【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:21

    感想スレなので関係なさそうなのはご自愛してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:52

    荒れてたしもういらないんじゃねえかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:38

    >>2

    スレ主さんが管理すれば良いんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:56:56

    もしかしてヒロインじゃないか?
    一体何人とフラグを立てるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:03

    感想スレなのに観てない奴が書き込むのはやめてくれ…
    観た上での批評ならいいんじゃない?個人の感想だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:17

    >>4

    枝の可愛さを再認識させてもらったわ

    ありがとう

    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:34

    髪ウェーブがかったサンジめちゃくちゃかっこよかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:43

    枝がマジで可愛かったので満足
    サンジはさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:22

    ブルックがパンツ見ようとしてるシーンで私はヨミヨミの力を使うのかと思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:23

    ナミとロビンと枝がいなかったら観客避難させられなかったからな。3大ヒロインよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:25

    おまつりと違って全然見れる出来だったし個人的にはありよりのあり
    ただ次は思いっきりバトルしてほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:27

    カラクリがシスコンなのかなと思ってたらオーブンも割とシスコンだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:32

    相変わらず枝は便利だしナミに説得されたとか可愛かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:54

    >>13

    わかる

    あのシーンで可愛っ‥‥ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:58:56

    とりあえず監視はするけど節度をもってくれよ…頼むから…あにまん民にそんなこと出来るわけないじゃんとかじゃないんだやるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:11

    赤髪海賊団ってウタがレイジアを滅ぼした罪を背負わせないために自ら罪を被るってカッコよくない?
    ウタの旅出のために乾杯とかさ……(勘違いに発展したけど)
    まあ、その後にルフィに当たるのはちょっと大人げないけれど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:30

    ウソップとヤソップの見聞色での視覚共有 オーブンとサンジの連携でイフリートジャンプっぽい演出 ゾロがサンジの肩借りて飛んだり シャンクスとニカルフィの共闘とそれはそれでめっちゃよかったんやけど 一味の合体技がもっと見たかったなってのが心残り

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:44

    最後の現実世界で観客が撃たれた後のウタちゃんがかなり好きだった…
    一生懸命血を止めようとしてるとこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:51

    >>16

    まぁルフィなら後で許してくれるってことだから信頼しているってことだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:51

    顔のことに触れない上にレディとして扱う
    頬染める気持ち分かるわブリュレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:00

    最初の方でルフィが海水かけられた弱ってるシーンだけ気になったわ
    あれくらいじゃ浸かるの範囲外だろ
    あれ教えてくれスレ民よ

    まあ面白かったから不満はないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:19

    指揮とって!で的確に指揮するコビーのシーン良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:46

    >>16

    大人気ないけどルフィを友達だとおもってるからじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:00:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:01

    戦闘シーンの服一味以外にもしっかり見たかったわ
    ベポとかちっこくなった奴らも着てたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:04

    一味は1人だけ捕まるパターンの方がいいな
    全員捕まると味気なさがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:19

    >>21

    歌空間内だったから何らかの補正があった可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:20

    >>21

    GOLDでもやってたから映画は基本アニワン設定と思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:23

    ウタワールドと現実世界の組み合わせがすげえワクワクしたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:02

    海兵くるのやべーぞ!からの皆いない静かなエレジアのシーンでゾッとした
    それはそれとして夢ヒロイン(物理)というワードが頭をよぎった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:03

    >>21

    あーーあれは引っかかった海水はもろ食らったらダメなんかなそれかウタワールドではそういうものだったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:10

    ブルックが楽譜読めるのマジで好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:10

    ギア5出てきたの嬉しかった。やっぱ動くと映像に映えるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:26

    >>21

    一応、原作者の解説があるけどまあ、夢世界だったということで

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:39

    ウタがルフィだけ捕まえてるだけで後は楽譜にしてたり、本当にシャンクスとルフィたちでワイワイしたかったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:40

    トットムジカで共闘するコビメッポカッコよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:58

    ブリュレの能力といい、現実世界と別のレイヤーが別になってる感じの異世界っぽさ面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:02:59

    >>21

    ウタちゃんが能力者は海水に弱いって解釈してたからかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:03:40

    見聞色で視覚共有って今まであったっけ?二次創作で書いてる人いて出来るんじゃないかって思ってたけど実際やられるとかなりかっこよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:03

    >>38

    あの世界のある意味で支配者だから有り得そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:33

    いいんですかコビーにこんな活躍をいただいて?!
    いいんですかブルーノをマスコットにしていただいて?!
    と俺の中のファンが混乱してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:46

    シャンクスがウタちゃんとルフィの父親をしっかりやっていて俺は…感動した…!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:53

    >>30

    そのワードは確かに間違ってないな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:59

    シャンクス天竜人確定なのは既出だよな?
    娘がいたことを知った五郎星が「フィガーランド家の血筋でもか(うる覚え)」みたいなこと言ってたし、
    中盤に超唐突に出てきたチャルロスがやられて、「やばいチャルロスがやられた!」「たとえ天竜人が関わっていようとやらなきゃならない(うる覚え)」←これってダブルミーニングよね?
    赤髪のシャンクスは天竜人で、そうなるとその娘のウタも天竜人であると

    ぶっちゃけそれやるためにチャルロス出す御都合主義感酷いなと思ったし、他にもラストの展開をやりたいがためだけのご都合主義脚本すぎて自分には楽しめなかったわ
    ウタがチキンレースとかしてる時に観客は何を思ってたんだマジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:03

    オペオペドアドアミラミラの空間把握操作能力エゲツな…とつくづく思った
    あとスマホレベルの電電虫はSSG産の限られた数だけの設定で冊子で「便利にしすぎないで!」って尾田さんの書き込みが印象に残ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:12

    七武海や四皇幹部もいる面子に臆せず指示飛ばすコビー
    見聞色で同期して連携するウソップとヤソップ
    ここはマジでテンション上がった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:05:51

    >>44

    妄想をさも確定情報のように語るな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:43

    >>47

    映画見てないのか?もう一回見直してきたほうがいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:50

    これウタウタでこれならブクブクまじでやべえんだなあって思った
    そりゃあお前章のボス出来るわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:43

    ギア5は置いとくにしても流桜使ってる感じもなかったしワノ国直前くらいの一味たちの強さ想定だったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:33

    何気にワンピで世界が滅びかけたのは初?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:41

    最後のルフィとシャンクスの共闘技は最高に熱かったっ!
    それでも救えないウタちゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:41

    ウタちゃんとルフィって幼なじみだけどなんか同じ憧れの存在を持つ同士でありエースとサボみたいな関係だったんだな…ってほっこりした

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:08:55

    (ゼウス…)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:01

    正直今回の映画で一番そこいる?!ってなったの
    エンディングのエッチなカリファの入浴シーン
    嬉しいけどいる?!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:19

    ウタちゃん死ぬんじゃなくて永遠に眠ってしまうとかじゃダメだったのかよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:38

    >>55

    カリファ出番ないなと思ってからのエンディングだからね

    あれは何だったんだろう、嬉しいけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:09:54

    >>51

    ゼットが新世界壊滅させようとしたけど世界全体は初だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:08

    >>51

    新世界のみならZ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:57

    >>56

    尾田っち「死 に ゆ く ウ タ ♡」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:29

    >>58

    シキも東の海壊そうとしてたし、年々増えていってるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:31

    >>56

    俺は肉体は死んだけど魂は夢の世界に生きてると思うことにした

    たまにファンの夢に出てきて歌ってくれる

    お供に「ToT」みたいな顔したちっこいヌイグルミもいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:39

    >>55

    ナミとロビンのお色気シーンなかったからめんごめんごってことで

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:21

    >>48

    天竜人は確定してねぇよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:27

    >>60

    人の心

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:34

    >>45

    あの世界で空間移動能力者3人もいてよかったな

    誰が欠けてたらヤバかったし居なかったら確実にバッドエンド

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:46

    滅茶苦茶面白かったんだけど、いやウタの起こした被害規模を考えると仕方ないんだけどルフィとシャンクスは結局倒しきれなかったしウタを助けられませんでした、ってオチなのはあまり好きではないかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:54

    エンディングでファンになってたクラゲ海賊団すこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:19

    >>16

    それでも罪の精算をしなかったせいで更なる悲劇を産んでしまうのはミステリーものっぽいとは思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:33

    >>66

    だからあそこにはマスコット化したブルーノが必要だったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:44

    >>57

    カリファは本編で2回出てなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:50

    EDで海軍やCP0ですらウタの歌聞いてるから世間的にはウタが大罪人として報じられるのは避けられた感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:12

    ギャグ方面だとベポのすいませんの下りと転がされて酔うルフィが面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:14

    ワンピ映画作られるたびに尾田セン聖節爆発してない?こんなダークだとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:14

    ウタ日記6で「私がまだ世の中の悲しみから守られてた頃」って言ってたけど、エレジアにいた頃もゴードンに守られてた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:17

    マスコット枠いて良かった…
    いなかったら2回目観に行くの躊躇ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:30

    >>72

    歌に罪はないからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:40

    >>73

    変な音楽天丼で耐えきれなかった

    あとカチカチ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:04

    本編時系列だとローがルーム→シャンブルズ→凪→ネズキノコの成分摘出→麻酔のコンボで楽々終わらせられるからペボをファンにして歌を聞かせる+時系列をIFにして凪を使わない
    なのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:28

    >>75

    ウタ日記は最近で、事件の真相を知ったのが1年前だからそれ込みの可能性もある。おつらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:11

    スタンピードでほぼ出番ないのにメイン面張ってたのより面白い出番もないだろ……
    と思ってたら音量調節してるルッチ面白すぎてダメ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:12

    めっちゃ面白かった!見てよかった!
    やっぱりシャンクスってかっこいいんだな再発見
    普段アニメ見ない人間だから作画がどうとか言えんがめっちゃよかった 戦闘シーン楽しかったしボスもオシャレで好きなデザインだったわ
    自分が音楽大好きだから余計に良く感じた
    歌も違和感なかったし声優さんすげー!って感じだったわ
    関係者の皆様に感謝

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:18

    面白かったけどウタの最期考えたらもう一回見るのはなぁ…ってのと
    色々な伏線とか見終わった後に観るウタやゴードンの心情とかアクションシーンをもう一度見たい心が二つある〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:23

    >>79

    うわ特効にも程がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:30

    >>79

    やっぱオペオペヤバいって!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:42

    少なくとも世界の7割の人がLive映像を見れる環境にあるって
    映像電伝虫の普及率半端ないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:59

    >>71

    言葉足らずですまん

    出てきたけど連絡したくらいであんま出番なかったけどエンディングでデカデカとって意味だ


    ブルーノが結構活躍してたから期待してたんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:36

    ワンピースの映画はミスチルも滅茶苦茶叩かれてたしadoも可哀想
    厄介なファンが多いんだなって感じだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:13
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:15

    >>81

    最後のcp0の集まりでもほっこりした。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:40

    >>88

    ミスチルってそんなに叩かれてたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:55

    魔王出てこないとウタウタ世界から解放させるの無理で、大多数の人間犠牲になるの覚悟でウタ殺すしかなかったんだよな
    本来は魔王の方が脅威のはずなのにネヅノミ+配信でウタウタの方がヤバくなってるのは面白い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:00

    >>87

    それなら納得

    夢の中にいないから活躍させづらかったのかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:25

    どうせ前スレでado棒にしておっさん叩きしてた対立煽りでしょ
    無視してよか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:46

    >>88

    シンプルにワンピースに合ってないから叩かれてるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:57

    >>90

    おじさんが見当たらなくて…俺は…絶望した……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:18

    >>79

    ロー一人歌を聞かせないだけで一気に塩試合になるな……


    フィルムREDRTAで一本書けそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:20

    長すぎるわこんなにPart数増えてくなら実況カテなら1000レスいけるからそっちでやってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:46

    シャンクスと会うのはちょっと…と思いつつもシャンクス出ないのは詐欺だろどういう描き方するんだろうと思ってたが
    夢と現実でっていうのはいい塩梅だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:55

    席近いとこしか取れなくてエンディング誰か分からないの2.3個あったな…ハンコックの前か後のやつって何だったんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:11

    >>79

    医療行為に結びつくならほんと何でもできるなお前

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:28

    回想から戻ってきたら急にシャンクスのガタイというか首が太くなってて笑っちゃったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:30

    >>98

    実況カテでカテ違うわってなんやかんや争う未来が見えるんでこのままでいいと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:32

    アンチがうるさい=良作 なら期待して観に行っていいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:37

    >>96

    おじさんは若い集まりの中にはなかなか入りづらいからねしょうがない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:07

    >>105

    マハは居たような...

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:10

    adoはうっせえわが一時期テレビで流れまくってたので苦手意識あったけど劇中歌はどれもよかったわ
    歌ってる間も戦闘やらで作画はグリグリ動いてたし満足
    気になったのは戦闘中にも回想挟まれすぎで若干ぶつ切り感を感じたとこかな、総評としてはかなり面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:14

    >>82

    たぶん昔からのワンピファンって感じじゃなくて音楽メインで楽しめる人にはいい映画だったろうけど

    今までのワンピを期待した人にとっては全くハマらなくてもおかしくない作りな気がした

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:21

    >>92

    キノコじゃなかったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:24:58

    >>95

    いや映画自体には合ってただろ そのために作ったようなもんだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:13

    声質より演技でウタちゃんの声優選んだのめちゃくちゃ良かったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:25:50

    >>109

    本当だ、ネズキノコだ。指摘ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:00

    >>79

    これは50億の悪魔の実


    ローが一人で起きてたら一瞬で片付くのか……

    やっぱオペオペとナギナギってヤバいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:07

    わりとどうでもいい好きなとこ
    原案では普通のシルエットだったネズキノコが
    本編だとネズミみたいなシルエットになってたとこ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:37

    >>113

    スタンピードは半分くらいバレットとの戦闘シーンだったからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:16

    >>118

    でも本来的にはああいうの求めてる人が多いと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:36

    >>79

    それもあるし本編だと麦わらの一味の強さが違い過ぎるから映画のような結末にはならなかったかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:40

    仮想世界ものでベタだけど仮想世界では怪我でもなんでも治せるのが現実世界だと一切治せないのすき
    海兵に撃たれた一般人を必死に介抱しようとしてたウタちゃんが美しかったです。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:43

    歌のウタはあれ一個一個必殺技だと思って見てたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:31

    >>86

    あれは五老星の発言だし

    世界政府加盟国の7割って意味かもしれない

    非加盟国は人類ですらねぇ認識の可能性も無くはない

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:43

    シャンクスが覇気当ててウタ気絶→ウタウタ世界から解放させるってのはできるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:47

    >>123

    そういやあの人明確に犠牲者だったよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:59

    そーりゃこんな映画にキッドは出せないすぎる
    edですら出ると困るわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:27

    幼少期の歌唱担当はAdoじゃなくても良くね?とは思った
    声優じゃないからしょうがないとはいえ会話シーンの声に対して歌声が低くて太すぎる感ある

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:41

    当方ジャンゴ好き
    冒頭で「守ってくれない海軍もクソだし略奪をする海賊もクソ!」みたいな嘆きを見て
    両方やってるであろう推しが元気に生きててごめんな……という気持ちになった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:49

    めっちゃどうでもいいとこだけど最後サニーに話しかけるルフィが好きだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:39

    >>134

    十分かわいらしく歌ってて良かったと思うけど


    どうせ幼少期のCVも同じなんだし

    それやるならCVから変えなきゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:41

    怪我した人を必死で治そうとするウタに切なくなった、みんなが安心して楽しい生活を送れる世界にしたいのは本当だったんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:01

    正直薬は無理矢理にでも飲ませるべきだったと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:40

    歌うときだけ急に声が変わるのはウタの異質さの表現としてすごいよかったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:44

    いつものワンピースとは毛色違うなとは感じたけど楽しめた
    ウタベポ枝が可愛かった

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:50

    戦闘が大半でノリで見れたスタンピードに対して世界情勢とかの部分も読み込んでないと?ってなる人は多そうに感じた
    この前までの92巻まで無料開放もこの辺の情報を整理させる為にやったんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:51

    海賊ってアレな親にならなイカン決まりでもあんの?
    まるでロジャー船長だよシャンクス

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:58

    >>139

    なので薬飲ませて寝たらみんなが脱せないまま手遅れになる展開にしますね〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:11

    シャンクス四皇最弱の汚名は払拭できたか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:16

    ルフィとシャンクスの共闘シーンで白黒の子供ルフィが走り回ってるのとシャンクスのウタとの 回想が出た後ウタがあんたも寂しかったんだね…みたいな発言をしてたシーンが一番好きかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:26

    >>137

    2回目の回想の時は良かったけどフーシャ村での歌唱は個人的に残念かな

    本性(?)出してからの歌声と曲調はマッチしてたから人選そのものはバッチリだと思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:50

    >>134

    あそこは特に思ったな

    あまりにも少女から出てくる声じゃなさすぎた

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:10

    ネタバレ
    枝とブルーノがかわいい
    とだけ書き込んで未見組困らせてぇ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:16

    >>139

    特典見るともう辛いから夢の世界へ行かせて欲しいって感じで拒否したらしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:29

    >>128

    7割は確かに加盟国だけだろうけどそれでも多いなって

    本編だとニュースの伝達は新聞ばっかりだったから、そんだけ映像伝達環境が整ってるの!?って感じで驚いた


    もしかしたらラジオみたいに音だけの地域もあるのかもしれないけれど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:31

    >>115

    外にいるのがローじゃなくてシーザーでもいける気がする。

    認識されないうちにガス吸わせればいいしネズキノコみたいな怪しい薬物知識が無いわけないし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:59

    >>145

    最弱どころか最強レベルまでありそうなんだよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:00

    歌ウマ王とか見てると子供でも太い歌声してるのは結構見るからその辺はまあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:11

    何気ない回想とかがちょっと涙腺に来たわ
    キュロスとレベッカとかバラティエとかさあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:14

    >>152

    あいつクズだからウタに近寄らないでほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:53

    音楽がテーマだったけどストーリーはかなり世知辛いというか誰も彼も救える万能な力なんてないんだなって…その分ウタの歌声が沁みるんだが
    歌の多さより場面転換とかの方が気になった一味の描写は出されたものは満足なので逆にもっとウタと絡んでほしかったな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:03

    >>156

    そういやシーザー見てないな

    エンディングにも出てこなかったような

    全部覚えてなかったから違ったらすまん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:19

    >>153

    カイドウを止められる男が弱いわけもなかったよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:23

    >>150

    ほぼ事故みたいなもんとはいえ抱え切れるもんじゃないもんなアレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:36

    映画満席だったわ。年齢層めっちゃ幅広かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:05

    ルフィをちょっと曇らせて終わったのでオダセン聖の性癖が少し漏れてるよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:13

    >>159

    そら緑牛も逃げ出すよなって…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:18

    ウタウタってスベスベみたいに補正かかるのかな
    食ったら歌が超上手くなってみんなを魅了できます
    みたいなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:24

    普段は閑古鳥がないてる田舎の映画館だったのにお前らどこにいたんだよってぐらい人いてビビったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:24

    >>144

    あの後薬が効いて歌姫をやめて赤髪海賊団音楽家になったんだよなぁ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:54

    いつも思うんだけどなんで他作品を超えなきゃダメなの?別によくない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:16

    ウタそりゃ病んでしまうなっていう回想だった
    最初のシャンクスにエレジアに置いていかれたシーンとか見てて悲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:29

    途中までウタ系の実じゃなくて人からの信仰で強化される系の能力だと思ってたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:06

    ウタの才能とウタウタがベストマッチしてたりハンコックのメロメロの組み合わせがやばかったりで悪魔の実はその能力を一番上手く使えるやつに引き寄せられる性質があるんだろうな、作中でも引力みたいなものを感じるって言ってたし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:10

    そういえば五老が言ってたフィンガーランドの血筋って何だよ
    説明あったっけ?
    ウタのこと?いやでもあれは実がヤバいんであって血筋関係ないよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:23

    映画のってか特典冊子の感想なんだけど、ベックマンがプレイボーイだとどっかの大介みたいに昔の女の娘とそこらじゅうで遭遇してそうだなって

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:52

    撃たれた人すぐ助けようとしたりして善性は凄いんだよ
    だからこそあの過去とみんなの期待で壊れたんだなって思うと切ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:10

    >>172

    魔王の楽譜が引き寄せられたりもしてるし、何かしら関係はありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:26

    >>55

    でもココロの婆さんの人魚シーンだっているだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:45:56

    エレジア出た後のシャンクスの懸賞金いくらだった?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:35

    >>177

    ボワン スーッ

    そんなシーンあったか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:36

    ウタ置いていく時に宝箱積んでたけど、船にあった宝箱を略奪した風にしたのかな
    ゴードンさんから貰ってそうではあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:56

    これから見る人、複数見る人にTOHOのMX4Dをおすすめする
    シャンクスの覇気を存分に味わえたぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:12

    まさか泣くとは思わんかったな
    ONEPIECEの親子話はくるものがあるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:13

    全部燃えちゃうくらいならって感じであげたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:09

    >>173

    フィガーランドさん(女性)とシャンクスの子供がウタ7日と思ったらそうでもないもんな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:42

    >>183

    ウタの為に悪名おっかぶせる訳だし、無理矢理押し付けたのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:58

    >>181

    浴びに行くか…シャンクスの覇気…!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:20

    ウタウタの実、出力が強すぎる思うんだけどキノコ食べて踏み倒してただけで本来はすぐ寝るのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:47

    >>180

    ないんだろう 中身が…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:52

    フィルムREDRTAスレ立ってて草

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:21

    いつ悪魔の実食べたかはわかんなかったなそういえば
    拾ったときすでに能力者か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:45

    でもおれね、ウタには生きてほしかったんだよね・・・なんか蘇りとかありません?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:49

    >>180

    人が消えたんじゃ宝だけあっても仕方ねぇから持ってったんじゃないの

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:13

    >>187

    配信はすぐ寝たって言ってたから全開だと1曲が限界なんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:45

    正直言うともう少し一味に活躍してほしかったけど、ウタの映画だと認識したうえで見たらもうちょい楽しめそうだからもう一回見に行ってみようかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:30

    >>129

    解決法がいまさら出てしまって…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:30

    >>191

    なるほど死体が好きと

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:19

    >>195

    ネズキノコ、気絶も無効化するんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:02

    >>191

    失ったものは取り戻せばいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:29

    ゴードンからエレジアの真相を聞いて

    今さらそれはないじゃないですか、父さん!
    なぜ一言でいい、きちんと言い残してくれなかったのですか!
    こんな恐ろしいトットムジカを残しておいて、どうしろって言うんだよ!
    父さん、答えてよ父さん!

    って言う展開かと思ったら途中から真実を知って心がガタガタになっていったのか。
    どっちにしろ辛いから少しは救われて欲しかった…
    救われたかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:56

    共闘シーンでシャンクの技が青みを帯びてるの意味はわかるけど嫌だった
    こっちを赤にしてほしかっま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています