【ネタバレ注意】サーヴァント:召喚に応じ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:01

    カルデアに召喚されたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:57

    強いのこの子?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:27

    >>2

    ネタバレありでいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:18

    >>3

    正直まだやってるばっかりでネタバレありは不味いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:36:05

    今日上映されたばっかだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:36:49

    ネタバレを控えて言えば強いっちゃ強い
    けどこの子の方法だとデメリットがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:01

    異文帯とか特異点のボス枠では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:41

    異聞帯の王かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:03

    生身じゃなくて鯖ならデメリット踏み倒せないかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:01

    >>9

    魔力消費やばそうだから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:43

    >>8

    やろうとしたことは割と本当に異聞帯の王よな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:46

    >>10

    でもこの子の適正的にキャスターだろうからそこまで燃費は悪くないはず...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:31

    ぶっちゃけ奈須きのこ作品に出てきそうなヒロインよこの子

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:12

    なぎこさんと阿国さんと並べたらツートントリオだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:06

    ニカニカより強いん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:09

    まだ見てないから話に入れない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:39

    >>17

    今すぐスレを閉じて見てくるんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:27

    噂には聞いていたが奈須きのこが描きそうなキャラと言われているな
    さらに桜系統だと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:38

    きのこはこういう曇らせやりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:22

    >>20

    死にたい!←こうじゃない


    が邪悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:20

    ワンピカテのがいいんでない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:03

    感想スレでHFっぽいって言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:51

    >>22

    サーヴァントの仮定だからここの方が合ってんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:17

    >>8

    タイトルは

    融合歌唱帝国エレジア

    新時代の歌姫


    みたいな……うーん難しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:11

    >>4

    ネタバレ注意着いてるしいいんじゃねーかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:33

    カルデアで元気に歌っててほしい
    とりあえずバーソロミューは隔離してもろて

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:38

    >>19

    この映画のポジションはだいたいこんな感じよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:53

    >>29

    尾田先生がオダセン聖と化したのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:56

    このスレ建てた時点で……アレじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:38

    スレタイでネタバレじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:57:46

    言うてまあ鯖化ネタは存命の人でもあるし……
    いやサムネは沈んだ顔だしアレだな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:26

    桜に召喚されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:38

    >>34

    地獄と地獄の相乗やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:06

    もしかしてこの子ビーストになれるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:04

    >>36

    ぶっちゃけビーストの方が異聞帯王適正より高いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:36

    >>36

    ウタは人類愛みたいなのは多分ないぞ

    ぶっちゃけ今回の件は壮大なj…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:39:32

    >>38

    いやまあファンへの愛も10、20%くらいはあると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:39

    ビーストの場合はネガ・ミュージックとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:46:59

    誰が呼んだかオダセン製間桐桜

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:31

    >>39

    世界中の人が苦しんでるのに心痛めてもいたからね


    そこに「逃げたい」「ウタワールドは死じゃない」が合わさってグチャグチャになったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:34

    アマデウスとサリエリがカウンターとして呼ばれていそう
    あの二人、ウタのアレを見たらどんな顔をするのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:25
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:35

    期待されてみんなのために異聞帯を滅ぼしてきたぐだだからこそルフィやシャンクスさえなり得ないウタの唯一にして真の理解者になりえるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:31

    >>44

    ウタ逃げろ

    変態だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:41:47

    >>44

    黒ひげ「メカクレオタクがアイドルを推した結果酷いドルオタが錬成されてしまったでござる…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:03

    >>30

    割といつものことでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:37
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:28

    つまり…菌糸類がFILMREDを見てたらなにかで出力するかもしれない案件…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:13

    >>44

    バソが同行してくるのか、何か関連する人がいるのかな?

    とか思ってたらウタちゃんが出てきてドン引きするやつ

    いやまあ海賊だから関連はしてるんだけど……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:17
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:54
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:46

    >>50

    きのこにはfilmRED見て欲しいけど、そもそもきのこってワンピース読んでるのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:09

    >>54

    最近ジャンプ作品でコメントしたりしてるから見てると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:41
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:17

    ララバイで眠らせてくるの強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:31

    ウタワールドにみんな取り込まれない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:52:34

    >>6

    たしかにほぼ捨て身の覚悟があるからできた活用法やしな。あの能力の使い方は

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:52

    >>44

    >>47

    下手すると、ドルオタ・バーソロミューはこうなるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:23

    楽譜を捨てられなかったゴードンさん…
    アマデウスならゴードンの気持ちわかるだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:06

    >>26

    〇〇✕✕△△の縛りが無ければ帝国の部分は新時代にしたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:39

    異聞帯なら計画が成功した世界になるわけだけど、最初に降り立つ世界はどちらだろうね?ウタワールドならネタばらしの時に衝撃展開できるけども。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:44

    >>63

    書き忘れ

    ウタ含めたみんなの腐乱死体でも見えるのかな。さすがに悪趣味か。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:40

    歌姫なサーヴァントってどれくらいいたっけ

    いや、ドラゴン娘は別として

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:38:33

    異聞帯の王というよりも、王が統治のために最高峰の護衛をつけてるキャラだと思う
    本人は戦えないし、割とご都合感あるあのキノコないとデメリットがキツすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:59:36

    唱歌革新時代エレジア

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:31:34
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:58:37

    >>68

    キノコで狂暴化してたからある意味狂化よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:06:36

    >>45ならないでしょ。ウタとぐだじゃ全然違う。ぐだは絶対ウタの理解者にはなれないよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:18:48

    >>45

    ぐだは自分の意志で異聞帯と戦ってるぞ

    そもそも辛い現実からの逃避を求めたウタと生存競争として生きるために他世界を滅ぼすぐだでは前提が何もかも違う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:19

    ルフィとシャンクスがカウンターサーヴァントなんだろうけどまたお辛い事になるのもな…
    ルフィがあんなに異性に感情篭ってるの初めて見たしシャンクスはまたメンタルダメージやばそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:47
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:05

    >>45

    ウタからしたらぐだは理解でできない化け物に見えてそう。何で自分から辛い環境にいるのかわからないから。

    箱で心折れたぐだも理解者ではなく依存関係になりそうだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:15

    クラスはやっぱキャスターになるのかな
    異聞帯の王枠ならキノコの影響でバーサーカーか、魔王に取り込まれてたしアルターエゴもこじつけられそう
    あとライダー適正もあったら俺が嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:51

    >>75

    ライダー適性はこじつけで良いならあるんじゃなあか

    音にリズムに乗るという意味で

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:21

    >>76

    赤髪海賊団音楽家としての姿でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:32

    >>76

    >>77のつもりで言ったけどリズムに乗る→ライダーなのも言葉遊びっぽくて良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:54

    陣地作成クッソ強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:18:59

    宝具でトットムジカ出てくるのかな、それともウタワールドのほうが宝具?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:33
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:12

    クリア報酬概念礼装「音楽の島の宴」

    音楽の聖地にて、海賊達は唄う。
    高らかかに、陽気に、自由に、海の果てまで届くように。

    家族と麦わら帽子の似合う男と共に、海賊の歌姫の美しき声が響き渡る。

    ──これは夢想の絵画。
    赤髪海賊団音楽家の、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    夜が明けるまで海賊達が唄う、海原の唄を。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:23

    >>82

    今さっき見終わった自分にめちゃくちゃ効く礼装やめーや

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:06

    >>80

    両方だと思う

    ウタワールドが第一宝具で、トットムジカはウタワールド展開中にしか使えない第二宝具って感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:55

    ・第一宝具
     ロマンスドーン・フォー・ザ・ウタワールド
    『 新時代の空想の夜明け 』
    ランク:EX 種別:新時代宝具
    固有結界とは似て非なるウタウタの異能。
    ウタの歌声を聞いた者の精神は仮想世界『ウタワールド』へと囲い込まれ、現実の肉体は深い眠りに落ちてしまう。
    ウタワールド内は管理者たるウタのイメージがそのまま具現化されるため、この中にいる限りウタは最強といえる。
    さらにウタワールドへ誘われた者は現実の肉体をもウタの支配下に置かれて操られてしまう。
    術中にハマるのを防ぐには、耳栓なりなんなりして歌を聞かないようにするしかない。

    ・第二宝具
       TOT MUSICA
    『求められたる破滅の譜』
    ランク:A++ 種別:対国宝具
    禁忌の楽譜『トットムジカ』を歌い上げることで呼び出されし音楽の魔王。
    術者であるウタを取り込む形で仮想世界と現実世界の両方に出現し、二つの世界でひたすらに破壊の限りを尽くす。
    このトットムジカを打倒するためにはウタワールド側と現実世界側で同時に同箇所を攻撃しなければならない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:02

    >>29

    正確にはルフィもシャンクスも遠坂凛なんだ。ウタだけの味方にはあの二人なれないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:02

    >>62

    一応メインに連なってるツングースカサンクチュアリだと〇✕✕△△△(非霊長生存圏)だしいけそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:29

    トットムジカの歌詞はルーン文字含んでるからキャスニキや師匠と絡んでも面白いかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:14

    ウタが使う気がなくてもトットムジカからよってくるの厄介だな
    後、40億巻のおかげで悪いのはすべてトットムジカらしいからイベントでウタを味方で出しても敵で出してもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:22

    映画を観てない者です。
    ウタ氏って話を聞く限り『境遇は桜で目的はカミュ・ペリゴールと似たようなもの』ってことでおK?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:30

    >>90

    こんなところにいないで映画館に行くんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:00

    >>86

    ウタだけの味方はゴードンだったのだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:48

    >>90

    少しだけネタバレするなら桜+オビト=ウタかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:11

    観客にウタワールドを否定された時に狂気じみた表情で「そっか!ならもっと幸せな世界ならいいんだね!」って叫んで観客をぬいぐるみに変えていったシーンで、劇場版HF2章の「くうくうおなかがなりました」を思い出して辛くなった
    ワンピースにこんな好みの桜系ヒロインが出てくるなんて聞いてない……今日レイトで観てきたせいでfgoの水着イベが手に付かない……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:47:25

    「歌姫のサーヴァント…
    トリオでやらない?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:38

    >>80

    トットムジカの楽譜はルーン文字で書かれていたけどクーフーリンやスカサハあたりはトットムジカの事を知っているのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:53

    アイドル特異点で思う存分歌え・・・クレーンさん失神させろ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:51

    >>17

    今日見てきた

    劇場版特典は貰えなくて私は、悲しい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:08

    >>98

    ドンマイ・・・

    それで感想は?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:11

    >>99

    良かったに決まってんだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:58:37

    >>89

    ルフィが「帰ろうウタ。そんなヤツ(魔王)とは縁を切れ」って言ってた気がしてきたな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:32

    自分もたった今見てきて劇場前のソファで呆けてる……なにあれあんな型月ヒロインワンピにいたんだ……
    あとウタウタの能力的に表のオベロンと能力的な相性良さそうだなと思いました
    ウタの異聞帯にガチ妖精王オベロンいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:53:25

    ウタの髪の色が士郎とエミヤ、瞳の色が桜と同じなのが偶然だろうけどしんどい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:52

    なんかノーマルエンド感強い終わり方だったね
    イベント特異点ならハッピーエンド、異聞帯だったらバッドエンドになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:16:08

    以上の所業をもって彼女のクラスは決定された。
    世界の歌姫なぞ偽りの名。
    其は人間によって祈られた、
    人類を永遠の夢に導こうとした大災害。

    その名をビーストV。
    七つのの人類悪のひとつ。『逃避』の理を持つ獣である。


    ウタをビースト風に紹介するとこんな感じか?ナンバリングは適当

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:27

    >>104

    「ウタさんを救うトゥルーエンドにあと一歩届かなかったルフィさんを導く人生の大先輩、『おしえて!ブルック先生』のコーナーです。

    ま、私もうデッドエンドを経験済みなんですけどねヨホホホ!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:02

    セラピスト時代のキアラさんが土倉で引いてほしい子

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:45

    >>104

    イベント時空 カルデアがピンチになりシャンクス、ルフィたちが登場 ウタを救って特異点終わり


    異聞帯 再度ウタを看取ることになるシャンクス

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:07:18

    >>106

    お前も相当バグってる存在だぞ

    型月的に第3魔法に片足突っ込んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:42:10

    トットムジカこと魔王の正体は人々の負の感情の集合体っぽいことが小説版で語られてはいた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:32:56

    >>110

    あれ古代兵器じゃなかったのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:48

    >>45

    ぐだは今の現状は辛いとは思っても投げ出さないからウタのことを理解できなくもないが「それでも」で振りきりそうだからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:16:38

    >>110

    人々の負の感情が集まって魔王と呼ばれるほどの怪物と化した

    よくあるっちゃよくあるけど、ワンピってそういう世界観だったっけ!? ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:58:01

    >>110

    アラヤの怪物みたいな代物だったのあれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:00

    >>110

    映画でも封印の間でロビンが読み上げてたよね

    現状への嘆きとか明日への不安とか、そんな負の感情が集まった魔王って


    考察じゃ過去のウタウタの能力者の成れの果てではとか言われてたな

    自分の歌が認められず嘆き狂った末に…ってやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:58:52

    本来なら歌ったらすぐ寝ちゃうから戦いに向いてない系のサーヴァントの…はず…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:04:18

    >>116

    でもそれもサーヴァントは眠らないから無くなってるけどね敵に対しては歌を聞くことがトリガーだから問答無用で眠らせてくるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:24:57

    見てきたけど、桜好きな私には特攻キャラでしたわ
    運良く四十億巻手に入れられたけど、生まれたときからウタワールドがあったからか肉体は不要って考えてるの魔術師っぽい思考回路だなって思った
    そりゃ観客の一般人は受け入れられない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:24

    HF30回くらい見に行った俺もドンピシャで性癖疲れてあとどれだけ観にいけるか金とスケジュール確認しちゃったからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:01:51

    >>117

    流石超人系はインチキ度高いなというか能力使ってもらって向こうの世界にいかないとますます詰みなんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:12:08

    (かなり無理矢理だけど)ビースト候補が隣合ってる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:16:14

    魔力尽きるまで魔王を召喚し続ける宝具

    強力とはいえ本来ならばわずかな時間しか召喚できない

    ───だがここに例外が存在する

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:48:23

    >>113

    むしろ25年間ワンピース世界がいかに地獄かを描き続けてたことで、そういうテンプレ的なやべーやつも「そらいるわな…」になる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:16

    ねぇ、娘が来てるならシャンクスもカルデアに来るんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:07

    >>124

    来るにしても多分ウタがピンチになったりとか特定の条件じゃないと来なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:17

    そもそもウタウタの能力は相手を眠らせる事じゃなくて歌を聞いた相手の意識を仮想空間に持ってくることだからもっとやばいんだ。
    その結果寝てるってだけで

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:10

    海賊王になったルフィがグランドライダーで召喚されるとか良いかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:10

    ウタは宝具演出時のBGMが新時代だったり私は最強だったりランダムで変わるとかありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:07

    スキル宝具が薔薇の眠り、正気喪失、導くもの、遥遠なりし幻夢郷の水着アビーと仲良くなれそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:51:12

    逃避したいって感情が元だから
    生かしたいならこっち系の発破だろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:10

    >>127

    麦わら帽子が似合う男になったね……(泣)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:28

    >>130

    FILM REDに必要だったのはパツシィだった・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:15

    >>132

    観客が似たようなことネズキノコ食べまくったウタに言ったらめちゃくちゃになったしダメじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:32

    >>133

    それに関してはネズキノコの副作用で感情のコントロール出来てないから仕方ないサーヴァントになればネズキノコ食べることもないしあそこまで酷いことにはならんと思うな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:45

    「……そりゃ、きっと罪深いんだろう。無かった事になんてできないんだろう。だからこそ生きろ」が刺さりすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:45

    >>110

    なんかプリキュアのラスボスにいそうな敵だった(いい意味で)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:44

    >>135

    HFの桜と士郎みたいに「いっぱい人を殺したのに! 今すぐ逃げたいのに!! それでも私に生きていけって言うの!!?」「そうだ!!!」ってかけあいしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:10

    >>137

    その問答するのも遅かった

    毒は冒頭から大量に摂取していた

    ウタワールドのウタに何を言ってもウタの身体を救うことは出来ない

    薬を拒んだ時点で誰も救えなかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:52:20

    >>138

    声をかけるなら、エレジアの真実を知った直後にするべきなのか・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:32:07

    黒桜にならなければ無力だった桜と違ってウタは本当に世界を変える力を持ってたからな
    生かしといたら大海賊時代を終わらせてしまうので殺すしかなかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:37:29

    歌唱力はウタウタの実関係ない自前だし、むしろこっちの方が世界を変える可能性があった

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:42:46

    生存したとして、もう同じことしないか? っていうとな……
    鯖になっても「今度こそ新時代を」と敵対するのはあるかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:44:27

    >>138

    会場一番乗りくらいかなその時位なら接触出来る可能性は合ったかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:47

    >>140

    世界を変えるとなるとネヅキノコの食用が必要だよ

    それがなければ皆軽く寝るだけ

    それも配信有りきだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:49:07

    >>144

    既に世界政府加盟国の人口の7割が観てる影響力の方がヤバいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:57:37

    世界を変えないようセーブするにはライブの配信は無し
    それと曲だけを販売することかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:05:28

    あれだけの事をやらかしたんだからもう世界はウタを見逃したりはしないだろう
    生き残ってたら赤髪海賊団の音楽家として生きていくしかない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:32

    >>142

    新時代を否定するファンもいたし、それはないんじゃないの?

    もしやるとしても「行きたい人だけ連れて行く」って感じだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:38:41

    話ちょっと変わるけど
    映画本編であったアレFGOでも見たい。眠った人たちが操られてふらふら襲ってくるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:53:14

    >>149

    モードレッド「テメェトリ野郎!これはどういう了見だ!」

    トリスタン「……Zzzz」

    ランスロット「待ってください。これは…完全に眠った状態で攻撃を…!?」


    「みんなー!!悪い人たちがいるよー!!やっつけちゃおー!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:24

    眠った状態の先輩に飛びつかれて力づくで振り解けず焦燥に駆られるマシュとな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:59

    今日のアニメでルフィとウタの出会いが描かれてたけど、HF1章で士郎と中学生桜の出会いを見た時と同じ気持ちになった
    ウタが少し年上の幼馴染ヒロインとして可愛ければ可愛いほど、映画の結末を思い出して「人の心」としか言えない……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:26

    キャストリアとウタの逆光コンビ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:29

    トリスタンは普段から起きてるか寝てるかわかんないから操られても映えない
    操られて映えるサーヴァントって誰だよって話になるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:53

    >>153

    絶望のほとり 懐かしい人(ルフィ)の名を叫ぶ

    それは遠雷のように

    まだ闘ってると 嵐の向こう側にいると

    あなた(シャンクス)だけに届けばいい


    逆光といい躍動といいI beg youといい、なんでこんなに型月の主題歌がマッチするんだこの娘…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:28:59

    手に入れるのが勝利なら、手放すのは敗北でしょうか?
    誰も傷つかない世界 なんて綺麗事かもしれない。それでもまだ賭けてみたい。

    ヴォア!!!!(死)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:10

    >>149

    この辺はウタ≒桜の概念が頭に入って以降はHFのセイバーオルタが頭をよぎって仕方なかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:08

    >>44

    まあ彼ならそう反応しそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:00:57

    消滅間際に「私は!赤髪海賊団の音楽家、ウタだよ!」とか言うんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:10:44

    >>154

    アルトリアとか良さげ。あとキャスターのサーヴァントが操られて魔術ガンガン使うのもありかも。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:02

    >>154

    案外戦闘向きじゃなかったり戦いがあまり好きじゃないやつとか普段の性格がぬけてる人達とか良さそう

    映画でも普段おっちょこちょいのブリュレが強くなったりしてたし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:16

    >>161

    つまり超機敏に動いてナイフで刺してくるシャルロット

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:36:15

    ウタワールドってイベントとか逆にボスキャラを嵌めるにピッタリそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:59

    歌声を聞くとアウトって事前情報がないと、全く自覚ないままウタワールドに入れられるくらいシームレスなんだ
    初見殺しが過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:22

    >>164

    「先に行ったぐだ一行と連絡取れない!カドックとマシュと追加のサーヴァントGO!」することで自然と現実とウタワールド両方に対処できるってスンポー


    そしてマシュは先輩に襲われる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:05:10

    寝てるのに普段と全くパフォーマンスが変わらず牙剥いてくる頼光さん(無窮の武練)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:21

    現実とウタワールドで分かれるから、いつもは顔合わせないようにしてる面子で共闘させると面白いかも
    ウタワールド組にマーリンと酒呑童子、現実組にオベロンと伊吹童子とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:25

    >>167

    マーリンがヤソップの代わりしてるのは想像付くけどオベロンがウソップの代わり嫌がりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:58

    「テメェ、寝てる時の方が動きのキレがいいじゃねえか…!!」って悪態つかれるのが似合うサーヴァント選手権

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:44:21

    敵ボスが「やった私の勝ちだ!」と思ったら
    ウタワールドでした戦法ができるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:55:07

    >>169

    アサシン霊基のままハイド時と同じ動きで襲いかかってきたジキルにこれ言うモーさんが目に浮かんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:08:18

    >>106

    本編開始時点でもう既に詰みの状態だから難易度めっちゃ高そう

    エレジアの真相知った直後とかじゃないとルート分岐しない

    ルフィが海賊王rtaやらずに序盤にシャンクスが海で何をしているのか追っかけているうちにルートが開く感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:31:54

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:53

    >>169

    イアソンはいつもヘラクレスって言う割にはやるな的なこと言われそう

    能力のせいで普段乗り気じゃないサーヴァントとも戦うから戦闘狂のサーヴァントは現実にいるなら楽しそうだね現実で死んだら向こうでも死ぬから手加減しないといけないけども

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:38

    >>153

    今ようやく躍動と逆光を間違ったことに気づいた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:49:06
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:19:02

    >>176

    そうでもねェさ、おれは一日中聞いてるが何の効果モないンダ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:43:36

    >>176

    洗脳は分からないが凄い曲よこれ

    また聞カなきゃ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:41

    戦いに向いてる子とは思えないしサポート型だろうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:05:03

    デバフ型のサポーターかなァ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:01:58

    第一再臨: ライブ衣装 パーカー霊衣あり
    第二再臨:「私は最強」の鎧姿
    第三再臨: 赤髪海賊団の音楽家として成長したifの姿

    今日2回目見てきたけど☆5ウタのピックアップ召喚開催まだですか?
    EDで世界中の人たちがウタの歌を聴いてたし、あの後「皆を幸せにした歌姫」として信仰を得て座に登録されてほしい……カルデアでえっちゃんとライブしてくれ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:05:20

    シトナイとは『親に置いて行かれた(と思っていた)』者同士仲良くして欲しい気持ちがある・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:05:32

    >>106

    せめて2年前ならば

    ライブを開くほどの実力があるわけではないからウタを救うことが出来たかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:07:00
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:38

    >>126

    いつものと区別がつかないから対処が遅れるやつ

    例のごとく共犯者が頼りになるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:32:57

    歌を愛する人々の想いから生まれた───

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:15:44

    ウタちゃんに関しては型月のこのキャラがいれば〜とか以前の話で計画実行前シャンクスかルフィに会えば、というかそれ以前に被害者であるゴードンさん以外の誰かが寄り添ってくれれば(それこそ今のぐだみたいに)起こらなかった悲劇なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:08:24

    ウタちゃんって異聞帯の王とかビーストじゃなくて妖精騎士が合ってる気がしてきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:09:35

    トットムジカのMV見たけど、異聞帯の最終決戦でこんな表情グラあったような気がしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:13:22

    バーサーカーウタちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:33:39

    こうです?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:58:03

    >>186

    これが本当のワンピ世界の人類悪だろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:55

    >>184

    「人類悪 開演」「歌の厄災 TOT MUSICA」とか出ても違和感の無い曲調と絵面の禍々しさ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:01

    >>191

    いい・・・


    次スレが欲しくなってくる・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:49:36
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:40

    >>195

    スレ建てありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:37

    >>184

    「何しに来たの? 何度戦っても私には勝てないよ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:57:21

    >>95

    トットムジカを構成するのは、「寂しい」とか「自分を認めてほしい」といった、音楽を愛する者の負の感情…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:20:51

    lie, lie, it's a lie, not a lie, もう辛い
    散々傷ついて
    やさしいせかいに誰だって行きたいわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:08:11

    >>186

    歌詞がウタの歌というよりまるで先代のウタウタの実の能力者に起きた悲劇が記された歌に思えるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています