マリオカートは未だにオンラインや配信も盛り上がってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:54

    マリオテニスはなぜ話題にならなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:43

    テニスはいい意味でも悪い意味でもストイックすぎる
    初心者お断りがすぎるゲーム性なので

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:17

    64のころはカートとテニスで双璧みたいな感じだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:36

    マリカに比べると知名度が低いのと操作が難しいからじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:06

    >>3

    そして64のころからマリオテニスは運では絶対に勝てないストイックな実力ゲーだったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:32

    マリオゴルフも割と瞬間的な話題だったな
    俺は好きだから今でもやってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:43

    初っ端からお通夜状態でテニスの比じゃない悲惨さのマリオストライカーズに哀しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:07

    カートも相当ストイックっていわばエンジョイ勢と上級者では覆しようのない壁があるんだけど、アイテムや乱戦の潰し合いでパッと見勝てそう、戦えそうに「見える」ってのはデカイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:40

    「ある程度操作を覚えればめっちゃそれっぽい動きができる」点がすごくいいと思う。
    ある意味操作知らんでも楽しいスマブラの逆。

    ただ挙がってる通りシビアめでな、それっぽい動きができて初めてスタートだからガチに先鋭化しやすい。
    決して悪いことじゃないが対戦ゲーとしてはカジュアルではないかな……となる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:47

    >>7

    GCの頃から評判悪かったのになぜ復活させたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:56

    キャラがマリオシリーズなだけで格ゲーと同等クラスのそれだよね
    断じてパーティゲームにはなり得ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:14

    結局対戦ゲーだからじゃないかな
    順位で刻まれるマリカーと違って勝つか負けるかしかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:37

    マリオカートが特異点なだけでカートはカートでクッソニッチなんだよ実は
    レースゲームって基本売れないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:59:18

    >>7

    海外で売れてるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:56

    >>13

    よくよく考えたら強い人に全然勝ててなくても、「なんか走ってるだけで面白い」があるもんな。

    多彩なコースやらアイテムの攻防やら要因は色々あるんだろうけど、ガチらない限り勝敗が面白さに左右されにくい印象がある。勝てたらそりゃ嬉しいけど程度。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:21

    64のゴルフもテニスも好きだったし神ゲーだとは思う

    けどあの時点でかなりガチめのシステムを組んでて後もその基準になるから>>11のがすごく当てはまる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:29

    テニスは64のやつはミリオン売ってるしかなり話題になったのに
    Switch版は何がダメだったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:07:58

    >>7

    テニスと違って確かストーリーモードすらないらしいから…

    (ちなみに初期のプレイアブルキャラは10体)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:15
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:07

    ゴルフもあんま震わないなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています