ガンダムの大気圏とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:27

    けっこういろんな作品でMSを撃墜してる環境トラップ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:18

    ジョニ帰1巻での侵攻ルート上に散布してたらキマイラ隊に襲撃されて、さらに上下を大気圏と機雷に挟まれて逃げられなくなった機雷散布ボールの話はかわいそうだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:50

    サラマンドラも爆発したしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:04

    なんなら戦艦も撃沈してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:03

    地球と宇宙の境目だし地球と宇宙での戦いがテーマならなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:36

    >>3

    あれなんでダメだったんだっけ?

    形状?耐熱フィルムの展開が遅すぎたから?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:50

    >>6

    耐熱コーティングを信用し過ぎたから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:21

    初代 マニュアル読みながら突破
    Z 近くにいた敵を死なせながら突破
    ZZ 子守りをしながら突破
    W 突破早々マスク枠に敗北
    種 パイロットの耐久性能で突破
    種死 ザクで突破、同時にコロニー落下で被害甚大
    鉄血 敵を盾にして突破

    いやあそれぞれの個性が出ますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:58

    >>8

    AGEも地味に断熱圧縮キルしてるぜ♪

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:37

    >>9

    あ、ゼハートのことね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:21

    普通のザクには角が無いからな…大気圏では燃え尽きてしまうのだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:40

    >>6

    耐熱コーティングを過信して減速が不十分だったからコーティングでも耐えられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:32

    ゴッド「全力で加速して突っ込みます、通してください」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:36:54

    00はあったっけこういうの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:40:47

    >>14

    沙慈ルイスの修学旅行先で乗ってたところが大気圏に突入して落ちるってなってキュリオスが助けに行った話がある。

    GNドライブ搭載型は大気圏突入余裕だから数少ないそういうエピソードだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:50

    >>6

    みんなが逆噴射のタイミングに気をつけろとか角度良好、突入のマニュアルはどこだ、冷却フィンがついたぞやったーってなってる中で

    フィルムあるからいいやーって突入したのが原因。

    引き返せないところでミックによると逆噴射なんでしてないねん、船体に傷があったりそもそも複雑な形してるからフィルムだけじゃ突入は難しいだろ!からの破損箇所から誘爆。逆噴射してたら助かってた可能性が高かったらしい

    まぁ戦争に引き込まれて死ぬGレコのメインテーマに足を引かれたんやね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:21

    >>16

    >>15

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:38

    EWで格闘戦しながら雑に突破してたのアイツ等らしくて好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:02

    >>8

    Gレコ 恋人二組による大気圏突入

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:02

    >>20

    ハートの形になってるにはたまたま?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:00

    >>20

    ぼっちで突入する主人公…(味方は皆んな船に戻ったのに1人だけ別行動した為)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:30

    どの物語もこんな危険冒してでも地球に降りたがるってのが地球の重力に魂を縛られた人々って感じでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:31

    >>21

    見えにくいけど逆噴射かけてる大型MAと耐熱フィルム出してる機体が別だからたまたま

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:46

    >>22

    他が耐熱フィルムや外装ユニット使って降下してる中コピペシールドで突入するPセルフはさぁ、なんかおかしいと思わないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:16

    >>22

    「ベリル、クレージー!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:11

    >>22

    ここで無駄にエネルギー消費しなければ最終決戦も…それだとマスクが救われないんだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:47

    漫画だとビームシールドで突入したりとかもあったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:39

    >>28

    これってコックピットはビームサーベルで風穴が開けられてる上に右腕は失ってるからよくもまぁ集中力が持ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:44

    しれっと1stオマージュをかますヒロトくん

    そして突入仕様になってないカザミにアーマーをフライングアーマーとして渡すファインプレー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:15:06

    >>14

    00は逆に大気圏離脱中にダブルオーライザーがトレミーから発艦してそのまま戦闘に移る回がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:31

    >>19

    アレはおかしいのはガンダニュウム?それともあいつら?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:15

    >>32

    どっちも。一応、ゼロのウイングバインダーは大気圏突入時のシールドになるし、アルトロンはパラシュート付けてる。戦闘中にどんだけ役に立つかって言われるとまぁ、はい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:18

    >>14

    序盤にキュリオスとヴァーチェがやってる


    人革陣営が察知してガンダムやべぇって言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:31:26

    片足を破壊されてしかも棒立ちのまま大気圏突入を成功させた実写ゲーム版RX78-2…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:50

    >>35

    あいつ極端すぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:50

    イボルブだとバリュート無しで奇跡的に助かったマラサイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:33

    心に余裕が無かったとはいえ、これは流石にやめろ!って叫んだな

    知らなかったとはいえね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:29

    >>35

    本当にザクマシンガン数発でぶっ壊れるポンコツと同じ機体?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:38

    もうちょっと深刻に大気圏突入しろ…
    通り抜けたし続きやっか!みたいな軽さで済ますな

    GIF(Animated) / 3.39MB / 19300ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:32

    「彼らは大気圏を突破できないので必ずタワーを使ってきます。」


    「…?ガンプラが単体で大気圏を超えたと……??」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:13

    ユニコーンガンダムはそのまま突破したっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:01

    >>42

    あのままだったら燃え尽きてたけどそこにガランシェールが通りかかったから盾にして大気圏突破


    ギルボアさんを誤射した時がユニコーンの推力的に離脱出来るギリギリだったんだけどショックで惚けてしまったから突入するハメに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:27

    >>22

    これで単機突入できる高性能機…

    やっぱ独裁者で殺人者とは友達にはなれんわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:27

    大気圏突入の原理って
    地球を中心とした円周の長さの差から来る大気との相対速度差と、それによる断熱圧縮の熱で良いんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:35

    >>45

    あと角度も重要

    浅すぎると大気に弾かれて突入出来ないし

    深すぎると速度が付きすぎて燃える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:28

    >>44

    おは食料

    マスクみえてんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:46

    止めるんだバナージくん!(マジ焦り)

  • 50みんなに聞きたい22/08/07(日) 00:45:38

    先輩方、もっとパイロットに優しいやり方にしないとダメっすよー

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:09

    >>39

    ジオンにとってはあの耐熱性の装甲が魅力的だったのかも…()

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:39

    >>49

    あそこで何かあればラプラスの箱の鍵が大気圏突入時にぶっ壊れるからそら焦る

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:58:29

    今日Gレコ5部見てきたけど、他の作品に比べて大気圏突入の怖さというか対応がよくわかってない奴ら多くて草生えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています