【REDネタバレ注意!!!】アレについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:49:38

    魔王について考察したい
    急に出てきたけど魔王って何だよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:31

    ウタウタに近づいてくる楽譜、意思あんのかお前

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:37

    かつてのウタウタの能力者が作ったのかなぁと思った
    というか書庫にあった壁画の文字ってもしかしてポーネグリフのものと同じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:24

    今日観に行ったらグッズ全部売り切れたわ、パンフレットもなかった
    人気有りすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:27

    儀式的なことを行ったら本当に出てくる怪物?ってワンピ世界だと初めてじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:41

    >>3

    ロビンが解読してるって話だからそうだと解釈した

    いまさら変な古代語とか出されても困るし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:48

    >>2

    まあ確実に意思はあるでしょう

    そういう存在なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:07

    少なくともウタワールドありきの特性過ぎて、ウタ以前のウタウタの実の能力者と関係無いと考える方が難しいシロモノなんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:38

    “悪魔”の実が存在する世界で悪魔を統べる王である魔王が存在するって考察しがいがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:54:44

    ウタワールドって継承性なんだろうな
    後は逆に魔王を封印したからウタワールドが生まれたか

    そもそもその封印が意味分かんないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:19

    CPもロビンに頼らざるを得なかったの皮肉だよね
    エニエス・ロビーで連行成功してたら世界滅びてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:34

    ありがちな考察ではあるけど
    悲惨な目にあった過去のウタウタの能力者が「世界を呪って滅ぼしてやる」ってありったけの憎悪を込めて書いた楽譜?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:21

    魔王だったのは音楽の島だったしシューベルトの魔王からきてるのかな

    あとあの島ホ○ワーツじゃね・・・?ってところがあったから魔法的な生物いてもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:25

    トットムジカは…
    ①リリーや七星剣みたいな異常オブジェクト
    ②ウタウタの能力者が生み出した楽譜
    ③ウタウタの覚醒の影響を受けた楽譜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:27

    >>13

    エレジアの音楽学校?の制服めっちゃホグ○ーツだったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:16

    >>15

    長机の並んだ食堂シーンとか「ホグワーツ…っ!」って感想しか出なかったよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:32

    ウタウタに寄ってきてウタウタの能力と共鳴するってことは、やっぱウタウタの能力者が生み出したオブジェクトじゃないかなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:49

    >>12

    良かれと思って世界(国)中の人の暗い感情を共感させる歌で、そういった負の感情を取り除いていったものが集まって暴走、って方が悲劇性高いかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:02

    「あんたも寂しかったんだね」ってウタが言ってたから感情的なのもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:45

    >>19

    ウタに近づいたのは復活のためもあるけど自分のことを聞いてもらいたかったも少しはあると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:36

    >>2

    ゾオン系の悪魔の実には意思が宿るってセリフ思い出した

    魔王が悪魔の実と関連あるなら楽譜も同系の理由だったりするんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:07

    >>4

    転売されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:16

    >>21

    悪魔の実になれなかった悪魔説は過去存在した人間の実があるから割とありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:43

    トットムジカってイタリア語に直すと「たくさんの音楽」になるけど、感情の集合体って言われてたから感情=音楽?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:41

    トットはスワヒリ語で子供("トットランド"と同じか?)
    ムジカはイタリア語で音楽
    つまり…つまり何…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:16

    >>20

    歌だからそりゃ歌ってほしかったんだろうな……って切なくなっちゃった

    別ジャンルだけど人間に作られたのに人間を幸福にするための力で人間を傷つけて親に捨てられて

    魔王になったキャラのことがどうにも胸をよぎるわ

    トットムジカくんがマスコットになってウタと仲良くしてる世界線どこ……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:54

    トットムジカなぁ…

    悪意なく歌ってもエレジア壊滅させるとかマジなんなの…?
    誰のどんな憎悪が詰まった楽譜なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:06:50

    >>26

    トットムジカ君は魔王に引っ張られて 男の子なイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:02

    “トット”の意味調べてたらさ、ドイツ語で“死”って出てきたんだけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:21

    >>25

    負の感情の塊みたいな話だったからウタウタの能力者がウタワールドに負の感情を吐き出せるストレス発散用の曲として作ったのがトットムジカで、それが海賊の襲撃とかそう言うイレギュラーな事態で暴走、危険性を認知されて封印されたとかそんなんな気はする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:41

    もの凄い妄想だけどトットムジカについて物語風に考えてみた、長いから連投するね


    元々トットムジカは、小さな“音楽の精霊達”だった
    ウタワールドの中にだけ存在する小さな精霊達は、それぞれに色んな感情を宿しており、決して現実の世界へ出て来ることは無かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:54

    ウタウタの実を食べた者が居た
    その者は素晴らしい歌声を持っていた
    その者はウタウタの能力者となって、人々を幸せにするために歌を歌った
    人々は、その素晴らしい歌声に耳を傾けた
    けれど、その歌声を良く思わない者達も居た
    良く思わない者達は、能力者の愛する人達を傷付け、それを能力者の罪とした
    今まで歌声に耳を傾けていた人達は、能力者を罪人だと罵った
    能力者は嘆き、哀しみ、怒り、憎み
    そして、絶望した
    全てに絶望した能力者は、破滅を願った歌を創り、歌った
    その歌は、ウタワールドに居た精霊達にまで影響を及ぼし、たくさん居た精霊達は、一つの大きな怪物へと成り果てた
    それはもはや“魔王”と呼ぶに相応しく、禍々しい
    それだけでは無かった
    能力者の憎しみがあまりにも大きく、強すぎたために、魔王は現実世界へ干渉する力を手に入れてしまった
    魔王は能力者を取り込み、現実世界へ姿を現した

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:47

    で、まあ最終的には当時の人達が魔王を倒してその時は一応めでたし?
    ちなみに、魔王を生み出したトットムジカの楽譜と音楽の魔王は強い繋がりを得てしまって、楽譜を封印するとこによって魔王はウタワールドにも姿を現さなくなったってゆー
    そんな妄想

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:53

    本編が進んで悪魔の実の正体とか色々明かされたら後になって「あー・・・アレってそういう・・・」ってなりそうなのが散りばめられてるっぽいよね今回の映画

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:06

    しっかし国王以外全滅ってどういう事なのか... 「ウタは危険だ」ってTDが残ってた以上全員が眠っちゃった訳でもなさそうなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:40

    >>35

    「音楽」は権力との結び付きが大きいジャンルだし相当数の警備は居た筈なんだけどな というかかなりの人数の王族・貴族がその場に居て死んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:53

    >>35

    >>36

    島民の殆どが1箇所に集まってたのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:28

    ヒトヒトの実幻獣種「魔王」を楽譜に封印(悪魔の実を物に食べさせると同種の技術)したものとか妄想してみる。
    さらに魔王は神「ニカ」を生み出す過程でできた失敗作だったとかなら燃える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:27

    過去のウタウタの実を覚醒させた能力者が産み出したんじゃないかな。ビッグマムのホーミーズみたいに。
    あっちと違って能力者本人が死んでも次のウタウタの実の能力者に引き寄せられてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:58

    >>14

    ④前任のウタウタの実の能力者

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:21

    >>40

    寂しいって感じるなら意思があるっぽいしなあの魔王

    その場合相当病んでそうだ前任者

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:43

    >>40

    ウタが次のトットムジカになるってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:21

    魔王とかいう直球なものが出てくると思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:55

    魔王が島に封印されてるって話から他の島にもそういうのが封印されたりしてるのかなとか思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:46

    >>42

    能力者死ぬたびに増えてたらトットムジカだらけになっちゃう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:36

    夢世界と現実世界で同時攻撃しないといけないから鍛えられた見聞色必須はクソ.ゲーじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:03:25

    「悪魔の実」と「魔王」だもんな
    なんか関係あるのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:20

    他の映画そんなに見てないからそういうもんだと思ってたわ
    映画オリジナルストーリーだしこういう世界観的におかしい奴も出てくるんだろうと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:22:21

    ウタ以前の能力者の思念の集合みたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:57:03

    >>48

    時系列としておかしいことはあっても(例えば今作も恐らくWCI〜ワノ国の間の時間になぜかルフィたちが合流して最後にギア5を出してる)世界観としておかしいことは基本ないはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:55

    >>50

    尾田っち監修の映画になってからは世界観に沿ったものしかお出しされてないよね

    何にせよ今後出てくるアイデアの先出しかもしれないな、悪魔の実に呼応する古代兵器的な存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています