好きな作品の外伝ってどんなのが理想?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:54

    作品によるは禁止

    緩やかな日常ものとか
    本編ぽいシリアスとか
    あの場面を他者から見たのとこ
    過去の回想とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:02:39

    ぷれぷれぷれあですみたいなのがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:41

    ラノベとかじゃなくてもいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:07:29

    漫画やアニメはスレチになってしまうと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:08:15

    >>3

    ソードオラトリアみたいなアニメもいいっていうなら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:49

    本編と並行していて、本編とは関係が薄いやつ。デートアライブ・バレット等。
    前日単となる作中の歴史に当るやつ。ダンまちの周年記念エピソード等。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:22

    オーバーロード不死者のohはかなりいい
    本編でできなギャグできるし、作者による設定公開、すでにいない人(ギルメン)とのやり取りとかが楽しめて

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:33

    本編完結してから外伝やってほしいな たまに本編全く更新されないのに外伝はめちゃ更新するのを見ると悲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:11

    小説とかじゃないけどカイジ本編はグダグダなのに外伝は無駄に多いけど割と面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:22

    文豪ストレイドッグスの外伝は主人公たち出てこないけどサブキャラたちが一瞬出てくるくらいの良い塩梅
    外伝は外伝で普通に一作品として成り立つくらいのが良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:20

    外伝はあんまり目立たないキャラを掘り下げて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:34

    キリトとヒロインズ達ののんびり休日デートなんてのみたくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:58

    >>12

    キリトとエギルか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:07:37

    本編後の成長が見たい
    結婚子育て老衰まで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:21

    サブキャラの過去編かな
    本編だと登場時からチームやコンビ組んでるキャラ達の結成秘話的なのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:04

    ちょっと違うかもしれんが外伝のせいで本編が遅くならないこと
    ダンまちはもうちょいこう本編を早く出してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:39

    サブカプの話

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:52

    外伝の方に人気食われるていのも多々ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:05:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:07:11

    槍の勇者みたいなIFルートが見れるのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:58

    IFルート好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:52

    好きなカプでのIFルートよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:06

    日常系かな
    皆でゲームやったり旅行に行ったり
    本編の合間にこんな感じで交流してたんだって話が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:12

    主人公らは関わらない、別の場所で戦ってる人達の話が好き。
    ガンダムによくある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:59

    クソ強いやつのガチ戦闘と中くらいのやつの戦いがちょいニアミスしつつ交わるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:18

    名前だけやたら残してる歴史上の偉人が主人公のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:24:18

    リゼロみたいなバッドエンドifルートが山ほど見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:38

    富士見系は全盛期の時は「本編ストーリーと無関係のギャグの外伝(ドラゴンマガジンの連載)」「シリアスでストーリー進行する本編(単行本書き下ろし)」が黄金パターンだったな。今どうだかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:34

    ふもっふみたいなギャグ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:50

    たま~に主人公の存在が匂わされる
    or
    クライマックスで主人公が駆けつけて厄介なのを請け負ってくれて外伝主人公心置きなくが章ボスに挑める
    こういう展開がすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています