鬼一郎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:43

    実際どう思われてるのか気になるのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:43

    すいません
    好感を持てる要素がないんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:15

    >>1

    どうして弟との継承者対決のために呪怨なんて作ったの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:13

    >>3

    なんでって…自分が最強ってことを見せつけて何が何でも当主になるためやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:15

    実の弟に呪怨ぶち込んだ挙句勝手に罪の意識に苛まれ国外逃亡 死してなお鬼龍に取り憑く・・・ そんな男に好感が持てるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:42

    >>5

    しかも中国に子孫がいるんだ

    サラッと子ども作ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:29

    鬼龍とか尊翁とかそのへんの問題の大本たどると大体こいつなんだよね
    ヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:42

    >>5

    呪怨のせいで金時の家族は崩壊したんだよね 凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:45

    さすがに世界観がファンタジーになりすぎるから実は生きてたとか到底無理だけど
    ラスボスにならないのがおかしいくらいの元凶なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:51

    こいつが一族皆殺ししなければ尊鷹も他の大人に相談したりで重荷に思わなかっただろうしワンチャン鬼龍と静虎の生まれる星の下が変わったり、
    そもそも金時の子供が灘を継ぐこともなかったかもで色々変わるんだよね
    ターニング・ポイント過ぎると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:56

    どうして呪怨なんていう実質バイオ兵器な技を作って肉親に打ち込んだの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:19

    本来なら金時が子供の名前に鬼の字を使ってること自体おかしいレベルの蛆虫なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:52

    >>1

    灘神影流最強ってどれくらいの強さなんスかね?

    真正呪怨を見るにハゲ鬼龍のパワーはないと撃てないらしいっスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:34

    過程は色々あれど源流にして元凶はコイツなんだよね 灘の一族にとっての厄災なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:05

    >>13

    キー坊とおなじかもうちょい強いくらいじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:43

    >>12

    こいつも鬼一郎だし一族に一人は鬼の名前入れる習わしでもあるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:13

    呪怨も攻めと守りの2つに分けられてるしなんか厄を呼び込む名前と良いことが起こる名前のどちらかを子供に付けるとかやってそうなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:00:41

    >>13

    オリジナルで呪怨作ってるから幻魔とかその他のオカルト技もガッツリ身に着けてそうなのね

    ハゲ鬼龍以上のパワーとキー坊並の才能、オトン以上の幻魔とかその他に長けた能力持ってそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:42

    >>1

    ふんっ

    お前なんかを当主として認めるわけないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:09

    >>17

    おいおいそれで本当に鬼に取り憑かれちゃってるでしょうが

    はっきり言って習わしとしてはクズの部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:23
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:38

    >>13

    「最強と言われた」だからジイちゃんよりは強いだろうけど、個人的には三兄弟やキー坊より強いとは思ってないっスね


    キー坊は特に灘の歴史で誰も体得できなかった幻突を習得してるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:48

    呪怨も記憶を無くす、錯乱、幻覚、症状の感染と幻魔よりも遥かにやばいんスよね
    5年で殺す塊蒐拳どころか頭おかしくするだけで死にはしなさそうなのが更に怖いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:39

    >>23

    鬼龍も喰らったら介錯を求めるレベルの技と思ってるんだよね

    なんでそんなもん身内につかってんだお〜〜っ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:15

    金時に打ち込んだときの不完全でアレなんスよね
    多分ただ真正呪怨使えるようになっただけのハゲ鬼龍以上の切れ味のある鬼一郎呪怨とか想像したくもないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:30

    結局灘継げてないのなかなかに馬鹿だと思ってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:32

    リアタイマネモブはタフ最終話からTOUGHでオトン復活まで気が気でなかったんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:17

    >>22

    物理技のキー坊、オカルトの鬼一郎って気がするのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:39

    60年前ってことは爺ちゃんまだ20前後で一族皆殺し発生してるんスかね
    ゆっくり広まっただろうし時期の差はあるとは思うんスけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:06

    >>28

    オカルトだろうがなんだろうがカウンターで切って落とせる領域に来てるキー坊は十分オカルト極めてないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:58

    >>30

    実際塊蒐拳を弾丸滑りできるんだし呪怨にもカウンター自体はできなくもないと思うのね

    ただ一回打ち込まれたりするとキー坊じゃどうにもならない気もするのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:34

    >>25

    切れ味というか呪怨って技の威力事態よりもオカルトの範囲性が脅威なんじゃないスかね?

    虎二郎って結局呪怨の立会の一撃では仕留められてないっスし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:58

    >>1

    怒らせないでくださいねビキビキ

    暴れないからクロスオーバーのネタにできないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:20

    幻魔の技の原理を考えると、生体電気に異常を発生させ、対象者に発生している異常な生体電気が周囲の人間にも異常を発生させ…って伝染してるんスかね?呪怨。そこに存在してるだけで無差別に幻魔を撒き散らす爆弾になる感じの。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:44

    >>32

    一応虎二郎の場合は治らなくて自分の目を潰して対処してるしそのへんの差異はあると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:33

    軍で葉隠一族みたいな事やってたのどの世代なんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:26

    >>34

    気でもない幻突が存在してる世界だから科学で考えるのも限界があると思うっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:29

    爺ちゃんに打ったやつ→一応時間経過で治る
    オトンに打ったやつ→入るまでに色々あったのもあるけど活法で記憶障害等は治った
    鬼一郎のやつ→治らないから目潰し

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:07

    >>38

    よく考えたら虎二郎のときも錯乱とか妄想からは開放されてそうっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:43

    呪殺祈祷でミノルに思念届いてそうだったり灘の対応する技に呪術があったりで明確に呪術のある世界だからなんとも言えないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:40:02

    >>34

    そうだとするともうちょい宮沢一族生きてそうだし、他の一族の人間も死んでそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:00

    >>38

    そういえば鬼龍ってどうやって呪怨の活法を見つけたんスかね 

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:29

    塊蒐拳とか蠢蟹掌みたいな陰湿系な灘の技は鬼一郎が編み出したんじゃないんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:54

    >>31

    塊蒐拳は物理的に打ち込んでるんだからわかるけど、幻突を滑り返ししてるのはもうわけわからんのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:37

    >>42

    それこそどこが悪いのかを触って調べてコツコツ針打ってたんじゃないスか?

    オトンの持ってた呪怨の防御法はもう砕けてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:40

    >>45

    攻めの鬼龍守りのおとんってよく言われるっスけど鬼龍って活法も普通に一流っスよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:03

    >>46

    多分気を集めて云々みたいなのがそこまで出来ないんじゃないスか?

    針だけでもかなりなものだとは思うっスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:57

    なんでやーっなんで暴れないんやーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:03

    すいません
    もう大暴れした後なんです
    まあ読み切りで虎二郎との戦いとか見たくないかって言われるとちょっと見たいんやけどなぶへへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:49:33

    中国から鬼一郎の子孫が日本に来て暴れる展開も猿先生が覚えていたらできるやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:46

    >>50

    確か鉄拳伝鬼龍に呪怨持ってた鬼一郎の子孫ボコられてたんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:17

    鬼龍のオリジナルってことは他にも子孫がいる可能性があるってことやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:55

    >>51

    子孫が女性だったから仕方ない

    これは差別ではない 差異だ

    男と女は骨格も筋力も全てが違う この差は根性や努力では埋まらない どうしようもないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:56:47
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:57:28

    >>46

    オトンだって攻めを一流にこなせるし、そこは別におかしくないんじゃないスか?

    得意分野が違うだけでそれ以外がダメってレベルの達人じゃないでしょうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:36

    >>46

    活法が一番苦手なのはキー坊なんだ

    風のミノルですら使える活法すらできなかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:40

    >>36

    60年前の当主になりそうな人が鬼一郎だし鬼一郎とか爺ちゃん含めたそれよりも上の世代じゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:53

    >>53

    まあ猿先生のことやからめっちゃ強い女でてきてもおどろかんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:53

    いちおうこれは居るけど本編の方には全然強い女でないんスよね
    シャノンは男?だったし重機ちゃんに移植する話は結局なくなったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:50

    ナイフとかで強いキャラを出せばええやん…と思う反面結局近接戦に持ち込まれると弱いという感情に駆られるっ
    チョークスリーパーとかで仕留めれば殴る必要もないし絵的な問題はなさそうなんスけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:07

    >>59

    三宮のメスブタはバキバキッして我が名は尊鷹になる可能性が高いと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:39

    マジで呪術なんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:54

    なんか灘の血筋に急に生えてきて一部の突然変異を除いてほぼ確実に遺伝してるバーハーがネタの範疇だけど呪怨の影響なんじゃないかって言われるくらいなんだ
    オトンも尊鷹も子供いないからわからないだけで子供作ったらバーハーとかで死ぬ可能性があるんだ
    めちゃくちゃ呪術だし殺意高いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:31:32

    >>62

    呪怨だけで死んでるわけでもなさそうだしもしかしてガチの呪殺要素も入ってるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:01

    頑張ったら人類滅亡させれそうな技なんだよね
    結構凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:49

    少なくとも覇生流呪殺祈祷よりは凄いんだ
    鬼一郎の格は上がって御狐様達の格は下がるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:17

    >>62

    でもこの鬼龍さん死ぬほど格好良いっすね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:31:32

    >>54

    これ上の方の棚の本取れるんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:19

    >>68

    ハゲればなんとか行けると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:15:54

    今見たらこいつ当代最強じゃなくて史上最強なんスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:06

    >>70

    もう死んでますよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:40

    今更なんスけど…
    虎二郎ってとらじろうなのかこじろうなのかどっちっスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:43

    C国が”Mの代行”プロジェクトのガルシアに対抗してクローンで鬼一郎の子供を作ると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:25:34

    多分ガルシアよりも強そうなんスけど…いいんスかそれ
    バーハー無しだけでも強いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:27:07

    tough外伝〜鬼を狩る男〜

    炎属性のガルシアを出して映画化だあっ
    興行収入記録を更新しちゃったらごめんなあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:29

    困ったらとりあえず呪怨パナせば引き分けには持ち込めるんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:31

    気になる要素が多いっスね
    はーっ猿先生よ タフの設定資料集みたいなやつを出せ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:45

    >>76

    呪怨が決まった時点で相手の頭はパーになるのでほぼ勝ちだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:50

    >>73

    待てよクローンが結束して次々に呪怨を打ち込まれるリスクがあるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:44:45

    すべてが伝聞形式で人物像が全くわからない存在である以上は考察もクソも無いキャラと思われるが…

    ただ、鬼一郎も一つだけ良いことをしてはいるんスよ
    国の特務機関へ出向するレベルの超危険殺人術・灘神影流を継承者全滅で母体である里ごと機能不全に落とし込んで
    ダムの底に沈める展開(金時、尊鷹世代)を起こしてくれたおかげでキー坊は殺人をマジでやらかしてた世代と触れてないんだ
    キー坊があの陽性の性格を保持し得たのは有名無実になった殺人術継承者というある種の矛盾した経緯があるからなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:24

    >>80

    ふうん そういう見方もあるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:20:07

    というかバッチバチに殺人術やってた奴らも死んでいくとかやっぱ怖いっスね呪怨は

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:26:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:28:31

    罪悪感で逃げたくせに子供作るとかキモいっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:33:22

    鬼龍を超えたクズっスよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:35:39

    虎二郎の息子が爺ちゃんって思うとこいつ自分の息子とか娘も殺してるんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:39:33

    何でじゃーッなんで逃げた先でも暴れないんじゃーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:39:52

    >>54

    そもそもこれは塊蒐拳の殺法のみを覚えていることへの嫌味みたいなもんだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:10

    お見事です>>80ー坊

    私の見込み通りあなたは凄いマネモブだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:17

    しかしこいつが一族むちゃくちゃにしたおかげで
    キー坊が殺しの宿命から逃れられたところもあると思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:52:21

    >>80

    >>90

    >>89


    まてよ、特務機関で殺しやってたのとこいつが暴れた時期が一致してないと成立しないんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:06:28

    多分本格的に殺しやってたのって金時のひとつ上の世代(鬼一郎、虎二郎世代)か上の兄弟あたりだとは思うのね
    作中の年代いつだったかは忘れたけど連載時期の1993〜2003年から60年引くと大体戦争前から戦争真っ最中だしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:52

    鬼一郎だけにキー郎ってあだ名を流行らせたいのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:13

    >>80

    見事な考察やな…!

    ある意味、鬼一郎は灘の殺人組織としての側面が一族内で自家中毒を引き起こした結果生じた存在と考えられる

    殺法家の純度として極まりすぎた一因が灘そのものにあったっスね


    うーっ

    IFで灘一族ダークサイドの洗礼を浴びたダークキー坊を見せろ

    兄貴おかしくなりそうだっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:48
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:13

    金時が生きてるし里が残ってたらおとんとかキー坊が里の爺様方とかに殺人自慢とかされてた可能性もあるんだよね
    複雑じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:10

    >>95

    灘なんて元々殺人術やんけっ なにムキになっとんねん

    って開き直らなかったのは大きいと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:30

    >>92

    前に別のスレにも書いたんスけど恐らく鬼一郎は国の手先として殺しをしていた身でありながら最終的に中国に逃げたんスよね

    事情を知らないであろう政府から見たら売国奴を超えた売国奴なんだよね 凄くない?

    作中の時代では完全に政府とのパイプが切れてるみたいスけどこの件が原因と思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:38

    こうして見るとやっぱ凄い重要キャラだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:38

    さんざん抵抗した鬼龍も鬼一郎の掌の上で踊っているのは悲しいのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:07:10

    鬼一郎に李一族以外の正統な男子後継者がいて日本に来て灘潰しをするストーリーを猿宣誓がやったら 三兄弟が結束しないと対抗できそうもないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています