岡山県の案内?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:04

    牛窓の綺麗な海、蒜山ののどかな高原、倉敷のお洒落な町並み、古代吉備の古墳や閑谷学校とか観光地は沢山あるよ。
    どこから回るんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:42

    某土方の話はNGとさせていただくねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:49

    >>2

    August 16thの話はよせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:10

    岡山ワンダーランドだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:14

    だがあのタキオンが岡山まで動く気になるのだろうか?

    一体モルモットはどう説得したんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:42

    鷲羽山ハイランドとかいう謎

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:45

    岡山駅の近くのイオン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:23

    でも岡山なんて県北の文豪くらいしか語る事ないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:59

    >>6

    調べたけどかなり前に倒産してるねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:14

    桃太郎ランドは!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:58

    >>13

    桃太郎は大月発祥らしいけどどうする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:49

    >>11

    吉備真備、和気清麻呂、法然、栄西、雪舟、北条早雲、宇喜多直家・秀家、緒方洪庵とか歴史上の有名人は多いねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:55

    岡山市中心部の表町商店街だねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:06

    津山ホルモンうどんはマジでうまいぞ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:13

    チボリ公園はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:43

    >>18

    もう潰れてArioとアウトレットモールになってるねぇ

    そのArioにはライスシャワーくんと同じ声をした人が来たことあるねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:19

    平田食事センターには行ってみたかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:46

    岡山県にもし行くのなら日生町には是非行け
    カキの養殖で有名な港町で、駅の周辺からして名物のカキ入りお好み焼き屋が点在するカキの町だぞ
    駅からは大分離れてるが日生漁協のやってる五味の市という投げ売り価格な魚の直売所は良いぞ
    春のメバルとアオリイカとタイ
    夏のハモとマゴチとマナガツオ
    秋の小エビとハマチとワタリガニ
    冬のカキとナマコと養殖ノリ
    等々産直ならではの安くて旨い魚が一杯だ
    ただし買って帰って自分で料理する必要があるのでそこだけは注意だな
    料理するのが面倒くさいなら
    そこの隣の土産物屋兼食事処「海の駅しおじ」
    及びカキ入りお好み焼きの屋台も非常に良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:03

    ドバーランドが実在しないのが惜しまれる(規約違反)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:48

    コイツはスイトン(粋呑)
    悪事を企むとスイーと現れトンと一本足で降り立ち
    たちまち引き裂かれて喰らうという怪物だ

    妖怪伝承にしてもデザインが異質過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:27

    >>22

    ドバーランドのおかげで岡山を知ろうと思えるきっかけが出来たから感謝してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:55

    岡山の路面電車にはチャギントン走ってるから小さい子は喜ぶと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:30

    デジタルは何故か備前焼推してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:29

    岡山市内で見るとこはないんか?おかでんミュージアム見て終わったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:53:14

    >>27

    岡山城と後楽園ぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:01:54

    児島はジーンズの街だからジーンズ好きにはおすすめ
    長船の刀剣博物館とかもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:37

    >>27

    >>28

    お、まてい!

    日本に一つしかないメソポタミア関連専門の美術館、岡山オリエント美術館を忘れるな!

    後、岡山は竹久夢二の出身地なので夢二郷土美術館もあるぞ!

    まあ、夢二の生誕地は岡山市やなくて瀬戸内市なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:22

    日本のエーゲ海こと牛窓がまだ上がっていないなんてお前たちには失望したよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:16

    倉敷前行ったけどよかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:07

    >>30

    美術館ならエル・グレコの受胎告知がある大原美術館も外せんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:04:50

    >>9

    絶叫系の遊園地だけど一番怖いのがスカイサイクル

    むっちゃ高いところにある+老朽化が進んでボロボロかなりヤバそうのダブルパンチで恐怖を楽しめる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:48
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:04

    備中松山城は天守閣が現存する唯一の山城だよ 結構観光に体力使うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:36
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:31

    岡山の周りの県は見るところいっぱいあるから岡山に住んで周りに旅行に行くのが正しい岡山の使い方だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:41

    実際岡山には新幹線だいたい止まるから住んで周りに遊びに行くのは間違っていない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:43

    復元だけど、古代の鬼ノ城もあるね
    一般的に想像される日本の城というよりは中国や朝鮮の城に近い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:28:09

    蒜山に行けばデルタブルースやダンビュライトに会えるぞ!!



  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:33

    >>39

    新幹線降りて島根鳥取と四国四県に特急で直に行けるからな

    岡山は道と言われる所以よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:26

    何故か海の県境がやたら岡山寄りだから直島とか豊島を香川に取られてんだよな
    両方とも岡山からの方が近いのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:59

    県北にある川の土手、ガチでその手の人らの集まる場所になってるらしいの草草の草

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:12

    >>42

    この子達も忘れないで欲しいねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:22:54

    >>11

    今の時期は桃が美味いぞ

    贈答用の傷入りで出荷できないやつを格安で箱買いできる

    めちゃくちゃ甘い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:50

    >>44

    美術館とか経営してるベネッセも岡山の会社だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:42

    >>41

    天地無用の聖地巡礼できる山?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:56

    >>15

    あにまん的には岸影がデカいか

    大塚芳忠さんも岡山出身で岡山弁喋れるから自来也担当


    あにまんの知名度は低そうだが最近は藤井風が凄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:30

    推し武道見ろ😡

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:52

    >>29

    長船の刀美術館は前に刀剣乱舞とコラボしてたよな

    友人が行ってきたって言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:53

    マイナーな美作三湯

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:46

    >>51

    シリウスの中の人が主演のアニメか

    岡山のビックカメラとのタイアップ放送でファイルーズさんの放送が流れてたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:51

    >>50

    芸能人ではオダギリジョーさん、THE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさん、B'zの稲葉浩志さん、玄田哲章さん、乃村健次さんとかも有名だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:39

    >>52

    今月からまたやるよ!


    国宝とか文化財指定を受けた美術博物資料って確か展示していいのは年間何日までみたいな決まりがある

    だから目玉の所蔵品は長期休暇のある夏に出してくる館が多い

    山鳥毛も毎年夏に展示しているはず


    長船は国宝級の刀剣を多く産出してきた土地だけど、だからこそ献上されたり何だりで現物はほぼ都会にある

    だから「刀剣乱舞で人気のあの刀の産地!」ってもコラボ展示とか全然できなくて商機を逃しまくってたんだよね

    でもクラファンのお陰で山鳥毛の里帰りができて活気を得られた


    擬人化興味なくても刀剣博物館は面白いから機会があれば是非来てほしい

    敷地内に鍛冶場があるから鍛刀見学できたり、ペーパーナイフ作りや小刀鍛刀体験とかもあったはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:44

    牡蠣は寄島も美味いぞ
    東の日生と西の寄島
    身がでかくてプリプリ
    瀬戸内海は波が穏やかな内海だから牡蠣がよく育つ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:45

    牡蠣小屋の食べ放題に一度行ってみたいが胃袋に自信がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:44

    桃農家が多い土地だからか、チェーン店じゃないパン屋やケーキ屋や食事処入ると今の時期は桃メニューが結構ある
    先週はスパイスカレー屋で桃のスムージー飲んだ
    ゲリラメニューで桃パフェ出すカフェとかもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:19

    木村屋のパンは美味しいねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:45

    日生の牡蠣はヤバい
    何がヤバいって定額食べ放題なのがヤバい
    というか食べ放題を選ばなくても普通にバケツ山盛りで食えるのがヤバい
    牡蠣だけで腹いっぱいになる経験とかしたことある?俺はあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:37

    餡子が好きなら大手まんぢゅうを食べるのじや

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:41

    >>44

    これには深い訳があってねぇ


    昔、江戸時代の頃だったかな?備前と讃岐は国境で揉めてたんだ

    で、決着がつかなかったから「樽を海に流して、その樽が辿った線を国境線にしよう」って話になってねぇ

    自然が決めたコトだからそれ以上は言いっこなしで、ってことになって……

    ……結果、樽はかなり北側に流れちゃったみたいでね。それが今の県境さ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:11

    桃太郎空港に桃太郎線に桃太郎アリーナに……
    ええっと、路面電車の愛称もMOMOで、レンタルサイクルはももちゃりで……

    桃太郎と桃を酷使しすぎじゃないかい……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:15

    >>62

    おいおいそこは藤戸まんぢゅうだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:15

    >>60

    これ大好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:22

    >>61

    食べ放題には自信がなかったし自宅で焼くのも面倒だったから港の食堂で千円分の蒸し焼きを頼んだ

    千円分でも胃がぱんぱんになった…


    持ち帰りならもっと割安だし、酒飲みながら食べられるんだよな…

    あれは酒が欲しくなる旨味だった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:12:28

    >>62

    レンジで20秒チンするのが最高

    煎茶をセットにするとさらに最高


    >>64

    地元民からは吉備線と呼ばれ続けている桃太郎線に悲しい現在…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:47

    >>62

    >>65

    違う県ならともかく同じ県の中でパチモンがあるのか…(困惑)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:27

    >>64

    空港の改名投票が告知されたら「どうせ桃太郎の出来レースだろ」と県民からも呆れられていた県だ

    面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:56

    まだ日本六古窯の一つ備前焼が出ていないとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:58:20

    岡山災害が少ないし新幹線が止まって割と土地が余ってるから首都機能を移転するといいと思うんだよねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:01:44

    広島県、大阪にバカにされてる感あるけど思ってるより色々あるんよなぁ
    でも関西人アピールする岡山県民は恥を知れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:40:57

    >>73

    我兵庫県民

    関東に行くと神戸と言わないと兵庫県を認識してくれない民が多数いることに諦めを表明する

    同じニュアンスで関西といってるなら許してやりたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:49:55

    >>73

    関西人アピールする岡山県民とか見たことねえ…

    中国地方民あるいは西の方の民みたいな認識だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:55:28

    Klub Outside会員限定の完全受注生産でBLEACH生誕21周年を記念した

    特別な新商品 斬月型ペーパーナイフの販売が決定。

    1つ1つ刀鍛冶職人によって鍛えられた逸品をこの機会にぜひ手に入れてください。

    #KlubOutside

    Klub Outside × HITOFURI『BLEACH』連載20周年特別企画としてスタートした久保先生の公式ファンクラブ『Klub Outside』が、2022年も継続決定!klub-outside.com

    長船の刀匠がBLEACHコラボ担当するってよ

    BLEACH21年ってことに動揺する

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:08:13

    >>73

    岡山県民はどちらかというと広島を差し置いて中国地方の代表面してる方が多いだろ

    関西アピールなんて聞いたことないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:05:53

    >>77

    代表面も見たことないが…

    自治体規模くらい県民も自覚しとるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:10

    広島は中心地が遠くてお隣感が薄いってのは分かる
    ただし兵庫も普通に遠いから関西感覚もない
    東西よりもテレビ局なんかの都合で南への親近感の方が大きいかも知れない
    「岡山香川の明日の天気です」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:05

    >>11

    おい、待てい(イナリワン)横溝正史記念館があるだろォ? 日本三大名探偵の独り金田一耕助発祥の地だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:52

    >>55

    今やってる大河の善児の役者さんも岡山の人だね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:36

    地味にテレ東系列がある県だったりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:56

    >>82

    BS民放以前は貴重なアニメ視聴生命線だったわ…

    スクライド→シャーマンキング→テニスの王子様→ヒカルの碁という放課後欲張りセット

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:43

    >>80

    自分は参加したことないけど、このイベント楽しそうで好き

    ファンが集まる機会があるのっていいよね


    「母さん僕だよ」 金田一の聖地・真備にあの人から寄付:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL837FV1L83PPZB011.html

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:05

    >>84

    立て続けに画像貼り忘れたごめん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:40

    広島の隣の県だけど野球は圧倒的に阪神ファンが多い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:52

    そういえば星野さんの出身も岡山だったっけな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:04

    >>88

    美観地区に記念館あったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:36

    >>89

    閉館してしまったのが悲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:16

    しまじろう発祥の地

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:01

    >>79

    岡山駅から新幹線使うと、新大阪と広島行きが同じ料金なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:09

    ままかりってここだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:20

    何故かプロ球団もないのに3万人収容できるプロ球場にも匹敵するレベルの球場がある
    ほもフィーにそっくりなのは秘密だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:56

    サッカーはファジアーノ岡山があるけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:29

    >>93

    飯(まま)足りなくなって借りてくるほど美味しい だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:35

    そういえばなんか最近強いよねファジアーノ
    J1昇格ワンチャンある?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:40

    >>92

    だから旅行先が東に偏る

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:59

    >>92

    距離で見たらそこそこ納得できるんだけどねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:33:28

    岡山のサワラの刺身好き
    他所だとあんまり刺し身で食べないし、食べたとしても美味くないんだけど
    岡山のサワラは身がむっちりしていてすごく美味いんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:11

    >>95

    シーズンオフのキャンプはガチのキャンプのサッカーチームだ

    マツコ有吉のテレビでも扱ってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:05

    総社市長が時々バズってオタ垢まで回ってくるから驚く
    全国で初めて公営のペット連れ避難所設けたニュースとか
    県外の犬飼いに教わるまで知らんかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:24

    >>100

    美味そう


    何の条件で味変わるのか調べてもよく分からんかった

    牡蠣みたいに内海なのが関係するのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:34

    将棋好きにとって岡山は大山康晴十五世名人の故郷って認識です(倉敷市に大山名人記念館があります)


    またその大山名人の功績を称えて将棋の女流タイトル戦の一つに大山名人杯倉敷藤花戦っているのもありますね(倉敷市も主催団体の一つ)


    倉敷市大山名人記念館「倉敷市大山名人記念館」の情報は「岡山観光WEB」で。倉敷市出身の大山康晴十五世名人の足跡を知ることができ、名人愛用の将棋盤などを展示しています。www.okayama-kanko.jp
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:55

    >>104

    あーのぼりとか見た記憶がある

    せっかく近場なのにルールが分からないんだよな…


    藤花は阿智神社由来かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:56

    >>1デートなら映えスポットもありか?


  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:08

    >>103

    祝い事があるとサワラを刺身で食うという文化があるのがほぼ岡山だけなので

    岡山の市場に日本全国からサワラの質の良い奴が集まってくるからやぞ


    実際岡山の高い店のサワラは島根か長崎産が多いように思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:44

    >>19

    でも広場にからくり時計だけ残ってるねえ

    チボリ公園の名残だねえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:26

    >>106

    ドイツの森か?フラッシュの反応気になるわ

    https://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/lp/2022/

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:44

    やくもとか言うジェットコースター

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:48

    >>62

    津山出身の俺は五大北天饅頭を推す

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:01

    岡山の中腹にあるかめっち食堂とかいう神。以前よりは高くなったけどそれでも500円で画像の薬味に加えて、卵かけご飯が何杯でも食べ放題というお店

    たいてい追加でだし巻きも頼むけど、それでもご飯5杯くらいは普通に進むからなあ(普段はおかわりしても一杯)   うんオグリステイ


    ちなみに最寄駅は「亀甲」駅

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:06

    マックイーンに敷島堂奢りたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:00

    敷島堂のわらピは美味しいぞ
    タピオカをわらび餅に置き換えたものだけど炭水化物ドンのタピオカじゃなくてわらび餅だから
    罪悪感なく飲めてとてもいい
    廣榮堂のきびだんごも美味しいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:42

    どうして岡山なのに8番らーめんがあるんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:07:47

    邑久長島で歴史の勉強、しよう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:39

    映えデートならうのまち珈琲店とか?
    奈良店がバズって存在を知ったが本店は岡山だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:50

    あらゆる外食チェーンの中でふるいちが一番好きだから県外で生きていける気がしない
    県外にも一応あるらしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:12

    吉備津神社はいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:34

    >>118

    ぶっかけうどん美味しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:43

    >>115

    8番ラーメンって岡山でしか見ないし岡山のローカルチェーン店なんやろなぁ…

    あれ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:52

    ちょうど再来週岡山行くからありがたいもん!
    地酒でおすすめとか合ったら教えて欲しいもん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:14

    ここまで日本三名園である後楽園なし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:28

    >>122

    燦然とか十八盛とかオススメ

    あとウマ娘的には外せない

    『三冠』

    と言う日本酒もある

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:43:16

    >>124

    ありがとだもん!

    あちこち歩き回る予定だからお腹減らして美味しいものとお酒を楽しんでくるもん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:59

    赤磐でワイナリー巡りもおすすめする

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:30

    ドイツの森ってあるよね
    ウインナーもチーズもおいしかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:13

    そういや駅前の商店街の24時間やってる居酒屋まだやってるの? あそこの牛すじ煮込み美味しかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:27

    えびめしって県民にとってどういうものなんだもん?前に一回えびめしやで食べたけど副菜のハンバーグやエビフライがやたら美味かった記憶があるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:16

    >>129

    知識として岡山名物とは知ってるけどそんな身近な感じじゃないもん…

    ばら寿司の方が岡山名物感あるもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:37

    >>129

    職場の岡山出身の人はえび飯とか知らんって言ってた

    デミカツも地元民は馴染み無いって言ってた


    まぁ東京人にとってのスカイツリーや東京タワーみたいなもんなんだろうな多分

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:26

    >>128

    駅前商店街は、岡山駅前再開発の影響で半分くらい閉まっちゃったよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:15

    津山市とかいう岡山の県北で盛り合…県北最大の街にして、行くたびに稲葉浩志の圧が強くなる街


    5年前に津山市民会館で凱旋ライブをしたときにはそれはそれはお祭り騒ぎだったそうで…


    津山の様子 B'z SHOWCASE 2017 IN YOUR TOWN 津山駅 津山文化センター 津山市役所 鶴山公園 ツアトラ 音漏れ組 2017.7.22 津山凱旋公演日 稲葉浩志さんの故郷


  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:36:37

    >>122

    倉敷美観地区へ行くなら、平翠軒って店は是非行って欲しい

    店主が実際食べて気に入った全国の美味しい物を集めた店

    隣にある森田酒造の兄弟店?だから酒に合う燻製とか干物とか色々置いてある

    もちろん森田酒造の酒もある

    萬年雪飲んでみて欲しい


    地元企業と協力してオリジナル商品も作ってて、塩ポン酢は特に人気が高い

    タモリの番組か何かで紹介されて全国にリピーターついてると聞いた


    店内狭いから大きい荷物は向かないのと、情報量の多さで脳みそ疲れるのはちょっと注意

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:37:56

    >>127

    ドイツのウインナー美味しいよね

    腸詰体験もできた

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:11:29

    >>130

    >>131

    えびめしもデミカツ丼も食べたことない岡山県民ワイ

    ここ見てサワラの刺身が全国区共通ではないことに驚いた

    ワイにとってのソウルフードはサワラの刺身だったのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:45:45

    >>136

    キムラヤベーカリーが岡山だけなのは知ってるな?

    実はぶっかけうどんもそうなんやで(全国区なのは讃岐式の具が乗って無いタイプ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:48:20

    ふるいちだっけか確か倉敷発祥のやつでもあれ高いんだよなー

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:00:00

    >>138

    イオンモールのフードコートで500円台で一食いける上に美味しいから学生時代マジお世話になってたよ

    ラーメンとかだと800円台とかになるしマックはなんか近寄り難さを感じてたから

    倉敷イオン行くたびふるいち

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:03:03

    >>133

    稲葉さんなら、稲葉さんのお兄さんが代表を務めてる和菓子屋くらやは外せない

    代表銘菓はいちまなんだけど俺は衆楽雅楽の方が美味しくて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:03:45

    >>140

    これが衆楽雅楽

    白味噌餡の方が好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:24

    こんな時間に岡山スレに人が!


    >>137

    ローカルといえば、トングウをチェーン店だと長らく思い込んでいた

    所謂町のパン屋が普通あんな複数色印刷の袋で密封個包装するはずないと思い込んでいた…

    人間は油ぱんを定期的に摂取しないと禁断症状が出る生物ではなかったのか???

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:46:31

    >>140

    実家の化粧品店は完全に観光名所と化してるし、ニュースにもさも当たり前のように津山の顔みたいに出てくるの笑う


    稲葉浩志さん兄は「不思議な気持ち」JR津山駅の列車接近メロディ 7月1日からB'zの"Easy Come,Easy Go!”に

    そういえば岡山の県北といえばゲイビ線と迫真線が交わる新見という地域があるという事実

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:54:13

    この前美観地区に行ったけどクッソ暑かったモンニ
    マックイーンとくらしき桃子でパフェを食べたモンニ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:20:03

    くらしき桃子のアフタヌーンティー予約とれないんスけど…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:24

    >>138

    うどんとしては若干高いけど500円台で食えるものの中で一番上手いまである

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:42:49

    >>145

    夏は桃尽くしか

    1分未満で予約終了してて草

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:59

    アフタヌーンティー喜びそうなウマ娘か

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:15

    進学で東京から岡山に越してきたんだがなかなかいいところだねぇ
    ただ電車の本数が少なすぎやしないかい…?一本乗り遅れたら次が20分後とかになるのはまだちょっと慣れないね…
    まあ基本自転車だからあんまり鉄道使わないんだけどねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:25

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:37

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:47

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:09

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:05:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:33

    えっ何この荒れた様に見せかけている1文字連投野郎は

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:53

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:07:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:09

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:29

    >>37

    舗装されてない道も残っていて「この山道で戦いを…?」ってなるのよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:09:53

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:11:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:34

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:45

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:28

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:03

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:15

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:41

    一応報告しとくね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:58

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:35

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:03

    自演で埋めるのやめろやボケカスがよ
    とりあえず次スレ立ててくれ!
    立たなかったら俺が立てるかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています