FILM RED Ado楽曲感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:30

    おれは逆光の戦闘シーンが一番好きだった

    Tot Musica、ウタカタララバイもヤバいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:34:38

    エンディングが神で俺は泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:07

    ビンクスの酒も流しても良かったんやで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:08

    映像もカッコよかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:09

    逆光の鬼気迫るような作画いい
    あと「もう眠くないわ」ってそういう……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:35

    MVだとちょっと迫力足りないと思ってたから映画は良かったわ


    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:55

    新時代がめっちゃ耳に残ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:12

    マジで全曲好きなんだけど、風のゆくえと世界のつづきは本当に感動した
    あそこでシャンクス映すのずるいって

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:31

    私は最強のたいとる、大きく出たなと思ったら作中描写と合わせたら確かに最強

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:39

    曲名知らんけどEDは良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:26

    やっぱウタのCGはもっと口大きく開くようにするべきだと思ったわ
    アニメーションだとちゃんと口開けてていい感じに歌ってる感あったし声にも合ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:28

    ウタカタララバイ、やば過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:31

    私は最強(物理的な意味で)とは思ってなかったから
    映画館で笑うとこだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:50

    ウタカタララバイを海兵の耳元で歌うシーン好き
    ……だけどあの声量耳元で食らったら耳潰れそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:02

    澤野オタクなのでtot musicaが凄い見せ場で流れてホクホク
    adoさんの歌声パワフルで相性抜群だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:10

    「私は最強」のコスチュームのレオタードと脚鎧の間の領域…いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:24

    tot musica今すぐもっかい聞きたいんだけど
    映画館に行くしかない感じですか???

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:31

    >>4

    音楽テーマってことでルフィや一味も歌って対抗!みたいなお祭りノリ展開も見たかったような

    流石に無理矢理すぎてミュージカル苦手心を刺激しすぎるから無くてよかったような


    ブルックが一瞬対抗する、くらいのは見たかったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:57

    歌唱力しか知らなかったけど表現力もあるんだなって
    インタビューとかで言ってたが指示あったうえで歌ってるみたいだし展開にもハマってたと思う

    キャラデザからの歌声には違和感あったけど実際に見ればあれで合ってたし
    可愛い声じゃウタカタララバイやトットムジカは合わないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:45

    >>15

    あそこPrincess♂感あったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:51

    逆光が力強い歌い方で好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:00:40

    歌が流れながらの戦闘大好きだから俺得だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:31

    もう戻れないの だから永遠に一緒に歌おうよ

    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    行くなウタ!!!戻れ!!!

    戻れ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:02

    >>21

    ウタ自体のキャラクター性がPrincess♂からきてる ソースはパンフレット

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:13

    ウタカタララバイとTotMusicaがめっちゃ狂気たっぷりだったわ・・・。いい曲だったけど・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:36

    シンプルに興味無くてAdoを聞いたこと無かったけど歌上手くてどれも良い曲だと思ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:58

    逆光は最初Adoが強すぎないか?って思ったけど映画で実際に歌ってるとこ見たのとウタの本心知ってから歌詞読んで大好きになっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:59

    >>18

    tot musicaもっと聞きたいの分かるよ…あれだけ異色感がすごい

    youtubeは8/17からだけどこのためにもう一度いくか本気で悩む

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:27:57

    CD予約したけど今欲しい!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:28:21

    なんだかんだ頭に残るのは新時代だな戦闘でも流れたしザ主題歌
    世界のつづきは聞くたびダメージ蓄積されるけど聴かずにいられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:59

    TotMusicaの澤野感とAdo歌唱によるラスボスオーラ増し増し仕様たまらん
    どの曲もBGMとしても好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:25:04

    正直映画館見終わった後の売店にアルバムあったら絶対衝動で買ってた
    来週までとか待ちきれないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:34

    逆光ほんとすごかった、あれはAdoじゃなきゃ表現できない刺々しさだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:50:10

    早くCDを買わせてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:31:28

    私は最強のMVって小さいウタを救い出すような表現あったけど
    40億巻にあったような人格が乖離したうちの表層救世主ウタが深層で逃げたい謝りたいと渦巻いてる感情を覆い込む描写だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:31:43

    はよ応援上映で新時代にペンラ振らせてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:07

    開幕早々映画館の音響で新時代流れ出した瞬間のワクワク感まじでヤバい 映画館で見なきゃもったいない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:32:44

    ウィーアー流すのが最高だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:26

    天使の歌声っていうには力強すぎる、ウリエルかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:57

    >>40

    これは思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:22

    >>40

    天使ってより女神とか女王のが合ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:42

    うたかたララバイめっちゃ良かった。

    adoちゃんのアルバム買うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:25

    映画公開前にぜんぶのMV公開してほしかったなぁ
    もっと聞き込んでから初見見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:46

    昨日観たけどウタカタララバイの狂気が頭から離れなくて
    今朝2回目観てきちゃった
    自分がこういうの好きだと初めて知ったよ
    しかしAdoがウタをやる説得力が凄いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:48

    エンディング曲良かったから帰り道に聴こうとしたら配信してないんかい…
    公開のタイミングで聴けないのもったいなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:37

    >>33

    アルバム先行販売とかしても良かったと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:28

    今際の際かEDでビンクスの酒歌ってほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:34

    サイコーだったけど欲を言えば逆光のラスサビとか私は最強の2番とかも聴きたかった··· 

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:49

    世界のつづき公開まであと三日

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:36

    >>40

    残念だったな!!天使とはこういう存在だ!!!

    実際ワンピ世界で天使とかいたらめちゃくちゃ強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:50

    覚えるのが苦手で初見で歌詞頭に入ってこないんだよな
    よく皆さん覚えられるよなっていつも思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:19

    とにかく逆光が「シャンクスや海賊への怨み節なんだろうな」って事前予想させた上で本編でも最初はそうだったのがエレジアの真実を知ったことで止まれなくなった曲にもなるのすげえ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:59

    多種多様な楽曲提供者の要求に応えきったAdoに乾杯

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:29
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:53:16

    逆光、もう本心では歌えないって、まあ、そうだよねって

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:38

    初見で聞いたウタカタとトットムジカが強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:06

    おで、ぜんぶすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:38

    トットムジカが劇場映像と合わせて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:55

    逆光がやっぱ一番好き
    新時代や私は最強はどこかミュージカルぽいなと思いながら聞いてたけどウタの豹変と合わせてガラッと曲調が変わって物語も大きく動き出すところはインパクト抜群だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:52

    公開直後からほぼ毎日通学時に聞いてたんだけど、映画館で最初に新時代を聞いたとき、魅入って全身に力入りすぎて前の席ちょっと蹴ってた。おっさんごめん。

    そして私たちこそ、この数ヶ月間でだんだんウタちゃんの歌に洗脳されて、勝手なイメージを作ってたファン自身だったんだと気付かされたよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:09

    配信で聴き込んでても映画館の音響だと迫力が段違いだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:49

    今日発売のONE PIECEマガジンで曲のイメージとか色々語られてるから興味ある人は買おう!
    目論見通り俺は逆光が頭に焼き付いて離れないです

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:22

    映画館あんまり通えないのでトレーラー聴いてなんとか10日まで保たせてる

    【Ado】Album『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』トレーラー


  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:08

    逆光がすごく気に入ってて映画見る前から聴きまくってたからイントロ流れた時点でクッッソ上がった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:36

    逆光めちゃくちゃ好きだけど逆光大好き!って言うとウタちゃんを追い詰めてる感じになってゾクゾクするのもある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:34

    映画見た後だと新時代の歌詞怖い・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:49

    >>67

    この世とメタモルフォーゼしようぜ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:25

    ウタカタとムジカは逆にストレート投げてきてるから安心するまであるんだけど
    公開前に出てた新時代私は最強逆光の印象がファン視点→ウタの心境のギャップを直に味わうからキツい楽しい怖い

    世界のつづきと風のゆくえで浄化するね……この浄化ソングもブッ刺してくる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:11

    ついに明日ウタの歌発売!フラゲ勢はもう買えてるのかな?早くフル聴けてない曲を聴きたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:17

    新時代で脳みそ吹っ飛びました
    昨日からずっと脳みそ吹っ飛んでる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:45

    いま観てきたけどCDは完売だった悲しみ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:51

    私は最強、映画見た後に聴くと情緒めちゃくちゃにしてくる
    「私の思いは皆んなには重い?」とかボロボロ泣いてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:32

    2週目以降はライブ初っ端の新時代で泣く直球ど真ん中すぎる
    最終決戦のウィーアー!との繋ぎアレンジもカッコいいし歌詞メロディ共に最高なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:02

    こっちも明日

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:33

    映画観た後にウタカタララバイのMV見ると、気持ち悪い笑みを浮かべて追いかけてくる黒ウタが薬物乱用によって見えてしまう虫が身体を這う系の幻覚症状に見えてくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:53

    今日映画観たけど楽曲凄いよかったわ
    Adoにはあんまり興味なかったけどちょっと気になってくるぐらいには刺さった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:48

    ウタカララバイのときの映像めちゃくちゃ良かった。耳が悪いから歌詞は聞き取れなかったけどあの映像と雰囲気があっててかっこいい!って思った。事前に歌聞いてなかったからなんか一気に声低くなってこうなんか……良かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:21

    アルバム明日発売ならサブスクも0時に解禁されるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:03

    >>79

    たぶんその筈

    早く聴きたくてうずうずしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:40

    トットムジカの一部がわからんがウソップ共鳴ぐらいからの曲がクソ良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:09

    公式情報来たな


  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:35

    >>72

    手に取れなかったのは残念だけど、映画見てちゃんと評価されてるのは喜ばしいね。次は手にはいると良いね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:11:55

    配信開始したのであげ
    ビンクスの酒ソロは辛いっす

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:37

    歌うめ〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:29

    Tot Musica滅茶苦茶カッコよかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:34:46

    解禁されたからようやく風のゆくえ聴けた〜!朝からマスクの下で泣いたわ。この歌を船の上でシャンクスが聴いているところ想像しちゃって駄目だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:45

    ビンクスの酒、正直Twitterにアップされたヨホホホは上手いけどイメージでは無いなと思ってた
    フルで聴いたら最高〜!!
    せつなくなるので赤髪海賊団みんなの大合唱とか合いの手とか茶々が入ってるの聴きたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:41

    ごめん書いた後に気づいたけどビンクスの酒は微妙にスレチ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:12

    >>89

    関連楽曲には違いないからいいんじゃない?


    シャンクスの船にいたころはきっと歌ってたろうな

    でも降りた後はいろんな意味で辛くて歌えなかったろうなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:30

    ウタソロのビンクスの酒を聴くと曲順も相まって死にゆくウタの死出の船旅でぽつぽつ歌ってる姿が浮かんで泣いちゃう泣くな笑え
    ウタが死んでも歌が残るよ……みんなウタの歌を聴いて笑顔になってるんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:00:28

    Tot Musica来たわね


    Tot Musica


  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:03:21

    ビンクスはアニメ連動で使われそうな気がする
    幼少ウタが歌う設定で

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:04

    風のゆくえ

    「この風はどこから来たの」という問いかけから始まって、最後が「わたしが消え去っても歌は響き続ける」「どこまでもあなたへ届くように歌おう」「大海原を駆ける新しい風になれ」で締まるのループになってるような気がする。風を受けて夢に向かって漕ぎ出したウタが風になって、ウタが居なくなっても彼女の意思を継ぐ人がその風に背中を押されて船を進めて行くんだろうな…そういう作詞の意図は無いかもしれないけど


    風のゆくえ


  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:17:23

    ONE PIECEマガジンで秦基博も風はウタの歌声を表してるって言ってたし好きな解釈だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:17

    プレ公開時間変わってたので

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:30

    ウタカタララバイは本当に全然ララバイ(子守唄)じゃないけど皆んなを眠りに誘うという意味では確かにララバイ。「わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い…もう戻れないの」は(あっ………)ってなった。何もかも背負い込みすぎだウタ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:06

    TotMusicaの歌詞の文字ってなんの文字なんだ?
    オリジナル?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:23

    俺見る前は新時代しか聴いてなかったけど映画見たら全部好きになった

    Adoさんやっぱ凄えわ


    >>98

    ルーン文字じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:31

    >>99

    ほんとだルーン文字っぽい

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:09:15

    最期の死にかけで歌うところもadoだよね?
    歌唱で演技出来てるやんけバケモンか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:09:19

    >>40

    いうて天使の歌声言われる人の声結構強いことおおない?

    サム・スミスなんかもさ、最初天使野太いな…て思ったで

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:12:05

    「逆光歌声もメロディも強くて格好いいなーシャウトがロックしてて好き」と思ったら作詞作曲がVaundyでびっくりしたんだよね
    あの踊り子の?って 振れ幅びっくり

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:26

    ビンクスの酒聞いてきたけど良かった
    手を振る影に もう会えないよの部分で涙出そうになったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:47

    >>104

    別スレのもしルフィと旅立ってたらifのイメージで微笑ましくもあり、仕方ないけど1人なのが寂しくもあり


    俺氏拙い技術力でフリーソフトを探し、音楽ファイルを重ねて「9人の麦わらの一味」バージョンと合成する試みを決意

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:32

    AdoさんのTwitter見てたらトットムジカの歌詞がルーン文字で書かれてたとあり宇宙猫顔になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています