このコマ初めて見た時どんな気持ちになった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:50

    俺はしばらく頭真っ白になってページめくれなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:01





    く 

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:41

    こうなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:53

    大したことなかったわ、その日寝れなくなって体調崩して仕事休んだくらいしか影響なかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:04

    ああ、今週やる気でないわ…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:06

    まさかな…とは思ってたけど実際に出されると乾いた笑いしかでなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:08

    え?大丈夫だよね?戻るんだよね?何だかんだ解決するよね?
    と思ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:48

    こっちの方が怖かった
    というか冷や汗かいた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:07

    ここからハッピーエンドに繋がる未来が一切見えなくなった
    「チェンソーマンはマキマの支配の鎖をぶった切って解放できる存在なのでは?」みたいな考察見かけて、アキもそれで最期に救われるかも!みたいな希望は持ってた。持ってたんだ(過去形)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:20

    >>8

    この後の天使の悪魔の回想でマキマが完全に悪なのハッキリした

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:39

    ごめん、めっちゃニヤニヤしてた
    話がダイナミックに動き出す実感みたいなものがあったんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:51

    誰こいつ?アキなわけないし……いやいや……
    って現実逃避してた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:14

    ページ捲った瞬間はアキじゃないだろって思った
    アキだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:33

    >>8

    キャラの根幹揺さぶってくるの怖すぎるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:42

    一周回って笑ったままページめくった
    めちゃくちゃ落ち込んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:02

    新キャラかな……?(微かすぎる希望に縋る)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:49

    下のデンジ… で本人だと確信したよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:39

    >>17

    この時のデンジの気持ちを追体験できた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:21

    一気読みしてて初回は「え?は?え?」でなんか終わった
    読み終わって出てこないことがわかってからほんとに死んだんだ……って喪失がジワジワきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:56:17

    マジか……
    あ マジか そうか
    これほんとにめちゃくちゃ分かる分かった
    元カノ電撃結婚くらいの衝撃があった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:57:25

    三回くらいページを戻ったりして、まさかね?と思いながらページめくったら「デンジ…」とか言い出して顔を覆ったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:02

    「ああ。この漫画はそういう感じなのね」って納得した
    その後少し泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:49

    面倒見が良くて優しいお兄ちゃん早パイへの尊厳破壊がすごすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:19

    お墓参りの回が走馬灯みたいに頭に浮かんできた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:42

    この先を読みたくねぇ~って思いながらマグちゃんロボコのページをめくってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:40

    マグちゃんがいたから瀕死ですんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:18:50

    何故かめちゃくちゃ興奮したけど今思い返してみれば生き物が死を感じたときに子孫残さなきゃって気持ちになるのと似てた気がする
    たぶん急激なストレスに対して体が反応してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:22:41

    髪型の意味がわかって凹んだ
    最悪な回収のしかただよこれ(褒めてる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:50:49

    でもここから雪合戦の流れ最高だった
    チェンソーマンが血を分けられるあたりでやっと「ああ…」ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:47

    アキが魔人になった!と思った!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:03

    >>31

    お前は100点満点だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:16

    こんな顔した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:05

    >>33

    うーん……これは模範的あにまん民

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:47

    死んだ!と思った! はい...私の心が死にました

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:01:41

    デンジとパワーちゃんのリアクションが芸術点高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:31

    え、待ってこれ戻る?戻るよね?むり?
    ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:49

    予想はしてたけどやっぱり来たかっていう感じだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:27:10

    ガチで夢に出てきた
    海に向かってアキが歩いてって急に消える夢

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:12:47

    「あ?」ってなってフリーズするしかなかった その後ジワジワ悲しみが込み上げてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:18

    この時はまだ淡い希望を抱いてた
    民間人虐殺で…もう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:58

    あーあってなった
    あーあ、あーあっていいながらすぐマグちゃんとロボ子読んで寝た
    仕事帰って来て続き読んでまたマグちゃんみて寝た

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:31

    今まで敬遠してきたTo LOVEる -とらぶる-買って読み耽るくらいにはメンタルやられた。とりあえず何かラブコメ系見たくなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:49

    生かしといたら人気出るだろってキャラでもバンバン死ぬし不可逆なのは、ここまででわからされてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:46

    一回閉じて寝て朝起きて読み直した

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:13

    あ、あにまん民がここまでトラウマを植え付けられてる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:31

    こんな感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:42

    なんでデンジん名前知ってんだよ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:36

    一旦閉じてマグちゃんとロボコ読んだ
    この時点ではまだ正気に戻るかも…最悪な死に方って言ってたしと思ってた
    次の回の雪合戦でもう戻れないんだと確信して泣いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:44

    ネタバレok派なんで当時は阿鼻叫喚の感想だけ読んでニヤニヤしてた
    あとで単行本買ってなるほどね…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:35

    すっげえショックと同時に、頭でピンポン鳴らしていたのかもって考えてたなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:08:50

    それもひどいけど銃のデビルマンにらないかなぁって思ってたからあぁ…すごい面影ある…だめだ…(?)ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:31

    え?え?……え?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:25

    この話が初チェンソーマンだったから、ピンポンのシーンからずっと「なんか良くわからないけど良くないことが起きてる……!」って思いながら読んだ
    翌日には全巻買って貯まってた本誌読んだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:20:05

    リアルに「あっ」て声が出た
    そっと本誌を閉じてそのまま寝ようとして
    でも眠れなくて続きを読んだ


    少し泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:08:12

    デンジが普通に「なあアキ」って呼んでるところでやられた
    これがあってこそのダメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:44:43

    このあとデンジの名前呼んだところで「いっそアキくん要素もう全部無くしてくれよ…」となった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:43

    ほんの少しの動きなのにお辛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:43

    これが見たかった

    GIF(Animated) / 137KB / 0ms

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:36

    フヒッ……ヒァーーー!?wwwwww
    ってなった、いや面白くて笑ってるとかじゃなくて絶望と緊張が高まりすぎると人間なぜか笑えてくるんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:00

    止まらない玄関のチャイム、タイミングよく鳴る電話、そして突然止まるチャイム
    ドアを開けるまでのこの一連の流れで脳内で勝手に映像化されて幻聴までしてたと思う
    ほんとこの回強烈過ぎた

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:27

    このコマもショックだけどアキが終始雪合戦で遊んでる認識だったのが一番ダメージ受けた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:23

    その前の回なんかも死亡者リスト読み飛ばしてたせいで
    生前契約のくだり見て血の気引いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:16:07

    誰だこいつってなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:36

    顔も隠れてたし誰か分からなかったわ
    というか分かりたくなかったというか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:32

    このページで心臓苦しくなっちゃって
    次のページ読み進めるの本当辛かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:01:31

    ぶっちゃけその数ページ前から来るとは思ってた
    実際見た→やめて…
    ただ個人的にはこのあとのパワーちゃんの「アキの匂いじゃもん」のページでキッツ…ってショックが一気にきた感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:44

    あの……その、何かの間違いじゃあ……
    みたいにデンジ以上に受け止められてなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:27

    >>21

    「マジか……あ マジか そうか」

    「じゃあ まあ 祝うか…?」

    かわいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:22

    えっと映画の「ミスト」、「セブン」のラストシーン見たときと同じ感じだなぁ
    まず普通に見て脳みそが理解することを拒否って記憶が抜け落ち冷静になって中盤辺りから見直してラストが変わらなくて絶望した

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:39

    うわ……うわあー……うわー……ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:31

    アキ=AK&空き
    という隙のない伏線

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:05

    >>66

    三人分の靴、綺麗に折り畳まれたシャツ、アキが帰ってくるはずの玄関ドア…

    とても辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています