>56

    「てれびげーむマガジン」の「カービィ&デデデのプププ日記」。

    詐欺師したり泥棒したり実害が出てるので何かと凶悪

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:13

    明言されてないけどサイコキャラだったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:28

    裏切りキャラとしてはやってる事が相当えげつない部類に入ると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:36

    >>30

    黒ひげ(ワンピース)?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:32

    >>34

    カビコレの台詞だよね

    以前別のスレにも貼った日本語版と英語版+和訳

    【日本語版】


    ヤァ、ボクのナマエはマホロア。

    ひょんなコトから この星に ナガれついた、異世界カラの たびびとナンダ。

    ちょっと タイクツしてたから プププランドの カタすみに、

    チョーたのしい テーマパークを つくっちゃったヨォ。


    【英語版】


    Hi there!My name is magolor.

    I'm from another dimentions,but I just love Planet Popster.I can't get enough of it!

    Things got a bit hectic when I first arrived,but that's all in the past,thanks to Kirby.

    To make up for all that fuss,I built Kirby a theme park right here in Dream Land!


    (ヤァ、ボクのナマエはマホロア。

    ボクは別の次元カラ やってきたんだケド、

    このポップスターが スーッゴク 気に入ってるんダ。

    長居してても飽きのこない いいところダヨネェ。


    そうそう、ハジメテ ココに 来た時ハ、チョットお騒がせしちゃったネェ。

    デモ、ソレについては カービィのオカゲで

    もう過去のコトとして 片付いたモンネ。

    ボク、あの時のお詫びとして、カービィのタメに テーマパークを つくったんだヨォ。)


    こいつ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:55

    なんかジョジョのグェスにも似てるよね…間違いなく本心では仲良くなりたいと思ってるけど性格が歪みすぎてるとことか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:06

    メタいことは抜きにマホロアの立場だけ考えれば、
    別にローア船内でカービィたち用の設備なんか充実させなくても良いんだよな
    装備を用意するって点でお試し部屋はまだわかる
    チャレンジステージの時点で苦しいがコピーのチュートリアル的側面はあるからギリギリわかる
    サブゲーム類は確実にいらないよね?
    実際それらを作らなかったのが小説のマホロアだけどさ
    娯楽の提供で信用度上げでもしようと思ったのか、もっと別の理由か……
    打算以外の感情はあったのかな、どうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:32

    >>1

    法律なんて無いから犯罪も何も無いぞ

    ボコられた理由はピンク玉達を怒らせたってだけや

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:37:05

    >>64

    法律はデデデの一存でどんなふうにも出来るからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:12

    >>61

    日本語版では「ちょっとタイクツしてた」だったのが英語版では「飽きのこない」になってるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:10

    >>18

    エフィリズム(反出生主義)とかロクなことしないだろ・・・

    →生まれるべきではなかった・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:37

    エフィリンは最高のパートナーやろがい
    ただちょっとラスボスと融合しちゃってだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:15

    >>61

    『もう過去のコトとして 片付いたモンネ。』

    殴るぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:53

    >>61

    英語版の方だと明確な意思で持ってポップスターに訪れたようにも取れるな

    テーマパーク作った理由も結構違うし

    何故ここまで違いがあるのか…マホロア(虚言の魔術師)のセリフだからとかなんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:14

    あんなに堂々と裏切っておいてマホロアソウルの断末魔が「カァ"ァ"ァ"ーーービィイイ"ィ!!」っぽく聞こえるのがまた…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:50

    参考までに置いとくね
    Mii verseの魚拓

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:02:58

    >>72

    (おけてないヨォ…)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:41:36

    >>73

    (これで置けたかナァ…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:32

    >>74

    (バッチリ置けてるヨォ!)

    これにあがってるセリフといいスタアラの説明文といいカービィのトモダチである事を強調してるけど、どういう心境で言ってるんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:27

    そもそもマホロアの思い描く全宇宙の支配ってどんなものだったんだろうな……
    支配そのものが目的?
    それとも支配は手段や過程でしかないのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:55

    純粋な趣味でやってそうな行動をテーマパーク作りくらいしか思い出せないから全宇宙をテーマパークにして総支配人になるくらいしか想像できねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:24

    ダークマター族はなんとなく侵略が本能に刻みつけられてやってる感じするけど、マホロアマルクとメタ逆のメタナイトは具体的に何したかったのか分からない
    マルクはその辺あまり考えてなさそうだけど全宇宙の支配/プププランドの征服後のマホロアとメタナイトは割とプランとか練ってそうなだけに未来像が想像つかなくて不穏

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:31

    クラウン入手時のセリフを見るに元々はハルカンドラの支配が目的だったっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています