ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:36:45

    何かの手違いで十代のデッキでデュエルすることになったクロノス先生

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:31

    まあクロノス先生なら使いこなせるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:52

    毎回違う方法でトリプルコンタクト融合を出す先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:57

    マッドボールマン使いこなすのが目に見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:00

    デュエル終わった後デッキ構成について軽い説教始まりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:26

    GXならHEROとゴーレムの融合体がデッキから生えてきそう
    HEROとライバル敵の夢の共闘的な

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:50

    ユベルが召喚拒否するノーネ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:50

    >>7

    出てきてもびっくりするほどやる気なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:40:55

    フィニッシャーがフレアウイングマンなのは確定だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:41:13

    最後はスカイスクレイパー→フレイムウイングマンの攻撃で締めそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:42:43

    仮にも実技担当最高責任者だからコンボ自体は扱えるはず
    ちょっとドロー力足りなくて死んだりするかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:51

    フフン!"ヒーローにはヒーローに相応しい戦う舞台がある"ノーネ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:22

    まったく、ドロップアウトボーイはドローに頼り過ぎナノーネ
    って言いながら、クロノス先生は使いこなして勝つよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:44:33

    下級ヒーローでいぶし銀の戦いをしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:16

    でもクロノス教諭ならスカイスクレーパーに頼らないコンボでフレアウイングマンの攻撃力上げてくれることを期待してしまう。


    それはそれとして、これ別口では十代がアンティークギアつかってたたかってるんだよな多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:43

    >>5

    シニョールジュウダーイ!アナータのデッキーはもっとドローやサーチ出来るカードを入れるノーネ!(増援を差し出す)自分のドローにバッカリーに、頼ってルート、いつか本当にドロップアウトボーイになっちゃうノーネ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:04

    間違いなく十代がクロノス先生のデッキ持ってる流れだなコレ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:48

    遅刻スレスレのところ廊下でぶつかってってやつだな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:02

    「あの時と一緒だな……」 

    「……!!」


    「配役が逆ナノーネ!!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:04

    クロノス教授なら何とか十代のデッキを使えそうだけど
    十代がクロノス教授のデッキを使えるイメージが難しい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:55

    >>18

    デッキが逆になった理由は廊下走っちゃダメナノーネ!って注意しながら落としたデッキを拾ったせいってオチ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:53

    >>20

    でも十代はクロノス先生のお手本を何度も見てるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:08

    >>22

    使いこなす姿に感動したけどそれはそれとして>>16

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:57

    >>20

    アンティークはクセがあるし汎用カードも重力解除とか一癖あるの採用してるからな 黄金の邪神像なんてコンボ前提だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:22

    これタッグデュエルでも面白そうだな。お互いにお互いのプレイングをボロクソに罵ってくれてもいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:41

    全然融合引けなさそう
    でもなんか使えこなせそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:45

    次回!古代の機械使い十代とE・HEROクロノス!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:58

    実技最高責任者に自分のデッキを使って貰って足りない部分を指摘してもらえるってめちゃくちゃ贅沢な経験をしてる十代

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:11:29

    「なんか十代が使ってるデッキ違くね?」となったけど他のデッキ使う姿が興味深いので止めずに観戦を続ける丸藤達レギュラー組

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:34

    多分融合が引けなくて装備魔法やスカイスクレーパー使った下級ビートになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:57

    >>29

    あれ? 兄貴アンティークなんて使ってたっけ?

    きっとクロノス先生のデッキを参考にしたザウルス


    とか、観戦席でワイワイやってるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:57

    カードの役割で理に適った構築をしてるクロノス先生と
    引きの良さとセンス重視で構築してそうな十代だから手札見た時のクロノス先生のツッコミが面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:35

    融合引けなくて内心焦るけど手札を最大限活用して凌ぎ「どこかのドロップアウトボーイみたいーに、融合だけがHEROの戦い方でない事を教えてあげるノーネ!」とか言う教諭はいる。

    それはそうとフェザーマンとか下級HEROは思わず教諭を二度見して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:15

    なんか互いに普段とは違う活路を見出してデッキへの新たな可能性を引き出しそうではある
    それはそれとしてデッキ返すときは、この暴れ馬使いこなすのはアンタしか無理とか私でもこのドロップアウトボーイ達を指導するのは大変ナノーネとかは言ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:23

    >>33

    やっとの思いで召喚したフレアウイングマンだけが悠然と腕組みして現れるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:52

    相手は多分「このカードはこの戦法での戦い方しか認めない!」ってタイプなんだろうな。でも十代とクロノス先生の自己流アレンジの戦い方に敗北して、カードにはテキストに書かれてることだけでなくデュエリストの数だけ可能性が眠ってることに気づいて成長する

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:46

    >>25

    「ふっ、仲間割れとは……奴らのチームワークはガタガタ、この勝負見えたな」

    アイキャッチ

    「先生のデッキ使ってるといくらでもコンボが思いつく!ワクワクするぜ!」

    「生徒の自由な発想で作られーたデッキのポテンシャルを伸ばしてあげルーのも、教師の大切な勤めなノーネ!」

    逆転BGM

    ピピピピピ ビーッ LP0×2

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:04

    ネオスビートかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:14

    >>32

    一年目なら非常食+悪夢の蜃気楼コンボはめっちゃ褒めてくれそう。あれなんで使わなくなったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:27

    >>39

    リミットレギュレーションに引っかかるようになったからじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:03

    オー、ノー!通常モンスターが多い構築だとは思ってましターが、最初の手札でここまで偏るとは思ってなかったノーネ!
    ドロップアウトボーイのドローはどうなってるーノ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:04

    >>39

    主人公が現実で禁止にされてるカードを使うわけにはいかないからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:18

    >>41

    だけど生徒の目があるので必死に挽回する手だてを構築するんでしょ知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:33

    >>40

    あー蜃気楼が禁止になっちゃてたのか…(調べた)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:58

    >>41

    この魔法とこの魔法とこの罠を組み合わせてからええっとぉ〜あーもうどうやって古代の機械巨人出せばいいかわかんねぇ!クロノス先生ってこんな難しいデッキ使いこなしてたのかよぉ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:33

    >>43

    >>33>>14>>38

    なるほどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:49

    一度も使ったことないデッキなのに初手の5枚を見ただけで「ン~なるホード、ドロップアウトボーイらしいデッキナノーネ」って言って使いこなすし
    デッキを侮辱されると「このデッキーワ、一人の生徒の情熱が込められた素晴らしいデッキナノーネ」って反論してくれるしキッチリ勝利するやつ
    多分変なルートでネオスをアドバンス召喚して勝つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:49

    ははーんさては神回誕生だな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:59:21

    ちょっとこれの別パターンもみて見たい気がする。遊星⇔ジャックとかカイト⇔ミザエルとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:59:27

    モグラとユベルで時間稼いで手札増やしてから反撃開始だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:20

    >>49

    ミザちゃんのテンションおかしいことなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:16

    >>48

    GXに限らずこういう回あったら面白そうだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:53

    >>7

    ユベル「なんで十代じゃないんだ…」

    クロノス「ワタシが聞きたいノーネ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:16

    他人のカード(デッキ)を使ってデュエルした展開っていうと5D’sが一番多いか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:37

    翌年に万丈目と明日香のデッキを入れ替えた第二弾的な話が作られる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:44

    >>54

    ワンショットブースターは返してやれ遊星

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:45

    >>54

    アンティルールがある初代じゃねぇかな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:13

    >>55

    万丈目のデッキとかサンダー以外誰が扱えるんだよすぎる……。それはそうとお邪マたちが明日香のために頑張るのはわかる。明日香には見えてないから一方通行だけど、明日香ならカードの期待に応えてみせるとか男前にやってくれる。


    一方でサンダーはだめそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:02

    手札事故起こしながら十代とは違う戦術で綱渡りして最後にフレイムウィングマンとスカイスクレイパー出して「まったくバカの一つ覚えナノーネ」で苦笑いしてフィニッシュするクロノス先生

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:29

    >>52

    セブンスでライバルが主人公のデッキ使ってボスと戦う回があったけど無茶苦茶面白かった

    「これがあいつの狙いだったんだ!」って主人公の意図を理解するところが好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:32

    サンダーはノース高入学時の寄せ集めとか万城目兄戦の攻撃力0デッキとかいつもの構成じゃない回が結構あるから割とどんなデッキでも戦えそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:53

    遊作はそういうことする=デッキデータ取られるかもで島君くらいしか相手がいない…
    AIとやってみる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:03

    むしろ島くんにウィザードだけじゃなく完全なプレメデッキ使ってみて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:05

    >>58

    …何度見ても天上院君のデッキは美しいな

    いい匂いもする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:03

    >>64

    アロマタクティスデュエルに目覚めるサンダー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:56

    初手で手札事故起こして嘆いているクロノス先生が見える見える、それはそれとして使いこなして勝つ姿も思い浮かぶ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:54

    うーん実際に見てみたいぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:38

    この回があるから恩返しデュエルがより見ごたえのある神回になったんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:42:31

    「あれ、クロノス先生最初の手札見て動き止まったな」
    「どうせまた新しい展開ルートでも思いついたんだろ?」
    「あー、ありそうだなー。きっと今回も古代の機械巨人がきっちり決めるんだろ、それまでの道筋が…」
    「ワターシは、E・HEROスパークマンを攻撃表示で召喚するノーネ! 更にカードを1枚セットしてターンエンド!」
    「ええ!? HEROデッキは十代のだろ!?」
    「いや、もしかしたら深い考えあってのことかもしれん。生徒のデッキを自らも使うことで、きっとその特徴を把握していくつもりなんだ」
    「なるほど、さすが先生だぜ!」
    (ムームムム、初手をしのぐ手段は思いついたモーノ……これからのデュエルは、ワターシの決闘者としてのアドリブ力を試されール……だがしかし、教師として恥ずかしいデュエルは絶対に見せられないノーネ!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:59

    「E・HERO キャプテン・ゴールドの効果発動!デッキから摩天楼 −スカイスクレイパー−を手札に加えるノーネ」
    (やっぱりこのデッキハイランダー寄りなノーネ…!いくら大切なカードでもコンセプトから外れるなら別のデッキに入れるべきでスーノ!後でお説教なノーネ!!)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:01

    まぁ当時のプールで毎回違う方法で時に複数体ゴーレム立ててたクロノス先生ならなんとかするだろう
    シニョール十代のデッキが大分運命力が求められるのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:58

    >>60

    しかも1枚のメタカードを延々と使い回すっていうデッキの回転力フル活用したデュエルっていう

    本来のデッキの持ち主ですらあのレベルのデッキ回し方したのネイル二戦目ぐらいなのでは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:51:10

    クロノス先生二召喚されたHERO達はみんな2度見したり首を傾げたりするけど、フレイムウィングマンはニ割増しぐらいのテンション高めで登場しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:32

    デュエマだと勝舞と白凰、ミミとジョージが逆のデッキ使うエピソードがあったはず。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:31

    後日下駄箱に入っているエアーマンとブレイズマン

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:16

    なんだかんだeheroは下級ヒーロー毎の専用サポートカード沢山あるからな
    でも十代もアニメだとそれらをよく使ってたからそれだけだと物足りない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:39

    >>16

    「大丈夫だって先生!俺のデッキにはちゃんとNをリクルートするためのコンタクト、それに繋ぐためのコクーンパーティも入ってる。HEROをリクルートするためのヒーローフラッシュだってあるぜ!HEROのサーチ手段ならキッズガードだって入ってるんだ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:18:10

    最初は十代程のチートドロー力が無くて苦戦するけど、ホープオブフィフス発動した時に逆転の一手を出して欲しい。
    引いたカードがミラクルフュージョンとスカイスクレーパーだったら激アツ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:13

    ついに出るか、A(アンティーク)・ヒーロー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:22

    ドラグーンが無から生えてきたことだし、
    レインボーネオスみたいな他キャラエースとの合体カードは増えてほしいよな。
    《E・HERO アンティーク・ギアーマン》とか《E・HERO おジャマン》とか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:42

    決闘前に十代に頼み込まれて渋々協力&自分を使った展開ルートをクロノス先生に助言するユベルも見たいといえば見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:42

    召喚直後は二度見とかしてるけど融合直前にはバーストレディもフェザーマンもニヤリと笑ってるんだよね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:14

    勝ち確定の場面で(ムムっ……そういえばこのカードには2回もやられたノーネ……)と渋い顔しながらスカイスクレイパー発動してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています