仮面ライダーエターナル見て思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:00

    やっぱりガイアメモリってめちゃくちゃな兵器だし、創作面で見ても便利な発想だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:04

    永遠の記憶とか、幻想の記憶とか、概念を能力として付与するのに便利すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:49

    相性によっては元の能力からなんか色々生えてくるの怖すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:25

    >>3

    これによって安易に上位メモリ>一般メモリにならないのもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:29

    メモリとの相性もあるしふざけたメモリでも概念次第ではとんでもない能力を発揮するからね
    それでいて「恐怖」「天候」といった分かりやすい強メモリは当然のように強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:50

    物質だけでなく概念から怪人を作れる、小型かつお手軽アイテムなのでミステリー展開にも適している、搦手能力も多いのでガチバトルからトリッキーまでなんでもござれ、アルファベットを模したマークがイカしてる
    創作に便利な要素がいっぱい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:00

    切り札の記憶というどう考えても主人公属性でしかないメモリほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:26

    モチーフが多彩で創作としても扱いやすい
    ヒーローとヴィラン両者が扱ってても問題無い
    シンプルながらスタイリッシュでカッコいいデザイン
    子供が感じる「背伸びして触ってみたい大人のアイテム」の条件を完璧に満たしてる
    パワーアップの幅が広過ぎる

    ほんと脚本、映像、創作、販促全ての面において完璧に近いアイテムの発想だと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:06

    ノリでゴリ押すことの多い仮面ライダーで、毎週割としっかり能力バトルしてたの凄いと思うよ

  • 10 22/08/06(土) 16:38:30

    ただの人間もお手軽に超人になれる
    元から実験兵器みたいなやつはもっと強くなれる

    作劇で便利すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:28

    ライダーは変身ベルト使ってるから怪人みたいな姿にはならないよって理由付けは断トツでうまいと思う
    それでいて能力使うと人型なだけなんだなとも分かるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:10

    >>9

    アイスエイジ辺りで描写が良く分からなくなった覚えあるから

    相性は有るけどキッチリとしてるイメージは無いや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:04

    最初発表されたときからウケが良かったの?
    ディケイドのカードも人気あったような気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:08:33

    炎×切り札(属性有利)>蟹>疾風×切り札×究極

    パワーバランスが複雑

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:52

    >>14

    エクストリームは相手の能力を無効するのは強いんだけど素のステータス言うほど上がらないのがねえ

    なので常時スキルでクソ強なカニにはボコられた

    常時スキルに有利属性で殴ると無効化の文面があったから勝てたみたいな感じだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:16

    エクストリームは相手の情報すべてを閲覧できるから超便利ではあるけど、単純に腕力で負けることもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:13:20

    >>10

    加頭が超能力使えたり照井が不死身だったり変身前に持ってる能力そのまま持ち越めるの地味に凶悪仕様よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:56

    >>13

    基本カードよりガチャガチャやれる小物のが子供人気は高いんよ

    ちょっと汚くなるけど商品的にもカードより小物のが高く売れ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:09

    誰でも兵器級の超人になれる+拳銃どころかナイフよりも隠し持ち易い携帯性の高さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:06

    >>14

    相性があるのわかるしエクストリームも敵の弱点がわかるのが長所ってのもわかるけど流石に蟹強過ぎない???

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:19

    >>20

    合わない獅子よりも合った鼠のほうが強いから…

    まあ裏風都幹部組は合った獅子なんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:49

    コックローチメモリとかいう高性能な量産品

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:57

    まぁエクストリーム本編でもフィリップ不調とはいえダブルエクストリームノーダメージとかジュエルドーパントに防御力の前に為す術無かったことあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:32:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:23

    最近は短時間とはいえファングとジョーカー以外でも変身してるし、エクストリームもサイクロンジョーカー以外の組み合わせで変身できんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:11

    >>20

    カニが強すぎるのはホントにそうね()

    ああいうのが一般人から発生しうるのもガイアメモリのヤバいところだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:47

    >>25

    オーロラかブラキオ戦でやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:05

    >>19

    しかも割と大量に製造されてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:24

    >>25

    一定以上の出力まで上げて安定させられるなら変身できるんじゃない?

    サイクロンとジョーカーだって一番相性がいいから出来てるだけだし、それと同じレベルまでいくならどれでもエクストリーム化出来ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:44

    >>25

    他のメモリも使えるからやる意味があんまりないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:32

    まぁゆうて蟹は変身者が才能あるからあそこまで強いんであって

    メモリ自体はそこまででもないらしいから…


    >>20

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:35

    風都探偵は実写じゃCGマシマシにでもしないと到底無理そうなデザインのドーパント多くて楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:46

    万灯がこれ以上はないと評価したほどの兵器だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:49:50

    ガイアメモリの記憶持つメモリとかも存在しうるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:51

    >>34

    他のメモリの能力コピーとかしてきそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:41

    >>34

    メモリーメモリは映画であったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:05:38

    副作用なさげな便利ものなのに何故か使われないサプリメント、これ作ったの何処だ財団Xか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:32:29

    >>37

    ホントに副作用が無いのか気になりますねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:11

    ダブルドライバーとその試作品のロストドライバーは同規格だから素体が同じデザインなのも好き
    スーツ流用も二次創作もしやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:06

    >>37

    適合率上げる事自体が割とデメリット混みだからこれも多分メンタル面にデバフ入ってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:54

    >>37

    これ要するにメモリの毒素を効率よく取り込みやすくする薬って事よな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:51

    >>37

    素質があれば……

    なかったらどうなるんです……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:53

    >>42

    冬彦くんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています