メインキャラがよく使うけど、実は一般人も使えるカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:13

    かなりあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:03

    E・HEROとか言う普通に流通してるカード

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:13

    全部オリジナルになるのは遊作のサイバースか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:48

    遊作以外は一般人に流通してるカードにオンリーワンのカード組み合わせてる感じだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:08

    設定でアストラル世界の技術で生まれたフォトンもカイト専用のはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:30

    >>3

    専用かは分からんがイグニス関係者しか手に入れられないのは確かだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:15

    遊我はセブンスロードシリーズとマキシマム以外は汎用感ある、いいよねそういうの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:38

    ユウディアスは……なんなんだろうアレ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:43

    ネオス手に入れるまでは流通してるカードだけだった十代

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:01

    遊馬のデッキもNo以外は普通に市販されてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:22

    >>9

    一時的だけど賢者の石は大徳寺先生が作ったカードだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:54

    パンドラも使ってるしブラマジもその枠に入るのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:42:34

    遊戯のデッキって普通にパックから出たカードで構成されてなかったっけ
    神のカードとエクゾディア以外は

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:29

    遊矢が1番流通か非流通かの割合が分からん気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:49

    ペンデュラムは遊矢が生み出したけど後からみんな使うようになったもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:01

    >>8

    ギャラクシー族が周知されてるから専用ではないはず

    誰も使ってこねぇな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:13

    >>13

    ガールが描写から察するに何かの景品が何か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:30

    >>5

    正確にはフォトンはバリアン由来のギャラクシーを解析してできた人間独自の力だね

    ゴーシュとドロワも使えたから他の人間も使えるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:51

    エンタメイトは市販されててもP化されてるのは劇中時点だと遊矢だけだから専用カードだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:15:17

    ナンバーズ以外の先史遺産は子供の頃から売ってた市販カード

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:26

    遊星もスタダ関係以外は同じの持ってるやついるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:32

    遊矢はあれ、あの瞬間デッキのカードがペンデュラムに書き変わったっぽいから
    一般流通してるカード群ならPじゃない星詠み時詠みとかEMとPの星詠み時詠みとかが両存してる可能性あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:10

    遊星は有名だしスタダ以外流通してるカードだろうから真似した人は沢山いそう

    スタダと見た目すら真似した奴が現れた……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:21

    100%オリジナルになるのがイグニス関連のVRキャラか
    遊矢は後半になるとほぼほぼオリジナルな気がする
    十代はネオス関連がオリジナルになるけど割とネオス以外のHEROも使ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:16

    >>13

    デーモンとかが海馬も驚くくらいのレアカードだしパンドラもしらないブラックマジシャンガールとか

    双六から引き継いだ誰もそろえたことのない幻と言われたエクゾディアとか

    流通はしてるけど じーちゃんが集めてきた選りすぐりのレアカード揃いなのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:19

    遊矢は明確にズァークパワーで創造されてるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:51

    一般流通カードでも活躍によってレアになったり高額になったカードはありそう
    紙みたいに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:50

    アカデミアとか何人かデッキ被りしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:48

    >>23

    そいつは中身もインストールして

    本物すら困難な事をやったからな…

    時間だけがなかった…

    それでもやった事は無駄じゃなかったんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:40

    D–HEROとかいうエド専用な上に豪華なカードがあるデッキ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:54

    >>30

    豪華な→5億の

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:41

    >>30

    逆を言えば拡張するには専用のデザイナーが必要という

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:41

    >>30

    開発費は5億ではすなまかったような最後のD

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:11

    ユベルは一応流通はしてるんだろうな
    数は少ないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:27

    >>34

    第一はともかくRitterDrachenは流通してなさそう

    そもそもラスボスになるようなカードが一般流通してるかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:06:04

    そもそもユベルは親が海外行った時に買ってきたカードだから、世界に1枚しか無いカードでもない限りは第一は流通してるはず

    第二第三は完全にオリジナルだろうなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:33:18

    第一形態のアニメ効果テキストで第二形態を名指しで記してるのは確認できるから1・2は一般流通

    第二形態→最終形態への変身効果は全部最終形態の方に記されてる可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:45:58

    アニメのインティクイラ蘇生ギミックが全部クイラに記されてるのは、インティは赤き竜もダークシグナーも関係無い一般カードというのを端的に示してて上手い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:23

    アニメビッグ5の皆さんは市販のカードで思い思いの最強デッキを組んできた感があって好き
    趣味しか感じられないのが3人くらいいるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:46

    >>37

    子どもの時の十代のフェイバリットだったのに第二形態あること知らなかったぽかったから第二は一般流通してないでしょ

    もってなかったとしても記されてたとしてたら存在自体は知ってたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:33

    第2形態も市販カードだと十代の記憶と食い違い、第2形態が後から創造されたオカルトオリカだと市販品の第1形態の作中テキストと食い違うのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:41

    >>20

    ナンバーズが無い先史遺産ってなにやるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:26

    オリカ説 名称指定の進化効果はオカルトパワーで後から書き加わった
    市販品説 1度親にユベルに関する記憶抹消されたから使った事無い進化効果までは思い出せなかった
    よし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:16:49

    ユベルが最高レベルの精霊って言われてるしそんな精霊が宿るカードが一般流通してるとは思えんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:14

    >>42

    シャーク戦見るにクリスタルエイリアン主軸

    割とアタッカー系多いからピラミッドアイタブレットで原始ビートもいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています