マンドリカルドと行くFGO パート2

  • 1いち22/08/06(土) 17:15:25

    今レベルアップに集中してる
    お金の周回と経験値の周回キャラがいないからどれを育てればいいか教えて
    あとライダークラスって可愛い子多くない?

  • 2いち22/08/06(土) 17:15:58

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:56

    とりあえず周回ならパーシヴァル(槍の金鯖)がおすすめだけど正直今の段階ならバーサーカーで殴ってる方が早いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:17

    コストきついかもだけど星4バーサーカーのヘラクレスはとりあえず連れてっておくとそのうちいいことがある
    先に終章おわっちゃうかもだけどその後も使い所さんあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:51

    周回要因ならアーラシュていう星1アーチャーがよろしい
    それとバーサーカーでNPチャージを持ってるスパルタクス
    あと、強化クエスト前提にはなるがエミヤが宝具二連射できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:19

    周回には関係ないかもだけど徐福ちゃんおすすめ。彼女はサポーターでnp回収率も上げられるからパーシヴァルの補佐ができる。
    今はまだバーサーカーでタコ殴りが一番早いと思うな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:59

    スパさんとアーラシュよなやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:58
  • 9いち22/08/06(土) 17:22:26

    >>8

    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:36

    初心者なら星4星5を育てるべき

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:51

    >ライダークラスって可愛い子多くない?

    そりゃあ騎乗位するからなぁ…



    ボケはさておき徐福ちゃんとヘラクレスを育てておけば満遍なく大体のクラスに有利取れるからいいと思う

    基本はまあバーサーカー正義よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:30

    スパルタクスとアーラシュをおすすめする。低レアでNPチャージ持っていて火力も申し分ない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:36

    QPは大事だけど種火は急いで回らなくていいんじゃないかな
    今ストーリークリアで種火結構貰えるからストーリー進めちゃうのが一番な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:16

    >>13

    確かマナプリ集めも兼ねてるんよ

    あと数日で交換消えちゃうから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:57

    >>14

    前スレ見てきたわそっかマナプリ集めがあるのね

    ならなおのことバサカで殴るのが早いよな多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:01

    ☆5はアルジュナオルタを重点的に育てれば良いよ。借りるサーヴァントでおすすめはモルガン、アルジュナオルタで宝具が重なったカレスコ(おじいちゃんの横顔の礼装)持ち

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:38

    そういえば星5礼装交換した?
    あれ、期間限定だから早めにした方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:55

    パーティとしては
    ①源為朝+虚数魔術(NP60スタート)
    ②アルジュナオルタ+カレイドスコープ(NP80スタート)
    ③フレンドのモルガン+NP50以上獲得礼装ならなんでも
    で、3T近くで周回できるはず

    為朝さんとアルジュナオルタはそれぞれ自身のNP増加スキル持ってるし
    モルガンは全員にNP30配布、単体に20配布で問題なく3人宝具連打ができるよ
    撃ち漏らした奴は…ぶん殴ろうね!!!!(狂化)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:13

    そういや、キャメロットってレンタルでごり押しできるようになったんかね?
    相変わらず初心者ストッパーなまま?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:59

    マナプリのために種火上級周回ならやはり古のルーラー凸よ
    未育成の手持ち二人(タゲ集中があると良い)+フレンドの強ルーラー
    ルーラーの耐久力を頼りに確実に一人ずつ殴り殺して行く戦術。ターン数かかる割に種火の攻撃モーションが短いし宝具演出も挟まないから意外と早く終わる
    バニ上なら宝具を挟んで殲滅もできるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:25

    >>18

    モルガンは自分に30、誰かに20や

    全体にかかるのは攻撃バフだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:02

    >>19

    できないことはないけどどのみち7章とかの前に鍛えとくのは重要感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:20

    >>21

    うわああ恥ずかしい指摘してくれてありがとうごじあます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:26

    10万フレポでフレガチャ回して宝具5になった奴売ろうぜ
    と言おうと思ったけどマナプリになるの星3以上だから大した量手に入らんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:31

    今更だけどマナプリ返還のための種火集めなら、極級じゃなくて上級のがいいんだったね

  • 26いち22/08/06(土) 17:56:59

    これって召喚サークル設置してるけどサーヴァント召喚してなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:59:04

    >>26

    ストーリー内での話?

    それはね…よく分からないや。霊脈の安定・影鯖召喚の安定をしてるんじゃないかな(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:27

    わたし フレンドでモルガン出してるけどアペンド+カレスコでNP100スタートになってるはずよ。参考までに。
    アルク宝具3モルガン2のやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:38

    前スレのフレコ申請しました!
    槍枠に102のエルキドゥさんがいます
    マイフレンドも騎枠にいるはずなのでよかったら呼んであげてくださいね
    あと、ひととおりフレンド申請が落ち着いたら乗っ取りが怖いのでフレコは消した方がいいかもしれないです

  • 30いち22/08/06(土) 18:18:11

    ええ…バックボーンおもくない……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:15

    >>30

    なんなら史実を調べると見ると良いよ

    凄いアレだからアヴェンジャーとして召喚されてもおかしくないからね

  • 32いち22/08/06(土) 18:38:23

    なんだこの腕!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:47

    カエサルは宝具が面白いよ。宝くじみたいで。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:29

    一部の五章くらいまで雑魚戦が多いから(話の途中にワイバーンだ!で検索)
    いろんなサーヴァントを使ってみて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:40

    >>32

    来た!見た!勝った!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:32

    だいたい皆シナリオで推し作るからなこのゲーム

  • 37いち22/08/06(土) 19:40:58

    ライダーさんの姉が出てきた……!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:45:07

    (????ー?を)よし、容赦なく倒してしまおう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:55:07

    ステンノ様だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:51

    別れ際の一言で「あぁ、もう引くしかないんだな」ってなったらちょろいもんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:15

    枠余ってるかわからないけどフレンド申請したよ
    布教用に巌窟王120出してるから良かったら使って欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:53

    ステンノ様いいよね大好き…

  • 43いち22/08/06(土) 20:32:30

    こいつは……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:55

    zeroは知ってるんだっけか
    大人ウェイバーと子供イスカンダルだよ!エモいよね!
    (画像はいつかのホワイトデー礼装)

  • 45いち22/08/06(土) 20:38:58

    原作の関係者や別の姿が出るとなんとも言えない興奮があっていいね…!

  • 46いち22/08/06(土) 20:43:51

    あれ?なんで孔明にエルメロイがなってるの?

  • 47いち22/08/06(土) 20:48:20

    一人称ローマのとんでもないヤツが出てきた…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:08
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:21

    >>46

    サーヴァントの中にはそのままでは召喚出来なくて、別の時代の人間を依代にして召喚される奴がいる(通称擬似サーヴァント)

    中身の人格が英霊か依代かは擬似鯖による

    メタ的に言えば過去作キャラを出すファンサービスの為の設定

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:27

    >>46

    前のスレの村正もそうだけど、疑似サーヴァントっていう英霊の力を他の人を介して召喚されてるのがいる

    ただ、人によってどんな感じかは異なる

    村正は士郎の体だけど中身は千子村正(もっと言うと細かいが省略)

    星5交換にもいるシトナイは神霊3人分が混じってるけど、主導権はイリヤ

    エルメロイは中身も本人だけど孔明の力を使える、一応中の精神に孔明さんはいるみたいだけど、基本はエルメロイに人格の主導権をパスしてるみたい

    疑似サーヴァントは基本的には他の作品で出てきた面子がなる

    まぁ、スターシステムみたいなもんだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:35

    孔明は疑似サーヴァント。ようは名ありキャラに英雄が体を似せたそっくりさんだけど、孔明はわざわざ前にでる必要ないと言って、エルメロイ2世の人格しか出てこない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:05

    最初のスレで名前が出てたジナコも疑似サーヴァントだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:02

    めちゃくちゃ話戻るけど、FGOで芹沢っぽい性格のやつ考えても全然出てこないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:34

    >>53

    スレ主?

  • 55いち22/08/06(土) 20:56:52

    >>54

    ちがうよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:11

    うざ絡みしてくる後輩(年下)キャラって感じでよかったっけ?アサヒって

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:12

    >>56

    ウザイとはちょっと違うと思うな

    シャニマスのキャラみんな簡単に説明し辛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:21

    あの方ほどのローマであればそうならざるを得ないのだ

  • 59いち22/08/06(土) 21:06:45

    >>48

    Yってそういうこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:17

    >>53

    ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:32

    自分も考えてたけどFGO限らずあさひっぽいキャラってなかなかいないというか…
    ある意味他では味わえない魅力的なキャラクターはシャニマスの妙味だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:39

    >>60

    はえ~育成の仕方で右か左に進化するんやろなぁ~(すっとぼけ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:52
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:33

    Y<ローマ!

  • 65いち22/08/06(土) 21:13:47

    え…なにこれ……きもっ

    <なにあれダッサ、豚以下ね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:49

    >>59

    ギャグみたいな見た目だが、設定は型月的に、国造りの槍(天沼矛、一般的に天逆鉾とおなじような神話)を含め洒落にならない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:30

    >>1

    芹沢っぽい子を求めてた1で合ってるよな

    一応芹沢っぽい見た目の子はいる(性格は全く違う)

  • 68いち22/08/06(土) 21:15:58

    >>66

    これそんなにつよいの!?

    悪魔がどうたら言ってたけど……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:30

    >>68

    建国の祖は幾ら盛っても良いからね。悪魔云々はストーリー内で説明されるはず。

  • 70いち22/08/06(土) 21:18:24

    レフ……切られた……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:19

    >>70

    レ|フ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:01

    >>69

    後々建国の祖として遺憾なき御姿で再登場するぞえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:16

    後のローマ帝国を始めた人だからな……

  • 74いち22/08/06(土) 21:52:46

    アルテラ撃破!!
    ちなみにアルテラってどんな人なの?

  • 75いち22/08/06(土) 22:01:19

    2章クリア!!
    次は幕間ってやつをやっていこうかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:57

    クリアおめでとう!
    3章は個人的にもお気に入りで楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:19

    >>75

    誰の幕間?

    幕間の物語はそのサーヴァントのお話が見れるよ

    石やサーヴァントのスキルが強化もされるし、オススメ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:53

    >>74

    有名な名前で言うならアッティラ大王

    古代に欧州を震撼させた謎の騎馬民族の王だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:07

    >>74

    アルテラさんは一言でいうと文明の破壊者

    よく「〇〇だな?破壊する」「〇〇は良い文明…」って言ったり

    色々な設定はFate/EXTELLAのネタバレにもなるから気が向いたらプレイしてみてくれよな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:38

    ちなみにフン族は「東から来た」としか記録に残ってない謎の侵略者
    型月においてはあまり俗事に関心のない王アルテラを祭り上げて征服地域の女性と結婚させながら西進を続けた百合布教蛮族だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:20

    >>74

    史実だとアッティラ王

    ローマに進軍して勝った人

    戦勝して凱旋している途中軍神マルスの剣を手にして正義は我にあり的な感じで侵攻しづけた

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:27

    ガチャは悪い文明(リヨテラ)の元ネタ(アルテラ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:44

    アルテラさんはFateのスピンオフゲーでメインヒロインやってる。
    最近強化されてかなり強くなったよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:39

    >>82

    その元ネタも月見イベの

    月見は悪い文明 団子は良い文明というイベントネタである

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:53

    >>53

    これかい?

  • 86いち22/08/07(日) 05:17:37

    おはよう!

  • 87いち22/08/07(日) 05:18:40

    誰かが使ってくれた!!
    ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:21:06

    もう交換って終わったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:21:33

    >>86

    ログボ条件を昨日満たしたから今日から連ログ開始なのか

    ただこれ4日目のまでしか受け取れないんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:27:14

    礼装は黒いお爺さんにしまいた強いらしいので
    アルジュナにつけたらすぐに宝具使えるのでめっちゃ使ってます

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:42:10

    >>90

    どこまで反映されてるかは不明だけど「朱い月」を気に入らねーという理由でボコりその際遺児であるアルクェイドの後見人となる

    第2魔法の使い手、魔法使いである。

  • 92いち22/08/07(日) 05:45:32

    かわいい(かわいい)

  • 93いち22/08/07(日) 05:49:46

    すけー!プロフィールめっちゃ凝ったキャラ解説してくれる、牛若丸ステータス筋力以外結構高いな
    あとこのがめんってどうやってみるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:54:05

    >>93

    色々あるけどメニュー>編成>霊基一覧>キャラクター>プロフィールタグとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:57:10

    >>93

    こんな礼衣もあるよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:57:27

    >>94

    閲覧できる内容は絆レベルや強化、幕間クエ、イベントやストーリー進行によって変わる

  • 97いち22/08/07(日) 06:13:30

    三章開始!!
    最初の方の話マシュとロマンだよね
    マシュってやっぱ重たい過去持ちなのかな?
    伏字にされてる名前の数も違うし本当の名前とかはありそう

  • 98いち22/08/07(日) 06:43:03

    すごない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:54:24

    >>98

    めっちゃすごいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:19:59

    神をぶっ倒すことのヤバさ、凄さは後々になってよりよくわかる……はず

  • 101いち22/08/07(日) 08:28:20

    あれ?ステ…ンノ……?
    なんかちがうよね光輪とかないひ…

  • 102いち22/08/07(日) 08:48:39

    でっか……、左の子も可愛いし

  • 103いち22/08/07(日) 08:56:55

    これがあの黒髭!?
    こんなやつなのか…人の夢は終わらねぇ!!ドン
    知らない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:01

    黒髭がマシュにやった前代未聞の脅し文句はもっと評価されていい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:47

    おはよー。頑張れー。3章は良いシナリオだよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:11:55

    お、今回のストーリーでは絡まないけどオケアノスにはマンドリカルドと因縁があるキャラがいるからよろしくね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:13

    黒髭すき
    いいキャラしてますよこいつは

  • 108いち22/08/07(日) 13:08:49

    黒髭がなんかさされた……
    後めっちゃフレンドポイント入ってる!!
    ありがとうごさいます!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:22

    りんごの苗木はいつからもらえるんだったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:17

    >>109

    ストーリークリアすると貰えるはず

    >>108

    АPの+ボタンをスタミナ回復するアイテムのリンゴが使える画面が出るんだけど、その画面の右下に溜まってるАPを専用のスタミナ回復アイテムに交換できるからやっといた方がお得だよ

    できる数はストーリーをクリアしたときに貰える青銅の苗木の数だけできるよ

  • 111いち22/08/07(日) 13:16:45

    >>110

    ほんとだしらなかった!

    へーこうやってスタミナほぞんできるんだいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:50

    青林檎とか最近追加された方の機能だしね
    最初のチュートリアルってマイティチェインの説明ってどうなってるんだろう?

  • 113いち22/08/07(日) 13:21:42

    >>112

    マイティチェインってなに?

    色揃えるやつ?それなら説明されたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:02

    最初はレベル上がりやすいし今はストーリーのAP1/4だったっけ?
    寝る前とかは保存しておいてもいいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:02

    >>113

    マイティチェインとは3色のコマンドカードを並べることで発動するチェインである

    なんか色々な効果が発動するぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:12

    >>113

    今年の周年もとい今月から追加された機能で

    コマンドカード3枚を揃えて発動するバスターアーツクイックチェインとは違って、

    バスターアーツクイックを1枚ずつ選んだ場合に発動する

    コマンドカードは最初に選んだカードでボーナスが入るんだけど

    (バスターなら攻撃力アップ、アーツならNP獲得量アップ、クイックはスター獲得料とクリティカル20%追加)

    マイティチェインをした場合、上記のボーナス全てが上乗せされる


    最近追加されたばっか少し難しい所はあるからこういうボーナスがあるって覚えるくらいでOK

  • 117いち22/08/07(日) 13:32:11

    >>116

    え、全部のやつ選ぶと全部の効果えられるの……?

    すご…気にしてなかったけどカードの並べ方も気にした方がいいのか……バスターとアーツしか使ってなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:18

    >>117

    無論狙えるならそのほうがいいけど、来ているキャラのコマンドカードによってはアーツチェインとかでNP20貯めたり、アーツクイックアーツとかNP貯めるとかの優先したい場合とかもあるからケースバイケースだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:54

    >>117

    ちょっとの並びで敵を倒せたりするから感覚掴むのも大事

  • 120いち22/08/07(日) 13:47:53

    メ、メディアさん……
    そんなに小さくなって…
    あとあのヘラクレスってやばない?
    13回倒さなきゃなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:16

    一応オーバーキルで複数回分貫通とか強制的に死に叩き込む蘇生許さないタイプの即死とかは通る

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:01

    十二の試練そのものを封じる手段とかもあれば通るのか?
    まあ蘇生抜きでも素でクソ強いんじゃが

  • 123いち22/08/07(日) 14:05:29

    やっぱりっ?

  • 124いち22/08/07(日) 14:07:32

    やば、アステリオスのこと好きになっちゃう……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:07

    アステリオスはいいぞ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:22

    ここは皆、好きになるからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:32

    設定上のステータス高いしゲーム的にも高難易度完封したりするしマジですごいのよこの子

  • 128いち22/08/07(日) 14:11:13

    ここやばい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:43

    ミノス王の不義理で、神からとばっちりを食らい怪物として人類史に刻まれ、通常の聖杯戦争では本名のアステリオス(雷光)ではなく怪物のミノタウロス(ミノス王の牛)としてしか呼ばれることはないんだよね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:48

    俺ネットで漫画版のここ見たからコミカライズ買い始めた

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:14

    そして低レアがシナリオで活躍するとなぜか手が滑って聖杯が減ったりするんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:59

    多くのマスターを沼に叩き込んだこのシーン
    後追いだと関連礼装集めづらいんだよなこの子

  • 133いち22/08/07(日) 14:29:28

    元夫なんだ……
    やっぱ宗一郎様との出会いはほんとに
    幸福な出会いだったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:03

    あの夫婦の関係はまあ誰が悪いかって言うとヘラが悪いよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:07

    メディアもメディアで悪いところあるからな国から逃げる時とか
    まぁ一番悪いのはヘラだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:22

    リリィ時代のメディアさんが純粋さが悪く出やすい極端なタイプの少女なのもある
    それと女神による洗脳恋慕が合わさった結果の合体事故ではあるんだけど……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:24

    だからといっていちご味のパンケーキタワーを作ったことは許せない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:22

    オケアノスはねえ、コミカライズもいいよお!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:14

    黒髭はどのコマも異彩放って魅力的だけど
    特にここが好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:14

    >>65 設定を知るともっと吐き気を催すモノ

  • 141いち22/08/07(日) 16:21:56

    為朝鬼つええ!!
    このまま為朝、マンドリカルドと一緒に全ての特異点修復しにいこうぜ!

  • 142いち22/08/07(日) 16:38:42

    い、イアソン…少しはいいやつだったのかな…
    ていうかメディアさん小さい方がなんかこわいんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:44
  • 144いち22/08/07(日) 17:00:36

    定礎復元完了!
    けっこう面白かった、アステリオスノシーンとか良かったし島に行ったり海で戦ったりthe冒険ってかんじのないようだった!
    5章からかなり面白くなるらしいしめっちゃたのしみ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:24

    3章イアソンは窮地に覚醒するタイプのヒーローが悪役ポジションで優位に立ち続けているのでいい所がほぼ出ない状態と言っていい

  • 146いち22/08/07(日) 17:04:56

    あと水着の紫式部って強いの?
    飛行かどうか悩むんだけど
    この中でオススメのガチャとある?
    あと召喚石のあつめかたとかあったらおしえて!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:27

    >>146

    誰引いてもレアリティ相当の強さはあるので損はしないです

    石の集め方:続ける事ですかね…いやマジで

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:46

    >>146

    始めたての今は戦力足りないだろうから、何引いてもプラスになること間違いなし

    水着式部さん狙いなら水着アビーも狙えるし良いかもね


    石集めは、今は何やっても石もらえるようになってるから何やっても得だけど

    あえていうならやっぱりストーリー進行かな(進めれば進めるほど石も素材も色々もらえる)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:27

    無理にでも引けってレベルのはいないけどレア度相応の性能はしてる
    水着式部はちょっとテクニカルな性能してる。持ってればどっかしらで使い所はあるとは思う

    石は……
    メインシナリオ攻略で貰えるよ!
    ウィークリーミッションやメイン攻略で溜まる聖晶片交換で貰えるよ!
    最終再臨すると貰えるよ!
    幕間や強化クエストクリアすると貰えるよ!
    フリクエクリアで貰えるよ!
    フリクエや幕間や強化クエのクリア累計に応じて貰えるよ!
    ちょっとハードル高いけど絆6以上に上げると貰えるよ!
    とりあえずマスターミッションのエクストラタブが恒常ミッションだから少し意識するといいよ!
    と、7年間の度重なるアップデートで鉱脈自体は結構ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:37

    >>146

    ある程度(2~3年)続けて戦力が整ったら、趣味走れるだけの石を溜める事が出来ますかね…

    それまでは、性癖と性能に忠実に引いていけば良いよ。ビギナーズラックで何かと当たったりするし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:47

    石は続ける事が第一ではあるが、
    手っ取り早くやりたいならフリクエ・幕間・強化クエストをやることだね
    これらはクリアするたびに石を貰えるし、さらに10クリアするごとにミッションで追加で石を10くれる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:12

    このゲーム、ログボ系の積み重ね以外は新参古参で差が出ないようなサービス心がけてるから
    強くなる方法は時間か金を積み上げるのが大正義なのよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:41

    >>151

    これ石を得るために石をガチャに注ぎ込まなきゃいけない方法だから積極的に進められないんじゃがな

  • 154いち22/08/07(日) 17:16:30

    アドバイスありがとうございます!!
    あと……オレはチョロいオタクかもしれない…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:01

    >>154

    沼にハマったな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:11

    アニバーサリーでの石配布が基本的にサーヴァント強化することで新しく石もらえるようにしますってのが多いからキャラ育てるのも石増やせるよ

  • 157いち22/08/07(日) 17:18:19

    低レアリティのキャラは強化クエストってやつクリアしないと第三スキル解放されないの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:05

    今でも新規を落とし続けてる沼だからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:23

    >>157

    はい

    初期実装の低レアキャラはスキルをデフォルトで2個しか持ってない鯖がチラホラいて(全員ではない)、後から強化クエが追加されて全員スキル3つ揃った

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:26

    >>157

    一部初期実装されてたサーヴァントはそういう仕様だった

    クリアすれば石は貰えるから、不便と思うか特と思うか人次第かな

    スキルはサーヴァントによっては必要なのもある感じまぁ皆あって損はないけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:58

    >>157

    そうだよー

    初期にあった要素だね懐かしい

    あとアステリオスは条件満たせば出る幕間の物語で宝具も強化できるよー

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:23

    >>158

    何度見ても後ろのジルに草生える

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:17

    アステリオス君子供限定スキルの対象になってるの好き

  • 164いち22/08/07(日) 17:25:45

    ウィークリーのやつみにいったら8倍ぐらいに石ふえててびっくりした……!
    これもストーリー進攻で増えてるのか
    それじゃあ強化クエスト行ってくるね、牛若丸も最後までいって強化クエストア解放されたからそれもいってくるね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:37

    そろそろタイトル通りにマイフレンドも引き込みたいね
    フレガチャ、石召喚どっちからも出てくるから

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:09

    今年から最終再臨まで行けば石貰えるので、石欲しくなったらいろんなキャラを育てていこうぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:16

    へへ…フレンドポイントなら任せろ(「旅の始まり」装備周回)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:34

    1の面子、バーサーカーが多いから余裕があればゲオルギウスとレオニダスを育てると良いかも、あとやっぱりマシュ
    マシュは6章ぐらいから盾役としてかなり強くなる
    ゲオルギウスは3ターンのタゲ集中とガッツを持ってるから敵の攻撃からバーサーカーを守れる
    レオニダスはスキルに1ターン宝具に3ターンのタゲ集中とガッツがある
    ゲオルギウスよりは味方を守りづらい所はあるけど、味方全体にバスターバフをまけるからサポーター件盾役ができるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:54

    2周年で1部終章まで章クリアで石10個
    3周年で1.5部の章クリアで石10個、50日毎のログインボーナスが20個から30個
    4周年で10連が11連に(1回おまけ)
    5周年でストーリー進行で石欠片入手
    6周年で幕間のクリア石2倍

    こんな感じだけどいつ始めてももらえる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:52

    アステリオス君そこまで気に入ったならやっぱりおすすめしたいなコミカライズ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:37

    描いてる人が元々大ファンだったから編集がコミカライズ引っ張ってきたって理由もあってファンが求める物をしっかり描いてくるよね別マガコミカライズ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:38

    いらんお世話かもだけど
    召喚石の大半は一応今年の夏イベまで残しておくといいかも

    理由
    ①今年の夏イベは冬木クリア条件なので参加できる
    ②イベントは基本的に素材面などでとっても美味しい
    ③夏イベは必ず配布サーヴァントがいる(配布サーヴァントはたいてい強い)
    ④夏イベを進めやすくするために特効サーヴァント&特効礼装がピックアップされる
    ⑤事前情報的に今年のピックアップガチャはおそらく3~4つ出るかも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:30

    >>172

    イベ特効礼装と言ってもドロップ数増加だから周回数が減るくらいの効果しかないぞ

    ドロップ数増える→交換礼装の入手が早くなる→クエ効率upって3段論法なのかもしれないけど

  • 174いち22/08/07(日) 20:14:39

    4章突入!がんばってきます!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:58

    >>174

    頑張れー

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:16

    >>174

    こっからまた少し話が動くゾ、がんばれ!!

  • 177いち22/08/07(日) 20:52:49

    第一村人発見!!
    赤のセイバーじゃん!?
    あと主人公は霧の毒性効かないんだ…(仮)って…

  • 178いち22/08/07(日) 21:13:58

    え、つよくね?
    モブ敵でこれ?
    ヘラクレスより高いんだけど……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:00

    敵の体力がでかくなってくるとクラス相性の大切さが身に染みてくるんだよな
    よし、君に決めた!やっちゃえバーサーカー!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:50

    >>178

    まぁまだ適当に殴っても倒せる数値だ。セイバークラスなら相性有利で抑え込めるしな

    キメラあたりが当たり前に出るようになってくると雑に殴ってるだけだと倒すまでに味方が一人くらい犠牲になってることもある

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:33

    どこまでスレでやるのか分からないけど、次は実況カテで立ててもいいかもね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:34

    実況といっても一部一部スクショしてるだけだから、このまま型月カテでもいいやもしれぬ(実況カテは下手したら過疎る)
    ただ今スレ終わる間際に次スレ立ててくれると移動しやすくてありがたいかな

  • 183いち22/08/07(日) 21:48:57

    きたーー!!!
    アサシンジャックザリッパーだ!!
    かカワイイ!あとやっぱ凄い格好だな!!

  • 184いち22/08/07(日) 22:00:00

    爽やかなイケメンだね…
    でもなんでこいつ嘘ついてるの?
    ガチャで確か出てきた気がするぞ…
    さてはテメー、敵だなぁ!!

  • 185いち22/08/07(日) 22:06:16

    ーなんか難しい説明なんだけどなんなのこれ?
    カラス相性以外にこんなのかいてあったっけな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:29

    サーヴァントには天地人と特別なやつが持つ星って属性があって。
    属性相性である程度ダメージが変わってきて、スキルや宝具の特攻条件にもなってるんだけど、これがタチ悪い事にマスクデータなんだよね。かたくなに。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:39

    天は神霊の英霊、地は土着の伝承が元になった英霊、人は実在した人物の英霊、だったかな
    あと星(主に星の開拓者スキル持ち)と獣(ほとんどボス敵)がいる
    ゲームシステムに大きくかかわってるデータなのに隠されてる謎、シナリオで触れるのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:02

    一応クラス相性ほどじゃないけど有利不利で補正がある
    有利相手には1.1倍不利相手には0.9倍の補正がかかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:48

    なんならその属性の特攻宝具やスキルがあるからな
    せめてプロフィールとかで見してくれとは思う
    まぁ、もし気になるなら調べるのが良い

  • 190いち22/08/07(日) 22:46:22

    サーバー入れなかったからちょっと進んだ…
    気持ち悪いピエロたおしてアポに出てるコンセント抜いてくるバーサーカーを拾って
    そしてカリカリしたモードレッドと戦ってマシュが強くなった……
    マシュって戦闘で強い?攻撃宝具じゃないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:50

    マシュの成長物語なので今後にご期待

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:18

    >>190

    ゲーム中でもトップクラスの防御スキルを持つようになる

    何よりコスト0なのが便利なのよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:31

    >>190

    耐久するなら1部では強いよ。第一スキルが破格の防御スキルだったりするし、ターゲット集中も便利。

    ストーリーが進むほどに強制出撃が増える。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:55

    耐久戦においてはTOPクラスに便利

  • 195いち22/08/07(日) 22:56:44

    シャァベッタァァァァァァァ!!!
    無機物なのにこれサーヴァントなの!?
    声可愛いし……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:48

    あとシールダーは現状唯一のバーサーカーからのダメージが等倍になるクラスなのでバーサーカーボス相手に粘ることもできるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:24

    そろそろ次スレ~

  • 198いち22/08/07(日) 22:59:36

    期待を込めてレベルマックスにしときますね

  • 199いち22/08/07(日) 23:00:01

    わかりました!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています